chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/17

arrow_drop_down
  • 停滞期?!何をすればいいの?1ヶ月以上減らない体重・・・ダイエットを始めて13週〜19間後のまとめ

    夏休みが終わりやっと自分の時間がと思ったのも束の間、実家の母が長期滞在したり、親戚が遊びに来たり、炭水化物のみの外食など、かなりペースが乱れました。なんとか体重は増加せずにすみましたが、まったく減らないという残念な1ヶ月を過ごしていました。 食べ方には気をつけていたので体重が大きく増えることはありませんでしたが全然体重が減らない・・・ただの食べ過ぎなのか?これが停滞期なのか?それとも現在の食事量では体重減少の限界?どの要素もありそうでしたが、停滞期であると思いマイペースに今まで行ってたことを続けていました。 どんなダイエット? 体重の変化 見た目の変化 今後は何をするの? 今日の体重 停滞期?…

  • 夏休みが終わった!!目標に近づいた!!!ダイエットを始めて9〜12週間後のまとめ

    夏休み中は毎日キッチンで作る、洗う、作る、洗う、作る、洗うの繰り返しの毎日でした。夏休み中ももちろん食べ方に気をつけた食事を心がけ順調に体重が減っています。 どんなダイエット? 3DスーパーブレードS15分×最低2回 腹筋ローラー最低10回 野菜中心のバランスに気をつけた食事、炭水化物は最後に食べてお腹の満腹具合で調節する。血糖値の急上昇を抑制する食事を心がける。 3番目に書いた食事方法は、まだまだ勉強不足で何を食べたらいいのかとか、これでいいのかと模索中です。 野菜→タンパク質→炭水化物 朝昼晩の3食この順番で食べるようにずっと気をつけています。 そして近頃定着してきたなと感じているのが、お…

  • 夏休みのレジャー中の食事に気をつけて減量中!ダイエットを始めて6〜8週間後のまとめ

    おそるべし夏休み、自分の時間が全く取れなく、一日中キッチンでうろうろしています。外食の日もあるので野菜を摂るように心がけています。今までの外食といえば炭水化物が多かったですがなるべく野菜多めのメニューを選んでいます。 どんなダイエット? 外食の時のメニュー選び 体重の変化 見た目の変化 9週目は何をするの? 今日の体重 どんなダイエット? 3DスーパーブレードS15分×最低2回 腹筋ローラー最低10回 食事のバランスと食べる順番を気をつけ血糖値の急上昇を抑制 この3つは変わらず続けていますが、遊びに行ってどうしてもできない日は無理せずお休みします。しばらくブログを休んでいた3週間の間でスーパー…

  • おなかいっぱい食べても少し体重が減ってきた!ダイエットを始めて5週間後のまとめ

    ダイエットを意識して1ヶ月も過ぎ、自分のペースができてきました。いい感じに習慣になってきていますが、習慣にならなかったこともでてきました。この記事を書くまで忘れていたくらいです。 どんなダイエット? 食べる量は変わらずに、むしろ増えていると思います。4週間後のまとめで詳しく書いていますので、気になる方はまとめ記事を見てください。 hirari-dite.hatenablog.com 簡単に言うと食べる質を変え、順番を変えました。 近頃読んだ本でお腹をいっぱいにするというのは苦しいだけでいいことは無いみたいな内容が書いてありました。まさにその通りだなぁと思い、それから食べ過ぎないように気をつけて…

  • ダイエットの為に運動をすることを難しく考えすぎていた

    ダイエットするんだから、運動するのは当たり前、どんな運動をしたらいいかな?新しいDVD購入して何か始めようかな?それとも、新しい健康器具がいいかな?と実行に移すことといえばダイエットのための準備を始めて購入して満足、終了。のパターンが多かった。そんな過去とはもうお別れして運動を続けたい!!でもどうしたらいいの???の疑問について考えてみました。 ダイエットの運動といえば 実際やってみたことは なぜ続かないの? どんな運動をすれば続けられる? 今日の体重 ダイエットの運動といえば ジョギングやウォーキングといった有酸素運動 ヨガやピラティス ジムへ通う スイミング ダイエット器具を使った運動 腹…

