chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫耳の活動記録。 https://nyannyan010.hateblo.jp/

YouTubeでシチュエーションボイスを収録してみたり、ゲーム実況やったり、台本書いたり、アニメや海外ドラマの感想を言ってみたり、ボイトレ&演技レッスン行ってみたり。

にやぐろこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 2023年あけましておめでとうございます!

    2023年あけましておめでとうございます! 久々にブログへログインを致しました。 みなさま、おひさしぶりでございます。 YouTube活動もしている”にゃんぐろ”と申します。 最近のYouTubeはショート動画専門に切り替えて活動しております。 内容はゲームシーンの面白いシーンやかっこいいシーンなどの切り抜きでございます。 一部のショート動画。 www.youtube.com ブログでは、再び、自身の動画や動画視聴の感想などをアップしていけたらいいなと思っております。 過去の記事を整理する必要もあるかもです。 それでは末筆になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

  • 【YouTubeショート動画】おえかきの森で「ピカチュウ」を描いてみた。下手絵、公開。

    おえかきの森で、絵心バトルをやりたい!! けれど、仲間を募ることもできないので、一人で始めて見ましたw YouTubeのショート動画でぎゅっと縮小しました。 下手絵ですので、ご注意ください。 お題「ピカチュウ」 www.youtube.com 反省会。 お絵描きネタの動画を作りましたが、需要がない様子ですwww まあ、絵が徐々にうまくなっていく様子を見てもらいたいので、これでいいんだ。 自己満足でいいんだ。 誰だって最初から上手ってわけじゃないさ。 ショート動画作りを楽しんでます。

  • 【YouTubeショート動画】デッドバイデイライトでゾンビに襲われてパニくりながらも、そこそこチェイスを頑張る

    YouTubeのショート動画作りにハマっています! 今回は過去のライブ配信の動画の切り抜きで、YouTubeショート動画を作りました。 「デッドバイデイライトでゾンビに襲われてパニくりながらもそこそこチェイスをがんばる」 タイトルながっ www.youtube.com 今回の反省点。 動画の尺が1分弱あるので、長くなりすぎてしまいました。 1分近くあると、あんまり見てもらえないことがわかりました。 10秒くらいで、落ちだけっていうのが理想なのかもしれない。 ショート動画も奥が深く、勉強することがいっぱいありますね。 ショート動画作り、頑張ります!

  • YouTubeショート動画の第2弾「ひさびさにAPEXをやったら」まっさかさまに。

    YouTubeショート動画の第2段を公開致しました。 「ひさびさにAPEXをやったら」 まっさかさまに落ちました。 www.youtube.com 以下、ショート動画の良さを語っております。 ショート動画は短い時間で落ちがあり、動画作りを濃縮しているようで良い勉強をする機会を与えてもらっている気がします。 長い動画になると、テキストをつけるのが億劫であったり、ゲームの進行やストーリーに頼りがちになってしまう面があります。 私は小説を書いていた過去?現在進行形?(投稿勢と言われるやつです)がありまして、話作りを学ぶためには短い小説をいくつも書きなさいと言われていたりします。 短い小説でも、起承転…

  • YouTube活動再開!ショート動画を作成しました!

    2022年5月より、長らくお待たせしておりましたYouTube活動のゲーム実況を再開しております。 新規活動としまして、YouTubeのショート動画を初投稿しました! APEXも2年振りに再開しました! ショート動画「ひさびさにAPEXをやったら……みぞにハマった」です。 www.youtube.com ここからは近況など。 長く続けていたダイエットもボディメイクに移行しました。 体脂肪率も18%となり、健康を通り越して、見せたいボディに進化しております笑 いつか、顔出し、体だし(裸ではない)もあり得るかもしれません!

  • 年末年始休暇中の食事について補足とか変更

    ども!にやぐろこです! 年末年始休暇中にトライアルしていた食生活を休暇にあたる日は実施しようと思ったのですが、今後は方針を変更していきたいと思います。 というのも、年末年始休暇中のときの食事を3食をしっかり摂ると食べ過ぎるのと、すぐ動きたいからという理由でバナナにしていました。 しかし、今週から仕事が始まり、夜ごはん枠を豆腐とブロッコリー、たんぱく質入りのコーンスープにチェンジしました。豆腐にはノリの佃煮を掛けて食べています。たんぱく質の量は15~20gくらい取れます。脂質は10g以内に収まっています。コーンスープが優秀でたんぱく質が8g摂れるのと、お腹がいっぱいになるのと体が温まるのです。マ…

  • 年末年始休暇9日間9日目の活動記録【1月3日(日)】

    ども!にやぐろこです! ついに年末年始休暇最終日でございます。 正月明けからの休みが少なすぎる💦 仕事の関係上、1月4日は休むことができないので通常通り(いや、通常よりも早く)出勤です💦 【1月3日(日)の活動記録】 ★朝ごはん レモン水 ギリシャヨーグルト・スーパー大麦掛け ブロッコリー入りスクランブルエッグ ライ麦パン 2枚 水菜のサラダ・なます・タケノコの煮物 ●運動 筋トレ 45分 ★朝の運動後 プロテイン+Lグルタミン ★昼ごはん(画質がわるっ) ローストビーフ レタス きんぴらごぼう タケノコの煮物 ブロッコリー たんぱく質入りのコーンスープ ★夜ごはん バナナ みかん ●運動 筋…

  • 年末年始休暇9日間8日目の活動記録【1月2日(土)】

    ども!にやぐろこです! 正月休みも、残り2日!1月に入ってからの休みの日が短すぎるんだけど!! 1月1日でどんっと増えたコロナ感染者?!緊急事態宣言って出るのでしょうか。私個人としては、緊急事態宣言が出ても在宅勤務になる日(取りやすくなる)だけだから、そんなに変わらないのだけど。 これは出勤している時に感じている人の流れを見るに、在宅勤務してくださいって都が進めてるけど、協力している人ってのが全体の8割程度な感じがするので、緊急事態宣言でも出さない限りは協力者は増えないだろうなぁ。サラリーマンの場合、在宅勤務してると上司からの評価が下がってしまう(評価ができない)、頑張って出勤しちゃう人も多い…

  • 年末年始休暇9日間7日目の活動記録【1月1日(金)】

    ども!にやぐろこです! あけましておめでとうございます! 年始も、ダイエットを意識した食事を摂取していきます! 【1月1日(金)の活動記録】 ●運動 スクワット50回ほど ★朝ごはん前 プロテイン ★朝ごはん(ホテルの朝食にて) 生ハム入り野菜サラダ オムレツ ヨーグルト ごはん1/4 フルーツ盛り ●外出 買い物など 2時間 ★昼ごはん(おせち料理) お雑煮の汁 煮物 かずのこ ローストビーフ 黒豆 かまぼこ 田作り なます 昆布巻き ※お皿に並べたおせちの様子。写真のすべてを食べたわけではございません ★夜ごはん バナナ みかん ●運動 筋トレ 1時間 リングフィット 30分 ★夜の運動後…

  • 年末年始休暇9日間6日目の活動記録【12月31日(木)】

    ども!にやぐろこです! 年末年始休暇6日目の活動記録です。 ついに2020年最後の日です。投稿は遅いですが💦 【12月31日(木)の活動記録】 ★朝ごはん レモン水 ライ麦パン 玄米パン1/2 ブロッコリー入りスクランブルエッグ ギリシャヨーグルト&スーパー大麦 ●運動 筋トレ 45分 ★朝の運動後 プロテイン ★昼ごはん りんご ●外出 買い物など 2時間程度 ★夜ごはん ※フレンチのコース・食べたものだけを記入&フレンチの料理名とは別です! トマトのカニのなんとか 白子のなんとか エビのスープ 真鯛 シカ肉のステーキ(二人前) アップルパイ ●運動 筋トレ 30分 ★夜の運動後 プロテイン…

  • 年末年始休暇9日間5日目の活動記録【12月30日(水)】

    ども!にやぐろこです! 年末年始休暇5日目の活動記録です。 ついに折り返し!早いですね💦 【12月30日(水)の活動記録】 ★朝ごはん レモン水 玄米パン1/2 ライ麦パン ブロッコリー入りスクランブルエッグ ギリシャヨーグルト・スーパー大麦 リンゴ1切れ ●運動 筋トレ 40分 ★朝の運動後 プロテイン ●外出 買い物 2時間 ★昼ごはん ブロッコリー トマト 野菜スープ 鶏ハム 納豆 ★夜ごはん バナナ みかん ●運動 筋トレ 1時間 リングフィット 30分 ●夜の運動後 プロテイン 反省と補足 卵料理をするのに、ミニパンを買いました!16センチ幅の小さなフライパンです。めっちゃ小さくて扱…

  • 年末年始休暇9日間4日目の活動記録【12月29日(火)】

    ども!にやぐろこです! 年末年始休暇4日目の活動記録です。 【12月29日(火)の活動記録】 ★朝ごはん レモン水 ライ麦パン 玄米パン1/2 オリーブとチーズ スライスチーズ ギリシャヨーグルト(タンパクトのバニラ味) ●運動 筋トレ 40分 ★朝の運動後 プロテイン ●間食 コーヒー ★昼兼夜ごはん(というか夕ごはん) 野菜炒め(自家製鶏ハム、キャベツ、茄子) たんぱく質入りのコーンスープ 納豆 ●運動 筋トレ リングフィット ●夜の運動後 プロテイン 反省と補足 朝ご飯が普通のヨーグルトからギリシャヨーグルトに変わりました。たんぱく質が多く入っていて脂肪0gだから、ダイエットに限らず、通…

  • 年末年始休暇9日間3日目の活動記録【12月28日(月)】

    ども!にやぐろこです! 年末年始休暇9日間の3日目の活動記録です。 【12月28日(月)の活動記録】 ★朝ごはん ・レモン水 ・ライ麦パン ・雑穀パン ・オリーブ&チーズ ・ヨーグルト&パイン酢掛け&スーパー大麦 ●運動 筋トレ 45分 ★朝の運動後 プロテイン ★昼ごはん ・自家製鶏ハム入りの野菜炒め(キャベツと茄子) ・ブロッコリー ・納豆 ・たんぱく質入りのコーンスープ ●★外出先にて ブラックコーヒー ★夜ごはん(とゆうか、夕ごはん) ・バナナ ・みかん ●運動 筋トレ 1時間 リングフィット 30分 ★夜の運動後 プロテイン 反省と補足 朝ごはんはヨーグルトを食べきりたかったので、ち…

