chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニクメン
フォロー
住所
香川県
出身
愛知県
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • しばらく休む!

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日29日で今年の営業を終えさせていただきます。 今年も1年間本当にありがとうございました! お陰様でまだまだコロナでザワザワしている中で 今年の12月は過去最高の売り上げ記録となりました。 これも、本当に###name1###さんを初めてとする メール会員様のお陰様でございます。 来年もパワフルに行きますので、どうぞよろしくお願いします。 まるで年の瀬のような挨拶ですが…これには理由があります。 丸っと3年以上。毎日、書き続けてきたこちらのメールですが… 本日をもって…一旦、お休みをさせていただこうと思います。 今までは、休みの日でもずっと書…

  • 実は、精密機器。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今年の営業も残り2日となりました。 本当にあっという間でしたねー 最後の2日間頑張ります! さて、こんな年末に限って何かが壊れるって あるあるじゃないですか? ウチの店では、なんとこのタイミングでプリンターが壊れました。 1月のDMハガキを用意していた最中だったので、とても困っています( ノД`)シクシク… 言い訳になるけど、ちょっと発送が遅れそうです。 原因は…僕が横着して電源を切らずにコンセントを抜いたことだそうです(^^; プリンターってああみえて(どう見えてんねん)精密機器なんですって。 だかがプリンターなんて思って舐めてかかると僕みた…

  • 【なぜつけたのか】

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 そういえば、先日のメールの続きを書くことをすっかり忘れていました^^; ダクトの排気口に防虫ネットをなぜつけたのか?って話です。 もう、忘れられちゃったかな?笑 簡単におさらいすると、各テーブルについている煙を吸い込む換気扇。 あれの吸いが悪くなったので調べたら、排気口の防虫ネットが 油で目詰まりしていたのが原因だったんです。 でも、排気口から虫が侵入したところで店内には絶対に辿り着けないから 別につける必要はなかったんですけど、ある事件のせいでつけることにしました。 その事件とは…って話です。 それは、ある日の朝のこと。 お店に出勤すると玄関…

  • 残したら出禁!!

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日はクリスマスイブにたくさんのご来店をありがとうございます! 今日は、昨日の続きを書く予定でしたが変更します。 どうしても、お伝えしなければいけない めちゃくちゃ悲しいお話しがあります。 焼肉正では、新規でメール会員になったお客様に 究極のTKGを無料でプレゼントしています。 このメールを読んでいるほとんどの方が 究極のTKGを召し上がったんだと思います。 通常だと980円いただく、このTKG。 高級黒毛和牛のリブローススライスと大分県から取り寄せる高級玉子を 使用しているので、はっきりいって980円でも安いぐらいです^^; それを無料にして…

  • なぜつけたのか…

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本格的に年末になってきましたね。 数えてみたら、焼肉正の年内営業日数は残り…6日です(⌒-⌒; ) ホンマに早いわー 最近、寒くなってきたので暖房をガンガンに使います。 客席の足元にはガスストーブを置いているのでそれも使います。 そのせいで空気の流れが変わったのか… ダクトの煙の吸い方が悪く、店内が煙で曇る現象がよく起きるんです。 なんか、吸いが弱くなっている気がするな… そう思って…業者さんに診てもらったんですね。 その結果、確かに吸う力が弱くなっていると。 で、原因を探ると…外にある排気口の虫除け用のフィルターが 油で目詰まりしているのが原…

  • 雪やこんこん

    おはようございます。 焼肉正のニクメン小島です。 突然ですが、寒いですね。 今週は何回か雪がチラチラしているのを見かけました。 しかし、昨日の夜は割とガチで雪がふっていました。 閉店後、車に乗るとフロントガラスに雪がびっしり。 マジでビビりました。 香川県で雪って珍しいですよね? あんまり積もったりしたのを見た記憶がないです。 我が故郷の愛知県だと、年に1〜2回は大雪があって 雪合戦をした李、雪だるまを作った気がします。 今朝も散歩をしていたら雪がチラチラしていました。 まさか…ホワイトクリスマスなんてロマンチックなことが起きるのでしょうか? さて、そんな24日と25日ですが… お席はご予約で…

  • 過信するなよ!

