chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
harenocikumori’s diary https://harenocikumori.hatenablog.com/

文章を書くことは苦手なんですが最近では昨日の食事を思い出すのにも時間がかかるようになってるから独り言の日記のようなブログですが そうそう~わかる~なんてコメントを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

すずらん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • 京都一日目

    ハワイから戻っての夕食はお蕎麦にしました 妹の家の近くのお蕎麦屋さんで安いけれど美味しいお店でした。 若い時はラーメン、うどんが好きだったけれど最近はお蕎麦です。 妹の愛犬ココちゃんと初対面 めっちゃ可愛い!! まだ2歳なので遊びたくて側から離れなくて・・・癒されました。

  • 昨日の晩御飯

    昨日も簡単ほってらかし料理です*1ヶラヶラ 1品は炊飯器で作る豚の角煮 いつものように調味料は目分量です。 豚バラ肉を食べやすい大きさに切ってフライパンで焦げ目をつくように焼きます 大根を食べやすい厚さと大きさに切ります ゆで卵を作って殻を剥いておきます 炊飯器に豚肉、大根を入れて長葱の青い部分2本分を10センチくらいに切って入れます 材料がひたひたにかぶるくらいに水、砂糖、醤油、みりん、八角1個、しょうが(チューブ3センチくらい)を加えて炊飯モードで1回目炊く 炊きあがったらゆで卵を加えて二回目炊く この時に味見をして調味料を加えて整える 二回炊飯することでお肉は ほろほろ 大根にもしっかり…

  • ALOHA ハワイ5日目

    あっという間に終わってしまうハワイ旅行(´;ω;`)ウゥゥ それにしても朝5時に起きて昨夜ABCで買っておいたパンとコーヒーで朝食を済ませて集合場所に・・・ ホノルル国際空港 デルタ航空9:39発 今回も楽しいたくさんの思い出ができました。 またぜ~ったい行く!! そのためには健康でいなくちゃ! A hui hou またね!また逢う日まで・・・

  • 今日の晩御飯

    記念すべき初めての料理記事! にしてはショボイ(´;ω;`)ウゥゥ でも まぁいつも食べてる簡単手抜き料理を紹介したいと思いますので 料理の苦手な方や時間のない方の参考になればいいかな~ ☆小松菜と豚肉のオイスター炒め☆ 厚揚げは食べやすい大きさに切る 小松菜はざく切り 豚肉は塩コショウして片栗粉をまぶしておく 油をひいたフライパンで豚肉を炒める 火がとおったら厚揚げを一緒に炒める 小松菜を加えてさらに炒める 火を止めてオイスターソース、醤油、砂糖,にんにくチューブを適量加えたて軽く炒める。 調味料などは適当なので味をみながら作ってください。 ☆長いものさっぱり浅漬け☆ 長芋の皮をむいて食べや…

  • ALOHA ハワイ4日目 ②

    ALOHA~🎵 4日目の午後は 次はいつ来れるかわからないので ワイキキぶらぶらしたり買い忘れがないか~後悔はないか~と妹と またまた歩き回りました。 今回はとにかくよく歩いた歩いた 一日16000歩なんて日もありました 掘り出し物がないかと大好きな激安ショップのロスドレスで孫たちの洋服やビーチタオルを購入 お目当ての私の靴は小さいサイズが少なくて買えませんでした。 夕食は奮発してワイキキ最古のホテル モアナサーフライダーでディナー! ゆっくり美味しい食事を楽しんで 「また頑張ってるご褒美に来ようね~」と 約束しました

  • ALOHA ハワイ4日目 ①

    前回は天国の海ツアーでスノーケリングを楽しんだり サンセットディナークルーズで楽しい時間を過ごしましたが 今回は滞在が短いのでこの日のオーシャンスニーカーが唯一ハワイの海を楽しむツアーでした。 クルーズ 時間は一時間位で日系のガイドさんがハワイの歴史や現在のハワイの事 簡単なハワイ語のレッスン等で盛り上げてくれます。 船内は自由に歩き回れるしスタッフは写真を写してくれたり イケメンのキャプテンと記念写真を撮ったりできます。 魚が集まるポイントに着くとスタッフが餌を撒いて魚を集めてくれます。 この日はなかなかカメさんに会えなくて諦めていたらキャプテンが発見!! 茶色い葉っぱみたいに見えるのがカメ…

