chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 薄毛で悩んでる方へ/【根拠】ハゲはメンタルを極端に下げる

    結論から言うと、ハゲになると精神的な余裕が無くなり、人間関係や仕事への影響が出てきます。 裏を返せば、精神的に余裕が出来てくれば人間関係や恋愛、仕事へも積極的になります。 ハゲてるから、という理由で人間関係が消極的になる事があると思いあたる人は是非読んでください。 ハゲはメンタルを極端に下げるというのはどういうことかと言うと、ハゲた人は、ハゲていない人に比べて色々気を使うことが多くなります。 どれくらい髪に気を使うのか、以前の僕が経験した1日の行動で説明します。 まず朝、起きたら枕に着いている抜けた髪の本数を意識します、何本抜けたのか数え、いつもより少なければホッとするが、逆にいつもより多いと…

  • 単なるカツラメーカーではない、アデランス

    僕は20歳くらいまでは髪は人よりも剛毛💪でしたので、まあ大丈夫でしょう。とパーマかけたり、茶髪にしたり余裕かましてました。 ところが、40歳過ぎたくらいから前頭部(いわゆるM字ハゲ)の兆候が見られるようになってきて、 『あれ?頭きてるねぇ。』 と言われる回数がだんだん増えてきて、頻繁に言われる頃にはなんと!頭頂部(いわゆるO字ハゲ)まで侵食してました。 という事で慌てて色々調べる様になるんですが、やっぱり最初は(ハゲ=アデランス)の公式が、(ハゲだけに)頭をよぎりましたね、笑。 という事で今回は、カツラメーカーのアデランスについて執筆します。 実は自分がAGAになるまでは、カツラ屋さんくらいの…

  • 「MAOU型」薄毛隠しスプレーを使って【嫌いなもの】を克服する

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 僕が勝手に提唱しているハゲの分類の呼び名《魔王/MAOU》 それはマオウ。MAOUの降臨、それがハゲ。 M型 おでこの中央部を残し、両脇(そり込み部分)から後退する A型 おでこの中央部が後退する O型 頭頂部から薄毛の輪が広がる U型 おでこ全体が広く後退する ちなみに僕はMとOの複合型です。 嫌いなもの そんな僕が嫌いなものは、ずばり。 『座っている時に、後ろに立たれること』 これはO型のハゲなら多分、恐らく、いや間違いなく嫌…

  • Google AdSense サイトが確認されない対処

    今回、Google AdSenseに合格💮出来ました! 僕は、グーグルアドセンスに何度か申請するも、サイトが確認されないとの回答。原因はサブドメインへ転送されていなかったため、承認されませんでした。同じような状態の方に参考になればと思い記事にしておきます。 【条件】 *はてなブログproを使用 *お名前.comで独自ドメイン *サブドメインwwwを設定 【承認されなかった原因】 *独自ドメインからサブドメインへ転送されない もし、この条件と承認されない原因が当てはまりそうなら、下の記事を参考に読んでみてください。 僕は、はてなブログを使用していますが、色々なブロガーさんの記事から後々の事を考え…

  • ムンバイで日本料理食べるなら、Wasabi By Morimoto

    【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.8】 こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 ムンバイのホテルといえば、タージマハルホテル。 インド門の向かいにあります。 タージマハルホテルは、2008年に起きたテロにより一部破壊されましたが、今はそんな感じは全くなく、落ち着いた素敵なホテルです。 ムンバイで日本料理を頂くならタージマハルホテルにあります、こちらがおすすめ。 Wasabi By Morimoto Apollo Bunder,Mumbai,400001,India 電話+…

  • ムンバイのインド門、昼と夜。

    【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.7】 こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 今回はベタだけどインド門です。 ムンバイはもともとはポルトガルの植民地に、そしてその後はイギリスに統治されていた歴史があり、かつては英語読みのボンベイという地名でしたが1995年に現在のムンバイに改名されました。 そのムンバイの代表的な観光地といえば、インド門。 パリにある凱旋門を真似て作られた建造物で、1924年に完成しました。高さは26m。 デリーにあるインド門より前に作られているんですね…

  • 【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.6】

    こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 トランジットでタイに取り残されたトランクは無事に届きました。 後日談として、トランクが無いので購入した着替えや日用品の費用は、タイ航空が払ってくれました。 まあ、いい経験だったね。 ところで、ムンバイで僕が一番おすすめするホテルは、 JW Marriott Hotel Mumbai Juhu Juhu Tara Road, Juhu, Mumbai, Juhu Beach, Mumbai, India 400049 ビーチ沿いにある、マリオットは、とても素敵なホテルですよ…

