chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パパの助けになる子育て教室 https://ohyamak.hatenablog.com/

双子育児中のパパが、パパの視点で子育てと仕事をより良くする知識と「パパにしかできない子育て」を楽しむ方法を紹介しています。育てに奮闘しながら、働くパパの応援をするブログです。

ohyamak
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • 言う事を聞いてくれない子供が話を聞きやすくなる方法は?

    「もう、何で言う事聞いてくれないの?」 と、子供が言う事を聞いてくれなくてイライラした経験はないでしょうか? 様々な育児書に書かれている様に、『叱らず褒めて伸ばす』『きちんと言い聞かせて伝える』を実践しようと思えば思うほどに、言う事聞いてくれないストレスが募り、気付いたら怒りが爆発して、後悔するといった悪循環に悩まされますよね。今回は、そんな時に活用できる『言葉を使わずに、相手に伝わりやすくなる』非言語スキルについてお伝えします。

  • 双子育児の経験は、在宅ワークのデメリットを相殺するか

    在宅ワークが増えれば、育児への協力関係が増えるのかと思っていましたが、返って関係が悪化する行動がある様です。ですが、双子育児は、そのデメリットが必然的になくなる事がわかりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ohyamakさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ohyamakさん
ブログタイトル
パパの助けになる子育て教室
フォロー
パパの助けになる子育て教室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用