chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家解体 いろは http://iekaitaineta.seesaa.net/

家の解体に関係する情報を過去に2棟の解体をしてもらった経験をもとに紹介してます。

ゆめ太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/10

arrow_drop_down
  • 家 解体 挨拶

    家の解体をするには挨拶は絶対に欠かせません。 隣近所はもちろんのこと、お向かいの家などにも取り壊しの際の騒音やトラック出入りなどで迷惑がかかるからです。 また、田舎の場合には隣地の畑にゴミが落ちることなどもあるので、事前に挨拶をしておけば、多少のことならスルーしてもらえやすいです。 でも、挨拶なしだと、隣地に空き缶が転がったり、解体時のゴミが飛んでたり、…

  • 家 解体費用 相場

    家解体費用の相場は木造・鉄骨・コンクリートで大きく異なります。 通常よくある一般的な戸建てのサイズだと、解体しやすい環境なら木造で坪単価3万円~5万円となります。 高いか安いかは住んでる県でも違ってきますし、依頼できる業者によっても異なります。 鉄骨も木造とだいたい似た金額ですが、コンクリートとなると場合によっては木造や鉄骨より1.5倍近くになることもあり…

  • 家 解体 タンス

    家解体の際にタンスがある場合、まだ使えるものならリサイクル業者に声をかけるのが得策です。 例え千円や2千円になったとしても、処分するのにお金がかからないから損しないんです。 また、リサイクル業者に声をかける前にしておくと役立つのが、解体業者にタンスも家の解体と一緒に無料で処分してもらえるか?の確認をすることです。 もしリサイクル業者が「処分費用をもら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆめ太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆめ太さん
ブログタイトル
家解体 いろは
フォロー
家解体 いろは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用