  • 【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.5】

    こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 今回はムンバイの街並みをドイツのビール、《Warsteiner》を飲みながら散策。 インド小売店の99%(たぶん)は、キラナと呼ばれる個人経営の店舗。 40年くらい前は日本もこんな感じだったと思う。40年前の日本は今は無くなったちゃったダイエーが何でも買える安くて便利な総合スーパーという新しい形の小売店を展開し、個人経営の八百屋や魚屋、肉屋などが閉店してきたことを考えるとインドもいづれキラナが無くなる事になるのかもしれないですね。 ちなみにダイエーがスーパーマーケットとい…

  • 【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.4】

    こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 とりあえずの衣類と日用品は購入したので、ランチは日本でもお馴染みの《BURGER KING》にしました。 インドでは牛は神の使い、豚は不浄な生き物、としてほとんどの人は食べません。 だから《BURGER KING》のメニューもマトンか、チキン。 これはマトンワッパー。 うーむ、人生初のマトンバーガー、インドで食べることになるとは。 で、食べてみたら結構うまい、インドに来たら、マトンバーガーを。 お腹もふくれたので、街を散策。 スタバ、ショップ、薬局、ボンベイストア。 "イ…

  • 【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.3】

    こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 ついに、ムンバイに到着。 まさかトランクが届かないとは…。 スタートからトラブルで不安があるものの、とりあえず着替えやら日用品やら色々購入しないといけないので、翌日ムンバイで一番大きいショッピングモール《High Street Phoenix》へ。 場所は、ST.REGISホテルの隣にあります。 ここは無印良品も出店していますから日本人的には助かりますね。 SEPHORAがあるから化粧品も大丈夫 インドといえば、そう。スパイス。 arqaで購入。 豊富な品揃えです。 街の…

  • 【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.2】

    こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 タイのトランジット5時間で思い出作れたら、いざ、ムンバイへ。 さすが、ムンバイ行きのチェックインカウンターに並ぶ人の雰囲気が急にインドっぽくなります。 機内では、なぜかオランダのビール《Bavaria》があったのでいただきました。うん、上手い! ムンバイの空港に到着 あれ?インドってこんな感じ? 想像していたインドの古くて、汚くて、臭いイメージとは全く違いました。特に新しく出来た第2空港のデザインはとっても素敵です。 と、感動もつかの間、あれ?トランクが来ない…。 空港職…

  • 【2016-2018】日本〜タイ途中下車〜インド ムンバイ【体験記Vol.1】

    こんにちは、ゆーぴーです。 2016年にはじめてインドに行って以来、年1回ペースで【ムンバイ/ボンベイ】に渡印しています。 初めてのインドは仕事で行かないといけない状況で、本当のところはあまり行きたくない国というのが本音でした。汚い、臭い、古い、怖い。そんなネガティブな先入観を抱きながらの渡航でした。 というのもネットや観光資料での情報では、歴史的建造物や遺跡などの観光地情報ばかりで、そういうのに興味がある人なら良いかもしれないけど、リゾート地が大好きな僕にとっては、真逆の国。 はっきり言って行きたくない! そんなマイナスイメージを持った僕ですが、実際に渡航したら、予想と違った個人の印象が皆さ…

  • 「スプレータイプとパウダータイプ」薄毛隠しで本当に隠せるのか【メリットとデメリット】

    こんにちは、ゆーぴーです。 薄毛歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 薄毛が気になり始めた頃に初めて購入したのは、花王のサクセス。だけどフツーの育毛剤なので、薄毛を目立たなくする事は出来ず、とにかく『今すぐ、隠したい!』と思って購入したのがこれ。 【薄毛隠しスプレータイプ】 使い方はとっても簡単。髪をセットしたあとに、気になる箇所を狙いスプレーを噴射することで、あっ!という間に薄毛が隠れます。 これは本当に便利! 何が良いって、もし、頭頂部の薄毛が気になっている人に、『人にされてもっとも嫌な事』ラン…

  • 「リアップ」が日本初な理由【ミノキシジル配合】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 《リアップ》 メリット ・日本初の発毛医薬品で発毛効果を厚労省が認めている ・ドラックストアなどで簡単に購入出来る ・内服のミノキシジルと違い、自己責任ではない デメリット ・他の育毛剤に比べて単価が高い ・期待するほどの効果を実感出来ない場合もある ・止めたらまたハゲる 日本初 発毛の分野において「日本初」 発毛や育毛効果が特徴とされる製品が数多くありますが、中でもリアップシリーズは、ミノキシジルを配合し、壮年性脱毛症における発…