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 知らない街に行った時や… 知らないお店に行く時… ###name1###さんはどうしますか? Googleマップで道案内してもらったりしますよね? 昔であれば、マップルとか地図を広げて一生懸命に探したものです。 今はGoogleマップさえあれば日本中どころか世界中に行けちゃいます。 ただ…過信をすると痛い目に遭うことがあります。 先日、広島で毎月恒例のお勉強会がありました。 そこで…広島で洋風お惣菜のお店をやっているメンバーがいるので そちらのお店でお弁当を買ってランチにいただこうという話になりました。 そのお店がコチラ。 https://go…

  • おすすめ箸置き

    natural69 はしおき 【ジンベイザメ】 淡い水色 DECOLE デコレ まりん 箸置き ホホジロザメ MG-28112 yamachu 箸置き ジンベイザメ 動物 水族館 ブルー グレー セット 陶器 有田焼 おもしろい かわいい (ブルー)

  • 優しい言葉

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日はお休みをいただきます。 お間違いないようにお願いします。 年内の定休日は本日が最後です。 27日の火曜日は営業いたします。どうぞ、ご利用ください。 年内の営業は29日まで。 年始は2日から営業開始です。 1月5日と10日、11日。あとは16日、17日、18日と連休もいただく予定です。 1月は少し変則的な休みで申し訳ございません。 ご確認のうえでご来店ください! 今日は優しい人が使う言葉7選をご紹介します。 あなたが普段から使っている言葉を少し変えるだけで あなたの印象、評価がガラッと変わります。是非、実践してみてくださいね! 「今…

  • 超→満席!!

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 この週末は本当に忙しかった(^◇^;) たくさんのご来店ありがとうございます!! そして、お席をご用意出来なかった皆様。 本当に申し訳ございませんm(_ _)m 特に昨日の日曜日はたくさんのお客様をお断りしてしまいました。 たぶん…前日から合わせると10組以上ですね。 今年も終わりに近づいて、まさかの今年1番の売上でした。 ちなみに、今週の土日(クリスマス)も両日共に既に満席です!! 時間によっては…ご案内出来るかもしれませんが、土曜日のクリスマスイブは厳しそうですぅ。ごめんなさいm(_ _)m クリスマス肉ケーキなんでしょうか? 肉ケーキのご…

  • 無視をする人には…

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日のメールで悪口には無視が1番いい というお話をご紹介しました。 でも世の中には本人には直接言わずに 影で悪口を言って 本人にはシカトを決め込むなんて 意地悪な人もいますよね。 シカトをされる。無視をされる。 これって結構辛いですよね。 学生時代とかに経験したことあるし 若くして店長を勤めていた時は 年上のパートさんに、あいさつしても 「無視」されたりってこともありました。 じゃあ、この無視をする人にどう対応するか? それは、毎日無視をされても 毎日、笑顔で挨拶をし続けることです。 無視をされる方も辛いのですが 無視をしている方は 毎日、無視…

  • 悪口を言われたら

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 ###name1###さんは、 もしも、人に悪口を言われたらどうしますか? 言い返しますか? 手を出しますか? デスノートに書きますか? 人に悪口を言われたら 腹が立って、ついつい何かアクションを起こしてしまいましすよね^^; でも、負の感情に対して負の感情で返しても そこにはマイナスしか生まれません。 相手に悪口を言われて嫌な思いをしたのに それに負の感情で返すことで さらにマイナスになってしまいます。 じゃあ、悪口にはどう対応するべきか? それは無視をすることです。 何を言われても反応をしないこと。 これが1番いい方法なんです。 「言われっ…

  • スクラッチシール

    タカ印 くじ イベント用品 スクラッチシール 丸型 120片 44-2200

  • これが幸せってあるのかな?

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 突然ですが…###name1###さんは今、幸せですか?幸せじゃない!そう思った人に質問です。貴方が住んでる場所はどこですか?香川県で四国で日本で地球ですよね。でも、それってね…地球の人が勝手に決めたんですよね。もしも、火星に生命体がいたら…火星の生命体から見た地球は地球じゃないんですよね。青玉とか。水丸とか。変な名前が付いてるかもしれない。宇宙レベルでいえば地球は地球じゃないし日本もただの島だし…ニクメンさん。何を言ってんの?###name1###さん。そう思いましたよね。何が言いたいかと言うと…それは、全ては人間が勝手に決めている事。なんで…

