chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
harenocikumori’s diary https://harenocikumori.hatenablog.com/

文章を書くことは苦手なんですが最近では昨日の食事を思い出すのにも時間がかかるようになってるから独り言の日記のようなブログですが そうそう~わかる~なんてコメントを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

すずらん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • GUでお買い物

    GUでお買い物してきました。 パンツ1本 シャツ4枚 スリッポンスニーカー1足 全部で7000円位 安くて無地のTのシャツだからヘビロテ間違いなし!! ユニクロより少し若い人向きらしいけれどシンプルな物なら私の年代でも着られる物が たくさんあるので毎シーズン数点の買い足ししてます。

  • 無印良品でお買い物

    昨日 YouTubeに無印良品週間中(昨日が最終日でした)でお買い物レビューをアップしてるのを見たので暇なので行って来ました。 特に目的の買い物があったわけではなかったので エイジングケアの化粧水と乳液 タンクトップ2枚レトルトのロコモコとタコライスだけ 昔はセールに遭遇するとあれもこれもと買ってしまって後で後悔してしまうことが多かったけれど最近は物欲がなくなってきたのか 本当に今必要な物だけの購入になってます。 これも年をとったからかな笑

  • Snapchatのフェイスフイルターで遊んでみた

    すこし前から話題になっていた性別や見た目年齢が変わるフェイスフィルターで 男性になってみました。 ひげが濃い!! そして息子に似てるわぁ~笑 女性フィルターでは あなたはだ~れ? まったく別人です! シミが消えてる!! この肌欲しい! と暇つぶししてました*1ヶラヶラ *1:´∀`*

  • 工場直売のシュークリーム

    昨日 知り合いから工場直売のシュークリームを頂きました。 http://www.yonezawa-seika.co.jp/shop/ 工場直売店 ヨネザワ製菓 クリームがはみ出したりしてるけれど美味しさはお店で売っている物と変わらないから 家で皆で食べるにはなんの問題もありません。 他にもいろいろあるようなのでで 休みの日に買いに行こうかと思います。

  • 今日のお弁当はキンパ

    先日 職場の方から海苔を頂いて その方がキンパ(韓国海苔巻き)を食べたことが無いというので今日のお弁当に作っておすそ分けしました。 お嫁ちゃん私の分も作ったので朝から巻き巻き! 韓国の方に教えてもらいましたが しっかり強めに巻くように言われていたんですが ちょっとゆるかったようで崩れやすくなってしまいました。 ご飯に砂糖、胡麻油、荏胡麻油で味付けして 海苔の上に薄めにご飯を広げます。 ベーコンは軽く焼きます 薄焼き卵、胡瓜、かにかま、白菜キムチは水分を軽くとります。 具材をご飯の上にのせて巻くだけです。 ベーコンの代わりに焼いた牛肉を入れても美味しいそうです。

  • ドラッグストアでお買い物

    近所のウエルシアでお買い物 最近なんとなく化粧水の浸透が悪く透明感もなくなってるな~と感じていたので 拭き取り化粧水を探していたんですが資生堂の&フェイスのクリアリングウォーターは 5000円・・・う~ん高いなぁ~ だったら一般化粧品で変わるものはないかとドラッグストアで探してみました。 でも拭き取り化粧水って今はないんですよね これからの季節はどうしても角質肥厚になるから肌のくすみが気になります。 ちょっと良さそうな物を発見! 角質ケアのピーリングのコーナーにハトムギエキス配合のピーリングジェルがあったので購入してみました。 ぬれた手でもOKと書いてあるので使いやすいかも 早速 今晩 試して…

  • ココカラ大学の講座

    シニアになって何かを新たに始めたいとは思うけれど 私でも出来そうな事や興味を持てそうなものがわからないので やずやがネットで無料のインターネット講座を運営しているのを見つけたので 登録していくつか受けることにしました。 講座はその道のプロの方が講師になっていていろいろあります。 私の覗いた講座は 癒しのフラ講座 簡単にできる大人のメイク講座 まだこの二講座ですが 素材のうま味を凝縮!干し野菜講座や座って手軽に!チェアヨガ講座も楽しそうです。 興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか・・・ https://kokokaradaigaku.com/

  • ダイソーコスメ買ってみた

    ユーチューバーさんの購入レビューを見て気になっていた ダイソーコスメのユーアーグラムのアイブロウとチークを買ってみました。 評判通りでなかなか良い商品です。 アイブロウは描きやすい極細芯で描き心地も滑らかな繰り出しタイプ スクリューブラシまでついてます。 チークは粒子が細かいのでムラ付にならないと思います。 色味も私の好きなコーラルがありました。 ファンデーションブラシもユーアーグラムのが欲しかったんですが 売り切れてたのでミッキーになっちゃった・・・・

  • Kippisのバックパック

    昨日のKAIDIでの買い物のあとで リュックサックが欲しくてイオンに行きました。 沢山の種類のリュックが売り場にはありましたがなんとなく これだ~と思うものがなくて売り場を離れて本屋さんに・・・ そういえばYouTubeで雑誌の付録を紹介しているユーチューバーの方がいて リュックも紹介していたのを思い出して探してみました あらためて売り場を見ると いろいろある!! バッグに保冷バック、ポーチ、ヘアーブラシ、メイク用品、そしてリュック 本屋さんなのにこの品ぞろいはいったいなんだ~ 取りあえずリュックも何種類かあったので見てみました 中が見られないのがちょっと不安ですが初購入することにしました。 …

