chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるの玉手箱 https://harufuku.hatenablog.jp/

倉庫で置き去りにされた生後1週間ほどの子猫を保護しました。「ハル」といいます。「ハル」を中心にニャンコと、熊本の情報、九州の観光、温泉をアップできればと思います。そしてダイエット。目指せマイナス20キロ。

はるふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • 似た者同士

    冬季オリンピックが終わって1週間が過ぎた。 平和の祭典であるオリンピック。 ロシアのドーピング問題に始まり、今はそのロシアがウクライナに侵攻し、 世界中から非難されている。 政治的な話題をしようと思ってはいない。政治は複雑だ。 だが国が何の罪もない人の命を奪う権利はない。 兵器を使用し他国へ侵攻する理由はいったい何なのか。 ロシアは大国。面積だけは。 大きい国が何をしてるんだか。 日本の北方領土問題は決着はしないだろうな。 ロシアは日本の北方領土を手放すことはないだろう。 何故なら北方領土を手放したらロシアには凍らない海がなくなってしまうから。 今回のウクライナ侵攻に関して中国がロシアの肩を持…

  • 天然?

    現在冬季オリンピック真最中。 日本人選手が熱戦を繰り広げる中、先週末のハープパイプ平野君の ダイナミックなジャンプは驚きと感動を多くの人に与えてくれた。 外国人選手も素晴らしいジャンプで、見ている人を引き込んでいく。 見事なジャンプを次々に決めていく外国人選手の中で、小柄なのに 大柄の外国人選手に見劣りすることなく大技を決めた平野君に拍手だ。 しかも金メダルですと。 しかし見ていてハラハラするのだ。あんなに高くジャンプして何回転も クルクルと回る大技は危険と隣り合わせ。 どうかケガなどしませんように。 熊本の新型コロナウイルス感染者数はなかなか1万人を切らない。 まん延防止等重点措置は3月6日…

  • マナー

    まん延防止等重点措置真最中の熊本県。 感染者数が気になる毎日である。 2週間ほど更新ができずにいた。 熊本県の感染者が5000人を超えた時点で、年齢の高い従業員は 在宅勤務に切り替えた。 抗原検査キットも購入し、週明け出社前に検査し陰性という表示なら、 出社することになっていた。 だが抗原検査も万能ではないということがはっきりした。 社内に罹患者が出たのだが、出社前の検査では陰性であったそうだ。 が、昼頃喉の痛みと微熱があり、再度検査したところ陽性反応を示した。 陽性反応の表示を初めて見た。抗原検査が陽性であればほぼクロだと 思われる。 熊本市のホームページから発熱したときの対応というイラスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるふくさん
ブログタイトル
はるの玉手箱
フォロー
はるの玉手箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用