  • ダイエットを始めて4週間後のまとめ

    先週は予定びっちりでなかなかブログに向き合うことができなかったのですが空いている時間で本を読んだり、いい感じにインプットできていると思います。 どんなダイエット 体重変化 見た目の変化 5週目は何をするの? 今日の体重 どんなダイエット 4週目にして、少しだけ変化がありました。食べ方を意識するようになりました。色々な本やネットで得た情報を参考にして自分なりにできることをしています。食べる量は減らさずに食べる順番と質を変えました。全体的には食事の量は増やしています。炭水化物や間食を減らす代わりに他の食材を色々食べるようにしています。 3食、野菜とタンパク質を意識して取り入れる 野菜→タンパク質→…

  • ダイエットを始めて3週間後のまとめ

    どんなダイエット 体重変化 見た目の変化 4週目はなにをするの? 今日の体重 ドクターエア 3DスーパーブレードS SB-002(ピンク) posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す どんなダイエット 今週も相変わらずスーパーブレードに15分×2回プラス腹筋5回ですが最近は習慣になってきたので時間があれば3回4回とスーパーブレードをするようになりました。携帯でちょこっとゲームをしたり、ちょっとやりにくいですが洗濯物を干しながら乗ったりすることがあります。 そろそろ、違う運動などを取り入れてみようと思い腹筋ローラーを購入したのですが試しにや…

  • 太る原因がわかった!?お腹がすぐ空いて間食してしまうのは

    現在、無理なダイエットではなく長続きする自分にあったダイエットを探しています。相変わらずスーパーブレードと腹筋5回しながら、本を読んだりダイエットブログなどを見てひたすらインプットの状況です。そして、自分が太ってしまう原因が少しづつわかってきた気がします。 万年ダイエッターだと思っていましたが、気持ちだけダイエッターでまったく勉強不足でした。昔より色々な情報が手に入りやすくなっているのに、そこに目を向けようとしてなかったのです。 なぜ体重は増え続けていた? 何が悪かったのか? 1.食事 2.生活習慣 3.睡眠 今日の体重 なぜ体重は増え続けていた? やはり、消費カロリー以上に摂取カロリーが多い…

  • ダイエットをはじめて二週間後のまとめ

    どんなダイエット 体重変化 見た目の変化 3週目は何をするの? 今日の体重 どんなダイエット 現在もスーパーブレード15分×2回に乗るだけ+腹筋5回を続けています。 なんだ〜簡単と思いますか? ダイエットを今までできなかったのは、簡単なことでも何も始めていないから、もしくは初めても続かないからだと今ならわかります。 ブログとともにダイエットをスタートして気づくことだらけです。 今まで痩せたい痩せたいと思っていただけで、何一つ続けていたことがありませんでした。 最初はなかなか簡単ではなかったですが、今はいい感じに時間を作って乗っています。スーパーブレードで15分間ただ乗っているのはもったいないの…

  • 自分の体を知ることから始める!ウエストを測ってみよう

    今日から7月ですね。週の初めの月曜日、キリがいいので毎週月曜日は計測しようと決めてみました。あまり張り切るのも続かない原因になると困るので、一応毎週月曜日としておきます。これが2週に一回や月一回になるかもしれないですが、マイペースでやっていきたいと思います。 どこのサイズを計測するの? 実寸!!! 採寸アプリを使ってみる まとめ 今日の体重 どこのサイズを計測するの? バスト(下着をつけたままのトップ) ウエスト(一番細いところ) 下腹(おへその下指3本くらい下) ヒップ(一番太いところ) 二の腕(肘を肩の位置まで上げて太い部分) 太もも(脚の付け根から指二本くらい下の太いところ) ふくらはぎ…

  • ダイエットにはやっぱり具体的な目標をたてたほうがいい

    体重の目標はキリの良い数字でなんとなく決めましたが、今よりもマイナス10キロの体型が鏡で見た時や写真で見た時にだいぶスッキリした印象になるので53キロと決めました。 なぜ痩せたいのか? なにをするか? 運動でできること 食事でできること 他にできること まとめ 今日の体重 なぜ痩せたいのか? とにかく身長158センチで60キロもすぎると鏡に映る姿の醜いことと言ったら・・・ため息しかでてきません。 腕が太い 脚が太い 厚みがすごい お腹の肉がひどい お尻がでかい あごがない こんなんじゃ服がまったく着こなせない、ユニクロでは迷わずXLを試着しなるべく細く見える服を購入、体型はリンゴ体型で胸板があ…