  • 年末年始休暇9日間2日目の活動記録【12月27日(日)】

    ども!にやぐろこです! 年末年始休暇2日目の活動記録です。 食事や運動、外出内容を記録しています。 【12月27日(日)の活動記録】 ★朝ごはん ・レモン水 ・ライ麦パン ・雑穀パン ・オリーブ&チーズ ・ヨーグルト&パイン酢掛け&スーパー大麦 ●運動 筋トレ 30分 ★昼の運動後 プロテイン ★昼ごはん バナナ ●外出 4時間くらいのうち3時間は街をぶらぶら ★夜ごはん ・野菜サラダ&にんじんドレッシング掛けを2皿 ・ステーキハンバーグとハラミステーキセット(200g) ソースは和風おろし、付け合わせにはもやし(ポテトとコーンは食べてません) ●運動 筋トレ 1時間~1時間半 リングフィット…

  • 年末年始休暇9日間1日目の活動記録【12月26日(土)】

    ども。にやぐろこです。 正月太りは絶対しない。むしろ痩せてやるという思いで、年末年始休暇の9日間の活動記録をつけて行きます。 【12月26日(土)の活動記録】 ★朝ごはん ・レモン水 ・ライ麦パン ・雑穀パン ・オリーブとチーズ ・ヨーグルト&パイン酢掛け&スーパー大麦 ●運動 筋トレ 45分くらい ※朝はタオルを使ったものやお腹周り中心の筋トレ、ワイドスクワット ★昼ごはん ・自家製鶏ハム ・ブロッコリー ・トマト ・納豆(大好きなソース掛け) ・野菜スープ(インスタント) ●外出 ・カラオケ1時間半 ・お買い物1時間 ★夜ごはん ・バナナ ・みかん ●運動 ・筋トレ ・リングフィット ★夜…

  • 重大発表?!今まで言ってこなかった、あんなことやこんなことをお伝えします!

    ども。にゃんぐろです。と名乗って、YouTubeでゲーム実況チャンネルを運営しているものです。 今日はずーっと、ずーっと、お伝えしてなかったこと。一部の方にしか伝えていなかったことを話せる範囲でお話していきたいと思います。 2020年の年末に重大発表です?! 【注意】この記事はこれまで動画を観ていただいた方向けにブログを書いていきます。本当は動画にしようかとも思ったのですが、最近は動画投稿の頻度が落ちて、動画を見る方も少なくなっているので、文字にしようと思います。 1.私は既婚者です。旦那がいます。 プライベートで一緒にゲームする方には言っていたり、気づいている方もいたり、気にしていない、どっ…

  • 勝負の9日間を過ごそうと思う。

    ども。にやぐろこです。 年末年始は12月26日から1月3日までお休みです。 私はこの年末年始。 勝負の9日間として過ごそうと思います。 勝負の9日間って、なんやねんって感じですが。コロナではありません。この年末年始休暇は食事やトレーニングを徹底して行おうと決意しました!!! だって、普段、仕事をしているとイレギュラーが発生します。 ・急な残業(定時近くに仕事を入れられる!) ・急な飲み会へのお誘い(え、トレーニングしたいし、お酒のカロリー高いよ) ・逆に暇すぎてメンタルがやられるヤツ(私、いらないんじゃ・・・帰って寝よ) また、日中の仕事の疲れが出てきて、今日はいいやって甘えることも多々ありま…

  • 買って良かった2020はダントツでSwitchリングフィットアドベンチャー!筋肉は裏切りません!

    お題「#買って良かった2020 」 ども!にやぐろこです! お題記事で久々のブログ更新です(^^)/ 近況は食生活を悔い改めることに専念しています。ブログの場でも、食生活改善のために学んだことを忘れないために記事に書いていこうと思い、準備中です。 それでは、もうタイトルで書いてしまっていますが、お題の買って良かった2020は、ダントツ一位で「Switchリングフィットアドベンチャー」との出会いです! 買って良かった2020は「Switchリングフィットアドベンチャー」 おうちフィットネスなので継続して続けやすい! 経済面でもお得! 健康に気を使うようになった まとめ 買って良かった2020は「…

  • コラーゲン・ハリツヤ・クリアターン濃厚保湿うるっと純生マスク無添加(クリアターンプレミアムフレッシュマスクC)

    ども!にやぐろこです! Amazonプライムデ―で購入したクリアターンプレミアム三部作の最後、コラーゲンタイプを試してみました。 こちらの黄色のパッケージです。 箱の中には、個別に3枚のシートマスクが入っています。 裏面です。 黄色を試してみた感想。 これまで、紫と青を試しましたが、黄は二つのいいとこ取りと言った感じです。 透明感+保湿。 つまり、クリアターンプレミアムのマスクを購入しようって、悩んでいる方はこの黄色を選べば良い。あとは青も良い。紫は、私の肌にはちょっと合わない感じでした。 以前、試した二つのシートマスクの感想を貼っておきます。 nyannyan010.hateblo.jp n…

  • やきとりセンターのしびれきゅうりが食べたい!再現してみた!

    ども!にやぐろこです!みなさん、やきとりセンターという居酒屋をご存知ですか?略して、やきセンと呼ばれている居酒屋ですが、そこの漬物「しびれきゅうり」が大好物でして。花山椒(ホワジャオ)がぴりりと効いた、病みつきになるキュウリの漬物なんです。そんな「しびれきゅうり」を自宅でも食べたい!!! ってことで、花山椒を買って、自分なりに作ってみました!!こちらです!!作ったのは夏なんですけどね。 既存の浅漬けに花山椒をお好みで加えても良いし、めんつゆで合えて花山椒を加えても、それっぽい「しびれきゅうり」味になります。花山椒を買って、是非おためしくださいな。 すりつぶすタイプよりもパウダータイプのほうが楽…

  • 私のきれい日記(我的美麗日記)の酒かすマスク!台湾マスクを試す!

    ども!にやぐろこです! なに、このかわいいシートマスクは????って思って、気になっていたシートマスク。私のきれい日記。 正体は台湾のマスクでした。パッケージがキュート!! たっぷり使える8枚入りとおまけの1枚で9枚。 裏面はこんな感じです。日本語のパッケージがうれしい。 実は、種類がめちゃめちゃある「私のきれい日記」。今回は酒かすマスクを試しました。 謎のプラスチックのシート??? 変なプラスチックのシートがついている。説明だと、プラスチックのシートをつけたまま、広げて、顔に貼り付けてから、プラスチックのシートを取り外すってなっていました。一回目は気づかずに、最初に剥がしてから、「なんだろう…

  • ZIPで紹介されていたフィットネットグッズが気になる!おしゃれなトランポリンのシェイプキューブ!

    ども!にやぐろこです! 11月4日(水)放送の朝の情報番組ZIPでフィットネスグッズが紹介されていました。おうちで出来るようなフィットネスグッズ特集なのかな。今のコロナ禍では、かなり良い特集。 中でも気になったのが、おうちでトランポリンが出来るという「シェイプキューブ」という商品。 ころんとした見た目で、クッションにしか見えないのですが、乗っかればトランポリンに早変わり、という優れもの。見た目も、従来のトランポリンのような、ごつい見た目ではないので、お部屋にあっても不自然にならない。 これは良い!と思って、購入ーーーー。 はい、購入してないです。だって、値段が思ったよりも高い……。 聴いて、び…

  • 寒くなってきたら食べたいおでんと相棒の電気ブランケットが壊れたので新規購入しました。

    今週のお題「急に寒いやん」 ども!にやぐろこです! 寒くなってきたなと思ったら食べたくなるものの代名詞。それは「おでん」ですね!ってなわけで、「おでん」画像をほいっ!!! おでんパーティーをしました。 そして、寒くなってきたので登場するのが「電気ブランケット」です! 私はエアコンから出る温かい風が苦手て、基本的には電気ブランケット(電気毛布?)に頼って過ごすのですが。長年(5,6年?)連れ添った電気ブランケットがついに壊れました。涙 なので、すぐさま、楽天で探しました。買ったのは、こんな感じです。 割と、すぐに温かくなってくれます。柄も、まさにブランケットって感じですね。 今まで使っていたのは…

  • ダイエット中の食事の相棒ブロッコリー。美味しい冷凍ブロッコリーを探す旅。一回目にして、美味しいブロッコリーを見つけるの巻。

    ども!にやぐろこです! ダイエットの強い味方。ブロッコリー。近所のスーパーでのブロッコリーの取り扱いが少なくって、冷凍品なら、いつでも確保できて助かるのにと思っていました。でも、冷凍品は美味しくないなぁって思って、生のブロッコリーにこだわっていました。しかし、これから冬になって確保が難しそう。食べれるブロッコリーを探してみました。 トップバリュ オーガニックブロッコリー スマホで撮影。また、ボケてる。 近所はイオン系のスーパーがあって、そこに売られていた冷凍ブロッコリーです。イオン系製品には二つの冷凍ブロッコリーがあって、安い冷凍ブロッコリーとオーガニックブロッコリーがあります。安いほうは、過…

  • ハトムギBG(保湿)配合・透明感・クリアターン濃厚保湿うるっと純生マスク無添加(クリアターンプレミアムフレッシュマスクB)

    ども!にやぐろこです! Amazonプライムデ―で大人買いした、クリアターンプレミアムの3種類のうちのひとつ!青色の箱、透明感を試してみました! 透明感・クリアターン濃厚保湿うるっと純生マスク 1箱三枚入りです。 裏面です。 三種類あるうちの一つなのですが、正直言うと期待していなかった青色の透明感。これが良い意味で期待を裏切ってくれた。というのも紫色の箱。以前にレビューしました。 nyannyan010.hateblo.jp 紫が思ったよりも、良くなかった……。悪い評価ではないんですが、プレミアムなのだから、もうワンレベルをあげて欲しいなぁって思っていたんです。そんな気持ちな中、青の透明感タイ…

  • チョレギサラダにハマってます。ところで、チョレギってどんな意味?

