chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるの玉手箱 https://harufuku.hatenablog.jp/

倉庫で置き去りにされた生後1週間ほどの子猫を保護しました。「ハル」といいます。「ハル」を中心にニャンコと、熊本の情報、九州の観光、温泉をアップできればと思います。そしてダイエット。目指せマイナス20キロ。

はるふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • イカンよ

    先週末、安倍晋三元首相が亡くなられた。 いろいろ意見があると思うが、個人的には安倍さんが首相になられてから 日本の景気は上向いたと思っている。 私の周りの人も同じように話していた。 もちろんそうではないという意見もあるだろう。 私は政治や経済のことには疎い一般市民ではあるが、アベノミクスと言われる 経済政策により日本が一気に活気づいたのは事実。 7年以上の長きにわたり首相を務め、弱腰と言わせない外交に努められた。 リオオリンピックの閉会式ではスーパーマリオの格好で登場し、次の東京 オリンピックへの意欲を見せていた。 東京オリンピックは残念ながらコロナ禍により1年延期。 体調を崩され退任された。…

  • 忘れたいこと

    7月に入った。 今年も、もう折り返し。1年はあっという間。 年齢を重ねると時の経過が早く感じるという。 本当だ。それは様々な経験を重ねてきたからだという。 子供の頃は早く大人になりたかった。 大人なって自分で収入を得て独り立ちしたかった。 以前何度も書いたが、私は8歳の頃に母が他界し、その後父は親戚の勧めで 再婚した。 最初だけはうまく接していたが再婚相手は徐々に私を疎ましく思うようになり 何かにつけて嫌がらせや言葉の暴力を発するようになった。 それは私が中学2年になるまで続いた。 学校に必要なお金を出し渋り、食事代がかかるからとご飯は2杯までと 決められ、体調が悪くご飯が食べられない時には「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるふくさん
ブログタイトル
はるの玉手箱
フォロー
はるの玉手箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用