  • 頭皮環境には「フケを治す」シャンプーを使うのが大切【体験】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。その上、乾燥肌なので中々自分に合ったものが見つからず、これまでに30種類以上のシャンプーを試してきましたが、ついにベストシャンプーを見つけました🧴! それが現在使用中のシャンプー(大島椿EXシャンプー)で、洗ったあとの髪がつやつやで、もーーー神! 少し高めですが最高のシャンプーです。 (精製ツバキ油と天然成分(ヒマワリのセラミド、朝鮮ニンジンエキス、真珠たん白エキス)の相乗効果で傷んだ髪をいたわり、うるおいのあるなめらかな髪に洗い上げます。 おすすめな理由を箇条書きします。 フケがでない 髪がしっとりする ハリも出てくる ツヤもある でもサラ…

  • 「経験談」乾燥肌におすすめしたい【タモリ式入浴法】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 かゆーい、乾燥肌 僕は子供の頃から軽いアトピーなのでいつも肌が乾燥し、カサカサして特に背中辺りがムズムズしていました。でも10年くらい前から僕は必要最低限しかボディソープは使わない【タモリ式入浴法】を取り入れており、今は驚くほど改善しているので乾燥肌でかゆーいと悩んでいる方には参考になると思います。 【タモリ式入浴法】とは 38℃の湯船に10分浸かれば体の汚れの80%は落ちるので、タオルなどで擦らず、湯船の中で手で撫でるように洗う…

  • 「日焼けはマジヤバーーーい!」AGA【サンバイザーで大丈夫か!?】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 日焼けはマジヤバーーーい! 長ーいGWから1週間経ちました、そろそろ仕事モードに体内時計も戻りつつありますが、気温もぐっと上がり夏日のような暑さも感じるほどの過ごしやすい気候ですね。 で、今回はゴルフシーズン到来!という事でプレイする機会もぐっと増えてきますから、薄毛の「日焼けはマジ、ヤバーーーい!」 帽子は何のために被るのか? そもそもゴルフの時に帽子を被る理由は何でだろう? 名門コースでは、帽子は絶対に必要でマナーを理由に着用…

  • 「ニコチンと抜け毛の関係」タバコは薄毛に影響するのか【血行不良】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 タバコで薄毛に!? 薄毛の原因のひとつとして、頭皮の血行不良が考えられ、その為タバコを吸う人は薄毛になりやすいと言われていますが実際はどうなんだろう。 タバコに含まれているニコチンには血管を収縮させる作用があり、血流を障害します。 血流が悪くなることで、頭痛や肩こりを引き起こし、血圧や心拍数も上昇することから心筋梗塞・狭心症・脳卒中を起こす危険が高くなります。 ニコチンのほとんどは肺に入りますが、残りは胃に吸収され、血液中に入り各…

  • 「抜けはじめてわかる、髪は長~い友達」のCM【カミ(髪)ングバーック!】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 抜けはじめてわかる、髪は長~い友達 昔、育毛剤カロヤンのテレビCMで流れてましたが、40代より上の世代なら記憶があるんじゃないかな。 画面に大きく映し出される「髪」という文字。その右上の3本の線が、ふらふらと抜け去ると、左上の「長」の文字が横に伸びて、「長い友」になるというCM。 CMはこちら、 https://youtu.be/MgAN92U1kyk 馬に乗って旅に出るカウボーイの背中に、少年が『カミ(髪)ングバーック!』って叫…

  • 「男性ホルモン」って薄毛になってやたら気になるけど【ルパン三世か、怪盗キッドか】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 「男性ホルモン」は悪者か 薄毛が気になりだしたら、必ず耳にする「男性ホルモン」。 AGAの原因がこの「男性ホルモン」であるのはわかるけど、そのメカニズムは、よく分からない。 男性ホルモンを人に例えるならば、きっと、ヤンキー(表現がちと古いかな、笑)みたいなちょっと悪いヤツ…、そんなイメージだけど、実際はどうだろうか。 男性ホルモンがどーやって出来るのかを説明する前に 男性ホルモンは正式には(アンドロゲン)といい、男性をより男性らし…

  • 「シャンプーの方法」で、脱毛が変わる【スカルプケア】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1446917', border:'off'};}; AGAの悩みを持つ人だけでなく、老若男女問わず髪に関する事柄に関心を持っている人は少なくありません。 事実、大手メーカーだけでなく、新たなベンチャー企業がシャンプ…