    ども!にやぐろこです! 最近、すっかりと食生活が健康志向に傾きかけ、サラダ美味しい!!とモリモリ食べています。 中でも、チョレギサラダがお気に入り。とある日の昼食です。 材料とか、カロリーはこんな感じ。 ところで、チョレギサラダって、どういう意味なのでしょうか。 韓国語ですよね??? むむむ???? ちょっとネットで調べたら、様子がおかしい?! このサラダ、韓国のものではないようです。韓国でもチョレギ(意味は浅漬け)は方言にあたり、韓国人でもピンとこないようです。 すると、出てきました! どうやら、チョレギとはエバラ食品が作ったドレッシングが始まりだったようです! 韓国風ドレッシングってことな…

  • リングフィットアドベンチャー2日目と3日目の様子!3日坊主にならずに済んだ!!

    ども!にやぐろこです! 今日はリングフィットのお話。 Switchのリングフィットアドベンチャーでトレーニングしている記録をYouTubeの動画にアップロードしています。お時間のある方は動画を観ていただけると幸いです。 【SWITCH】リングフィットアドベンチャー。上半身を中心に痛めつける。にゃんぐろのトレーニング記録2日目 【SWITCH】リングフィットアドベンチャー。紫のジャージに着替えたら。にゃんぐろのトレーニング記録3日目 一日目はなかなかのしんどさで、これは難易度を下げないと行けないのではないか?と思っていました。トレーニングの強さは4段階あるうちの上から二つ目にしていました。結局、…

  • ダイエットではなく、健康志向になるという言葉に置き換える&とある日の食事。スープストックトーキョー「鶏つくねと春雨の黒酢煮込みスープ」

    ども!にやぐろこです! 絶賛、食生活改善に尽力です。末永く、運動を行い、健康に良い食事を摂るという改善するために長く食べていけるものについて、常に模索しています。 生活を健康志向にシフト とあるバレリーナさんの動画では「健康志向」という言葉で表現されていました。なので、ダイエットはマイナス、ネガティブな表現に捉えられてしまうので(自分からも他面からも)、これは「健康志向」な生活を送るための改善であるとします! だらけた生活の例を挙げると、鶏のから揚げやピザを好き放題食べる、ごはん山盛り食べる、外食ばかりをする、スイーツを毎日食べる、コンビニ等のお弁当を食べまくる。運動ゼロ、休みはずっと家にいて…

  • 韓国のシカマスクを試してみる!ツボクサエキス配合

    ども!にやぐろこです! 今回は韓国発のシートマスクです。 単品購入で1枚300円でしたが、同じCICAのマスクはもっと高かった。なので、お試しという意味合いで一枚だけ購入してきました。 CICA = シカ で良いらしいです。 裏面。日本語の説明シールが貼られています。 蓋を開けるまで、怖いですよね……。わざわざ日本に輸入されているってことは、有名な品なのでしょう!そういや、韓国旅行へ行った時にYeganってマークを見たことあるような。ヨーグルトみたいって思ってた。 このシカマスクは、ツボクサエキスってのが配合されているようです。パッケージの写真の草、ハーブの一種らしいです。 皮膚の保持とかシワ…

  • Switchリングフィットアドベンチャーのトレーニング1日目から噂通りのキツさだった。

    ども!にやぐろこです! 数日前い、Switchのゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」が定価よりも高い!と騒いでいました。 nyannyan010.hateblo.jp どうしても、欲しくなって、買っちゃった! WHY? 写真が横向き? 定価よりもやや高い価格で購入しました。安定供給されてきているので、毎日価格が定価に近づいています!!店頭では定価で売られているようですしね。ネットは徐々に値下がり(?)、いや、元の値段に戻りつつあります。 ってことで、リングフィットアドベンチャー1日目。 50分ほど、トレーニングをしました。 いやー噂では、きつい、しんどい、って聞いていたのですが。 噂通…

  • 【辛口評価?】ピーチの香りとジュレの幸せ、と思ったらピーチリキュールのような香りだった!極濃ロイヤルジュレマスク(コーセー/クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク RE)

    ども!にやぐろこです! 今回は、こちらのジュレマスクを試してみました。 極濃ロイヤルジュレマスク ピーチの香り 4枚入りです! 箱の裏面。 ブレててすみません💦 オールインワンタイプのシートマスクです。 シートの色はほんのりピンクで可愛らしいです。ジュレの量は普通かな。もうちょっと、たっぷりと入っているとうれしいかな。 そして、安心かつ効果も期待できるクリアターンでしたが、このマスクはアルコール臭がきつめ。ピーチというよりも、ワインゼリーのような香りです。アルコールが弱い方は厳しいかもしれません……。ピーチの香り、という言葉につられて買ったけど、あんまり好ましい香りではないです。普通の香りのシ…

  • いもって言ったら、干し芋しかない(家に)。干し芋はダイエット・健康に良いのか?!

    今週のお題「いも」 「いも」といえば? 干し芋しか、浮かばないんだが。家にあった干し芋。高級そうなパッケージに惹かれて買ってしまう。3度目のリピート。400円くらいしてます。 干し芋は子供の時の思い出 しっとりやわらかよりも粉吹きタイプ 干し芋ってダイエット的にどうなの? 干し芋がダイエットに効果的な理由 干し芋はダイエットには不向きという点も理解する。思考をシフト! まとめ 干し芋は子供の時の思い出 私としては、いちご大福同様に冬の風物詩です!毎度食べるわけではありません。 干し芋が食べたくて、よく親にねだった思い出があります。祖母も一緒に住んでいて、食べるものが若干ばばくさい傾向にありまし…

  • さっぱり、香りが心地よい!サボリーノ夜用マスク・カモミールオレンジの香り・しっとりタイプ(サボリーノお疲れさマスク<フェイスマスク>)

    ども!にやぐろこです! オシャレなフェイスシートをご紹介します。 サボリーノ夜用マスク・カモミールオレンジの香り・しっとりタイプです。 全体的に写真がボケててすみません💦 このサボリーノシリーズの大容量タイプって、容器が独特なんですよね。ティッシュボックスタイプっていうのか。他のシートマスクを、このサボリーノのやつに入れ替えて使っている人もいるって、どこかで聞いたような気がします。 あと、後から知りましたが、袋タイプも売られていました。初めて買う方は、そちらの方が良いと思います。 実はこちら、夏に買ったものです。しっとりタイプって書いてありますが、どちらかというとさっぱりなほうがイメージに合う…

  • サラダチキンと大根サラダの食べるラー油が美味しいので、お試しあれ!サラダチキン救済レシピ!

    ども!にやぐろこです! フェイスシートと共にハマっているのがダイエットです(´ー`) ダイエット中のたんぱく質摂取のために良いのは鶏肉でございますね。そこで、家にあるサラダチキンをどうにかして美味しく食べようと思ったわけです。 実はサラダチキンは、食べれないわけではないけれど。どうも苦手で……。なんか、臭いような気がして、食べるものなくてどうしようもなくて食べる感じでした。今回ダイエットするにあたって、いくつか買ってあったんですが。サラダチキンを食べるくらいなら野菜を食べると思って、食べないままになっていて。賞味期限がギリギリ。嘘つきました。2日切れてた。 そんなわけで、サラダチキン救済レシピ…

  • 毛穴の目立たない撫子ちゃんになれる?!毛穴撫子お米のマスク(Rマスク)

    ども!にやぐろこです! @コスメのランキングで上位にランクインしている「毛穴撫子お米マスク」を試してみました。私がランキングを見たときは、3位だったはずです。 毛穴撫子お米マスク 見た目のインパクトは大です!この女の子の商品、多いよね?! 裏面。10枚入りです。定価650円+税なので、一枚あたり、72円ほど。 臭いは、気にならないくらいのエタノールの匂いがします。装着している時は、ほとんど気になりません。 さて、使用感です。このマスクでも歌っている「乾燥毛穴に」ってところに注目です。 私は現在、鼻周りにちょっとトラブルを抱えてて、毛穴が赤くなってしまっている状態なのですが、このマスクをつけたあ…

  • ヒアルロン酸・超しっとり・クリアターン濃厚保湿うるっと純生マスク無添加(コーセー/クリアターンプレミアムフレッシュマスクA)

    ども!にやぐろこです! シートマスクのレビューです。 Amazonプライムデ―で、クリアターンのワンランク上のシートマスクを購入しました。それも、三種類すべて! 一種類×2箱届きました!クリアターンのプレミアムは、紫、青、黄、の三種類です。 まずは紫の超しっとりを試してみます! 一枚一枚袋に入ってい個装タイプです。この紫のプレミアムは、袋を持ちあげると、中がしっとりとしていることが外側からわかります。他の2点とは違いました。 フレッシュなうるおいだけを瞬時に閉じ込めた『エアレス密封製法』って書かれてあった。 あ、これはオールインタイプじゃないので注意が必要ですね。洗顔後、化粧水を肌を整えた後に…

  • 【辛口評価】もっちりよりも……べったり?豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスク(サナなめらか本舗ジェル美容液マスクCO)

    ども!にやぐろこです! 今回は「サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスク」を試しました。豆乳イソフラボンの化粧水や乳液はドラックストアで良く見ていました。一度も使ったことがないですが、かわいいフォントなので目についたら忘れない商品ではあります。 では、さっそくシートマスクのレビューをします。 ※使用感はあくまで個人の感想です。肌質によって効果や使用感は異なります。 ▼サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のジェル美容液マスク(限定) 通常版よりもコラーゲン200%配合の限定版? 5枚入りです。一枚一枚袋に包まれているタイプです。 定価800円で5枚入りなので、一枚辺り16…

  • Switchリングフィットアドベンチャーを買おうと思ったら、定価より高かったという話。どうして定価よりも高い?

