chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DAIKI FITNESS BLOG https://daiki-t1004.hateblo.jp/

トレーニングを趣味から本業へ、 脱サラしてフィットネスジムを立ち上げる過程の配信や、自ら実践して感じたトレーニングの記録や効果などの情報を提供します。 初心者の方々はもちろん、フィットネスに興味ある人は気軽に見てください(^^)

ダイキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • トレーニング成果が出る人と出ない人の違い【お金と時間の節約術】

    こんにちは! ダイキです。 自己流でトレーニングをはじめ、成果が出ないまま2年以上。このままではいけないと思いプロのトレーナーさんに依頼したところすぐに身体が変わりはじめ、現在ではフィットネスの大会で賞を獲得でき成果を得ることができました! 皆様はトレーニングを始めるがために自重でトレーニングをしたり、フィットネスジムへ入会された方はいますでしょうか。 夏に向けてのトレーニングでモチベーションが上がっている状態で「とにかく運動を行えばがむしゃらでも体が変わってくれるはず!」と思われている方も少なくはないでしょう。しかし、残念ながらそう簡単に身体は変わってはくれません。モチベーションがいくら高く…

  • トレーニングの結果がなかなか現れない?【原理原則を理解しよう!】

    こんにちは! ダイキです。 トレーニングを本格的に始めて早5年、いろんなトレーニングを行い試行錯誤をして遠回りをしつつも、トレーニングメソッドを理解し、ようやく理想の身体に近づくことができたと思っています。 あなたはトレーニングや運動を頑張っているのに効果がイマイチ…。なんてことがありませんか? トレーニングをして伸びる人と伸びない人の違いは、この「3原理5原則」をしっかり押さえた上でトレーニングをしているかで決まっていきます。トレーニングを行うにおいて基本中の基本すぎてYouTubeなどで紹介される機会はあまりありませんが、今回はこの3つの原理と5つの原則を紹介していきます。もし知らなかった…

  • 筋トレを継続するための3つのポイント【準備は今のうちに】

    こんにちは! ダイキです。 筋トレをし始めて約5年、現在も週5~6でトレーニングを続けており無理なく「継続」することが出来ています。 「いやいや、ダイキさん。それはあなただから継続できているんでしょ?」とも言われそうですが、私のクライアント様もほぼ毎日、もしくは最低でも週2はジムに通うことが出来ています。つまりは「継続はコツがある」ということです。 話は変わりますが、夏に向けての筋トレやダイエットをされる方が多くいらっしゃいますが、夏を目前にしてからスタートするのではなく3〜6ヶ月前から準備するのが最適です。しかし、筋トレもダイエットも 「始めたものの、なかなか継続しない」 「計画が短期的すぎ…

  • 20分の筋トレで記憶力が向上する??【筋トレで仕事能率向上】

    こんにちは! ダイキです。 トレーニングが好きで、現在はパーソナルトレーナーとして活動しており、フィットネスコンテストで入賞した経験があります。 いきなりですが、皆さまは記憶力を高める方法を知っていますでしょうか。 記憶力を高めると物忘れがなくなり、様々な出来事に対応できるようになって周りからの信頼を得ることが可能です。日々忙しく、あまりの仕事量に「うっかり忘れてしまった。」なんてことは誰しもがあるのではないのでしょうか。 記憶力は高めておいて損は絶対にありません。そんな記憶力を高める方法ですが、実は運動をするというのに深い関係があることをご存知でしょうか。 「いやいや、忙しいので身体を動かす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイキさん
ブログタイトル
DAIKI FITNESS BLOG
フォロー
DAIKI FITNESS BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用