  • 濡れて困る

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 いやー12月は忙しいですね!! 昨年も忙しかったけど、今年はそれ以上です。 それでも、平日は暇な日もあるんですけど、土日がやばいですね。 今週の土曜日は、すでに満席です。 日曜日は少し空きがあります。 そして24日のクリスマスイブも満席です!! すでに何組かお断りしているんです( ノД`)シクシク…申し訳ない… 何度も言っていますが、年末は29日が最終の営業日です。 例年ですと…そこら辺もめちゃくちゃ込み合いますので 早めのご予約をオススメしています。 ちなみに年始は2日からです。 こちらも例年、めちゃくちゃ込み合いますので早めのご予約をお願い…

  • 明日やろうはバカやろう。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今年の残りも少なくなってきましたね。 ###name1###さんにとっては、どんな1年だったでしょうか? 年末が近づいてくるとウキウキする一方で、気持ちが焦りませんか? 今年中にやらないといけないこと…残っていませんか? 気持ちは焦るけど、なかなか進まない。 めちゃくちゃわかります。 僕も追い込まれないとやらないタイプ。 だから毎月、月末になると焦っています。 そんな人におすすめなのが、先日僕の息子にも使った20秒ルール。 やらなきゃいけないことの手間を20秒減らすことで 手をつけやすくなるテクニックです。詳しくはコチラ↓↓↓↓↓↓ https…

  • 出ました!今年の漢字。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の今日はお休みをいただきます。 お間違いないようにお願いします。 さて、昨日12月12日に「今年の漢字」が発表されました。 小島の予想・・・覚えていますか? 覚えているあなたは、かなりのニクメンマニアです(笑) 小島の予想は「高」でした。 さぁ、当たったのか?2022年、今年の漢字は・・・ 「戦」 でした!!パチパチパチパチ。 戦になった理由を主催者はこう発表しています。 「ロシアのウクライナ侵攻により「戦」争の恐ろしさを目の当たりにした1年だったこと、円安・物価高による生活上での「戦」い、スポーツでの熱「戦」挑「戦」も注目されたことなどを…

  • クリスマスも満席

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 この金、土、日と大変忙しくさせていただきました。ありがとうございます!! まさに、師走って感じですねぇ。 感染者数がジワジワと増えているから 少し心配しましたが… もう、関係ないですね! ある消息筋の話だと 第8波のピークアウトは3月と決まっているそうです。 予定じゃなくて決まってるんですって笑 何ともおかしな話しですよね。 昨日は肉ケーキがなんと6個です(^◇^) 嬉しい悲鳴とは、まさにこのこと。 皆さん、とても喜んでいただけて 本当に良かった。ありがとうございます!! 今月の営業は29日までなので お気をつけ下さいね!! 今週の土日も既に多…

  • 20秒ルールを息子で実証!

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日のメールを見てくれた方から、たくさんの連絡をいただきました。 引き続き、ご連絡お待ちしていますのでハガキが届かない方は こちらのメールに直接ご返信ください。 過去に習慣化のテクニックで20秒ルールというのをご紹介しました。 20秒ルールとは習慣化させたい行動にとりかかるまでの時間を20秒短縮することで 習慣化しやすくなるといテクニックです。 このテクニックを息子に使ってみたら、見事に作戦成功しました(笑) ウチの息子。学校から帰ってきたら宿題をしてからゲームをやるってルールがあります。 で、僕が休みの日はいつも帰ってくるとすぐにゲームをやろ…

  • 今年の漢字はどんな感じ?

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 ###name1###さんには、もうハガキは届きましたか? もしも、まだでしたらこちらからご確認ください。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 12月のクーポンはメール会員様だけのスペシャルコースのご案内です。こちらをどうぞ↓↓↓↓↓https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/30/200555 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 続々とプチ忘年会のご予約をいただいています。 早めのご予約をオススメいたします! ※メール会員様だけの特別コースは大…

  • おすすめ書籍

    超ライティング大全ー「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい

  • 長期的思考だけじゃ続かない!!

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 何かを達成しようたら思ったら 長期的思考が大切です。 ってよく言われます。 長期的思考というのは、 例えばダイエットを始めたとしても 今日、明日に結果は出ません。 じゃあ、来週出るか? 出ません。 結果が出るのは1ヵ月、3ヵ月、半年、一年と。 継続して初めて結果が出ます。 すぐに結果を求めて失敗する人が多いから 長期的思考で考えましょう。って言うんです。 これは実際にそうで… ほとんどの成功者が短期で成功を収めた訳じゃない。 コツコツと努力を続けて成功しています。 あの、ヒカキンだって登録者1人から初めているんですから。 最初は誰だってそうです…

