chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リストラ、減収400万、どうする私! https://kuroyagi1.hatenadiary.jp

突然リストラに合い、年収400万減に! かってのアパレル界の女王が、必要に迫られ節約、金まわり全般見直し、再就職活動と七転八倒のピンチに‼︎ どうなる私!リアルタイムのスリルとサスペンス!乞うご期待!

kuroyagi1
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • #リストラ #再就職活動 からの逃避 #氷川神社 に神さま頼み

    新部署に着任し、残業ゼロですが、 システム系の課に配属されたので、覚えることがあり過ぎて 頭が爆発しそうです、、、、 よって、再就職活動どころではなく、 くたびれて(正確には脳が疲れて機能停止)、ソファーでうたた寝の毎日です。 ↓妄想中、実家(初出の実家)のリヴィングで、お昼寝しているところ。 実家のリヴィングには、ハンモックがつってあって、いつでもゆらゆら お昼寝できるし、、、ああ愛しいの実家。 この↓かわいこちゃんもいるしね、、、、早く帰りたい。。。。 tocotabi ハンモック2人用 ベッド部:長さ 約200×160cm / 全長:約320cm レッド系マルチカラーストライプ 出版社/…

  • #リストラ #まぶしすぎる 、、、、 #折りたためるサングラス

    電車の中でお見掛けする 新入社員の皆さまの、希望に満ちたお顔がまぶしくて 美しい青空のようで (千葉県神崎周辺 めいめい撮影) 目があきませぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅう!まぶしっっっ、、、、、 サングラスが手放せません、、、、 ↓折りたためるヤツがベンリです (レイバン) Ray Ban サングラス FOLDING WAYFARER グラデーションブラウン 折りたたみ式 0RB-4105-710-51 [並行輸入品] 出版社/メーカー: Ray-Ban メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る ↓私のは、こちらです。ベンリです。 【 PROUDIA】 折りたたみ サングラス 偏光…

  • #リストラ #節約 #粗食 #お手製弁当

    最近の生活習慣 ランチは、自分で作った粗食弁当! #節約 なんてったっておからは安い。 おから200gで70円↓ ★おから煮100g→35円 夕飯用、小鉢2日分→単価6円 弁当のご飯代わりに1日分→12円 ★おからバーグ100g→35円 夕食用、2日分→単価12円 弁当用、3日分(冷凍保存可能)→単価4円!! 他材料入れても「10円」以下では! 今日4/26 #10円オカラバーグ と、煮物、漬物 ↓作り方は https://cookpad.com/recipe/5621488#share_url オカラ続きの毎日です。 4/24 ↓見せるに値するか、疑問! ご飯代わりに、オカラ煮! この日のお…

  • #リストラ 価値観と生活の変化 #ランチバッグ

    今週のお題「平成を振り返る」 まあ、御多分に漏れず「平成初期のバブル時代」は、「お立ち台クイーン」として、毎夜毎夜華やかに過ごしておりましたとさ! しかしながら、平成の30年後の今の私。 (客観的に見ると、上の写真とのギャップが激し過ぎに感じるけど 実際の人生がこのギャップ!) リストラされた異動先の部署にて 毎日、昨夜の残りを詰めた節約弁当と、 自宅でマイボトル(デザインチョイスに多少のバブル感が残ってるね)にお茶を注ぎ、 持ち歩く日々。 同僚の、お土産が食後のスィーツ、、、よりによって「かげろう」、、、とはね。 、、、泣かせるぜ!ありがとよー! (「かげろう」の名誉の為に行っておくと、美味…

  • #リストラ 第二章 #再就職活動 LIVE①

    今週のお題「平成を振り返る」 夜の銀座から、こんばんは! とは言え、リストラに会い 「銀座にお勤め、給料減分を稼ぐ」為に いるわけでは無く(そもそも、魅力薄で雇ってくださる店はないですわい、、、) リストラ「ヤグされ同好会」が、 社内で自然発生的に生み出され(今回の人事異動で、仲間がたくさんいます、お陰様で、、、)、会社の知らない地下活動をひっそりと行なっているのです、、、要は、愚痴仲間とのお食事会です。 話はもっぱら、「やってらんねー」的、現状への毒吐きによる憂さ晴らしと、 「そろそろ、何かしら始めないとね。(ヒソヒソ話)」的、再就職活動の現状報告で、ございます! ↑懐かしの日産skylin…

