chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あらき ゆたか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/09

arrow_drop_down
  • 放っておくと怖い、首のコリ。これくらいなら、は危険です。

    【からはだふくらか】と関係のあった方がすべて死ぬその時まで快いカラダになって愉しく悦びにあふれた毎日を過ごしていただきわたしは豊かな暮らしをすることができますありがとうございます首の痛みとして、首の横、耳の下から前側、鎖骨にかけての部分、は結構怖いのです。ここが固ければ、血管や、食道、などを圧迫していることになります。頭に血が上らない、または頭から血が下りてこない。ということになると、偏頭痛の原因になりますし、呼吸もしづらく、飲み込みにくく、声も出しにくく、などだけでなく、脳梗塞、脳出血、認知症や、パーキンソン、などの原因にもなりかねません。この筋肉をゆるめておくというのは、ですから相当に重要なことなのです。下手をすると命に関わってきますからね。ご自身の鎖骨の上側をちょっと触れてみて下さい。少しでも張ってるかな...放っておくと怖い、首のコリ。これくらいなら、は危険です。

  • 腰痛は筋肉の緊張のせい?

    【からはだふくらか】と関係のあった方がすべて死ぬその時まで快いカラダになって愉しく悦びにあふれた毎日を過ごしていただきわたしは豊かな暮らしをすることができますありがとうございます「腰が痛い」のは腰椎周りの筋肉が酷使されて、疲労するのが一因です。痛いのは固くなった筋肉です。疲労したり、また逆に寝たきりなどで全然動かさないと、筋肉は縮んで固くなってしまいます。筋肉はやわらかくフワフワな状態であれば、リンパ液などの体液を吸い込み、老廃物などを排出するという、循環が良くなります。逆に縮んで固くなると、体液も吸収できず、老廃物も排出できなくなり、組織がダメージを受けて、痛みを感じやすくなります。さらに固くなって、張ったり、痛かったりで、なるべく動かさないようにしようとなると、血液は心臓がポンプしていますが、それ以外の体液...腰痛は筋肉の緊張のせい?

  • 腰って何だべ?

    ​【からはだふくらか】と関係のあった方がすべて死ぬその時まで快いカラダになって愉しく悦びにあふれた毎日を過ごしていただきわたしは豊かな暮らしをすることができますありがとうございます本来、身体を前後に倒す場合、曲げる場所は股関節、鼠蹊部です。ここは体の中で一番大きい骨盤と、太い大腿骨がありますので、筋肉にそれほど負担なく、大きな力が出せます。腰を曲げるとすると、小さい椎骨の集まりである、背骨と筋肉しかないのですから、そもそも、そんなに力が出せる場所ではありません。それなのに、力を加えて使おうとするから、痛めてしまうのです。私たちの身体は4本足の動物と、基本的に変わりません。もっと言いますと、魚やヘビを見ていただくとお分かりのように、背骨は柱では無く、動きの源です。ここから動きが始まる、という場所で、支える骨ではな...腰って何だべ?

  • 赤ちゃんが泣かないよう、上手にお風呂に入れる方法を、伊豆の整体院がお伝えします。

    【からはだふくらか】にお越しいただいた多くの方が皆、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごしていただき、私は、お蔭様で、何不自由なく、豊かな暮らしをすることができます。ご縁に感謝したします。ありがとうございます。​この映像を見て、思いついた話です。CatplaysababywhenGrandpateacheshowtobatheababyGrandpateacheshowtobatheababyandmycatplaysavoluntaryassis...youtube#video整体的な考え方による子育ての方法は、一般的にいわれていることと違う部分があります。身体に対する考え方が違うからです。赤ちゃんを未熟な存在と見るか、完璧な存在と見るか。病気になりやすいということの意味。快く、愉しく...赤ちゃんが泣かないよう、上手にお風呂に入れる方法を、伊豆の整体院がお伝えします。

  • 寒くなってくるこれからの赤ちゃんの服をどうしたら良いでしょうか?伊豆の整体院がお伝えします。

    【からはだふくらか】にお越しいただいた多くの方が皆、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごしていただき、私は、お蔭様で、何不自由なく、豊かな暮らしをすることができます。ご縁に感謝したします。ありがとうございます。猫はコタツで赤ちゃんは、エネルギーの塊で、体温が高い、動物です。運動をすれば温かくなって、薄着になった方が、心地良い、ということもありますね。赤ちゃんは、エネルギーの塊のような存在なので、大人より体温も高いですし、動き回るので、「子どもは風の子」と言われました。最近はあまり耳にしないような気がしますが。繰り返しますが、赤ちゃんはそもそもが熱源のような存在。大人の肌感覚で考えると、間違いますので、気を付けましょう。脳も身体も、とても怠けたがりです。身体を動かさなければ、あっという間に...寒くなってくるこれからの赤ちゃんの服をどうしたら良いでしょうか?伊豆の整体院がお伝えします。

