chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/27

arrow_drop_down
  • 二重埋没法*病院選びから施術まで

    昨日二重埋没法を受けてきました🎶 まずは病院選びについてです🐰 私は共立美容外科と品川美容外科に行きました。本当は水の森美容外科にも行きたかったのですがカウセリング予約が1ヶ月半後からと言われたので断念しました😭人気なんですね😔 最終的に決めたのは共立美容外科です。共立美容外科のほうが先生がしっかりカウンセリングを聞いてくれたように私が感じたのでそこにしました。あと図を用いた説明が分かりやすく、「この人なら信頼出来る」と思ったのも大きかったです💓 整形外科はカウンセリングが大事だと思います。五感で選んでください! 私はカウンセリング巡りをしたあと、共立美容外科に決め、電話予約しました☀ 当日は…

  • 二重になりたい!

    お久しぶりです。みりんです❤ 三日坊主なみで本当に申し訳ないです…🙏 今回復帰したのには理由があります。 私は昨日二重整形の埋没法というものを受けました☺整形について嫌悪感を覚える人がいることを理解していますし、整形が怖くて踏み出せない人もいると思います。私の経験を残しておくことは意味があると思いました🙌 まずは二重整形を決意した理由です。 私は幼い頃は両目とも二重でした。しかし、小学4年生のインフルエンザのあと、なぜか左目だけ一重になってしまいました😭 中学生のころに母親がアイプチを買ってくれたので、それから左目はアイプチ生活になります🎶 というものの、私は田舎の学生で学校にメイクをしていく…

  • 罪悪感のない野菜ビュッフェ*農家の台所

    農家の台所に行きました🍅 友達の誕生日祝いで女子会をしました✨ 友達のリクエストは「美味しい野菜が食べたい」そこで野菜がメインのお店、農家の台所さんへ! 店内にはたくさんの農家さんのポスターがずらり!選挙ポスターに似てます笑 皆さんいい笑顔🤣 私たちはトマト鍋コースを注文しました。 こちらには野菜ビュッフェがついていて、新鮮な野菜が食べ放題です! 1番美味しかったのはとうもろこし。生なんですけどとっても甘いんです😍たくさんおかわりしました! そして初めて食べた、生のマッシュルーム。柔らくてこれも美味しかったですよ~ この中ではかぼちゃのコロッケが特に美味しかったです。 トマト鍋の具は野菜ビュッ…

  • 激辛カップ麺*辛ラーメン

    辛ラーメンに挑戦! つい最近まで辛いものが苦手だった私。新大久保でチーズダッカルビとトッポギを食べてからというもの辛いもの美味しい!と思うように。気づけばキムチだって食べられちゃうしこれはあの有名な辛いラーメンもいけるのでは? 先輩が好きすぎてダンボール買いしてた、辛ラーメンに挑戦です! スープの素が真っ赤……ちょっと怖い…… お湯は普通のラーメンより少なめに感じました。 完成!そして一口目!「美味しい!」 なんだ普通に美味しいじゃないですか!ピリ辛で旨味を感じます! と……油断してました。舐めてました。このラーメン、あとからくるタイプです。 辛いと言うより痛い🔥🔥🔥唇がビリビリします…🔥🔥🔥…

  • パン救済レシピ*パングラタン

    パングラタンを作りました! 食パンの期限がまさかの昨日…私は1日くらいなら食べますよ笑 しかも未開封だったので笑 でもさすがにパサパサしてるだろうなぁと思い、パングラタンにしました。 〈作り方〉 1.パンをサイコロ状に切って、牛乳100gに卵1個で作った卵液に浸します。(量は六枚切りパン1枚あたりくらいだと思います。) 2.ある程度染み込んだらグラタンざらに敷き詰めて軽く塩コショウ。 3.ホワイトソースをバター10g、小麦粉10g、牛乳160gで作ります。 4.これをさっきのパンの上にかけて、チーズを乗せ、200度のオーブンで15分焼きました👍 パンがとろっとろで美味しいんです!優しい味!簡単…

  • プロメア感想

    プロメアを見に行ってきました! Twitterで友達がプロメアプロメア騒いで、2回目見に行っただのどうだの……気になる… 調べて見たらあのグレンラガンとキルラキルのひと??私、グレンラガンもキルラキルも大好きなんですよ…これは見るしかない! そして念願のプロメア… 冒頭からキャラが動く、動く!テンポよくガンガン進むストーリー!気持ちいい! 熱い魂!みたいなものが軸にあるんですけど清々しい熱さなんですよね。 そして悪役と言える悪役はいなくて、信念のある登場人物。ぶつかることもあるし一般的には正しくないかもしれない。でも登場人物にとっては正義なんですよね〜 とにかく映画を見たあとの後味が最高の映画…