    ども!にやぐろこです! ガッキーこと、新垣結衣さんがCMをやっているSwitchのリングフィットってありますよね。運動不足解消のため、リングフィットアドベンチャーをやろうって思ったのです。そこで、リングフィット アドベンチャーを買おうと思ったら、定価より高かったので買い渋っています。調べたことを書いていきますので、気になる方は読んで行ってください! Switchリングフィット アドベンチャーとは? リングフィットをするには、Switchのソフトと専用の輪っかのようなものリングコンと足につけるレッグバンドいうものが必要になります。Switchのゲームを通して、手軽に自宅でフィットネスが出来ます。…

  • 【祝】音痴がついにやりおったぞ!カラオケで90点採れた!1年10カ月の努力の賜物!

    ども!にやぐろこです! 過去にボイトレについての記事をあげたことを覚えていますか? 普通は覚えていませんよね。すみません。 タイトルにすでに書いてしまってるのですが、ついに、カラオケで90点が採れましたので、うれしい報告が出来ることになりました!! また、今回の記事は、はてなブログのわたしのアウトプット方法に応募させていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。 ボイトレに通っていました。 ボイトレ教室終了後の練習方法 音痴が90点採った!! ボイトレは必要だったのか。 まとめ ボイトレに通っていました。 まず、事の経緯からお話いたします。ちょっと前の記事にさかのぼります。 私は大の音痴なので…

  • 翌日の肌のもちもち感が違います!クリアターン超濃厚保湿エイジングケアマスクEX(コーセー/クリアターン肌ふっくらEXマスクa)

    ども!にやぐろこです! いきなり、最初から本命のシートマスクをご紹介します。 何度もリピートしているクリアターン超濃厚保湿エイジングケアマスクEXです。 オレンジ色の袋で大容量タイプのシートマスクです。お値段はお店によってマチマチですが、900円~1200円で、内容とコスパ最強だと思ってオススメできる品です!!! ※使用感等はあくまで個人的な感想になります。 ▼クリアターン 超濃厚保湿エイジングケアマスクEX(販売名クリアターン肌ふっくらEXマスクa) ※裏面 成分等は画像でご確認くださいね。詳しくないので。この機会に学びたいと思います💦コラーゲンとか、コエンザイムQ10とか昔からよく効く名前…

  • 近況報告。フェイスシートにはまっています。

    ども!にやぐろこです! 前回のブログ更新が6月末ということで、だいぶ期間が開いてしまいました。申し訳ございませぬー。はてなブログもproを自動更新されていましたので、またブログを再開していきたいと思います!よろしくお願いします! はてさて、何について書こうか――。ゲーム? CodBOCWのオープンベータが来てるし、そのこと?PS5も出るしなぁ(PS5の抽選は外れました)と思い悩んでいたのですが、今、ハマっていることにしました。今、ハマっていることはフェイスシートです(´ー`) フェイスシートって? はい、女性ならわかると思うのですが、化粧水や美容液がたっぷりしみ込んだ顔に貼り付けるシートのこと…

  • 【ゲーム実況動画】閃の軌跡1改がついに完結!それは長い道のりのプロローグだった。

    ども!にやぐろこです! 普段、にゃんぐろチャンネルにてゲーム実況動画を公開しています。今回はYouTube活動のお話です(´ω`) 2019年12月に始めた閃の軌跡1改の収録及び動画公開が2020年6月に終了いたしました!!プレイ時間は85,6時間だったはず。動画数は186回までとなりました!過去最長です! ▼閃の軌跡1改の再生リスト www.youtube.com 閃の軌跡1ってどんなお話なの? (思い出しながら書いています。ネタバレありますので、注意です) 主人公リィン・シュバルツァーは士官学院に入学するため、生まれ故郷のユミルを離れてトリスタという街にやってくるところから物語は始まる。ト…

  • 週間はてなブログに自分の記事が取り上げられた!お題を書くってどういうことなのかを理解した!

    ども!にやぐろこです('ω') 今回はちょっと驚いたお話です。 Twitterやブログの通知で届いて驚いたのですが、週間はてなブログで紹介されました!!!!驚きーー!! こちらの記事です。「自粛生活あるある?」 ※紹介されたブログは私の他にもありますので週間はてなブログから入って読んでみてください。 blog.hatenablog.com 紹介された記事はこちらです。お題を書いた時の記事です。 nyannyan010.hateblo.jp 特に何か狙って書いた記事というわけではなく、お題に沿って、自分自身の普段の悩みをお題で書いただけなので、ちょっと恥ずかしかったりします。ブログ記事をオープン…

  • カラー診断。ブルーベース夏冬に似合う色って何色?

    ども!にやぐろこです! 今回は似合うカラーのお話です。 カラー診断によって、わたしはブルーベース側に属し、診断項目によってサマーかウインターかに分かれる人です(´ω`) なので、ブルーベース夏冬。略するとブルベ夏冬。 日本はイエローベースが主らしく、大半の服屋さんはイエローベースを主流としていると昨日学びました。 そりゃ、生きづらいはずだよ、とっつあーん。 ってことで、自分のメモがてら、ブルーベースに似合う色を書いておきます。完全に自分の勉強用です(`・ω・´)ゞ ブルーベース・サマー ブルーベース・ウインター ブルーベースのネイビー ブルーベースのシルバー ブルーベースのグレー ブルーベース…

  • わたしはブルーベース夏冬?!洋服選びの悩みが解決する糸口を発見!!

    ども!にやぐろこです! 今回は洋服選びの悩みのお話。 先日、お題の記事で洋服選びの悩みについて書きました。 こちらです。 nyannyan010.hateblo.jp これはコロナ自粛の影響で書いたものですが、基本的にわたしっていつもいつも着る服に悩んでいるんです。 いろいろと買っても、 んんんん~、 似合わん。 合わせられない。 着心地よくない。 着たくない。 そして、家を出たくないにつながっていく。 そんなわけで、家にある洋服の3分の2はゴミ化しているという問題を抱えています。 今日も今日とて、ネットで洋服めぐりをしていたのです。自分に似合う服がないかなぁ~ってね。 あ、基本的にはお店で選…

  • 【気になる映画】刑事もの映画特集と待ちに待った新作2本「グッド・ボーイズ」と「ストーリー・オブ・マイライフ」(王様のブランチ2020年6月13日放送分)

    ども!にやぐろこです! 今回は2020年6月13日放送分の王様のブランチから気になる映画の記事です。 気になる映画や本はテレビなどで紹介されて、私が「これは観たい・読みたい」と思ったものを記録している記事になります。過去に観たい・読みたいって思っても、タイトルを思い出せず、記憶の彼方に追いやられてしまった作品を記録したいという観点から書いています。 気になる映画紹介の前に例のスキャンダルネタから入ります。 アンジャッシュの渡部さんが不貞を働いた報道があってから、初めての王様のブランチでした。業界、世間ではかなりの注目があったと思います。私は、今回は珍しく、冒頭から王様のブランチを見ていました。…

  • 【気になる映画】ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソンの映画紹介(伊藤健太郎のZIPシネマ・2020年6月11日放送分)

    ども!にやぐろこです! 今回は「気になる映画」のお話! 気になる映画や本はテレビなどで紹介されて、私が「これは観たい・読みたい」と思ったものを記録している記事になります。過去に観たい・読みたいって思っても、タイトルを思い出せず、記憶の彼方に追いやられてしまった作品を記録したいという観点から書いています。 朝のニュース番組のZIPでも映画コーナーがありますね。 伊藤健太郎のZIPシネマ! 過去にも別の方が映画紹介コーナーをやっていたような気がするけど、誰だったかな。記憶にないなり~。 朝の6時半~8時くらいまで、メイクしたり、ごはん食べたりしてZIPを観ています。ちょうど、その合間の時間。伊藤健…

  • 【今週のお題】季節感覚が乏しくなり、何を着ていいのかわからない病が進行している

    今週のお題「外のことがわからない」 今日は私の不治の病のお話です。私の洋服コーデの苦悩のお話なので、気楽に聞いてください。 春を家で過ごしたせいか、急に暑くなって季節は夏になってしまっている。 私の中では、 「何を着て行けばいいのか、わからないよ」病が進行している。 元々、着て行く服で大いに悩むタイプではあるから、コロナ期間に限ったことではないんだけど。 そういう時って、外を歩いている人を参考にするわけ。半袖率を見て確認するわけです。 でも、コロナの時って自分も外を出ないし、人も少ないよね。6月に入って、けっこう増えてきたけど、周りの人もあべこべの服を着ている気がする。一向に参考にならない。個…

  • 【気になる本】文芸ランキング・「アーモンド」と「52ヘルツのクジラたち」(王様のブランチ2020年6月6日放送分)

    ども!にやぐろこです! 映画の次は王様のブランチで紹介された気になる本をピックアップしていきます。 ※王様のブランチに出演しているアンジャッシュの渡部さんがスキャンダルとかで、何やら残念なことになっていますが、紹介された映画や本に罪はないのです。次回の放送はどうなるのかしら――全面自粛?ってことだから、降板しちゃうのか、お休みなのか。いっそのこと、新しい人でも良いんじゃないかなって思う。 いつもの文芸ランキングに加えて、特集内容は生き物図鑑と「52ヘルツのクジラたち」という本の紹介でした。 詳しい内容は王様のブランチの公式HPをご確認ください。ランキングも載っています。 www.tbs.co.…

  • MUJI無印良品が楽天市場での取り扱いを開始しました!さっそく無印良品サーキュレーターを買います!サーキュレーター大小2つの比較!