  • オススメだけど、オススメできない、緑茶のお話

    ​【からはだふくらか】にお越しいただいた多くの方が皆、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごしていただき、私は、お蔭様で、何不自由なく、豊かな暮らしをすることができます。ご縁に感謝したします。ありがとうございます。まず大前提として、食というのは、生命というエネルギーを連関させることになります。肉を早く多く増やすためだけに、狭っこちいところに押し込んで、本来のエサと違うものを食べさせて、そのせいで不健康なのを、薬で誤魔化して。早く大きく、たくさん成るように、肥料をぶち込むから、養分が過剰すぎて脆弱になって、そのせいで病気になったり、虫に食べられるのを、これまた、薬で誤魔化して。これでは「生きる」という力の不足した命にしかなりません。今の人の不調のほとんどは、食すものに、生命のエネルギーが足り...オススメだけど、オススメできない、緑茶のお話

  • 紙おむつは赤ちゃんの為にあるものじゃありませんね。伊豆の整体院から苦言を呈させていただきましょうか

    ​​【からはだふくらか】にお越しいただいた多くの方が皆、死ぬその時まで、快い身体で、愉しく、悦びにあふれた毎日を過ごしていただき、私は、お蔭様で、何不自由なく、豊かな暮らしをすることができます。ご縁に感謝したします。ありがとうございます。​連れて行ってあげればトイレは早い内から出来るようになります二本足で立ち上がった人間は、骨盤に制限が出来た為に、成長しきってから産むことができず、産まれてからもひとりで歩ける様になるまでに1年程度、時間を要します。ひとりで決められた場所で排泄をするにも、それまで待たなければなりません。ですが、まだ、ひとりで動くことが適わなくても、その時に、その場所へ連れて行ってあげれば、ちゃんと排泄できます。泣くのは赤ちゃんの仕事ではありません。赤ちゃんが泣くのは、要求が通らないからです。産む...紙おむつは赤ちゃんの為にあるものじゃありませんね。伊豆の整体院から苦言を呈させていただきましょうか

  • 求められることをする時代は終わり、自分の求めていることをする時代です。伊豆の整体院がお伝えします。

    ​からはだふくらか】と関係のあった方がすべて死ぬその時まで快い身体になって愉しく悦びにあふれた毎日を過ごしていただきわたしは豊かな暮らしをすることができます。ご縁に感謝したします。​今までと、これからの世界は、まったく違うものになる、ということは、みなさん感じていらっしゃることでしょう。今までの尺度が通用しない世の中になろうというのに、教育は、相変わらず、一斉に席について、前を向いて、面白くも無い教師の話を聞くだけ。大人や、目上の人の言うことを忠実に聞く人間を造り出すことを目標としているのは、明治以降、軍隊の、企業の、一員として、より良い歯車となるよう求められていたのと、何も変わりません。良い学校を出ても、全てはAIがまかなってくれるので、就職する先はありません。より、人間らしく、機械の歯車では無く、宇宙の中の...求められることをする時代は終わり、自分の求めていることをする時代です。伊豆の整体院がお伝えします。

  • フッ素入りの歯磨きを使うと健康を損ねますよ。伊豆の整体院からの警告です

    【からはだふくらか】と関係のあった方がすべて死ぬその時まで快いカラダになって愉しく悦びにあふれた毎日を過ごしていただきわたしは豊かな暮らしをすることができますありがとうございます歯磨きギライの、私が辿り着いた、正しい歯の磨き方とは?小さい頃は歯磨きが大嫌いでした。その割に、それほど歯医者に通い詰めることもありませんでしたが、もっと歯医者に行かずに済むようにと、しばらくは、テレビを観ながら、風呂につかりながら、本を読みながら、30分から1時間も歯を磨くようになっていました。そのせいで、歯と歯茎を削ってしまっていたのですが、最近、歯磨きの意味を正しく認識することができ、今では、5分もかからなく、しかも、虫歯、歯周病とは無縁になっています。その方法をお伝えします。口内環境が悪くなると病気の要因になります歯を磨くことと...フッ素入りの歯磨きを使うと健康を損ねますよ。伊豆の整体院からの警告です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらき ゆたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらき ゆたかさん
ブログタイトル
カラダはいつも正しい
フォロー
カラダはいつも正しい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用