  • 大切なお知らせ

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 12月のクーポンはメール会員様だけの スペシャルコースのご案内です。 こちらをどうぞ↓↓↓↓↓ https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/30/200555 ハガキも届いてると思いますので、ご確認下さい! そして、大変申し訳ございませんが… 今月の誕生月の方にお送りしたクーポンですが もしかすると…切手を貼らぬまま(・・;) もしくは、63円切手と間違えて貼って 送ってしまったかもしれません(~_~;) 万が一、郵便局から代金を請求されてしまった お客様みえましたら受取り拒否してください…

  • ついつい布団の中でしてしまうこと・・・。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日はお休みとなります。 お間違いないようにお願いします。 あなたには悪習慣はありませんか? やってはいけないって思っていてもついついやってしまう。 そんな習慣ないでしょうか? もしかしたら原因を知る事でやめることができるかもしれません。 例えば・・・ 夜、寝る前に布団に入ってからついついスマホを見てしまう。 そんなことやっていませんか? 寝る前にスマホなどのブルーライトを浴びてしまうと 脳が活性化してしまって睡眠の質が低下してしまいます。 さらに布団の中で睡眠以外のことをしてしまうと不眠症の原因にもなります。 なぜ?僕たちは布団の中で…

  • 解除しないでね。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 昨日のメールって読んでくれましたか? https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/12/04/014748 毎日メールを書いていると当然ですがネタ切れのときもあります。 そんな時は本当にしょうもないことを書くんですが… 基本的には、あなたの人生に役立つこと。 もしくは、ちょっと笑える面白いことを書こうと日々考えています。 そんな中でも昨日のメールは自信作。 けっこう、いいこと書けたなーって思っていたんです。 ところが・・・ たまたま偶然なのか、そういうときに限ってメールの解除があるんです。 これ…

  • 悪口いうよ。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 12月に入ってからお陰様で 毎日、毎日忙しいです! ありがとうございます^_^ お誕生日クーポンも メール会員限定忘年会プランのハガキも 今日、明日中には届くと思います。 楽しみにお待ち下さいね。 さて、あなたの人生は上手くいってるって 思いますか? じゃあ、逆に上手くいってないって嘆いていたりしませんか? もしも、上手くいってないって思うのならば 自分の口から出る「言葉」に 気をつけた方がいいかもしれません。 もしかしたら、よく人の悪口を言ったりしていませんか? じつは、悪口は不幸の呪文と言われています。 あなたは自分が幸せじゃないから つい…

  • 【絶望的に違う】

    おはようございます。焼肉正のニクメン小島です。 今日は!まず。 こちらの動画を見て下さい! そういきなり、言われても怪しくて開けないですか? 安心して下さい。###name1###さんも見た事あるかも? バレリーナがクルクル回ってる動画です。無音ですので電車の中でも大丈夫です。 では、どうぞ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://s.ameblo.jp/ecowing/image-11246356351-11964386688.html 見ましたか? どうですか?###name1###さんは 時計回りに見えましたか?反時計回りに見えましたか?途中で反対に周りだしましたか? これね。 右脳派か左脳派…

  • 今年の流行語大賞は!?

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 日本勝ちましたね!寝てましたけど(^◇^;) 今日は、どこもかしこも サッカー報道一色でしょうから 僕が敢えて紹介しますね。 何を?www もちろん昨日発表された 「新語・流行語大賞」です!! 今年の年間大賞は・・・ なかまやきんに君の「ヤー!パワー!!」 じゃなく…( ;´Д`) 「村神様」 が大賞となりました。 一応、解説しますと… 「村神様」とは、プロ野球ヤクルトの 村上宗隆選手のことです。 特大ホームランを量産し ファンが「神」のように崇めるほど 熱狂したことでついた愛称のようです。 これは、ほぼ小島の予想通りでした。 スポーツ界からの…

  • 師走です。

    おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 今日から12月!!師走ですよ、師走!!年末です。 いや、本当に早いですよねービックリです。 さて12月のクーポンですが・・・こちらになります。 リンク先のブログからご確認お願いします。 https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/30/200555 先日お知らせしましたが、年末年始の営業をもう一度アナウンスしますね。 12月27日の火曜日は休まず営業いたします! 12月30日、31日、1日とお休みをいただきます。 1月2日、3日、4日と通常営業して 5日の木曜日にお休みをいただきます。 お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニクメンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニクメンさん
ブログタイトル
焼肉正のニクメンブログ
フォロー
焼肉正のニクメンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用