chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どうにか貯金したいオタクの日記 https://dounikayaru.hatenablog.com

アラサー独身のオタク女が、とりあえずどうにかこうにか貯金したいブログ。月ごとに家計簿を公開したり、何の変哲もない日記を投稿する予定です。

シノオカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/10

arrow_drop_down
  • 【5月分】家計簿を公開します。

    こんにちは。シノオカです。 5月から家計簿をつけ始めました。 と言うわけで、先月はこんな感じ。 平日昼食代は、お仕事の日のお昼ご飯のことです。 自炊めちゃくちゃ嫌いなので!ここはしばらく削らないと思います。 被服費が大きく赤字です…。 ちょっとお高めの化粧水を買ってみました。 使いはじめてもうすぐひと月ですが、肌の調子が良くなっているかは微妙…。 もう少し続けてみようか考え中です。 また、先取り貯金を始めました。 毎月25,000円は貯金できるなんて、今までの私から考えると成長かなと。 うち5,000円は旅行に行くための積立金です、温泉旅行に行きたい! あとは何と言っても奨学金がでかい…。 4…

  • ブログを始めます。

    簡単なご挨拶 初めまして。シノオカと申します。浅く広くタイプのオタク、腐女子です。 アラサーと呼ばれる年になって数年、 将来のために貯金せねば…と言う謎の焦燥を感じ始めたので、 備忘録的なブログを始めようと思います。 とは言え最初からガチガチに縛っても続かないのは目に見えているので、 以下のポイントを守ってゆるゆる〜と貯金していくつもりです。 無理はしない 貯金のためにご飯を抜いたり、日用品、病院代をケチったりしません。 自炊は気が向いた時だけ。基本スーパーに頼ります。 最近のお惣菜は美味しくて安い。 あんまり我慢しない とは言え、例外的に毎日もやしを食べることになる時も多分あります。 主に同…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シノオカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シノオカさん
ブログタイトル
どうにか貯金したいオタクの日記
フォロー
どうにか貯金したいオタクの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用