    ども!にやぐろこです! 既にお気づきの方が多いかと思いますが、6月1日から無印良品が楽天市場での取り扱いを開始していました!!! 無印良品ってオンラインサイトあったり、なんでしたっけ?お買い物サイトの名前を忘れちゃったけど、買えるところがありました。しかしながら、どれもいまいちで、オンラインでの購入方法が使いづらかったイメージです。なんだったら、近くの無印行くわの概念が働くんです(なんじゃ、そりゃw) ここにきて、楽天での取り扱い開始はうれしい! だって無印良品行きたかったもん(>_<) やはりコロナ禍の影響でしょうかねぇ。2か月間くらいデパートはやってないし。ほとんどの無印良品はデパートかシ…

  • 【気になる映画】ウィルスミス映画と家族で楽しい動物アニメ(王様のブランチ2020年6月6日放送分)

    ども!にやぐろこです! 2020年6月6日放送の王様のブランチから観たい映画のメモです。私が気になったものなので、全てを紹介しているわけではないです。予めご了承ください。 LiLiCoさんの映画特集は下記とおりです。 [映画]ウィル・スミス出演作ランキング&LiLiCoオススメ!家族で楽しい動物アニメ ウィル・スミス出演作ランキングと家族で楽しい動物アニメの2本立てでした。 実はウィル・スミスのほうは途中から見たのです。たしかメンインブラックが一位だったはず。アラジンも紹介されていたような。 わたしはウィル・スミス作品で好きなのは「アイアムレジェンド」です。ワンちゃんがんもう~っ、かなしい。世…

  • テレビで見た映画や本の紹介されているのをみて「観たい」と思っても忘れてしまう話。

    ども!にやぐろこです! 王様のブランチを見てて、いつも楽しいリリコさんの映画紹介や本紹介を見て思ったことを書きます。 テレビ番組で紹介された映画や本って、その時にみたいって思っても、忘れちゃいませんか?私だけ? 「あ、これ観たい、読みたい」って思っても、仕事に出掛けてしまったり、違うことをして時間が過ぎていくと脳みそから存在そのものが消えてなくなってしまう。 実際はまた見かけたら思い出すので消えてなくなってはいないんだけど。なんとなく、消えてなくなってしまうって表現がぴったりなんだよね。 私は観たい作品を探すときは、いつもこんな感じ――。 Amazonprimeなどのオンライン動画サイトで新着…

  • ローソンのクロックムッシュを食べたので食レポする!

    ども!にやぐろこです! ローソンのクロックムッシュを食べたので食レポします。 食レポも久しぶりやね~。 下記がローソンで買えるクロックムッシュ。 お値段は税込みで248円。 そもそもなんですけど、クロックムッシュってなんやねんって話なんです。 時計おじさん???? NO、NO、ちゃいます。 クロックムッシュの発祥はフランスのパリです。ウィキぺディア情報ですが、1910年にパリのオペラ座近くのカフェで作られたトーストの一種とのこと。 (下記は完全にウィキの引用文) パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いてベシャメル…

  • 【アニメ】『魔入りました!入間くん』悪魔に売られてしまった人間の入間くん。

    ども!にやぐろこです! ここ最近でオススメする漫画・アニメは??? そう聞かれたら、 太鼓判を押して答えることのできる『魔入りました!入間くん』 久々に腹を抱えて笑ってしまいました。 あらすじと感想 鈴木入間(すずき いるま)は生まれながらにして、おひとよし。頼まれたら断ることができないで、なんでも「いいよ」と答えてしまう不憫な人間の入間(いるま)。学校をまともに通っておらず、鬼畜な両親の言われるまま働かされて育ち、しまいには悪魔に売られてしまい、魔界へ連れてこられてしまう。 買った悪魔の名前は、サリバン。魔界でもトップレベルの悪魔だ。 食べられる?何されちゃうの?ってなるんだけど。 『いっる…

  • はてなブログで『言及』して頂いたので、うれしさから言及でお返しする!

    ども!にやぐろこです(^O^) みなさん、おひさしぶりです! お正月以来の記事となってしまいました。ブログの運営について、気には掛かっていたのですが、先延ばしになってしまっていました。 世間では、新型コロナウイルスが流行し、外出厳禁、自宅待機、ステイホーム?なんて言われてるから、元気な身体の方はブログを書くにはもってこいなんです。はい、なので、この期間にブログを更新していこうと思いました(たった今!) あ、最近の方はご存知ないですよね。当ブログは紆余曲折ありましたが(そこまでないけど)、漫画、映画、海外ドラマ、ゲーム、動画紹介、新商品&気になる商品レビューなどを記事にしています。今後ともよろし…

  • あけましておめでとうございます!2019年の反省と2020年の抱負!主にYouTubeゲーム実況動画のお話。

    今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします! 新年も5日目を迎えて、明日から仕事はじめとなります! 正月休みは短かったように感じます(;^ω^) 9日間もあったのに、どうしてだろう。 明日も休んでいいですか? さてさて、今回はお題にもありました「2020年の抱負」を書きます。 YouTubeチャンネル関連が主です。興味のない方はスルーで問題ありません。 まずは2019年の反省です。ゲーム実況動画をメインに上げている私のチャンネルですが、2019年は主だった活動はありませんでした。 最後まで終わらせたのは2019年秋ごろに始めた「ライザのアトリエ」…

  • 【ゲーム】あなたは何タイプの銃使いですか?(FPSで銃を扱う距離感のお話)

    ども!最近はApexとCoD:MWを交互にプレイしている、にやぐろこです! さてさて、突然ですが タイトル「あなたは何タイプの銃使いですか?」 どうでしょうか。FPSプレイヤーのみなさんは何の武器を使いますか? (FPSにかかわらず、TPSでもOK) 今回、ようやく、私はAR(アサルトライフル)向きの銃使いであることを自覚したので、このテーマで記事を書きたいと思います。 元々、CODをプレイしていて、わたしはAR向きだよなぁって内内には思ってたんです。 けれど、認めたくない気持ちもありました。 だって、SMG(サブマシンガン)を使ってアグレッシブなプレイをしてみたかったり、凸砂(SRでガンガン…

  • 「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」発売直後にクソゲーと罵られる。

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 2019年10月25日にCODの新作「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア」が発売となりました! FPS三年目のまだまだ初心者プレイヤーではございますが、CoD:MWをプレイした感想を書いて行きたいと思います。 ゲーム内容には賛否両論意見があり、CoD:MWはクソゲーと発売してからすぐに罵られ、Twitterのトレンドにランクインするほどの評判でした。 また、ダウンロード版は25日に0時に発売したのですが、発売開始してから夜モードが初っ端から導入されましたが、すぐに夜モードが中止となりました。わたしも0時にプレイしましたが、夜モードにはマッチしなかったで…

  • 「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」やっぱりアトリエシリーズは面白い!

    ども!にやぐろこです! 当ブログでは映画や海外ドラマ、食レポなどの記事を書いていますが、これでも一応ゲーム実況者のハシクレなのでゲームの話題も書きます。 というか、これがメインで始めたブログです💦 なので現在実況動画を出している「ライザのアトリエ」について紹介します。 「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 PS4版 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 2019年9月に発売されて、現在進行形でプレイ中の「ライザのアトリエ」!アトリエシリーズを未プレイの方も多いと思いますので、ちょっ…

  • ミルキーはママの味「ミルキー大福」を食べてみた。

    ども!にやぐろこです! 秋になり、大福の美味しい季節になってきました~。そんな季節あるのか、わかりませんがw いちご大福とか出るのは冬の始めですよね。あ~はやく、いちご大福が食べたいなぁ。 って、今回はいちご大福の話ではなく、デイリーヤマザキで「ミルキー大福」を見つけたので食べてみました。 かわいらしいペコちゃんの袋に包まれています。 ペコちゃんが和装しています。 「練乳入りクリーム&ミルククリーム」 カロリーは231カロリー!! た、たかいっ! おねだんは100円+税なので安いんですけどね。 さて、包を開けてみましょう! 中身はまん丸の小さな大福です。 めちゃめちゃ柔らかくて、触り心地が良い…

  • 「13日の金曜日」2009年リメイク版!【ホラー映画】

    ども!にやぐろこです! 過去の名作に触れて吸収行きましょうってことで、ホラー映画の名作『13日の金曜日』を観ました。 これを観ずにしてホラー映画は語れません。 とはいえ、オリジナルではなく、2009年のリメイク版です。 おそらく、観たことはあるのに内容はすっかり忘れていました。 作品紹介・あらすじ 行方不明になった妹を探してクリスタル・レイクに向かう青年クレイ。仲間とともに湖畔の別荘にやって来たジェンナは、彼に協力して湖の周囲を探る。その時、ホッケーマスクをした大男が彼らの行動を秘かに監視していた…。 出典:Amazon 主人公のクレイ役にはスーパーナチュラルでおなじみのジャレット・パダレッキ…

  • 「ラミーチョコアイス」を食べてみた!生チョコ味が強め!

    ども!にやぐろこです! 今回はラム酒が入ったラミーチョコレートのアイスが出てましたので、さっそく食べてみました! 毎年、秋から冬にかけて洋酒が入ったバッカスやラミーチョコレートが発売されて、楽しみにしています! で、そのラミーからアイスが発売されました! パッケージはこちらです! なんか、美味しそう!!それと、オシャレ! 袋を開けると、中はカップアイスでした。 パッケージの写真を見た感じでは、サンド型のアイスだと勝手に思い込んでしまい、驚きました💦 普通にスプーンで食べてるパッケージなのにね💦 フタをぺろんとめくると茶色一色。 もといチョコレートがぎっしり詰まってます。 さっそく、スプーンをい…

  • 「ペヤングソースラーメン」を食べてみた!それは普通の「ペヤング」が食べたくなる魔法だった。

    ども!にやぐろこです! 今日は新しいカップ麺の紹介です。 カップ焼きそばでおなじみのペヤングから、 つゆ有りの焼きそば「ペヤングソースラーメン」が出ました。 ソースラーメン???? 寝ぼけて、捨てるはずのお湯にソースを入れてしまったことはあるけれど。 その時は、うすーい味ソース味の焼きそばを泣く泣く食べました。 果たして、ソースラーメンとは、どんな味なんでしょうか? 噂では美味しいという話なので期待できるような気もします。 それでは実食していきましょう! パッケージは従来の四角ではなく、ラーメンの器を彷彿させる丸型です。 蓋を線まで開けて、中に入っているカヤクとスープの素のソースを取り出します…

  • 【アニメ】Dr.STONE(ドクターストーン)!世界中で急な人々の石化が起こり、時代は約3,700年後へ…。

    ども!にやぐろこです! 今、わたしのなかで最も来ているアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」を紹介します! 作品紹介・あらすじ 衝撃、保証。 一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!! 感想 ジャンプ漫画の「Dr.STONE」が面白くないわけがないっ!アニメを見て、面白すぎて続きが気になって、現在出ている12巻全ての漫画を購入しましたw 最新刊までの感想も書けますが、基本的には序盤~設定についてを書いていこうと思います! 主人公の千空…

  • 「エルム街の悪夢(2010)」を観た。眠るとフレディが襲いに来るよ【ホラー映画】

    ども!にやぐろこです! ハロウィンにはちょっと早いけれど、秋になるとホラー映画が見たくなりますよね。 気分を高めるためにホラー映画を補給していきたいと思います。 今回はゲーム「デッドバイデイライト」のキラーでおなじみのフレディさんが出る「エルム街の悪夢(2010)」を観ました。 ずっと見たかった「エルム街の悪夢」やっぱり有名どころは抑えておかないとね! エルム街の悪夢もシリーズがいっぱいあるみたいですが、2010年のリメイク版は登場人物が変わっていますね。 作品紹介・あらすじ 元々は1984年にアメリカで公開されたホラー映画で、2010年にリメイクされました。わたしがみたのはリメイク版です。 …

  • boltz アロマディフューザー!見た目がコロンとしててかわいい!値段もおさえめ!