  • #リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(live)⑦

    お題「今日の出来事」 正確に言うと昨日ですがね、、、 恵比寿にいました 業界の大先輩に、再就職のご相談です。。。 とは言え、50代では 流石に、先輩も斡旋できる会社もなく、、、 話は、盛り下がり気味な上 周りの団体客の若者が騒がしく、 隣の奥さま、軍団が負けじと 声を張るもんだから、五月蝿過ぎて ひっそり話せないじゃん、、、 盛り下がり気味の話なのに、 料理の提供がめちゃくちゃ遅い、、、 グリルの店とは言え、、、 間がもたないっすっ! 紹介してくれた友人には悪いが グーグルの※ローカルガイドの私としては ★★星は2個とさせていただきます。 (お客様さんの声のでかさは、店のせいじゃやいけどね) …

  • #リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(LIVE)⑥

    お題「今日の花」 もうすぐ、5月。↑さつき ね! 豪華なボタンね↑(まさかの通勤途中で発見) しかし、私はまだまだまだまだまだ春爛漫気分じゃないね。。。。。 ↓イチョウ気分ね(わかりにくい気分) 花咲かないけど 裸子植物だけど あああ、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ 冴え切らない気分。。。。。 とりあえず恒例(はじめ、「高齢」って出ました…それだけで落ち込むわ) <厄払い>というより幸運を呼び寄せる行いかな? 今回は。 コツ『自分をほめる8割!毒は2割!』らしいので、 自分を褒めてやろう! <…

  • #リストラ 癒しの#ロクシタン

    お題「今日の出来事」 昨日の、季節外れの雪(都内でも)から 一転、青空だねー飛行機雲、天に向かってる! (吉兆か?←少しの良いことにも敏感、、、吉兆ハンターと化してるね。良い事無いどころか「厄getter」から離脱したいわ!) しかし、、、風がすごいけど! ズラ飛ばねっ?! さて、 退職や、部署が変わるときの ご連絡メール、、、 2月から3月にかけて、よく頂きます。 あら、この方も⁉︎ お決まりの #BCCにて、失礼します的 #定型文的ご挨拶的 メールに、「ちょっとは自分的要素」いれたら?と思ってしまうy 「baby、色々あったけど楽しく仕事したじゃんね!」 だから、私は「自分的要素をちょい盛…

  • #リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(LIVE)⑤

    お題「これって私だけ?」 リストラにあって、企画の専門契約なのに倉庫勤務を命じられて、 病気を理由に(診断書付き)拒否したら、役職剥奪されて、給料下げられて、 日曜休み契約だったのに、土日祝/盆正月休み無し部署に異動、、、、、、 『こんなにひどい目に遭ってるの私だけ?』 ・・・・・・・・・・神様ぁあぁ、、、、、 代わりに、どうか幸運を、、、、、いや、もっと具体的に、、、、 宝くじを当ててください!!!!!! 節約中ですが、神様のご慈悲を信じて ドリームジャンボ300円を『1枚』購入!!!!!!! 1枚!!! 1枚の贅沢!!! 神様信じてる(本気!) これで、当たったら『神様』にひざまずきますy…

  • お題「ブログをはじめたきっかけ」 お題のお答え。。。。 桜の花びらが散っている、、、、諸行無常、、、、、 間違いなく、やりきれない気持ちを吐き出したかったんですyyyyyyy 桜の花びらが、踏みつけられている、、、、、、、、、、 咲き誇っている時には、愛でられるのに、、、、、、、、、、、、、、、、、 ああ無常、、、、、、、、、、、、、、、、、 吐き出すというより、体に溜まった「負のエネルギーをビーム化」して こんな、ひでぇー目に合わせた「上司」、後に「ホールディングの人事」の奴らを 丸焦げにしてやりたかった。。。。(荒々しい!ったら) 歴代ゴジラの放射熱線シーン集 と同時に、思いっきり弱っちい…

