chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢と希望に触れる時間 ~唯一無二の日常~ https://kazutaro047.hatenablog.com/

楽しい思い出や、気になることを実体験や経験に基づいて記事にしています。これまでに関東のオススメの観光地やタピオカのお店の紹介をしました。ヒッチハイクや留学、富士山登頂の経験も!!?今後とも思い出を共有、オススメしていきます。

はてなブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/11

arrow_drop_down
  • 【2019年度版】首都圏で行われる花火大会まとめ 7月ver

    【2019年度版】首都圏で行われる花火大会まとめ 7月ver こんにちは。 今年もまもなく夏がやってきます! 夏といえばやはり花火大会ですよね🎆 この記事では7月に首都圏で行われる花火大会を早い日程のものから紹介していきます。 公式サイトのURLも掲載しているので、興味のある花火大会はぜひチェックしてみてください!! 久里浜ペリー祭花火大会 南房総白浜海女まつり 相模原納涼花火大会 足立花火大会 葛飾納涼花火大会 立川まつり国営昭和記念公園花火大会 隅田川花火大会 八王子花火大会 越谷花火大会 さいたま市花火大会 ふなばし市民まつり 船橋親水公園花火大会 7月13日 (土曜) 千葉県 久里浜ペ…

  • 1,500円で最高のリラクゼーションを手ぶらで満喫??! RAKU SPA鶴見をご紹介

    こんにちは! 6月に入り、梅雨の季節になりましたね☂️ 雨だと気分も下がってしまいますが、その分晴れた日の幸せを感じられるので梅雨は我慢の時期だと考えるようにしているかずたろです。笑 みなさん雨の日のデートでは普段何をして過ごしていますか? 晴れている日には街を出歩いて観光地を訪れたりすると思いますが、雨の日はそういう訳にもいかない。 デートする場所に困ることもあると思います。 せっかく一緒にいられるのですから、楽しく充実した時間を過ごしたいですよね! そこで今回は! 1,500円で最高のリラクゼーションを体感できるデートスポット RAKU SPA鶴見 を紹介していきます! 目次 概要 ラクス…

  • "キャッシュレス"のメリットとデメリット "キャッシュレス"は日本になにをもたらすのか。

    こんにちは! みなさんキャッシュレスという言葉、最近よく耳にしませんか?こちらの記事ではキャッシュレスについての概要とメリット・デメリットについて、そして、オススメのクレジットカードの選び方をお伝えします! 目次 キャッシュレスとは メリットとデメリット 利用者のメリット 利用者のデメリット サービス提供側のメリット 加盟店側のメリット キャッシュレス化を政府が推進?! オススメのキャッシュレスへの第一歩 最後に キャッシュレスとは その名の通り、現金を用いずに決済を行うことを意味します。 クレジットカード決済や SuicaやEdyなどのICカード決済、 デビットカード決済 などもキャッシュレ…

  • 【夏季限定メニュー】春水堂の マンゴーティーシリーズをどこよりも早く紹介

    こんちには! 今回は台湾発のタピオカのお店である 春水堂にて6月10日からの夏季限定の新メニュー マンゴーティーシリーズ についてご紹介します。 販売初日に飲みに行ってきたので、最速のレビューになっているのではないでしょうか!!? まずは春水堂について知りたいという方はこちらの記事もありますのでご一読ください。 kazutaro047.hatenablog.com 目次 はじめに タピオカマンゴーミルクティー 愛玉マンゴージャスミンティー 最後に はじめに 先日6月5日に季節限定メニューが発表されました。 季節限定メニュー と聞くと、ついつい飲んでみたくなりますよね。 今回、驚くべきことに去年…

  • 【富士山】ツアーに参加してお得に楽しく富士登山に挑戦!