    ども!にやぐろこです! 今回はコロンとしたフォルムがかわいいアロマディフユーザーの紹介です。こちらもネブライザー式です。 メーカー1年保証 アロマディフューザー ディフューザー アロマ ネブライザー式 香り 癒し かわいい 可愛い おしゃれ オシャレ シンプル プレゼント usb アロマオイル対応 間接照明 ライト boltz ボルツ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net こちらは電気コードにさして使うタイプです。 蓋と下のカバーが外れます。 カバーを外すと、バランスが悪いので自立はしません。写真撮影のため、斜めに置きました。 オイル便を引…

  • Hanakoのコラボアイス「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」アイスをタピる。

    ども!にやぐろこです! またもや、タピってしまいました。 Hanakoのコラボアイス「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」 見た目のかわいさに惹かれました。 以前もHanakoとのコラボアイスがあり、こちらは第二弾ということみたい。4月頃に第一弾が発売され、第二弾は7月にコンビニでの発売が始まり、9月からスーパーでの発売されたようです。 台湾茶、人気ですもんね。 パッケージがおしゃれです! 中身はこんな感じ。 マンゴーベースの黄色いアイスバーにブラックタピオカが散りばめられています。サイズは思ったよりも小さめ。 ちなみに気になる味なんですけど、ジャスミンっぽさはまるでないです。ジャスミ…

  • シチューが手軽に食べれる!!マグカップで食べるシチューを試してみました!

    ども!にやぐろこです! 今回は「お湯を注いで混ぜるだけ!マグカップで北海道シチュー」を食べました。 シチューは大好物で、作ったら食べ過ぎてしまうんです。好きすぎて💦 そのシチューが手軽に食べれると知ったら、試さないわけがないです! ハウスから出ているので、味は期待できるかも! 「クリーム」と「コーンクリーム」味があります。 中身はコーンスープの袋と同じです。 コーンスープよりも、やや大きめで量も多めになってます。 作り方は裏面のパッケージ通り。 やや少なめのお湯150mlをマグカップ(スープ用の容器でもOK)に入れて、30秒混ぜ混ぜします。 混ぜて終わりのコーンスープとは違って、これで終わりで…

  • 失敗談!アロマディフユーザーネブライザー式の最安値?!安いものには理由があるのです。辛口の辛口評価

    ども。にやぐろこです。 今回は買って失敗した商品の紹介です。 失敗 あんまり商品の悪いことを言うのは控えるべきだと思うけれども、それも購入代金のうちだと思って書きます。 ネブライザー式のアロマディフューザーで最安値商品を見つけた! と思い、買いました。 レビューを読んだら、あまりよくない意見もありましたが、良い意見も混ざっており、どこかで自分は大丈夫という自信もありーの、ぽちり。 この「どこかで自分は大丈夫」という謎の自信はあんまり信用してはいけません!ほんと、どこから生まれてくるの?って謎です。過去の経験からなのだろうけれど。 買ったのは「multifun アロマディフューザー ネブライザー…

  • 「トールガール」身長187センチの女子高校生が交換留学生に恋をした?!【NETFLIX映画】

    ども!にやぐろこです! 泣いてしまうストーリーにめっぽう弱いんです。感動したり、悲しくなったり、すぐに共感して泣いちゃいます(´;ω;`)… NETFLIXで「トールガール」という映画を観ました。名前からして、コンプレックスたっぷりな映画です。さっそくネタバレ感想を書いていきます。 作品紹介・あらすじ 感想・ネタバレ注意! 作品紹介・あらすじ 身長を気にするあまり、くせになってしまった猫背。でもこの恋を成就させるためには、勇気を出して背筋をのばさなきゃ。 出展:NETFLIX 相変わらず。 これじゃあ、伝わりませんね。 感想・ネタバレ注意! 主人公のジョディは身長187cmもある女子高生。子供…

  • Deik アロマ加湿器 超音波式 アロマディフューザー !コスパ最強で大容量なので楽チン!

    ども!にやぐろこです! 今回はネブライザーではなく、従来の水を入れてつかうタイプのアロマディフューザーの紹介です。 破格の値段でゲットしたスライム型の加湿器タイプのアロマディフユーザーです。 Deik アロマディフューザー 超音波式 アロマ加湿器 500ml大容量 7色LEDライト変換 部屋 ヨガ 各場所用 posted with カエレバ 播磨屋飯田 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 7net なんと、価格は899円(税込み)! 安すぎて逆に不安にもなりましたが、商品レビューも評価も悪くなかったし、思い切って購入! 買ったら、使いやすくて、もう一個買ってしまいました。 けれども…

  • アロマブルームのモバイルアロマディフユーザー。コードレスでどこへでも持ち運べて、最新のタッチパネル式!音も静かで今のところナンバーワン?!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 紹介順番が前後しましたが、一番初めに買ったネブライザー式のアロマディフユーザーを紹介します。 アロマブルームで買ったモバイルアロマディフューザーです。 Amazonでも楽天でも検索に引っかかりずらいみたいです。 アロマブルーム モバイルアロマディフューザー Aroma Bloom(NLV)【海外×】【送料無料】【ポイント2倍】【8/30】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 上記からでもいいけど、アロマブルームの楽天市場が一番安いです。売り切れていることも多いようなので、随時チェックが必要です。 item…

  • ジェーン・ザ・ヴァージン・シーズン1、貞操を守っていた主人公が突然、妊娠した!とんでもない設定!ネタバレ注意です【NETFLIXドラマ】

    ども!にやぐろこです! ジェーン・ザ・ヴァージンのシーズン1を観ましたので感想を書きます。 見始めると止まらなくなるので、まとめての感想になってしまいがちなので、これからは衝動を抑えて、シーズンごと書いていきます💦 ネタバレ感想になっています。 作品紹介・あらすじ 結婚するまでは純潔を守り抜くと決めているジェーンだったが、なんと医療ミスにより妊娠することになってしまう!将来設計はくるってしまい・・・ 元々はベネズエラの海外ドラマをアメリカ版に変えたドラマです。 感想・ネタバレ注意! 主人公のジェーンは、祖母の教えにより結婚するまでは処女を通すことをずっと守っている。信心深いカトリックなのだ。2…

  • ENERG e's Explorer アロマディフューザー ネブライザー式。音量がマイナスポイントだが効果とコスパは抜群に良い!

    ども!にやぐろこです! 今回より、とある事件がきっかけで買いまくったアロマディフューザーのレビュー記事を書いて行こうと思います。基本的には出不精&効率主義なので、掃除や何もしていないときに効果があるものを好みます。アレが出たときは、直接ハッカ油をおそうじシートに着けて掃除もしますけれど。 アロマディフューザーっていうのは水を入れて、アロマオイルを数滴たらして使用するものかと思えば、コンセントに直接さして天皿みたいなところにオイルを垂らして蒸発させるものであったり、アロマウォーターと呼ばれる液体を使うものであったりといろいろあります。 今回紹介するアロマディフューザーはアロマオイルを直接、瓶に入…

  • 注目記事から考えるテーマ選び。はてなブログで連続30記事達成しました!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 昨日で連続30記事を達成しました!根性で乗り切りました!! この記事で連続31記事目となります。 8月の北海道旅行の記事を書いてから毎日継続して記事を公開しました。続けて書くことができたあたりから、穴を開けずに書いてやろうじゃないか、という気持ちになって続けてきました。 当初はゲームブログにするはずが、アニメや海外ドラマ、食レポ、はたまた旅日記と記事テーマが定まらない雑記ブログになっています。カテゴリー数がすごいことになっています。 世間一般的にはテーマを絞ったブログにした方がいいと言われています。テーマに興味がある人が集まりやすいです。 しかし、あれもこれも…

  • オレンジイズニューブラック・シーズン7の最後にスーザンが歌っていた曲はマウンテンデューのCMソング【NETFLIXドラマ】

    ども!にやぐろこです! オレンジイズニューブラックの本当に最後の最後でスーザンがペンサタッキーに贈る歌として歌っていた曲が気になって調べてみました。 スーザンと言えば、黒人グループでちょっと変わった女の子。クレイジーアイズと呼ばれて、最初の方はパイパーに恋心を頂き、ストーカーのように付きまとっていました。しかし、途中で黒人グループの元ボスが刑務所に来てから、スーザンは頼りにされ、まともになっていきます。あと、刑務所内で恋愛小説を書いて人気者になりましたね。いろんな才能を持っています。 スーザンがめちゃめちゃ歌が上手なんですよね。シーズンの始めの方でクリスマスのイベントで歌う機会があったけど、人…

  • 大きなタピオカミルクティー大福!なんでもタピオカにすればいいって訳じゃあないよ?!

