chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とうふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 学生最後の日を迎えて

    こんにちわ、ようやく荷造りが終わりました。農学部生です。 明日からは心機一転、幼稚園から数えて約18年間過ごしてきた学生の身分を捨てる時です。 製薬企業でMR以外で働くことを目標として大学を目指し、その目標をかなえたわけですが、いざ働くと考えると不安が大きくなるばかりです。 苦手なプレゼンをじゃんじゃんこなさないといけないだろうし、苦手な自己主張もしていかないといけない。 こんなん考えだしたら不安で仕方ないです笑 悩んでいても始まってしまえば一瞬で過ぎていくでしょうけどね笑 とにかく大きなイベントの前日は怖くなるもんです。。 さっきはまったyoutuber コロナのせいで外で飲み歩きづらいし、…

  • 月間400 pvありがとうございます!&流行りが去ったタピオカはここへ?

    どうもこんにちわ、今月初400 pv行きました! 農学部生です! 人生初400 pvやったぜ~! ブログをコンスタントに書き始めて5カ月目にして初めて400pvを突破しました。 初めて100 pv突破したときも嬉しさ爆発だったんですが、今回もだいぶ嬉しさこみあげてます笑 次は500 pvを目指してがんばっていこうと思うので応援よろしくお願いします。 pv数をあげるにはブログの内容を絞った方がいいんでしょうけど、これっていう趣味がない僕にとってなかなか範囲を狭めるのは難しいことなんです、、 社会人からは製薬業界という範囲ができるので、その範囲で絞れそうなら絞っていきたいと思っています。 ただ仕事…

  • 1年ぶりのドライブでヒヤヒヤしてきた

    どうもこんにちわ、農学部生です。 ついに今週末首都圏にも外出自粛令が出ましたね。 土日に予定が入っていただけにとても残念なんですが、家で大人しくしているしかなさそうです。。 引越しの準備が全然終わってないので、まあ家に缶詰でもいいんですが、なんとなく閉じ込められるっていうのが精神的にきついですよね。 散歩くらいはしたいもんです。 今日は1年ぶりに運転をしてきました! 1年ぶりに運転するとマジで怖い 去年の2月に免許を取得したのですが、普段の生活では車を使う機会がなくて、見事ペーパーの仲間入り。 そんな僕でも4月からは運転しないといけなくなります。 1回くらい運転練習をしなきゃやばいので、そこそ…

  • Deep Learning for General(G検定)の受験結果&体験記

    こんにちわ、コロナのせいで卒業した感触が全くないままです。 農学部生です。 コロナの影響で大学の卒業式やサークルの追いコンがなくなっていったので、全然卒業した気がしません笑 直近でスーツを着たのが洋服の青山くらいなんですよね、本当はスーツ着て卒業式出て終わった感触を得るはずなんですが、、、笑 来週からはついに社会人スタートです。 引っ越しの準備が終わらなそうでヤバイ。 4月からは農学部生ではなくなるので、ブログのタイトルも変えなきゃ。新しいブログ名が全く思い浮かびませんが、4月中には変えておこうと思います。 センスの良いタイトルをぱっと思いつく人がうらやましい。 JDLAの通称「G検定」を受験…

  • アップルパイが食べたくなったらここがおすすめ。赤レンガ倉庫にあるお店!

    どうもこんにちは、最近いたるところでコーヒーを飲むようになってきました。農学部生です。 大学3回生まではコーヒーをそんなにがぶがぶ飲んでなかったんですが、4回生になってから毎食後にコーヒー飲まないと気が済まないくらい成長?を遂げました笑 しかも今までは砂糖がどっぷり入ってそうなコーヒー牛乳とかカフェオレを好んで飲んでいたんですが、そういうのがすっかりダメになってブラック一択になりました。 健康には良いので気にしていませんが、年齢を重ねたってことなんでしょうね笑 さてこの前久しぶりにみなとみらいの方に行ってきました。本当はランドマークの最上階にあるレストランでビュッフェを楽しむ予定だったんですが…

  • お米をたくさん食べたい人にはいいのかも。武骨家溝口店

    どうもこんにちわ、最近家系ラーメンばっか食べてます。農学部生です。 相変わらずコロナが続いてますね~。今日薬局へ体温計を買いに行ったんですが、まさかの売り切れでした。。 トイレットペーパーやマスクにとどまらず、体温計まで品薄なんですかね、、 新生活に向けて必要なものなんで、入荷してもらわんと困るんだけどな笑 さて近頃横浜家系ラーメンばかり食べてしまっている農学部生。 今回は偶然通りかかった武骨家溝の口店でごはんを食べました。 中国の方?が営む家系ラーメン屋さん よくある食券を買って、カウンターの上に出すタイプのお店でした。 ランチの時間はなんと白飯が無料で食べ放題。入口近くに大きな炊飯器がおい…

