chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言の葉 〜言葉のチカラ〜 https://himechan.hatenablog.com/

フリーランス美容師です。 もっとお客様と髪の毛を通して深く関わり人生の節目で彩りを飾れる美容師になる。との想いもあり2019、6より始動。 美容情報の他、旅好きなので旅行情報やその時々のいいね!をお届け。

ひろみ
フォロー
住所
昭島市
出身
ふじみ野市
ブログ村参加

2019/06/03

arrow_drop_down
  • としわすれ会からのカラオケ🎤

    この前は会社の忘年会でした☺️ 忘年会って、どういう起源なのか気になりませんか? 私は気になりました。 今はググればすぐなのでほんとに情報にあふれてるんだなぁと実感します。 良いのか悪いのかは使い方次第かな。 さて、忘年会は昔の貴族達が集まって一晩中和歌を詠みあったりした事 としわすれ というのが始まりのようですよ。 なので、日本独特の行事なようで外国では一般的ではないとか。 二次会でカラオケに行きました。 私、カラオケとても苦手です。 カラオケのみんなでワイワイ歌いあっている雰囲気は好きですが、いざ私の番となると。 ほんとに、遠慮させてください。 と雰囲気を盛り下げてしまいそうになる…💦 事…

  • メイクの仕事が増えてきたよ〜

    クリスマスでも、早朝6時からお仕事です! 最近はメイクのお仕事増えてきたので、メイク道具も新しい子達を増やしました^ ^ 基本的な使い方から、とっておきの使い方までしっかりBAさんに教えてもらい。 この時間が何より好き。 立ち振る舞い、言葉の選び方、技術の提案の仕方と何から何まで素敵な方が多く。 とても勉強になります。 お化粧とってタッチアップしてもらう時間は、特別な時間です✨ 私もお客様にメイクする時は、そんな素敵な時間に思ってもらえるように日々勉強するぞ。 この、RMKのクリームファンデがとても馴染みよくふっくらさせてくれるので現在愛用中です。 ちょっとピンク系のファンデなので、愛らしく可…

  • 耐熱トリートメント☆威力はどの程度なのか!?

    耐熱トリートメントでサラッサラ✨ ちなみに、この画像はBeforeです。 マツコ会議でも話題になっていた、美髪トリートメント。 お客様に提供するものは、自分が本当に良いと思ったものだけ を大切にしているので。 まずは、私の髪にしてもらいました。 所用時間は30分〜40分かかるもので、金額は7000円〜10000万円程。 率直な感想としては、 ・史上最高の髪の毛になった ・見た目も髪感触も持ちも格別☆ ・クセが多少伸びる あとは… ・美容師さんの選定と、塗布技術で良し悪しがかなり変わるので重くなったり思ったほどの効果が出ない場合もある ・パーマとの相性はイマイチかな といったところ! こちら、a…

  • キュウリの美味しさを初めて知った夏

    キュウリは可もなく不可もなく。といったところで特に食べたい〜‼︎ってなったことはなかったんですが。 今年の夏に、バレー部の先輩のお家に遊びにいった時に頂いたきゅうりが美味しくて美味しくて。。 キュウリ本来の美味しさを知ってちょっと感動しました。 その先輩のお家は敷地内で畑を作っていて、キュウリの他にナスやじゃがいも、ぶどうなどたくさん作っています。 人生初のキュウリ収穫 ちょっとyoutube風にコメントしながら動画撮影したり、かなり楽しかったです。笑 そして、このキュウリを 「そのまま食べちゃって良いよ〜」 と言われ、、 そんな味もしないキュウリそのまま食べて美味しいなんて… テレビでも畑で…

  • ケツメイシライブ♪

    こんばんは☺️ 先日、ケツメイシライブ参戦‼︎ 今回のライブは、これまた自分史上初2回参戦 さいたまスーパーアリーナと 大阪城ホール 戦利品 1回目も2回目も感涙。。 涙も出るけど、ほんと芸人さんか!って思うくらい面白いんだよね。 泣き笑いってやつだね。 でも、大阪はやはり盛り上がり方が違う…! そこも期待して大阪ライブ参戦したんだけど期待超えてくる😳😳😳 お客さん、普通に突っ込むしそれに大蔵さんも答えるし会場は爆笑🤣 あ〜最高。 ほんと最高でした😭 一緒に参戦した方は初メイシだったんだけど、登場シーンから泣きそうになったと言ってくれていた!それくらい今年のライブも良かった😭 ケツメイシ好きに…

  • 東京オリンピック‼︎

    こんばんは‼︎ 今日は何の日? そう、 東京オリンピック抽選結果発表の日😊 ページ閉じてまた最初から並んで、また忘れて閉じてまた最初から並んでを繰り返してたら約2時間くらいは結果見るまで時間かかった💦 引き寄せの法則‼︎ って思って、当選して当日ワクワクしながら会場に入るイメージしてページを開いたけど 落選‼︎ 悲しい😭 ちなみに、テニスとバスケ応募しました🏀 先輩と一緒に‼︎ うぅ…引き寄せのパワー イメージ力が足りなかった‼︎ よし!次😊笑

  • 自分史上初。。 気づいた瞬間に飛び起きました!

