chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 日記(菱型凧上げ)

    2021年12月31日息子夫婦が孫を連れて帰省、前回は風の調子が悪くうまく上がりませんでした。今回リベンジで再挑戦、今回は上がりやすいひし形の一本糸を作成しました。縦90cmのちょっと大きめで、軽くするため縦棒は6mm角の檜棒です、紙は4倍強いと表示のある丈夫な障子紙です。風の調子が良くて、よく上がりました。準備した100mの凧糸全部繰り出しました。これで凧に興味を持ってもらえればよいのですが。日記(菱型凧上げ)

  • 登山(近場の伊勢山ハイキング)

    2021年12月16日今回は近場の登山です、以前住んでいた白鳥タウンからのスタートです。今日のタイム4時間59分、距離7.6km、総高低差634mです。少し登ると目の前に太陽公園の白鳥城が見えます、この城はドイツのノイシュバンシュタイン城を少し小さくしたお城です。峰相山を越え、さらに登ると「木漏れ日の森展望台」、ちょっと早めの昼食、緑台の家並みが見えます。さらに行くと「神座の窟」大きな石で洞窟のようです。やっと目的地、伊勢山です。後は下山です。途中で季節外れの綺麗な花。下山口、山桜広場です。工程は1週間前の和気アルプスと同じ程度でしたが、前回よりは楽でした。登山(近場の伊勢山ハイキング)

  • 日記(ホテル万葉岬からの夕日)

    2021年12月11日近場のちょっとドライブ、室津で牡蠣を買いました、その港からの夕日です。その後ちょっと足を伸ばそて、ホテル万葉岬の喫茶室へ、ここはちょっと高台に有って夕日がきれいです。ホテルには泊まっていません。日記(ホテル万葉岬からの夕日)

  • 登山(今年2回目の和気アルプス、お好み焼きと温泉)

    2021年12月8日7日の例会で急に明日和気アルプス、2時間の登山でお好み焼きと温泉と言われ参加。朝8時に集合して下道で登山口へ、コースはこの様なもの、「G]がスタート地点です。最初急な登りがあります。展望です。頂上付近で迷いました、頂上です、神ノ上山、370.3mです。長い下山です、展望。北曽根城跡です。下山口です。2時間の予定が、縦走した為4時間40分掛かり、昼食抜きで13時20分になりました、腹をすかして待望のお好み焼です、駅近くの「お好み焼き一休」です。冬季限定の「カキ玉スペシャル」1080円です、カキが沢山入っていておいしかったです。この後は近くの「鵜飼谷温泉」です、700円でした、天気も良く、寒くもなく、楽しい登山でした。登山(今年2回目の和気アルプス、お好み焼きと温泉)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。
フォロー
気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用