  • 夏にピッタリ!さっぱり煮

    大根と鶏肉のポン酢煮 さっぱりしたものが食べなくなる季節ですね!何かで見かけたポン酢煮を作りました! 最初、ポン酢と水を1:1で入れて煮込んだところ味が濃くてびっくり(゚ロ゚) 慌ててお水と砂糖を追加しました…1:2くらいがいいかもしれないです…そしてお砂糖入った方がマイルドになります… と、ハプニングもありましたが、味しみしみでご飯に合う! そして鶏肉がしっとり柔らかいです…お酢の効果かな?? 彼氏がべた褒めしてくれてご機嫌です😋

  • 当選報告*トワイニングハーブティー

    トワイニングさんからハーブティーをいただきました☕️ ふくろあ袋開けるのミスって上がかけております😔 トワイニングさんからハーブティーです。Twitter懸賞でした。 私がいただいたのはアップル&ブラッドオレンジ。 入れると写真の通り鮮やかな透き通る赤色!ハイビスカスがベースのようです。ハイビスカスは酸味のあるお茶で夏にピッタリですね☀️ ホットよりもアイスで飲む方が好きです。香りはアップルのほうが強いかな?オレンジのフレーバーティーを飲みなれてないので感じないだけかもしれないです😓 私はカフェインが苦手なのでノンカフェインが何より嬉しい💮 ハイビスカスはバイト先のフレンチで毎年夏にでるお茶な…

  • 材料2つ!豆腐×ドーナツ!

    おやつは豆腐ドーナツ! さくっと作ってすぐ食べられるおやつ… ころころ1口サイズの豆腐ドーナツです✨ 絹ごし豆腐70gを潰してなめらかにして、ホットケーキミックス100gと混ぜます! あとは揚げ油の中にスプーンですくって落とすだけ! 揚げたてのものに砂糖をまぶすと美味しいですよ😋 出来たてが美味しいドーナツこそ手作りする価値がありますね!かりっともちっととても美味しいです🎶

  • まっ黒焦げが美味しい?バスクチーズケーキ

    流行りのバスクチーズケーキ ローソンのバスチーからかバスクチーズケーキ流行ってますよね。 前回の記事よりマリンフードさんからブロックチーズ貰ったので作ってみました! どーん!!この焼け具合!大丈夫かな??笑 昨日の夜焼いて1晩冷蔵庫で冷やしておきました。 オーブン高温にしたせいで百均のオーブンシートちょっと焦げた笑 純粋なクリームチーズで作ってないので、すこし塩分を感じます。塩をかけるのが本場の食べ方らしいからこれはこれであり。焦げの苦味がいいアクセント!香りがいいな~ これはワインと合うやつ!おつまみスイーツ👍 一人暮らしだからひとりでぜーんぶ食べます!冷凍したらある意味アイスみたいで美味し…

  • 優しい甘さのミルクパン

    優しい甘さのミルクパン んーいい匂い!ミルクと砂糖たっぷりのミルクパンです。もちもちです! オーバーナイト発酵という方法で作りました。これは一次発酵を冷蔵庫で8時間くらいかけてするものです。 ちなみに私は20時間近く入れていたかも笑 レシピはYouTubeでかふぇまるさんの動画を参考にしました。 自分で作ったパンは格別ですね! こねて発酵して…と時間がかかる分愛着が湧いて「うちの子可愛い!」という感情になりません?? パン作り楽しい!

  • 照り焼き丼

    簡単照り焼き丼 お昼は冷凍庫に眠っていたむね肉で照り焼き丼に! 盛りつけが上手くいってとてもご機嫌です。 昨日からすき焼きのタレ漬けておいた味玉と塩ゆでしたほうれん草。そして冷凍してた玉ねぎを醤油で味付けして添えました。 むね肉は料理酒に少しつけておくことが柔らかくなるポイントです。片栗粉をまぶして焼いて味を絡みやすくします。 味付けはお醤油と酒と砂糖とみりんを1:1:1:1で。 お昼は丼物が満足感あっていいですね😋

  • 豚肉と大根の甘辛煮

    大根がたくさんある! 前回の記事からハチミツ大根ばっかり食べてます。 せっかくだし大根を使った料理も作ろう。 いい色! 大根と豚肉を煮ました~ 調味料はいつものように目分量、適当。。。味見して甘みが足りないなーと思って砂糖を追加したくらい。 でも大根を薄く切って先に豚肉と炒めたから煮る時間を短縮できました🙆 ご飯が進みます😋