    富士山登頂してみたい!でも何から準備したらいいのかわからない。。そんな方に是非利用していただきたいツアーの利用についてを紹介していきます。

  • オススメのタピオカのお店【春水堂】を紹介

    オススメのタピオカのお店【春水堂】 今やタピオカブーム! 街に出るとタピオカを片手に歩いてる人をよく見かけますよね😄 その中でも僕の1番のお気に入りである春水堂を紹介したいと思います! 目次 春水堂の歴史 春水堂のgood point! タピオカについて 春水堂のお茶について オススメのメニュー 注文の際の裏ワザ 店舗・系列店の紹介 最後に 春水堂の歴史 春水堂の本店は台湾にあります!タピオカ=韓国というイメージを持つ方も多いと思いますが、発祥地は台湾なんです! しかも!この春水堂がタピオカの発祥の店。 みなさんご存知でしたか? つまり 春水堂の歴史=タピオカの歴史 という訳なんです! タピオ…

  • 【2019年度最新版】八景島シーパラダイスをお得に楽しもう!

    八景島シーパラダイスをよりお得に、より楽しむための情報をお届け!実際に遊んできてオススメのアトラクションやイベントを紹介します。

  • バンコクで食べたグルメを写真つきで紹介

    バンコクで実際に食べたグルメをご紹介。食べ物だけでなく飲み物にもスポットを当てていきます。バンコクに行ったらぜひ食べて飲んでいただきたい!そんなものを紹介しています。

  • プーケットからバンコクへバス移動+バンコクでの過ごし方

    初めてひとり旅した話。 Part 6 タイ バンコクを格安で観光する方法 こんにちは! 今回は 「プーケットからバンコクへのバス移動+バンコクでの過ごし方」 についてお話ししていきます! 前回は、プーケットでのスローなひと時を記事にしました。 人の温かさに触れられる素敵な場所でした! kazutaro047.hatenablog.com さて! それでは今回の記事に参ります。 プーケットのバスターミナルに到着し、 18:30発のバスを予約しておりました! 値段は2000円ちょっとです。 移動距離はなんと!800キロ以上です。 ちなみにクアラルンプールからプーケットまでは950キロ程度。 クアラ…

  • 【2019年最新版】 一日楽しめるデートスポット4選!

    一日楽しめるデートスポット4選! 今回は一日中楽しめるデートスポットを4つ紹介したいと思います! お互い好きな人同士一緒にいたら、 どこにいても、何もしなくても楽しい!! それはそうですよね! めちゃくちゃわかります。 でもたまには一日中おでかけデートをしたりするも良いものですよね。 しかし何年も付き合っていたら、 『次はどこ遊び行く〜?』 『んー、どこでもいいよ。』 なんてこともしばしばあると思います。 そんなカップルさんたち必見! 一日中遊べるデートスポット4選 in 関東 今回僕が紹介するのは実際に訪れて、1日中楽しめた、そんなデートスポットを紹介していきます!! 東京お台場大江戸温泉物…

  • 東南アジアひとり旅した話。のんびり心温まる街 プーケット編

    こんにちは! 今回は 「プーケットでどのように過ごしたのか」 についてお話ししていきます!! 前回はバスを使ってマレーシアからタイへ国境を超えた話と、プーケット初日の夜についてお話ししました。 kazutaro047.hatenablog.com プーケットでの日々はただただ温かかった。 気候もそうですが、素敵な出会いに恵まれ、人の温かさを感じられた時間でした! それでは参ります。 プーケット初日の夜は、同じゲストハウスに泊まっていたメンバーとマーケットに行って宿に戻ってから飲み会をするなど充実した時間を過ごしました! もちろんその日の夜はめちゃくちゃに快眠でした😄 利用したゲストハウスで朝ご…

  • 東南アジアをひとり旅した話。 マレーシアからタイへ陸路国境越え̟+プーケット

    こんにちは! 今回は 「マレーシアからタイへ陸路国境越え+プーケット」 についてお話しします。 前回はマレーシアのマラッカについて記事を書きました。 kazutaro047.hatenablog.com それでは今回の記事に参ります! タイに移動するために、マラッカからクアラルンプールに戻ったかずたろなのでした。 巨大なクアラルンプールのTBSバスターミナルからは非常に多くの場所へ行くことができます。 大荷物を持った人も多く、地方からクアラルンプールに出稼ぎに来ているのか、旅行をしていたのか、 スーツを着た会社員?の方もいるなど、長距離バスはさまざまな用途で利用されていることを感じました。 ま…