    ども!にやぐろこです! ローソンで「大きなタピオカミルクティー大福」と目が合ったので購入しました。 タピオカブームですからね。ブームにのかってみました。 実はこのタピオカブームが来てから、タピオカミルクティーを飲んだことがないんです。なので、ブーム到来後、初タピオカになりますw その初タピオカが「大きなタピオカミルクティー大福」 飲み物ではない?1 大きなタピオカミルクティー大福!って、どんなのだろう?想像つかない感じで期待が膨らみます。 さあ、開封! どんっ! あ、あれ? 小さい? どこが大きいなの? どう見たって、小さいでしょ。 もっと大きい大福を想像してました。 でもね、このパッケージを…

  • オレンジイズニューブラック。シーズン7まで観たので一人ずつへ感想。ネタバレ注意!【NETFLIXドラマ】

    ども!にやぐろこです! NETFLIXで配信されている「オレンジイズニューブラック」を全シーズン観ましたので、感想を書きます。 元々、NETFLIXを契約した理由はオレンジイズニューブラックを見たかったからなのです。けっこう長い時間を掛けてみました。 あらすじ 一人ずつの感想、それぞれの道 パイパー・チャップマン アレックス レッド(レズニコフ) ニッキ― ローナ ペンサタッキー テイスティ プッセイ シンディ ダヤ・ディアス アライダ メンドーザ マリア マリッツァ フラカ ブランカ・フローレス カプート ナタリー タミカ 最後に あらすじ 主人公のパイパーは何不自由なく育った女性で元レズビ…

  • ハッカ油で手作り虫よけを作る!キッチンや玄関に備えおく。

    ども!にやぐろこです! 今回は自分で作る備え置き型虫よけを作ります。 実は手作り虫よけを設置していた間は、奴を見ていません。もしかしたら、効果があるのかもしれないです。 数年前にネットで見つけてきた方法なのですが、なかなか良い方法なので紹介します。 1.用意するもの 2.お茶パックに重曹を詰める 3.重曹の上にハッカ油を垂らす 4.お茶パックを閉じる。 5.ふたを閉じたら完成! 1.用意するもの ハッカ油 重曹 お茶パック 容器(わたしは百均の石鹸入れ) ※容器は起きたい場所分だけ用意する 容器が用意できない場合は、いらないタッパに穴をあけても良いと思う。後はコップに入れたりしたこともあります…

  • Aリスト(THE A LIST)!夏のキャンプの怖い女の話。ネタバレ注意!【NETFLIXドラマ】

    ども!にやぐろこです(*´ω`) イギリスの海外ドラマ、Aリストを観ました。 Aリスト 作品紹介・あらすじ 感想 作品紹介・あらすじ ときめき、あこがれ、ジェラシー。様々な感情がうずまく夏のキャンプは、最高の思い出になるはずだった。島にかくされたおそろしい秘密が明らかになるまでは…。 出展:NETFLIX このあらすじでは、わかりづらいなw 詳しくはネタバレ感想にて。 感想 ひと夏の恋、甘酸っぱい思い出といった恋愛青春ものではなく、ミステリーものです。 主人公であるミアは、夏休みをある島で過ごすためにやってくる。そこには初めて会う同世代の仲間たちがいます。 ミアは画像で言うと、黒髪の女の子。女…

  • 我が家のポテトサラダ!砂糖入りがおいしいよ!グルテンフリーマカロニを使ってみた。

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 最近、自分でポテトサラダを作っていないなぁと思い、急に作ることにしました。 材料はこちらです。 にんじんが一個売りしてなかったので、今回は諦めました。色味はおさかなソーセージに頑張ってもらいましょう。 <材料> じゃがいも 4個(小さいのが2個混ざっていたので実際には3個半くらい) マカロニ (実際の使用量は1/2) きゅうり 1本 おさかなソーセージ 2本 マヨネーズ 塩コショウ 砂糖 我が家のポテトサラダには、砂糖が入ります! これって意外なのかもしれないです。 祖母が砂糖を入れて作ってて、それが我が家の味^^ 父も義理の祖母の作るポテトサラダは何度もリピ…

  • 2019年夏は北海道旅行×道の駅巡り!

    今週のお題「夏を振り返る」 散々と夏の記事は書いてきたが、2019年夏の思い出の記事を振り返れと言われれば、何といっても北海道・道の駅巡りツアー。 夏の北海道の気温。16度。 網走観光ホテルで美味しい食事。 かに、とうきび、いも、かぼちゃ。 幻想風景の屈斜路湖。 十勝の牛たち。 もっと食べたかった、ご当地ソフトクリーム。 家族で過ごした濃密な時間。 北海道はでっかいどー! 北海道旅行の思い出たちが反芻しますね。 やはり、旅行というのは私の人生において必要不可欠なものなのだと再認識させられましたね。シーズンごとに計画しようと思います。 北海道の記事はカテゴリーからでもいいですし、過去記事を貼って…

  • エコバッグじゃないけど、どうにか小さく折れないか試してみた。

    ども!にやぐろこです! よく行く服屋さんがエコ推奨になり、 買い物した後にくれる紙袋が有料になりました💦 スーパーは既にレジ袋有料ってありますけれど、服屋で有料ってのは初でした。 もしかしたら、これから、洋服の紙袋も有料化が進むかもしれません。 服屋さんに行くときは、会社帰り、気がむいた時に行く機会が多く、前にもらった紙袋やエコバッグは持ち歩いていません。 なので、他のお店で買い物をしてから、紙袋の有料のお店に行くなど工夫をしていました。だけど、一番行きたいのは、そのお店なんですよね~。 ってことで、今回も買い物をしたんですが。 今回だけ、5,000円以上買ったら、お店のバッグがもらえました!…

  • はてなブログのカテゴリーが変わったよ!トップページに載りたい欲があります!

    ども!にやぐろこです! 今回はブログ運営についてのアレコレ。 ノウハウ的なものではなく、欲求を吐き出す回でございます。 はてなブログをやっていて憧れるのがトップページに載ること! トップページ中のトップは常連さん?ばかりが顔を連ねます。アクセス数が多いブログが載るようですね。そちらに載るのは夢のまた夢。 あとはブックマークが多い記事が載るとか、昔は言われたけど、今はどうなのでしょうか。 おすすめ記事 以前から気になっていたトップページの中央にあるカテゴリー。 一回だけ「映画」カテゴリーで掲載されたことがあります。一日ほどでトップからは外されてしまいましたが。 覚えていますか?ドラクエ映画の記事…

  • ケロッグ絶対もらえるキャンペーンを見逃してしまったーーー!!!

    ども。にやぐろこです(´ー`) ヤマザキパンのシール集めてお皿をもらうとか、 Pascoのシール集めてミッフィグッズもらうとか、 絶対もらえるキャンペーンが好きなんです。 今回も4月から行われているケロッグの絶対もらえるキャンペーンで、 応募券を集めていたんです。 もらえるのは「2WAYマルシェバッグ」と「ステンレスボトル」。 バッグが6点、ステンレスボトルが12点、それぞれマークを貯めれば絶対もらえるというもの。 こちらです。 絶対もらえる! ケロッグのフルーツグラノラハーフは元々よく食べてたのと、7月くらいから完全にシリアル生活になったので12点のステンレスボトルには及ばずとも、トートバッ…

  • ロッテから新商品!アーモンドショコラとストロベリー。今までにないオシャレなパッケージ!

    ども!にやぐろこです(´ー`) 新しいお菓子が発売されていると試したくなる性分。 最近食べ物続きなのは、紹介しやすいからです(正直者) ロッテから出た。新商品アーモンドショコラとストロベリーです。 パッケージはオシャレ! んんんんーーー???? どこかで見たことあるぞ、これ。 似たような商品ありませんでした? 名前思い出せないんです。 覚えている方、コメントください。 デザインを変えたので、コメント受付可能になりましたー! このお菓子の開け方が独特なんです! 裏面をよく読んでください。 まずは側面にあるフタをはがします。 ティッシュの箱みたいに真ん中だけ紙が取れます。 上から見たのが、こんな図…

  • おにぎりの海苔は味付け海苔か、焼き海苔か。東日本と西日本で、おにぎりに使われる海苔が違うって知ってた?

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 色んな地域の文化の違い、特に関東と関西の文化の違いが問われることが多いです。 今回、 自分史上、衝撃だった 「おにぎりの海苔」について語りたいと思います。 コンビニのおにぎり みなさん、突然ですが、おにぎりの海苔は味付け海苔を使われますか??? 「は? 味付け海苔?」 って思われた方は、東日本のご出身の方です。 わたしも同じく、東日本出身なので、味付け海苔のおにぎりを食べたときは衝撃でした。 きっかけは西日本方面に出張へ行った時です。 新幹線で食べようと持って、コンビニでおにぎりを買いました。 スマホを見ながら、おにぎりのパッケージをビリビリ破いて食べようとし…

  • ファミリマート限定”たべぼく”新フレーバー「食べる牧場バナナ」を食べました!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) ファミリマート限定で出ているアイスの「食べる牧場バナナ」を頂きましたので紹介します。 実は”たべぼく”を食べるのは初体験なのです。 以前、いちごが新フレーバーで発売されれて大人気すぎて6週間で完売したんだとか! そんな人気商品だったのは知らなかったー!世間情勢に疎過ぎですね。 チョコレートソースをかけたり、ポッキーさしたりとデコって食べれるのが人気のヒミツだとか!映え~ってヤツですね。 今回は普通に頂きました^^ さて、こちらが食べる牧場ミルクの新フレーバー「食べる牧場バナナ」 パッケージがかわいい! この食べる牧場バナナのパッケージは複数あるんだとか!私が行…