  • 【薄毛隠し】薄くなってきたと感じたときの選択肢【カツラはありか、なしか】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 今回のテーマは、【カツラはありか、なしか】 僕の答え、被るタイプのカツラは、なし。 メリット ・とにかく即効性 ・つるつるハゲにも使えるデメリット ・合ってないと不自然 ・高価である ・お風呂や寝る時は外さないとムレる ・カミングアウトするタイミングが難しい 何故なし。か?僕の場合は、まだつるつるではないので増毛や発毛の選択肢が残っているのでメリットにあげた事は該当しないため。 でも、既につるつるという人ならば選択肢としては、やは…

  • 「そもそも、なぜ薄毛や脱毛がおきるのか?」原因を知らずに改善はない【AGA】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 AGAは日本で約1000万人以上いるといわれており、多くの方が悩まれている疾患になります。 もちろん、僕も1/1000万のAGA疾患者です。 このブログを執筆する上で色々な対策を調べるようになり、疑問が湧いてきました。「そもそも、なぜ薄毛や脱毛がおきるのか?」 そう、仕事や勉強と同じ様に薄毛や脱毛も原因を知らずに対策や改善を期待するべきではないという事です。 そこで今回は、なぜ?に迫ります。 (髪は抜けます)だから、新しい髪が生え…

  • 「髪に悪い成分は本当に無いのか」バランスの良い食事と、軽い運動による血液循環【薄毛対策】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。髪に良い成分を意識してる人なら当たり前の3大成分、タンパク質、ビタミン、亜鉛。ハゲの人なら知ってる栄養成分ですよね。 じゃあ、逆に髪に良くない成分は? あんまりピンとこないですよね? そうなんです。 髪に良くない成分は、ないそうです。なーんだ、と思ったんですが、 但し、成分ではないですが、食生活習慣がハゲの原因になるかもしれないようです。今回専門家に教えてもらいましたのでポイントを紹介しておきます。 ・お腹一杯に食べる ・油っこいも…

  • 「普通の内科」でAGAの治療は、ハラハラドキドキ恥ずかしい【専門クリニックとの比較】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 前回までのおさらい。 地元のAGA専門某クリニックAを受信するも、継続的に毎月数万円をずーっと支払う事は出来ない。と判断し受信は断念。 AGA専門クリニックは専門医なので安心感は確かに高い。しかしながらランニングコストはまあまあするので継続出来るのか不安だ。 専門クリニックは高いのに受診する人がいるのは何でだろう? お金に余裕がある人ならいいかもしれないけど、僕は経済的にムリ。 そこで専門医ではない地元の内科を受診してみる事に。 …

  • 薄毛になったらまずは、「AGAクリニック」に行くべきだ!?【安くない】

    こんにちは、ゆーぴーです。 ハゲ歴は既に10年以上。これまでに色々な薄毛対策を試してきました、それらを知ってもらう事で、薄毛でお悩みの人の参考になれれば嬉しいです。 今回のテーマは、AGAの専門クリニックに行くべきか、普通のクリニックに行くべきか、はたまた自己責任で独自ケアをするべきか。です。 僕は20歳くらいまでは、髪は人よりも剛毛💪だった事もあり、将来薄毛になるとは全く予想せず、パーマかけたり、茶髪にしたり相当余裕かましてました。 ところが、40歳過ぎたくらいから前頭部(いわゆるM字ハゲ)の兆候が見られるようになってきて、 『あれ?頭きてるねぇ。』 と言われる回数がだんだん増えてきて、頻繁…

  • 「ブログはじめました。」ゆーぴーほうそうきょく【AGA】

    はじめまして、 《ゆーぴーほうそうきょく》の編集長ゆーぴーです。 自己紹介 • ふつーにサラリーマンやってます • 40歳過ぎたくらいからだんだん薄毛に • 嫌いな事は、後ろに立たれる事 《ゆーぴーほうそうきょくブログ》を通じて情報発信していきますので、興味を持ってくださる方が一人でも居れば嬉しいです。 ブログの目的 ・無意味なサービスや商品を騙されて買う人を減らしたい ・ハゲで悩んでいる人を幸せにしたい AGAとは男性型脱毛症です。 男性ホルモンが原因となる進行性の脱毛性疾患です。AGAは日本で約1000万人以上いるといわれており、多くの方が悩まれている疾患になります。 もちろん、僕も1/1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーぴーさん
ブログタイトル
ゆーぴーほうそうきょくブログ
フォロー
ゆーぴーほうそうきょくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用