  • 栗原はるみさんのカステラ

    カステラが食べたい! かなりキメが荒いですが初めてにしてはいいほうなのでは… レシピは栗原はるみさんのものです✨ ただ私はしっとりさせたかったので 焼きあがったら急いで型から外してすぐラップをしました!保湿保湿💪 水滴がつくのであら熱がとれたらラップを交換。そのまま常温で1晩です。 美味しいカステラでした✨ぜひ作ってみてくださいね カステラ|レシピ|ゆとりの空間

  • イラスト

    アイコン 風邪が治らないので料理はお休みです。卵かけご飯をいただきました。 今日はアイコンの話を。 こちらアイビスペイントというアプリで描きました。私は高校生の頃からずっとこのアプリです。 今回は私の大好きなトマトをメインに。 ベタ塗りが多いので作業時間はとても短いです。 イラスト上手くなりたいなぁ。

  • 喉の痛みに!ハチミツ大根

    風邪をひきました😭 喉が痛くて声がほとんど出ません…水を飲むのも辛い…熱もなく、身体はいたって元気。病院に行って薬も処方してもらいました。 しかし声が出ないともどかしい場面が多く、辛いです… そんなときに! ハチミツ大根! 大根をサイコロ状に切って、上からまんべんなくはちみつをかけます。 3時間くらい放置しておくと大根から水分が出てきます。大根がシワシワになりますよ~ その水分を直に飲んだり、お茶に入れたりして飲んでください!割りと効きます! シワシワの大根はそのまま食べても、はちみつの甘さで意外と美味しいですが、捨てても大丈夫です。 私は喉風邪が中心なのでよくこれを作って乗りきってます。いく…

  • オクラの豚肉巻き

    オクラの豚肉巻き オクラって美味しいですよね〜夏になると絶対食べたくなる! オクラをゆがいて、豚肉でまいて、小麦粉まぶして焼いただけです。 味付けは醤油、みりん、酒を適当に回しかけました笑 つい適当にしてしまう笑 あ、塩コショウもしましたよ 豚肉は疲労回復にいいらしいですね!夏バテ対策にもなるかも?

  • アイドルは生きる糧!

    今週のお題「アイドルをつづる」 お題見た瞬間、私のためのお題かと思いました笑 私は女性アイドルが大好きなんです! 幼稚園生の頃はミニモニ。に夢中でいつもダンスを踊っていたそう。 そんな私が初めてちゃんとはまったのはAKB48の前田敦子、あっちゃんです!バラエティでグイグイくるタイプじゃなく、落ち着いてる雰囲気なのに、センターに立つと圧倒的オーラを放つ、誰よりセンターが似合う彼女が大好きでした。 そこからいろいろな女性アイドルに触れてきました。 今は「バンドじゃないもん!」と「モーニング娘。」「=LOVE」をメインに推してます。 アイドルも会えるアイドル、ステージで魅せるアイドルといろんな種類が…

  • 夏野菜カレー🍛

    夏野菜カレー 昨日のことです。学校のパソコン室の冷房に震えながらの帰宅。寒すぎる…あったまるものが食べたいな…かぼちゃ食べたい…カレーだ! 夏野菜カレーにしました。具は鶏むね肉、オクラ、ナス、かぼちゃ。 具がおっきくてゴロゴロしているのが好きなのでそうしてみたのですが、オクラが溶けてドロドロでした笑 カレーはいつ食べても美味しいし元気が出ますね!身体も温まりました! 私はいつもこくまろの甘口です。甘いカレーがすき😋

  • マリンフードのWeb懸賞で不老摩珠400いただきました!

    マリンフードさんから不老摩珠400をいただきました! 嬉しいお届け物(((o(*゚▽゚*)o))) ブロックチーズです! 早速カマンベール&ブルーチーズをいただきました。ちゃんとブルーチーズの風味もします🧀これはおつまみに良さそう😋角切りにしてパンに入れてもいいしサラダに混ぜてもいいなぁ〜チーズ大好きなのでとっても嬉しいです! クリーム&クリームの方は今流行りのバスク風チーズケーキにしようかと😆 マリンフードさんのWeb懸賞、毎月応募してかれこれ2年ほど…やっとご縁があって本当に嬉しいです🎶 こちらが今回いただいたマリンフードさんの不老摩珠です。 不老摩珠(ふろま~じゅ)400カマンベール&ブ…