  • 秋だけの味!マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味を食べてみた!海苔トッピングがおいしい!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 今回は秋限定商品の「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」を食べてみましたのでご紹介です。 2018年の秋のも発売されたようで、今年の秋にも売られていました。 こちらが「マルちゃん焼きそば 秋限定 醤油バター味」です。 むかしは焼きそばに、もやしが入るのは嫌いだったんですが、大人になってからはあのシャキシャキ感とカサマシになるので大好きになりました^^ そして、このバター醤油味は「きのこと相性が良い」という文字に惹かれ、ブナシメジを入れてみました。 イラストではエノキですけどね(;´∀`) <裏面> 豚肉がなかったので、キャベツ、もやし、ブナシメジだけで作…

  • 宇宙を駆けるよだか。ある日、醜い容姿の持つクラスメイトと入れ替わったら?!泣けるNETFLIXドラマ!ネタバレ注意

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 宇宙を駆けるよだかを観て、次の日の瞼がぼってりと腫れてしまいました。 今回は泣ける国内ドラマをご紹介~! 『宇宙を駆けるよだか』です。 タイトルはうちゅうをかけるよだかではなく、 そらをかけるよだか と読みます。 それでは作品について触れていきます。 感想にはネタバレもありますのでご注意願います。 1.作品紹介 2.あらすじ 3.キャスト 4.感想 1.作品紹介 宇宙を駆けるよだか(1) posted with ヨメレバ 川端志季 集英社 2015年02月25日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 7net honto 原作:川端 志季「宇…

  • 北の道の駅巡り!道東の旅!北海道旅行の終幕・道の駅南ふらのでラベンダーソフトクリームは私の大定番!!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 長々と続けてきた北海道旅日記も今回がラストです! ★3日目★ 8:30 帯広のホテル発 9:15 道の駅ピア21しほろ 10:00 道の駅しほろ温泉 10:30 道の駅ステラ本別 11:00 道の駅あしょろ銀河ホール21 11:30 道の駅あしょろ湖 12:00 道の駅うりまく 12:30 道の駅しかおい (14:00 ランチ) 15:30 道の駅南ふらの 17:00 旭川空港着 19:00 旭川空港出発 新得町のラーメン屋でランチを済ませて、富良野・美瑛・旭川空港の帰路につきます。 ちなみに、このラーメン屋さんは激混みで、店主一人で接客と料理作って、てんやわ…

  • 恐怖のG物語。原因と対策を練る!我が家の侵入経路はクーラーが怪しい?!

    ども!にやぐろこです! 今回も昨日に引き続き、恐怖のG物語です。 掃除 まさか、こんな話をすることになるなんて思っても、見なかったのですが。タダで転ぶのは嫌なので、語り尽くします! 先日、事の始まりの記事をあげました。 こちらです。 nyannyan010.hateblo.jp 今回は原因と練った対策を紹介します。 今回のケースは我が家の者になります。もし、害虫対策に困っている方は原因を考え、ひとつひとつ対策をしていくのが良いと思います。 何も考えず、毒エサで退治というのもひとつの手です。 1.外部からの持ち込み?それとも、玄関からこんにちは? 2.キッチン下の隙間から湧き出ている? 3.壁の…

  • 恐怖のG物語・プロローグ。残暑になっても油断してはならない。人類の敵を侮るなかれ!害虫対策は怠るな!

    今週のお題「残暑を乗り切る」 思い起こせば、 2019年の東京の夏は、7月末まで雨の日が多く、梅雨明けが遅かった。 8月になっても、じめじめとした日が多く、台風やら雨に悩まされることが多かった。 そんな日が多かったせいか、 気温も上がり切らず、例年の暑さはどこかへ行ってしまった感じで油断していたのだ。 そう、油断。 この油断が日々の生活を揺るがすのだ。 まさに油断は大敵なのだ。 3年前に引っ越した新築の我が家についにアレが出たのだ! アレと言ったら、アレである! GGGG G 恐怖のG-----! 長々と北海道の旅を書いていた、その裏側で私は戦っていたのだ! 戦闘民族のように。 初めてのGが出…

  • 北の道の駅巡り!道東の旅!足寄が生んだ大スター松山千春!果てしない大空と広い大地のその中で、ラワンふきソフトを食べる!

    ども!にやぐろこです! 道央の旅3日目です。 ★3日目★ 8:30 帯広のホテル発 9:15 道の駅ピア21しほろ 10:00 道の駅しほろ温泉 10:30 道の駅ステラ本別 11:00 道の駅あしょろ銀河ホール21 11:30 道の駅あしょろ湖 12:00 道の駅うりまく 12:30 道の駅しかおい (14:00 ランチ) 15:30 道の駅南ふらの 17:00 旭川空港着 19:00 旭川空港出発 果てしない大空と広い大地のその中で♪ 道の駅あしょろ銀河ホール21では、外から大音量で松山千春の曲が流されています。 町民みんなで松山千春を応援されていますね。 道の駅に着いたら、駐車場がいっぱ…

  • 北の道の駅巡り!道東の旅!十勝・道の駅を一網打尽!しほろ温泉、ほんべつ、うりまく、しかおい!

    ども!にやぐろこです! 3日目の道の駅巡りは十勝周辺を回ります。 それぞれ30分程度の距離にあります。 ★3日目★ 8:30 帯広のホテル発 9:15 道の駅ピア21しほろ 10:00 道の駅しほろ温泉 10:30 道の駅ステラ本別 11:00 道の駅あしょろ銀河ホール21 11:30 道の駅あしょろ湖 12:00 道の駅うりまく 12:30 道の駅しかおい (14:00 ランチ) 15:30 道の駅南ふらの 17:00 旭川空港着 19:00 旭川空港出発 道の駅しほろ温泉についたのは、ちょうど10時。 10時が開店らしく、スタンプを押す目的の家族が2組ほどいました。 この道の駅しほろ温泉は…

  • YouTubeチャンネル登録ボタン設置したので、設置方法を解説します!!チャンネル持っている方は設置してみよう!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 今回はYouTubeチャンネル登録ボタンのお話です。 チャンネル登録 この度、YouTubeチャンネルボタンを設置してみました。 こんな感じのボタンです。 あ、登録していただいて構いませんよw 普段は、にゃんぐろという名義でゲーム実況チャンネルを運営しております。 ジャンルはゲーム実況をメインでやっておりまして、今後は違うジャンルにも進出しようと「にゃんぐろチャンネル」に改名したばかりです。 宣伝は以上です。 今回はせっかくYouTubeチャンネルボタンを設置したので、設置方法を紹介したいと思います。 他にもたくさん紹介されている方がいらっしゃいますけれどもね…

  • 北の道の駅巡り!道東の旅!十勝・朝ドラ・NHK連続テレビ小説『なつぞら』の舞台!道の駅ピア21しほろ!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 道東の旅もついに3日目。 フライトの時間が遅い時間のため、最終日もいっぱい道の駅を回ります。 ★3日目★ 8:30 帯広のホテル発 9:15 道の駅ピア21しほろ 10:00 道の駅しほろ温泉 10:30 道の駅ステラ本別 11:00 道の駅あしょろ銀河ホール21 11:30 道の駅あしょろ湖 12:00 道の駅うりまく 12:30 道の駅しかおい (14:00 ランチ) 15:30 道の駅南ふらの 17:00 旭川空港着 19:00 旭川空港出発 7時20分頃、まずはホテルで朝ごはんを食べます。 朝食会場はロビーの一角。狭いスペースでした。 20人くらいしか…

  • 【食レポ】クランキーから北海道産とうもろこしチョコが新発売!とうきびチョコを思わせる味。進化して焼きとうもろこし味にもなるってウソでしょ?w

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 北海道旅日記の合間に食レポです。 クランキーの新しいチョコが発売になっていました。 北海道産とうもろこしCRUNKY ぷりっぷりのはじけるとうもろこしと目が合って、思わず購入! パッケージのとうもろこしがかわいくないですか?! そう思うのは私だけ?w さて、気になる中身はどんなチョコなのでしょうか。 まず、開封すると、 ふんわりとあま~いとうもろこしの香りがします! これぞ、とうきび(北海道弁w) 肝心のチョコレートはうすーいクリーム色をしています。 側面はこんな感じ。 焦点がなかなか合わず、ぶれてしまいました。 クランキーのクランチは健在。 このクランチがサ…

  • 北の道の駅巡り!道東の旅!十勝・世界で唯一ばんえい競馬でディープな夜!さらに、帯広と言えば豚丼だべ!

    ども!にやぐろこです! 道東の旅、2日目ディープな夜です! ★2日目★ 8:30 網走観光ホテル出発 9:00 網走監獄へ(直行で行こうとしたが、現在の網走刑務所へw) 10:30 道の駅流氷街道網走 11:00 道の駅ノンキ―ランドひがしもこと 11:30 藻琴山展望駐車公園(屈斜路湖) 12:00 道の駅摩周温泉 14:00 道の駅阿寒丹頂の里 15:45 道の駅しらぬか恋問 16:30 道の駅うらほろ 17:30 帯広のビジネスホテルへ 18:30 ばんえい競馬へ 道の駅うらほろを出た一行は、帯広市内へと向かいます。 海沿いや山道、畑や牛たちを眺めながらのドライブとは打って変わり、道路を…

  • 北の道の駅巡り!道東の旅!道の駅しらぬか恋問館・恋問って読める? 道の駅うらほろの名産きなこをつかったきなこソフトクリーム!

    ども!にやぐろこです(*´ω`) 道東の旅2日目編、長いです。 ★2日目★ 8:30 網走観光ホテル出発 9:00 網走監獄へ(直行で行こうとしたが、現在の網走刑務所へw) 10:30 道の駅流氷街道網走 11:00 道の駅ノンキ―ランドひがしもこと 11:30 藻琴山展望駐車公園(屈斜路湖) 12:00 道の駅摩周温泉 14:00 道の駅阿寒丹頂の里 15:45 道の駅しらぬか恋問 16:30 道の駅うらほろ 17:30 帯広のビジネスホテルへ 18:30 ばんえい競馬へ 道の駅阿寒丹頂の里の次に目指したのは、道の駅しらぬか恋問です。 恋問。 なんて読むのか、わかりますか?? こいま? こい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にやぐろこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にやぐろこさん
ブログタイトル
猫耳の活動記録。
フォロー
猫耳の活動記録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用