chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すまてくブログ https://smatech.hatenablog.com/

こんにちは、ヨシタカです!趣味ブログ、楽しんでます♪ 日々の暮らしの疑問や、きっと誰かの役に立つ暮らしのアイディアを書いています。 最近は、リングフィットでのダイエットと家事がラクになる家電集めにハマってます^^

家電大好き30代エンジニア(Ph.D.)🔧 専門は電気電子工学💡子育て奮闘2人娘(3, 7)のパパです😆 趣味はピアノ🎹アニメ🤖 テニス🎾 時短術、ラク家事など子育て働き世代にきっと役立つ情報を発信⚡️ WordPress/JIN/クロネさんの100記事講座取り組み中🔰 2019.3.6アドセンス合格🌸

ヨシタカ
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 【論文の書き方】良い論文を書くコツ!「新規性」の見つけ方は?

    論文って「新規性」を出すのが一番むずかしい! この論文の一番のポイントは何なのか? これが決まれば、もうあとは必要な図を揃えるために、シミュレーションなり実験なりして整えるだけ。 何事も目的が大事。 何のためにそれをするのか? 目的、背景、提案、詳細。 この順番に論理構成をしていく。 【論文を書くときの4つの観点】新規性、有効性、信頼性、了解性「新規性」でつまづくことが多々あります。そんなときは、先行文献調査100本ノックがオススメです。#研究 #論文の書き方 pic.twitter.com/AlHYObDdHl— たこ@独学なう (@takosan8oct) May 7, 2022 新規性の…

  • 【AX-UA20レビュー】ビストロからヘルシオに買い替えた理由3選

    9年ほど便利に使っていた、スチームオーブンレンジ 「3つ星 ビストロ」NE-BS1000。 ついにタッチパネルがつかなくなったり、センサーのエラーが出たりで、買い替えを決意! タッチパネル対応の電子レンジの致命的な欠点は、タッチパネルが壊れると操作ができない、こと。 あたためスタートのボタンも効かなくなりました。。 電源コンセントの差し直しでタッチパネルが復活することがしばしばでしたが、ついに差し直しでもタッチパネルが復活しなくなってきました。。 わが家では、トースター代わりに使っていたビストロさん。 朝の忙しい時間に電子レンジが使えないのはなかなかに不便です。 ってことで、電子レンジを買い替…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨシタカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨシタカさん
ブログタイトル
すまてくブログ
フォロー
すまてくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用