  • 貰って一番困るプレゼント、花束説

    こんにちわ、農学部生です。 今日は少し体調が悪いですが、仲良くしてもらっている美容師さんにお別れを兼ねて会いに行きます。 めっさ長くなった髪切って、黒染めです、、 いややなぁ黒に合わないのに。 朝早めに出過ぎたので、カフェで時間潰し中です笑 図らずも朝活って感じですね。 昨日は元バイト先の先輩たちと飲みに行ってました。相変わらず大人の魅力バンバン出てるエロい先輩でした笑 就職後は離れ離れになっちゃって悲しいですねーって話をしていたら、じゃあ今次の予定作っとこうてことになり、泊まりでディズニー行く予定ができました。笑 2回生のときからお世話になってる先輩たちに誘われるのは嬉しい。 社会人になって…

  • 卒業旅行へ行ってきた。~九州旅行編~

    どうもこんにちわ、コロナを考えると銭湯とかちょっと行きづらいなあと感じています。農学部生です。 先日九州旅行へ行ってきました! 大学で一緒に授業を受けていた友達5人と九州行ってきました! ↑今回はスカイマークに乗りました。安くてほどほどのサービスで、国内旅行にはちょうど良い。 あんまり覚えてませんが、この写真見るとかなり天気悪かったみたいですね笑 コロナウイルスの影響で飛行機空いてるかなーと思いきや、満席に近かったです。 機内では期間限定でキットカットとコーヒーを頂けました。安い航空会社だと飲み物はもらえないもんだと思っていたので、ちょっと驚きです。 1日目は博多でレンタカーを借り、一走りして…

  • 農学部を卒業して得られるものはなんだ

    どうもこんにちわ、卒業が差し迫っている農学部生です。 卒業論文も提出して、4年間過ごしてきた大学生活は終わり。 農学部生活を振り返ってふとこの4年間で何を得られたのだろうと考えてしまいました笑 今回は農学部を卒業する私が農学部を出て得られるものについて書いていきたいと思います。 農学部を卒業して得られるものってなんだろう 今回の題材はこれです。 大学の勉強なんて社会に出たら役に立たないとかよく言われますが、じゃあ果たして何が得られるのかと考えてみると何個か自分の中から出てきたので、ここで共有しておこうと思います。 農学部志望(生物系志望)の人には特に参考になる内容だと思います。 僕は農学部の中…

  • 突然の沖縄旅行編

    どうもこんにちわ、コロナのせいで旅行先が二転三転した農学部生です。 突然ですが、沖縄行ってきました! ↑ハイビスカスと飛行機 実はもともと台湾に行く予定だったんですが、コロナの影響で台湾は厳しくなり、北海道に変更。 その後、北海道で緊急事態宣言が出てしまい、またしても諦めることに、、、 こうして出発日の1週間前くらいに慌てて色々調べた結果、沖縄に決定しました笑 沖縄って8万くらいするもんだとばかり思ってましたが、実際宿と飛行機含めて4万くらいでした。 コロナの恩恵なんですかね? それとも普通にこの時期は安いんかなあ。 海開きはしてないんで、入れませんがのんびり過ごしていこうと思います。 沖縄っ…

  • 定期が切れる前にラーメン食べに行く

    どうもこんにちわ、新生活の準備が微塵も進みません。農学部生です。 部屋の片付けとか段ボール詰めをやらないといけないんですが、飲み会や旅行で外に出ずっぱりになっててなかなかやれてません笑笑 家にいたらいたで、ずっとだらだらYouTube見てる始末。最近またほすちるにハマり始めてます。 お気に入りのラーメンを食べ納めてきた 4月からは引っ越すし、定期券も切れてしまうので最後にお気に入りのラーメンを食べに行きました。 横浜市営地下鉄ブルーラインor京急の上大岡駅から徒歩2分くらい、駅ビルの向かい側にあるラーメン屋さんです。 ラストにして初めて味玉つけてみました。 デカめの卵が味玉ですね、小さいのはウ…

  • 卒業旅行に行っていたのでブログ書けませんでしたあ!(言い訳)

    どうもこんにちわ、コロナウイルスをもろともせず旅行に行ってきた農学部生です。 ここ数日は忙しく、なかなか更新することができませんでした。 卒業論文の提出も終わり、お酒三昧、遊び放題、、というわけにもいかず。 意外と就職先関係の用事があったり、新生活の準備に追われたりしてます笑 https://www.pakutaso.com/20190906252post-23203.html つい先日、大学でいつも一緒に授業受けてたやつらと卒業旅行に行ってきたので、その旅行記も別で書きたいと思います。 今すぐ書いてもいいんですが、今は今月受けるとある試験の勉強をしないといけないので、それが落ち着いたらゆっく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうふさん
ブログタイトル
数学嫌い理系大学生の日常
フォロー
数学嫌い理系大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用