  • 東南アジアひとり旅した話。 初めての長距離バス移動 古都 マラッカ編

    初めての長距離バス移動 古都 マラッカ編 こんにちは! 今回はマラッカに行ったときのことについてお話していきます。 前回は クアラルンプールを旅したときのことをお話ししました! kazutaro047.hatenablog.com それでは今回の記事に参ります! クアラルンプールで2泊して、ゲストハウスをチェックアウト。 TBSバスターミナルという大きなターミナルへ移動します。 本当に大きいです。人もめちゃくちゃいました。カウンターは行列。バスを待つ人たちで設置されたベンチはほとんど埋まっていました。 ここで写真を添付したいところではありますが、撮り忘れてしまいました...すいません😅 電車で…

  • 東南アジアひとり旅した話。 初日からハプニング連続!!!? マレーシア クアラルンプール編

    初日からハプニング連続!!!? マレーシア クアラルンプール編 こんにちは! 前回はひとり旅に東南アジアを選んだ理由と旅の準備についてお話ししました。 kazutaro047.hatenablog.com 今回はひとり旅1カ国目。 マレーシアを旅したときのことについて書いていきます! 日本とマレーシアの時差はマイナス1時間です! 僕は羽田空港からクアラルンプール国際空港への便を利用しました。 いざクアラルンプールに到着してから宿に向かいます! まずは市内へ移動する為にバスを利用したかったのですが、、迷子。チケット買える場所がわからない。。初っ端からピンチです。 と言うのも、クアラルンプール国際…

  • 東南アジアをひとり旅した話。 東南アジアを選んだ理由+行くまでの準備

    東南アジアをひとり旅した話。 オーストラリアでお金を貯めることができたので、東南アジアをひとりで旅することにしました! 周りにひとり旅をする友人も多かったので、僕もやってみたかったっていうのが動機です(笑) それに、1年間の留学を超えた僕に怖いものはない!←それはない。 紆余曲折ありましたが、15日間でマレーシア、タイ、カンボジア を旅して参りました! 行き帰りの航空券を購入して、ここから旅が始まります! 投稿予定 東南アジアを選んだ理由+行くまでの準備←今回 ハプニング連続!!!? マレーシア クアラルンプール編 マレーシアの古都 マラッカ編 初めての陸路国境越え。タイ プーケット編 2部編…

  • 海外旅行に行くときは計画を立てるな! 計画の不必要性

    海外旅行に行くときは計画を立てるな! 直感を信じろ! こんにちは!今回は約10カ国を回ってきた僕が、海外旅行を最大限に楽しむ方法を伝授したいと思います。 まだまだ10カ国程しか、行っていない分際でこんな記事を書くのはおこがましいのですが、ご容赦ください。笑 はい!いきなりなんですけど、僕旅行に行く際、計画を立てるのが苦手なんですよ… なんか計画通りにいかないといけない感だったり、旅行が作業に変わってしまう気がするんです。 ましてや、海外なんてほとんど未知。どうせなら行き当たりばったりでなるようになりたいじゃないですか!笑 そんな感じで今回は旅行を最大限に楽しむ方法「計画を立てない良い言い訳。笑…

  • 行ってよかったタイのおすすめスポット5選

    前回の記事を読んでくれた方、初めてこのブログを見たという方、ありがとうございます! それでは前回のタイ旅行の続きについて書いていきたいと思います! 行ってよかったタイのおすすめスポット5選 ロット ファイ マーケット 〜誰もが王様気分?爆買いの夢が叶う場所〜 有名なナイトマーケットですね 安すぎて王様気分です 焼き鳥が一本10円で売られてて驚きました。 味もバッチリです!美味しかった~。 そしてこのナイトマーケット、ネットなりインスタで見たことあると思うんですけど、みなさんこの写真、どこから撮っているのか知ってますか? 答えはは前のビルの駐車場です。笑 僕もこの写真が撮りたくて困っていたので、…