  • ALOHA ハワイ3日目 ②

    三日目の午後はカカアコのストリートアート散策 その前にサムズキッチンでランチ 小さいお店ですがTギャラリアのすぐ近くで赤が目立つお店だから探しやすいかも・・・ 安くておいしいです。 テイクアウトしてホテルでゆっくり食べてもいいですね。 食事の後はいよいよカカアコ!! もともとは倉庫街(車関係が多いみたい)のような所でした。 フォトジェニックな旅を楽しんでいる方がお気に入りのアートの前で 撮影してました。 私もパチパチ( ^ω^)・・・ とても素敵で楽しい所ですが 治安が悪化しているらしいので十分注意した方が良いようです。 一日かけて回ると楽しい写真を写したりできそうです。 この日の夕食はアトラ…

  • ALOHA ハワイ3日目 ①

    ハワイ3日目はKCCファーマーズマーケット ハワイに行くならKCCで美味しい朝食とロコ気分をちょっとだけでも楽しみたいので 旅行日程を合わせていきます。 英語を話せない私でも何んとかなるので安心です。 今回はダイヤモンドヘッド登山をしないので8時すぎくらいに着くように行きましたが もう大勢の人で賑わっていました。 今回もアワビとフライドトマトは外せない 両方とも長い列ができてました。 美味しかった~🎵 アワビは小ぶりだけれどぷりっぷりの食感で味もしっかりしてます。 フライトマトはハワイ産のグリーントマトを揚げたものでサクサクの衣に酸っぱすぎないトマトでこれも美味しいです。 しっかり食べた後はち…

  • ALOHA ハワイ2日目

    ハワイ2日目はワイケレ・プレミアムアウトレットに行ってきました。 まずは朝食! アイランドヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウル テラス席で気持ちの良い風を感じながらの食事のはずが・・・・ 鳩さんがパンを狙ってる~(´;ω;`)ウゥゥ 食事の後はシャトルバスでワイケレ! まずはインフォメーションセンターでVIPパスポートをもらって激安のコーチへ 今回はお財布ショルダーバッグと二つ折り財布、ポーチバッグ3点で日本円で二万円位 他にも孫たちの洋服 TOMMYでワンピース、Tシャツなどなど・・・ お昼は簡単に あっという間に帰りの時間 ま~長くいるとあれもこれも欲しい~と危険ですから3時間くらいで丁…

  • ALOHA ハワイ1日目

    ホノルル空港に着いたのは予定時間10:05 少し早く着いたような気が? 寝ぼけていたのか?物忘れなのか。。。思い出せない(´;ω;`)ウゥゥ JTBのエアポートエクスプレスで荷物はホテルに運んでもらって 私達はアラモアナセンターで降りて ・・・ 真っ直ぐ みんな大好き~ ドンドンドン ドンキードン.キホーテ 何でもそろって便利なお店 ドン.キホーテ🎵のドンキへ バラマキ用のお土産を買いに行きました。 定番のホノルルクッキー・チョコ・ガーリックシュリンプ用のソース・リリコイバター等々を大人買いしてタクシーでホテルへ・・・ ホテルでひと休みして まずはデュークさんに ご挨拶 その後はまたまた定番の…

  • ALOHA 楽しかったぁ~(^^♪

    16日から4泊で三年ぶりのハワイ 取りあえず旅の記録をのこそうかな・・・・ 関空で妹と待ち合わせだったので私は羽田から初のスターフライヤーで関空へ 乗ってみたかったんだぁ~黒い飛行機! カッコイイ!! 大手より気持ち安いかな?っていう感じだけどシートはゆったりでスタッフの対応はすごく良かったです。 関空で出発まで時間があったのでゆっくりお茶出来ました。 デルタ航空で出発!! さ~楽しむぞぉ~(^^♪ 機内でもしっかり眠れたし 百均で買った小さな脚立のおかげで足の浮腫みやダルさもなく快調 にほんブログ村