  • 久しぶりのKALDI

    今日は久しぶりにKALDIに行って来ました。 コヒーはハワイでコナコーヒーを買ってきたのがまだあるので 何かないかな~と宝探し気分です。 KALDIってそんな感じで覗きたくなるお店です。 美味しいアイスコーヒーを飲みながら店内をぐるぐる回って購入したのは・・・・ 北海道ラーメン、シークワーサーラーメン、ふりかけ、いぶりがっこタルタルソースは もへじ!!もへじの商品って美味しいからつい買ってしまう~🎵

  • 東ハトの工場直売

    1週間ほど前に東ハトの工場直売があってすごくお買い得と 教えてもらったので 早速 行ってみました。 直売所は工場の敷地に入って直ぐの所に事務所のように見える建物があって そこが直売所でした。 お客さんが大勢出入りしていたので分かりましたが、いなかったら見過ごしちゃうかも 東ハトのキャラメルコーンなどいろんな種類のお菓子が激安で販売されて 少なくなるとどんどん追加してくれてました。 常連さんが多いようでポンポンとカゴに入れて大量買いしてお会計が済むと 段ボールに詰めてお持ち帰りでした。 毎週火曜、金曜の午後1時から17時までですが 教えてくれた人の話では15時過ぎると品薄になるから早めの時間がい…

  • 簡単トッポギ

    お昼に何を食べようかな?と迷いながら乾麺などをしまってる引き出しに トッポギを発見! 賞味期限はまだ大丈夫!う~ん野菜・・・キャベツ、長葱がある、さつま揚げもある にんにくは・・・ない・・・でもチューブにんにくならあるから大丈夫 長葱ある!・・・トッポギ作ろう~🎵 私のトッポギ作りはいつものとおり適当です。 フライパンに刻んだ長葱とにんにくを入れて(本当はみじん切り)水、砂糖 コチジャンでひと煮立ちさせます。 そこにキャベツ、一口大に切ったさつま揚げトッポギを加えて煮るだけ トッポギが柔らかくなったら味をみてコチジャンをさらに加えて醤油をすこし回し入れて味を整えます。 市販のトッポギは辛すぎて…

  • ポーセラーツで楽しんでます

    昨年の夏から月1回でポーセラーツのレッスンを受けてます 私は資格を取るとかというのではないので 転写紙を好きなようにペタペタ張って先生に焼いていただいてるんですが センス良くはなかなか出来なくて・・・ でも孫や息子夫婦には喜んで使ってもらってるから私としては大満足です。 今までに作ったのは和柄のどんぶり、薔薇柄の花瓶、ペンダントヘッド等々 最近 作ったのは 次は何を作ろうか どんな柄の転写紙にしようかと考えてる時間も楽しいです。

  • パンケーキが綺麗に焼けない

    私・・・・パンケーキが昔から綺麗に焼けません ネットで見ると綺麗にブラウンにムラなく焼けている写真を見ますが 一度もお店のような美しいパンケーキを作れたことがないんです・・・ 火加減かな?フライパンに問題があるのかな? 簡単なコツがあったら教えてください

  • 麵屋三四郎

    昨日のお昼は久しぶりに息子と麵屋三四郎さんに行って来ました 私の好きな味! 店長は旭川の山頭火でも修行されたそうで本格的な北海道ラーメンが食べられます。 スープは塩、醤油、味噌、海老、カレーなどいろいろありますが 私はいつも味玉塩豚骨です。 スープにコクと甘みがあってゴクゴク飲めちゃいます。

  • 京都二日目

    今回は京都では一泊だけなのでのんびり観光なしなので朝食の後は 妹の家の氏神様の八大神社に行って来ました。 この神社は宮本武蔵が吉岡一門と決闘したという 京都一条寺下り松の決闘 ゆかりの神社ということで 境内には宮本武蔵の銅像があります。 平日ということもあって観光客の姿はありませんでした。 続けて圓光寺に行きました 圓光寺は四季折々の美しい庭園で京都の特集の雑誌などには必ず出てくると思います。 紅葉の季節はおすすめですが 今の季節の青紅葉も雲海を表現しているという石庭も美しいです。 庭園の中には可愛いわらべ地蔵いますので見つけてほしいです。 昼食は妹のおススメのゆば泉で・・・ 優しくヘルシーな…

  • 昨日の晩御飯

    毎日ご飯の支度をしていると献立に困る事が多々あります 今日は和食、今日は洋食、今日は中華と皆さんは毎晩 何品かのおかずを揃えているのかしら?私も出来かぎりそうはしたいと思ってますが・・・ むり!!献立が考えられない! そんな時は諦めて思いつくままに料理を始めてしまいます それが昨晩でしたぁ~ 1品目・・・キャベツとアスパラのパスタ 角切りにしたベーコンをオリーブオイルで炒めます そこに斜めに切ったアスパラと小さめざく切りにしたキャベツも合わせて炒めます 味付けはハワイで買ってきたミナトのガーリックシュリンプドレッシングのみで味付けです 茹でたパスタを加えてよく混ぜ合わせます。 ミナトのドレッシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずらんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずらんさん
ブログタイトル
harenocikumori’s diary
フォロー
harenocikumori’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用