chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日からムショクです https://mushokukame.hatenablog.jp/

ムショク(無職)になってしまった元ワーママが新しい働き方を見つけるブログ。 腐女子の傾向があるようですので、読み進める際はご注意ください。 子供の事、仕事の事、趣味の事、岡山県の事など。

カメヤマ
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/06/05

arrow_drop_down
  • ポケットチェンジを使ってみたよ!

    こんにちは、カメヤマです。 突然ですが、海外旅行って好きですか? 私は大好きなんですが、就職してからは一度も日本国を出ておりません。(それって大好きじゃないのと一緒では?) 行きたいなー・・・行きたいなー・・・ という欲にまみれたまま、いつか行くために今まで行ったことのある国のお金を持っています。(がめつい) ちなみに今までに行ったことがあるのは、ニュージーランド、タイ、韓国、中国の4か国です。夫さんがカンボジアに行った事があるので、カンボジアのお金もあります。(ドルですけど) ウォンとか元がたくさんあるんですが、、、あるんですがね、、、はい、かれこれ10年以上出国していないため出番がないまま…

  • そろそろ、ちゃんと記事書けよ。

    って、思われるかなと思ったので、 真面目に記事を書きます。 公開は、、、近日中に。 ムショクになってから1か月以上経過しました。 それなりにお仕事を頂ける機会があり、現在はライティングとブログの更新をちまちまやってます。 収入は、、、数百円ですかね(笑) フリーな時間を多く過ごしてみた結果、私はフリーター向いてねえな、と思いました。 理由は「自由な時間があればあるほど罪悪感で頭痛がする」からです。 図書館で本を読んでいても、 博物館をうろうろしていても、 史跡をぶらぶらしていても、 常に「罪悪感」を頭の隅っこに抱えているのが辛い人間のようです。 自由時間が全くないのも辛いですが、 自由時間しか…

  • 落ちついて本が読める、もしくは書き描きできる所を探してみた(岡山駅周辺限定)

    落ちつきスポット、その3。 「イオンモール」★★★★★ ・良いところ・ 室内は空調が効いているので超快適。 いたるところに机と椅子があるのでパソコン作業や、書き描きもできる。 早朝から夜遅くまで開いている。 他の買い物も一緒に済ませれる。 駐輪場あり。 無料WiFi有り。(制限あり) 綺麗。 ・悪いところ・ 雑音が多い。 人通りが多いため集中しにくい。 土日祝日は激混み。 ランチ・ディナーの時間帯は居づらい。 無駄な買い物をしてしまう。(私だけ?) ・アクセス・ 岡山駅から徒歩5分くらい。 駐車場有るけど、土日祝は激混み。 机と椅子は移動できないものがあるので、椅子の位置を調整したい場合はフー…

  • 落ちついて本が読める、もしくは書き描きできる所を探してみた(岡山駅周辺限定)

    落ちつきスポット、その2。 スポット1 「表町商店街」★★★ ・良いところ・ ローカルな場所なので、平日は人通りが少なくて集中しやすい。 数か所だが机があるのでパソコン作業や、書き描きもできる。 屋根があるので雨の日も利用可能。 街中なので、コンビニや食事処が近くにある。 駐輪場あり。(鍵かけ必須) 無料WiFi有り。(制限あり) 椅子だけであれば早朝から深夜までいつでも利用可能。 ・悪いところ・ 屋根はあるが、暑い。寒い。 時間帯によっては変な人がいるので注意! 土日祝日は人通りが多いので利用しにくい。 電源は無い。 ・アクセス・ 岡山駅から徒歩20分くらい。 駐車場なし。(コインパーキング…

  • 落ちついて本が読める、もしくは書き描きできる所を探してみた(岡山駅周辺限定)

    ムショクになってからというもの、時間をつぶす場所を探すのにいつも苦労している。 仕事すればいいのに、というつっこみは受け付けない事にする。 そこで、この約1か月間、居場所探しにフラフラした場所とおすすめ度合いを報告することにした。 スポット1 「中山下公園」★★★ ・良いところ・ めちゃくちゃローカルな場所なので、人通りが少なくて集中しやすい。 机があるのでパソコン作業や、書き描きもできる。 自然光の下で本が読めるので、きもちいい! 街中な割に自然いっぱい。 街中なので、コンビニや食事処が近くにある。 駐輪無料。(鍵かけ必須) 早朝から深夜までいつでも利用可能。 ・悪いところ・ 雨の日無理。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カメヤマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カメヤマさん
ブログタイトル
今日からムショクです
フォロー
今日からムショクです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用