chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるの玉手箱 https://harufuku.hatenablog.jp/

倉庫で置き去りにされた生後1週間ほどの子猫を保護しました。「ハル」といいます。「ハル」を中心にニャンコと、熊本の情報、九州の観光、温泉をアップできればと思います。そしてダイエット。目指せマイナス20キロ。

はるふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • 一石二鳥

    熊本市内では桜が見頃を迎えているようだ。 しかし今日は冷たい雨が降り続き、花びらが散り道路がピンクの絨毯を 敷いたようだった。 残念。もう少し満開の桜を堪能したかった。 週末までもつだろうか。 会社の近所の公園も満開できれいだ。 昨日は天気も良く足を止め桜を眺めている人が多かった。 職場の同僚たちも、「きれいだね~、ちょうど見頃だ」と口々に言って いた。 美しいものは誰が見てもきれいなのだなと感じた。会話も弾む。 どこそこの桜がきれいだとか、ず~と桜の木が続いていてね~などと 他愛もない会話だが、他の人とのコミュニケーションもとれるように思う。 昨夜、ダブ職(ダブルワークの職場)では大入りであ…

  • 愛は重い

    更新がすっかりご無沙汰である。 もう月1くらいのペースになりつつある。 何故か?年度末である。 忙しいこと、忙しいこと。 1日中PCと向き合う。 目も肩も疲労困憊である。 眠っていても目の奥がズキズキと痛み、痛みで目が覚める。 鎮痛剤を飲むため起きだし、目元ホットアイマスクなるものを着用。 私が起きだすとニャンコが起きだしてくる。 ご飯の時間と勘違いしているようだ。 まだ外は暗いからもう一回寝ようねと言いながら、ハルを抱きしめ 再び床に入る。 ホットアイマスクはたびたび使用する。いい香りで眠りを誘う。 目の疲れも心なしか癒される感じがする。 目や肩が凝ると頭痛も起こる。 最近は鎮痛剤なしで過ご…

  • 一気に春めいて

    週明けから気温は高く、昨日の日中は26度。 昨日まで毎日20度越えの夏日である。 今日はやがて雨が降り出すようで、気温は少し低め。 昨日はエアコンの冷房を起動。おやつはアイスを食べた。 この前まで朝は0度を下回り厚着をしていたのが嘘のようだ。 桜もつぼみをつけ始め、もう花をみることもできる。 熊本は桜が全国的に見て早いようだ。今週末は花見ができるかな。 天気がいいといいな。 熊本のまん延防止等重点措置は来週21日で解除されるそうだ。 現在も感染者数は1万人を切っているが毎日数百人の新規感染者が 確認されているのでなかなか減らない。 子供の感染者も多いし、学校や幼稚園でのクラスターも多いようだ。…

  • 言葉

    なかなか更新ができずにいた。 毎日平日の昼間に働き、夜はダブルワークのアルバイトでくたくたに なってしまった。 先週の土曜日は家から一歩の出ずにソファーで寝ていた。 傍らにはハルがずっと添い寝をしてくれていた。 こんな風に。こんな寝方をされると身動きがとれない。 だけど可愛い。癒される。 更新をサボっている間に世間は目まぐるしく変わっていく。 熊本の阿蘇中岳が先月末警戒レベル3に引き上げられた。 平地からも噴煙が見える。前回噴火したときも平野部から噴煙を 見ることができた。その後噴火し、入山はできなくなった。 火山は常に危険と隣り合わせでだ。いつ噴火するかわからない。 おさまるまで近づかない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるふくさん
ブログタイトル
はるの玉手箱
フォロー
はるの玉手箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用