chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
沈黙のいけこ https://ikekonoblog.hatenablog.com/

密かに思っていることをうっかり書き連ねるブログ。 お得情報、節約情報、電子決済などを書いていきたい。

いけこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • 7月1日から7pay始まる!nanacoとの連携はあるのか?

    とうとうセブンもQRコード決済に参入! 7月1日から7payが始まりますね。 えっ?nanacoポイント付与率が変更になります!? これについては後ほど・・・ まず気になる7payの使い方は・・・ ・セブンイレブンアプリをダウンロード ・チャージはセブン銀行ATM、レジ、クレジットカードで可能 ・10月31日までがお得! ・同時に他のQRコード決済も使えるようになります ・まとめ(私見) まずはアプリをダウンロード セブン‐イレブンアプリ 開発元:Seven-Eleven Japan Co., Ltd. 無料 posted withアプリーチ あとは簡単! セブンイレブンアプリ内のバーコードを…

  • Twitterと連携したらPVが増えた!

    こんにちは。いけこです。 いつもこんなショボいブログを読んで下さりありがとうございます。 実は今日、ついにTwitterと連携させまして、 いけこアカウントを始動させました!!(パチパチパチ) と言っても、アイコンもまだ作ってないし、 色々見切り発車な感は否めないんですが、 悩むよりやってみよう!ということで。 ゆっくり色々改良していけばいいかな〜なんて思ってます。 そして驚くことに! 記事の更新のない日は毎日毎日PVゼロ続きだったこのブログを Twitterから見に来てくれる方が増えました!! みなさんありがとうございます!! これを励みに、これからも少しずつ亀の歩みでブログをやっていこうと…

  • Payトク!LINE Payで20%還元!

    またまた始まりましたね。 Payトク祭り。 今回のキャンペーンはLINE Payカードは対象外とのことで、 コンビニかドラッグストアか家電量販店くらいしか使えるところがありませんね・・・ あっ!IKEAで使えるので、家具を買いたい人はチャンスですね! スシローでも使えるので期間中に1回くらいお寿司食べに行くのもいいかも。 でもでも! AndroidユーザーでQuick Pay 使えるなら、今回も対象に入ってるので、 かなり使えるお店の幅は増えますね!! 実は私、今まで使ってなかったんですけど・・・ やってみようかな!

  • またメルカリが300ポイントくれた

    こんにちは。いけこです。 先日メルカリアプリをダウンロードしたところです。 ↓その記事はこちら ikekonoblog.hatenablog.com その後ですが…まだ全く使っていません。 まずは慣れるためになにか取引してみないと… と思っていた矢先、またポイントを貰いました。 アプリをダウンロードしただけで600ポイントになってしまいました! そろそろ使ってみようかな、と思っていた矢先のことです。 消費者心理をうまいこと突いてますね。 これで何か買ってみる・・・?

  • メルカリに登録して300ポイント貰った

    こんにちは。いけこです。 先日Pay Payに登録して500円分の残高をゲットしたお話をしました! ikekonoblog.hatenablog.com 今日はメルカリに登録したお話をします! え?いまさらメルカリ?遅くない? はい、その通りです。 今までね、フリマアプリに出品する暇なんかなかったんですよ。 仕事が忙しすぎて。 やっとブログが書けるくらい暇になったんで始めたんです(爆) しかもGW中なら最大70%の還元率だったというのに・・・ 完全にタイミングを逃してますねw ま、でもとりあえずダウンロードしてみた訳ですよ。 そしたら「いま会員登録したら300円分ポイント差し上げます」とか通知…

  • 温泉卵を家で作る

    こんにちは。いけこです。 今日はおうちで簡単に温泉卵を作れる便利グッズを紹介します。 家でも温泉卵を食べたくないですか? 我々庶民は卵1パック200円前後で買うことが多いですよね。 (たまに100円で買うこともあります!) でも温泉卵だと3個入りで100円くらいでちょっと割高。 そんな時にこれがオススメです! ジャーン!その名も温泉たまご器!! ちなみにセリアで買いました。100円! 作り方は? 容器に卵を入れて、線まで沸騰したお湯をいれて、シンクに置いておくだけです。 容器の底に小さい穴が開いていて、そこからゆっくりとお湯が抜けていきます。 お湯がなくなったら完成! すぐに冷水で冷やすとさら…

  • PayPayを始めて500円ゲット!

    こんにちは。いけこです。 先日PayPayをダウンロードして早速登録してみました! 登録するだけで500円もらえました。 私はYahoo!カードを持っているので、5月末まで19%還元です(*^-^) 何を買いましょうかね… 節約したいのにな…

  • QRコード決済ってどうなの?

    こんにちは。いけこです。 ややブームに乗り遅れた感がありますが、 遅ればせながらQRコード決済を生活に取り入れました。 今はLINE Payと楽天Payを使っています。 それぞれお得だなと感じたことを今日は書きますね。 まずLINE Pay。 2018年末の大還元祭の時にPS4を買うのに使ったきり放置していたのですが、 きっちり20%還元されたのでさらにチャージして4月末まで結構使いました。 LINE Payではバーチャルカードを発行できるのが非常に便利!! 仕事で加入している某協会の会費もこのカードで払いました。 普通のクレジットカードと同じように使えます! カードはJCBブランドなので国内…

  • デザインをカスタマイズしてみた

    こんにちは。いけこです。 長いゴールデンウィークを利用して少しずつブログに慣れていく作戦決行中です。 今日はブログのデザインをカスタマイズしてみました。 インストールしたのはこちらです。↓↓ blog.hatena.ne.jp そもそもブログを始めようと思ったきっかけは作者のバンビさんのブログを読んだことでした。 www.bambi.red まだまだ右も左もわからない初心者ですが、バンビさん目指してこのブログを育てていきたいな〜と思います。

  • ブログ始めました

    はじめまして。いけこです。 ワーキングマザーで、シングルマザーです。 小学生の息子がひとりいます。 趣味はランニングです。 まだまだ初心者ですが(^^; ↓ランニング記録用のブログも始めました。 http://ikeko-running.com このブログでは日々のことをボチボチと書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いけこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いけこさん
ブログタイトル
沈黙のいけこ
フォロー
沈黙のいけこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用