  • ダイエットを始めて一週間後の変化のまとめ

    どんなダイエット 体重変化 見た目の変化 2週目は何をするの? 今日の体重 どんなダイエット 6月17日にブログでダイエットする!と宣言したものの、何をどうするかノープランでしたが、一週間はスーパーブレードだけを毎日するというダイエットを続け、途中から1日5回の腹筋をプラスしてみました。ところが20日から始めた腹筋でしたが4日目にして完全に忘れてました。 これこれ、こうやって習慣化しないものはどんどん忘れてやらなくなってしまう・・・たった5回の腹筋だったのに、ということでpost itに「午前中ふっきん5回」と書き込み、パソコンの横の冷蔵庫に貼り付けました。これで忘れないで続けられるのか? 【…

  • オススメの体重計(体組成計)を選ぶ

    やはり体重計に常日頃乗った方がダイエット意識も高まります。痩せたいと思っているだけではダメなんですね、行動に移さなければなりません。最近ダイエットブログを始めて当たり前のことにどんどん気づかされています。 体重計を探したい 体重計の種類は? タニタとオムロンで絞り込み 今日の体重 体重計を探したい 現在使っている体重計は10年以上前に購入した体脂肪なども計れるものです。壊れてないので新しいものを購入するのはためらわれますが、体脂肪を計る時にバーを持って計らなければいけない面倒なものなので何年も体重しか計ったことしかありません。 さっと乗って体重を計れる方がいいのとアプリなどで体重管理できるよう…

  • ダイエットには習慣化が必要

    ダイエットに限らず習慣化するといいなということは色々ありますが、今回はダイエットの習慣化についてあれこれ考えてみようと思います。 なぜ習慣化が必要か? ダイエットの習慣化 食習慣 運動習慣 生活習慣 今日の体重 なぜ習慣化が必要か? 体重を減らすことだけを目的とすれば、ちょっとご飯を減らしたり、おやつをやめたり、運動をすれば一時的に意外と簡単に体重って減らせたりしませんか? 一週間で3キロ減らすダイエット!!って意外と簡単にできたりするんです。簡単と言うのは語弊があるかもしれませんが、食事を抜くとスルスルっと体重が減りますよね。しかし、痩せた状態をキープすのはどうでしょう?痩せた状態をキープで…

  • お金のかからないダイエットの成功例

    お金のかからないダイエットとは 実践したダイエット ダイエットのポイント 今日の体重 お金のかからないダイエットとは できるならお金をかけずに楽に痩せることが理想ですが、楽に痩せるというのは無理でも、お金のかからないダイエットのほうがいいですよね。 かからないと言うよりは無駄なお金はかけないダイエットを目指したいと思います。 ではお金をかけないダイエットにはどんなことがあるか考えてみます。 歩く 食事改善 家での運動 もっと色々ありそうなんですが、できそうなことを考えると3つになりました。 実践したダイエット わたしが一番効果を感じたダイエットが歩くことです。ハッキリとした期間などは覚えていま…

  • ダイエット中の間食や食事について

    間食してる? 食べ方を変えてみる 食事の回数を増やすダイエット 最近の間食 理想の間食 今日の体重 間食してる? 間食とは読んで字のごとく食事と食事の間に食べるもののこととあります。間食してますか?どのくらいしてますか?と問われると言葉を濁してしまいます。 チョコレート大好き、スナック菓子大好きの甘いお菓子もしょっぱいお菓子も大好きです。アイスも好きで年中冷凍庫に入っています。好きなものを好きなだけ食べていれば太るのもあたりまえですよね。 少し前の自分は朝7時頃にパンの朝食を食べ、昼ごはん前の10時頃になるとお腹が空くのでアイスコーヒーとおやつを食べていました。もちろんアイスコーヒーにはガムシ…

  • 本気でダイエットを始めたい

    はじめまして 現在の体重 今日からどんなダイエットするの? 目標体重 はじめまして 専業主婦のひらりです。 小学生の娘2人育ててます。 授乳中は食べても食べても面白いくらいに痩せていくので調子に乗って食べていましたが、そんな夢のような話も無くなり、どんどん動かなくなり危機感MAX どうやってダイエットしようかも何も決まってないけど無理なダイエットは絶対にリバウンドするのでしないつもりです。 本気でダイエットとは言ったものの、ダイエットの秘訣って結局生活習慣を変えないと意味がない?続けられるように、ゆるめのスタートでがんばります!! 現在の体重 身長 158センチ 体重 63.1キロ 妊娠中を除…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひらりさん
ブログタイトル
ひらりダイエット
フォロー
ひらりダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用