    こんばんわ☆ 今日は、6月19日 ベースボールの日です! 1946年に公式に残る史上初の野球の試合がニュージャージーであったことから。 史上初つながりで・・ 私も先日 自分史上初がありました。 みなさん、携帯はiPhoneを使っていますか? 私は使っています。 iPhoneには緊急事態の時に助かるある機能があります。 それはなんでしょう? 。 。 。 。 。 。 。 そうです! 緊急SOS機能が備わっています。 機種によって起動の仕方が多少違うかもしれませんがiPhone Xの場合 電源ボタン+ボリューム大 ボタンを長押しすることで下の画面が表示されます。 そう! これで緊急SOSをスライドす…

  • 【アメリカ旅】禁止されると・・ 禁酒法時代の隠れ家的

    引き続き、NY紀行 年越しだけでなく毎日 日付変わる時間でもこれだけの賑わいを見せています。 タイムズスクエア Yes or No ゲーム アメリカの盛り上がり方にはパワーを感じます。 好きだなぁ! 夜ご飯 WOLF GANG'S 連れて行っていただきました。 ステーキはやはりNYで外せない食べ物ですね。 メッツの試合を見に行こうとしてましたが、チケット約2万円くらいで断念しました、、 ウルフギャング 大きなワイン!! ワインセラーに特別に入れていただき直接選ぶことができました。 ひんやり気持ち良い・・ ワインセラーの中に入れてもらったものの、 本格的な商談の場所のようでした! 良いワインをお…

  • 【アメリカ旅】ブルックリンブリッジ!8年越しの夢叶う

    今日も元気に旅行記更新します 美容師配信でなくなっていますがよろしくお願いします。ふふ 1日NY観光です ガイドさんの知識が半端じゃない 喋りのスピード感も半端じゃない 運転技術も半端じゃない 素敵な方でした ブルックリン・ブリッジ Sex and tha Cityでこの橋での再会、復縁シーンを見ていつか自分の目で・・ と思い続けて8年。 感無量。。 人が人を好きになるのに理由はいらない 本能が判断するでしょ!! って学んだドラマ♪笑 これもバレーボール選手時代にハマり始めたものの一つ 毎日快晴!ありがとう! ワシントン・スクエア・アーチ ワシントン・スクエア・アーチ 初代大統領ジョージ・ワシ…

  • 【アメリカ旅】NY 朝ランニング☆

    行ってきました!NY!! NYは実質2日半という旅程でした。 自由の女神 イッテQでも出川さんが グリーンドール!!と言っておりましたが 自由の女神は緑色!! というイメージがあります。 ですが、当初は銅色でした! この緑色は銅が錆びてこうなったようです そして、NYに来たからにはやっぱりセントラルパークへ行かなくちゃ♪ ということで、詰め詰めのスケジュールの中 日の出をまだかまだかと待ちつつ朝ラン出発!! 緑でいっぱい!! 走っている人たくさんいます。 公園内からは車や車道が見えないような配慮がされているようです。 堀があり深くなっています。 よりランナー達がリラックスして走れるようにとのこ…

  • 【アメリカ旅】 お菓子を食べようとしたら・・

    こんにちは! NY編のブログの前に・・ちょっと番外編です アトランタ滞在中の出来事☆ ホテルでお腹空いたようにお菓子買おうとホテルの近くのスーパーへ ちなみに、アトランタはやはり治安が心配されるところですね アメリカ市民でもアトランタ地域は懸念される場所だとガイドの方がおっしゃっていました!! ただ、私が宿泊していたバックヘッドの辺りは富裕層の方が多く比較的落ち着いている地域とのこと バックヘッド市内 車社会なので車とても多い アトランタはスーパーに普通に銃が売られています それというのも、ライフル協会から選挙資金をもらっているために密接なつながりが切り離せないということです。 スーパーに銃が…

  • 【アメリカ旅】☆行ってきました!!初アメリカ!! 〜アトランタ編〜

    こんばんわ☆ 先日、アメリカ研修に行ってきました。 アトランタ、ニューヨーク、ボストン まずは研修メインだったアトランタからご紹介( ◠‿◠ ) アトランタ空港 VAN MICHAEL SALON臨店しました。 米国アトランタを拠点に8店鋪あります そのうち4店鋪見学しました。 ミッドタウン店 バックヘッド店 ←こちらが本店 サンディスプリング店 メンズサロン 1.ミッドタウン店 ミッドタウン店 お店の前の通り なんてオシャレなの♪ ミッドタウンの街中に溶け込むレンタルキックボード カットフロアの様子 ここで軽くジャブを受けたのが 鏡を背にしてカットしている様子 え?え?どうして? どうしてこ…

  • 【PC】MacBook Air買いました

    こんばんわ^ ^ 先日、勢いとのりだけでMacBook Airを購入しました。 2019 MacBook Air CPU:Intel Core i5 ストレージ:128GB RAM:8GB サイズ:13.3インチ 重量:1.25kg ストレージが迷いましたね。 金額が結構変わるので・・ 外付けやiCloudをうまく組み合わせて使えばいいか! というわけで128に。 今のとこと困っていません。 と言っても使いこなしていない初心者中の初心者なので困るはずがないのですが。ふふ 現在は美容師をしていますが、元々はOLとしてデスクワークをしておりました。 大分離れていたので使いこなせるのかどうなのか。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろみさん
ブログタイトル
言の葉 〜言葉のチカラ〜
フォロー
言の葉 〜言葉のチカラ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用