  • #リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(LIVE)④

    [http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653812171405391065:title=お題「今日の出来事」2月末あたりから、さんざん毒づいてきたので だいぶ、気が紛れてきました。 周囲の方々には、お付き合いいただき、励ましていただき、相談に乗っていただき 人の情けが身に沁みます。。。。。。。 (このBLOGは、知り合いにシークレットなんで、誰にも感謝は届かないので、心の中で思ってます) そして、私の「ヤサグレ度MAX」のBLOGを読んでいただいた皆さまに感謝の念でいっぱいです! 本当に、救われました!!!!! 気分はまだまだどん底、これからやって来るさらなる荒波…

  • #本日の朝ごはん #節約レシピ 昨夜の残りで洋風茶碗蒸し

    お題「朝ごはん」 今日は、これから滅多に来なくなる日曜休みを有意義に、、、、、 ※そう、私はリストラに合い、そもそもこれまでの土日休み契約とは異なる、 土日祝盆正月休み(モチロンこれから来るGWの10連休も無い!)のない部署に追いやられる。。。。 5月に、契約をフラットに見直すと言い出して来やがった! ホールディングの人事が憎いぜ。。。。 恒例の愚痴はさておき「朝ごはん」でした。 ↓節約も兼ねてるので、昨日のメニュー『アサリとネギのヌタ』の際に アサリのゆで汁(冷凍アサリのむき身に日本酒をかけてチン)を取っておいて、 利用します。 今日はパンにするので、 #洋風アレンジ茶碗蒸し ↓「COOK …

  • #リストラ 慰めのチョコレート

    お題「今日のおやつ」 <MARNI 限定チョコレート> リストラ宣告から、毎日、色々あってさ、、、、、 気分は、常にどん底!!!!! どのくらい、めり込んでるかというと クラプトン様の慰めにすら、すがってしまうほどにね!!! もう、誰でもいいから私に優しくして欲しい!(魂の叫び!) そして、甘く口説いて欲しい。。。。。。が、現実は甘くないねヽ(`Д´)ノプンプン Eric Clapton - Change The World さてさて、厳しい状況の毎日に「昼飯友」の同僚が 送別兼ねて、プレゼントしてくれました!!!! わーい!わーい! 大好きな「MARNI」! それも限定チョコレートだ♪ …

  • お花見 新提案 川床(かわどこ) 門前仲町

    今週のお題「桜」 桜と水辺の組み合わせに風情を感じます この時期、隅田川支流に船が浮かびます 船からの、眺めも、是非一度体験したいですね。門前仲町に、こんな気になる入り口 川床⁉️ お茶が飲める様ですよ!

  • #リストラ 異動先を拒否したらどうなったか?(LIVE)③

    お題「今日の出来事」 桜咲いてるのに、寒いねー 気分は、もちろんドン底。一向に上がる気配なし! ↑こんなヤツを釣り上げちゃった時のように、全身トゲトゲ気分 (気分転換に海釣りに行けば、この有様。 普通こんなん掛かりますか? 神様、なんの啓示? キリストさんはイバラ巻き、私には「毒フグ串刺しの刑」? (50代でも、泣くよっ。) 「さて、恒例の厄払いはっ!」 〈白湯〉 え〜白湯っか? 仙人の様に、消費を極端に抑えて暮らす友人から聞いた時、 「それ美味しくないでしょ?起き抜けは、カフェイン投入しないと!っ」と、大声で否定(心の中で!) コーヒーとか 緑茶とか 紅茶とか …しかし、リストラの憂き目にあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroyagi1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroyagi1さん
ブログタイトル
リストラ、減収400万、どうする私!
フォロー
リストラ、減収400万、どうする私!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用