  • 金欠の僕が1年間海外留学できた理由。Part 4

    こんにちは! 今回は留学Part4です💡 これまでの記事↓ ワーキングホリデーを利用した理由。ワーキングホリデービザ取得のメリットについて https://kazutaro047.hatenablog.com/entry/2019/05/17/213822 留学前にどのような準備をしていたのか。 https://kazutaro047.hatenablog.com/entry/2019/05/19/010333 留学先ではどんな仕事をして過ごしていたのか。 https://kazutaro047.hatenablog.com/entry/2019/05/20/011430 今回は 留学の経験を…

  • 海外旅行 楽しい思い出だけで終わらすために 〜 タイ 旅行 編 〜

    こんにちは!今回は微笑みの国 タイ へ旅行に行った時の事を書いていこうと思います! 日本からは飛行機で6時間半ほどでいける国だったり、時差が短い そしてなにより物価が安いので日本人には人気の国だと思います! 今回は… 1.事前準備(気をつけた事。知っておくべき事) 2.行ってみて、おすすめスポットなど こういった構成で書いていこうと思います! ということで!さっそく事前準備について! まずはじめに持ち物から! 出発寸前の方たちは確認にもなると思うのでぜひ一読ください! はいまず最初に 現金 !!忘れたらたのしさ半減です。笑 屋台などの露店ではカードが使えないので! パスポート これも絶対忘れち…

  • 金欠の僕が1年間海外留学できた理由。Part 3

    こんにちは! 今回は留学Part 3ということで、 留学先ではどんな仕事をして過ごしていたのか。 についてお話しします! これまでは ワーキングホリデーを利用した理由。ワーキングホリデービザ取得のメリットについて https://kazutaro047.hatenablog.com/entry/2019/05/17/213822 留学前にどのような準備をしていたのか。 https://kazutaro047.hatenablog.com/entry/2019/05/19/010333 について記事を書いてきました。 この記事を初めて読んだと言う方、ぜひこれまでの記事も読んでみてください! それ…

  • 金欠の僕が1年間海外留学できた理由。Part2

    こんにちは! 今回は前回の留学の話の続きをお話しします!! ワーキングホリデーを利用した理由。ワーキングホリデービザ取得のメリットについて←前回 留学前にどのような準備をしていたのか。←今回! 留学先ではどんな仕事をして過ごしていたのか。 留学の経験を通して得られたこと。 前回の記事に興味を持ってくれた方は下にURLを貼っておくので是非読んでみてください! https://kazutaro047.hatenablog.com/entry/2019/05/17/213822 まずは留学前の準備についてです。 僕は現在、国際系の学部に通っております! 従って、英語に触れる機会は少なからずありました…

  • 金欠の僕が1年間海外留学できた理由。Part1

    こんにちは! 今回は留学について記事を書いていこうと思います! 結論から言うとワーホリについてです。 しかし!普通に語学学校に通いたいと思ってる方でも意味のある内容になっておりますのでぜひ読んでみてください! 予定としましては、 ワーキングホリデーを利用した理由。ワーキングホリデービザ取得のメリットについて←今回 留学前にどのような準備をしていたのか。 留学先ではどんな仕事をして過ごしていたのか。 留学の経験を通して得られたこと。 の4本立てで投稿する予定です。 留学を考えている方はこの記事を読んで頂いて選択肢を広げていただけると幸いです。 それでは今回は1本目! ワーキングホリデーを利用した…

  • 一発目!!

    はじめまして!! かずたろと申します。 2019年5月14日 ブログを開設してみよ〜ということで、完全にノリと勢いで初めて見ました!! しかも調子に乗ってあまりシステム理解してないのにproバージョン…笑 優しい方いろいろ教えてください。笑 少し話がずれてしまいましたが、こんな感じで始めてみました! これからどんどん記事を上げていくので、その中で僕のことを知っていただけたら幸いです!笑 テーマとかは特に決めてなくて、日常で目に飛び込んで来たものや、旅先の思い出、使ってみてよかったものとか…などなど自由に綴っていければいいな〜って思っています! そーいうことなのでこれから皆さんよろしくお願いいた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はてなブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はてなブログさん
ブログタイトル
夢と希望に触れる時間 ~唯一無二の日常~
フォロー
夢と希望に触れる時間 ~唯一無二の日常~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用