  • 燕が遊びに来ました

    今朝 我が家の車庫に燕が遊びに来ました。 昨年も遊びに来てくれましたが巣は作りません。 お隣の車庫に昨年も巣作りしていて 我が家にはちょっとだけ遊びに来てるみたいです。 飛んでる様子をみて ほっこりしてます。

  • 久しぶりにヒントミントを購入

    今日 KALDIでヒントミントクラッシックラベルを購入しました。 一昔前 電車通勤していた頃はバッグの中には 常にヒントミントが入ってました。 お洒落な缶で食べ終わった後の缶に何を入れようかなぁ~と考えるだけで楽しかった 結局 何も利用しなかったんですが(* ´艸`)クスクス そんなことを思い出して買ってしまいました。 ザクロ&アサイ味 ちょっと酸っぱいけど美味しいです。

  • 60代のヘアスタイルって・・・

    旅行の前にカットしたいと思ってますが 昨年 いつも行ってた美容室で指名の美容師さんがお休みだったので 他の美容師さんにお願いしたんですが・・・・ 大失敗!! 伸びた分だけカットしてスタイリングは変えないでくださいと言ったのに・・・ ショートカットがベリーショートにされて(´;ω;`)ウゥゥ そんな事から美容室に行くのがこわい・・・ でもそんなこと言ってぼさぼさの頭で旅行は嫌だから ネットでシニアにお勧めのヘアスタイルを検索すると ショートカットやベリーショートのお勧めばかり・・・ でもね・・・ 二十顎で頬もたるーんと下がってきて ほうれい線も目立ってるのに 本当にお勧めなの?? カタログ写真は…

  • 味噌らーめん 蔵之介で夕食

    https://ramendb.supleks.jp/s/116442.html 昨日の夕食はラーメン好きの息子の希望で 味噌ラーメン蔵之介に行って来ました。 ここのラーメンは二回目で味噌ラーメンが美味しいのはもちろんですが シャキシャキの野菜がたっぷり食べられるのが最高! ちょっと量が多いから気合をいれて食べました。 お店は小さいけれどゆったりできる造りで小さい子がいても気になりませんでした。

  • 動画で癒される(* ´艸`)クスクス

    YouTubeの動画を見るのが好きです。 時間があって面白い動画で笑いたい時に動物のおもしろ動画を探します。 今回も笑えるわぁ~(* ´艸`)クスクス 「絶対笑う」最高におもしろ犬, 猫のハプニング, 失敗動画集・かわいい犬 , 猫

  • ストレングス・ファインダーで自分を知る

    最近仕事でいろいろあって心が弱っていた時に息子に勧められてやってみた。 悩みと言ってもシニアになってそれまではすぐに理解できて行動できた事ができなくなった。 柔軟な対応ができなくなってきた。 些細な事が気になりいつまでもモヤモヤした気持ちを引きずってしまう。 など世間では年齢とともに図太い神経になっていくみたいに言われているけれど 誰でもがそうなるのではないと思います。 自分という人間を知るために軽い気持ちで試してみました。 私の結果 上位5つの資質1. 適応性 2. 共感性 3. 調和性 4. 運命思考 5. 達成欲 適応性共有する資質の説明「適応性」の資質が高い人は、流れに沿って進むことを…

  • KALDIでお買い物

    今日はカルディに買い物に行って来ました。 店内では北海道フェア開催中でしたが欲しいものがなかったのでスルー! 店内をぐるぐる見て回りましたが 今回は我が家の定番だけを買ってきました。 ルーロー飯の素は八角などの香辛料がわりと強めだけれど三歳の孫たちも大好きです。 パクチースープは玉ねぎ風味の粉末スープに乾燥パクチーがどっさり入ってるので 息子とお嫁ちゃんがお昼のお弁当のスープに持って行ってます。 青唐辛子ご飯のたれは混ぜるだけでピリッと辛くて美味しいご飯になるんだけれど 我が家ではハンバーグにかけて食べたりしてます。 次 行ったら何を買おうかな・・・・ お勧めがあったら教えてほしいです*1 *…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずらんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずらんさん
ブログタイトル
harenocikumori’s diary
フォロー
harenocikumori’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用