chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とうふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 青葉台の美味しいラーメンを紹介! ~麺屋はる~

    こんにちは、農学部生です。 12月も下旬に入ろうとしていますね~。先生から卒論の話が未だにされておらず、結構恐怖を感じています。。笑 うちの先生は結構直前になって大事なことをいう方なので、提出3日前とかにいきなり出せって言わないかすごく心配です💦 今回は青葉台に行ったときに偶然入ったラーメン屋さんがとても美味だったので紹介したいと思います! その名も麺屋はる。 所在地:〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目28−1 価格:1000円前後 東急田園都市線青葉台駅からバスローターリーの方向へ歩いて10分ほど行ったところにあるお店です。 青葉台といえば高級住宅街。周りにはおしゃれなパン…

  • ホットワインとかいう半端なく美味い飲み物に出会ってしまった。

    こんにちわ、農学部生です。 昨日は挫折と喜びを両方感じる一日でした笑 昼前に研究室に到着して、スーツ姿で測定実験を進めていました。 いくつか前にやった実験を再度同じ条件で行ったんですが、前回の結果と相反するデータが出てしまい、どうしたものかなあという感じです。 ポジコンはしっかり出ているので、実験操作によるものではないと思うんですがねー。 ウェット系*1の研究では予想の結果が出ないのは当たり前ですが、しばらく不調だったせいで自分の実験結果に自信が持てなくなってきてます、、笑 測定実験をした後は電車に飛び乗り、ミーティングをしに行きました。詳しいことは言えないんですが、話し合いのメンバーはみな学…

  • 先月100pv突破したぞやったー。

    こんにちわ、農学部生です。 12月ももう一週間くらいが過ぎ去りました。12月はいつになく暇な日がなくて毎日忙しくしてます、、、 さすが師走って言われるだけありますね笑 12月の下旬には旅行の予定があるので、そこにたどり着くまではひとまず駆け抜けます! 今日は午前中から実験をやるはずが、腹痛に見舞われ午前中をふいにし、午後から実験スタート。 そのせいで21時頃まで培養を待つ羽目になってしまいました泣 きのう&おとといはいろいろ動き回っていたし、お酒もたらふく飲んだのでその跳ね返しでおなかに来たのかも。 待ち時間がなっっがいため、実験ノートに書き忘れていたことを書いたり、明日やる実験の下準備なんか…

  • ポケモンやら研究やら飲み会やら

    こんばんわ、農学部生です。 久しぶりの更新になってしまいました。。 ここ2週間ほどいろんなことに追われまくっていてなかなかブログを書く時間を確保できなかったです。(モチベが上がらなかっただけとかじゃないゾ)今後はまた平常通り書いていきたいと思っています。 今回は軽く今日の出来事をつづりましょう。 研究室で小学生ぶりにわかめご飯食べた 昨日は長年付き合った彼女に振られた友達&なぜかその友達の両親と慰めの酒を飲んでました。出会ってからずっと楽観人間だった友達が人生最大の不幸だなんつってわんわん泣いていたのは印象的でした。 珍しいもん見させてもらいましたよ。 大学入学以前からお世話になっていた友人の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうふさん
ブログタイトル
数学嫌い理系大学生の日常
フォロー
数学嫌い理系大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用