  • 材料2つのガトーショコラ🍫

    簡単ガトーショコラ 以前も載せました、ガトーショコラです!#手作りチョコガーナキャンペーンで頂いた大量のチョコ消費で作りました🎶 懸賞については以前の記事をぜひ読んでくださいね。 このガトーショコラ材料たった2つなんです! その2つとはチョコレートと卵! たったこれだけです! 作り方は 卵を白身と黄身に分ける。 チョコを湯煎でとかし、溶けたら卵黄を入れ、しっかり混ぜる。(チョコが固くなるので湯せんにかけながらでOK) 卵白をメレンゲにする。 2に3を三回くらいに分けて入れて混ぜる。 180度のオーブンで25分焼く。 チョコレート1つに対して卵は1つです。 簡単だけどちゃんとガトーショコラですよ…

  • 手づかみで食べる美味しいカニとエビ!ダンシングクラブ東京🦀

    ダンシングクラブ東京に行ってきました サークルの先輩に「手づかみでカニ食べない?」と誘われ、新宿のダンシングクラブ東京へ。 お店の前は予約した人でいっぱい!店員のお姉さんはみんなミニミニの短パンにカニカチューシャをつけ、音楽はノリノリ🎶これは楽しい予感しかしない! まず入口でカニカチューシャを渡され、客も🦀に笑。可愛い店員さんが花道お出迎えで入店!テンションあがります! 頼んだのは定番の4000円のコースにアメリカンレモネード。 乾杯! ここは手づかみで食べるスタイル。前菜のサラダももちろん手でいただきます。ベタベタなんて気にしない! お店イチオシのクラブケーキはカニたっぷりのコロッケのような…

  • 懸賞について

    #手作りチョコガーナキャンペーン チョコレート10枚届きました🍫💓 ありがとうございます♡ 懸賞が趣味なので暇あれば懸賞サイトをのぞき、TwitterでRT懸賞に参加しています。 こちらの#手作りチョコガーナキャンペーンは毎月行っているのでぜひポームページをチェックして参加してみてくださいね。 毎月テーマがあってそのテーマに沿った手作りお菓子をSNSに投稿するだけです。チョコレート菓子は手軽なものも多くていいですよね🎶楽しく手作りしましょう〜 このたくさんのチョコレートで作ったガトーショコラが過去記事の自己紹介で載せた写真のものになります!これについても別に記事を書きますね。 懸賞は夢があると…

  • オペラの限定色101(ルーセントピンク)レポ

    オペラの限定色101(ルーセントピンク)を手に入れました💄 リニューアルしたオペラのリップ。限定色はラメ入りということで楽しみにしていました。 パッケージはシルバーからゴールドに。サイズはそれほど変わらないかな。この小ささが持ち歩き易くて便利なんですよね~ ルーセントピンクのレポを。 ラメがキラキラしていてつやつやに見えます♡かわいい♡ 02のピンクを持っているのですが、それよりも優しいピンクで使う人を選ばない色です。落ち着いた優しい印象のピンク。でもラメが入っていることによってちょっとした華やかさがプラスされます♡♡ 春夏はこういう軽やかな色がいいですね🎶どんどん使っていこうと思います😍早く…

  • 鶏のレモンあんかけ

    今日の夜ご飯です🌙*゚ アップで撮ったらなんだか美味しそう笑 レモンでさっぱりのつもりが甘酢あんみたいになってしまいました。美味しかったですよ😋 彼氏に「中華のお弁当に入ってるやつみたい」と言われましたが笑(甘酢あんを想像したんだろうな) レシピ軽く載せますね。 材料 鶏もも肉(250g) ⚫砂糖 大さじ1 ⚫レモン果汁 大さじ1(ポッカレモンです) ⚫醤油 大さじ2 ⚫みりん 大さじ1 作り方 1.鶏肉を1口大に切って片栗粉をまぶして揚げ焼きする。 2.⚫を全部混ぜて500Wレンジで1分。 3.2のタレに1の肉を絡める。 以上です!簡単!甘酸っぱくて美味しいですよ〜きっとお弁当にも向いてると…

  • 自己紹介

    はじめまして(*´ч`*) みりんです🍒 日常を残したいなぁと思い、ブログを開設しました。 女子大生の一人暮らし。自炊も頑張っているのでお料理を載せていきます。節約してること、お部屋のこだわりも共有したいです。 趣味 *料理*アニメ*漫画*小説*女性アイドル*ゲーム*コスメ*懸賞* と幅広いのでいろんなことを書きます! 気楽に見ていってくださいね🌸 今日作ったガトーショコラ🍫💓 これの記事もまた書きますね🎶 それでは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みりんさん
ブログタイトル
女子大生みりんと毎日
フォロー
女子大生みりんと毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用