chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 車(スマート車がやっと走行距離100000kmに成りました)

    2022年1月26日2017年12月に走行距離88888kmになって3年余り、やっと99999kmに成りました。10万の位が表示なしなので、次は0kmに成って新車になると思っていましたが。残念、10万の位が表示されました。年間4000km程度の走行です、金食い虫の車ですが、もう購入できない2005年式の軽自動車仕様車、大事に乗っていきます。車(スマート車がやっと走行距離100000kmに成りました)

  • 日記(2年ぶりの金柑煮の作成)

    2022年1月13日昨年は作成しませんでしたが、今年スキーに行った時、帰りに道の駅によると金柑が売っていましたので購入しました。今年はちょっと不精をして金柑の種を取り除きませんでした、その代わりちょっと長めに煮ました、いつもは水を入れずに煮るのですが、今回は金柑が浸るぐらいの水を入れました。金柑1.5kg、砂糖1kg、塩少々、ネットを見ると酢を入れるのも有りと書いてありましたので酢を入れました。食べてみると美味しいのですが、種の皮が残りもう一つ、やっぱり種をとったほうが良いようです、ネットを見ても種はとる、とらない、両方のレシピが載っています、皆様いかがですか?。日記(2年ぶりの金柑煮の作成)

  • スキー(2022年度初スキー 峰山高原リゾート)

    2022年1月12日1週間ほど前から計画していたスキー、天気を見ながらどこに行くか、奥の方のスキー場はすべて大雪、唯一天気マークは峰山高原リゾート、ここに決定してスタート、でも途中から雪。スキー場についても雪、奥のスキー場よりましだろうと、ここで滑ることにしました。駐車料金は平日で無料のようです。リフト代は平日、シニア、6時間券で2500円、しかもリフト券を返却すると500円バックがあると、安いです、スキー場はすいていました。スキースタイルは昨年と同じです。以上スキー(2022年度初スキー峰山高原リゾート)

  • 登山(2022年初詣登山 播磨アルプス)

    2022年1月4日初詣登山として恒例の播磨アルプスと言われている高御座縦走登山に行きました。コースはこんなもの。いつもはJR曽根駅スタートでしたが、今回はJR宝殿駅スタートです。距離10.8km、高御座は標高299.7mですが、総高低差888mとかなりハードな工程です。タイムはちょっとゆっくり目の6時間59分でした。まず宝殿駅から登山口へ、辻登山口です。菊が咲いていました。合流点です。これから登高御座山頂が見えます。ちょっと一息。遠くにかすかに明石大橋の主塔が見えます、写真では見えません。早めの山頂での昼食後、いつもの場所での集合写真。いつものように、山の上から見ると鹿嶋神社に行く車が渋滞しています。こんなジグザグ道もあります。歩いてきた道を振り返るとすごい道のり。遠くに姫路城が見えます。こんな岩坂もあります。...登山(2022年初詣登山播磨アルプス)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。
フォロー
気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用