chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仁科広嗣の『新広告批評』<Vol.number保存版> https://blog.goo.ne.jp/shinkokokuhihyo

マスメディア、パーソナルメディア、SNSなど広告・PR・エンターテインメント・時事の世界を社会学的考察をもとに諫言します。

behind the story 2020tokyoは2020東京五輪開催までの、ノンフィクション&フィクションのエンターテインメント同時進行小説で、YouTubeでの視聴もできます。

shikoukokuhihyo
フォロー
住所
未設定
出身
新発田市
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • THE NEW HISTORY EYES...Vol.0072

    THENEWHISTORYEYESPresentedbyhirotsugunishinaVol.0072…『時代を狂わす政治家と宗教の関係』2022年7月8日は日本という国が世界に歴史的汚点を残したと日になった。日本の首相経験者が選挙演説中に凶弾(暗殺)で亡くなってしまった。現職議員では戦前、226事件での高橋是清氏、515事件での犬養毅氏らが殉職して以来のことだ。未来の歴史書では0708事件として記されているかもしれない。加害者は元海上自衛隊員で戦前に照らせば元軍人とも言えるポジションにある。一般的には一度自衛隊に所属すれば除隊しても予備役兵として生涯日本や国民への防衛義務はあると思われている。加害者の家族の崩壊と母親の新興宗教(旧統一教会)への過度な献金で経済的な苦境が悲劇を生んだのが主な動機と思われ...THENEWHISTORYEYES...Vol.0072

  • 統一教会・安倍氏・加害者の点と線。

    事件を起こすにのは必ず動機があるわけだが、加害者の母親が宗教にのめり込み、多額の献金で家が破産したあとでも、献金を続けていたようだ。加害者はその恨みから、特定の宗教団体の幹部を狙うも、広告塔の役を買って出ていた安倍元総理に攻撃の矛先を向け、行為に至ったという事実は、いずれ裁判で明らかになるはずだ。意味不明な言動が目立つ加害者は下手をすれば刑事責任能力の是非(複雑性PTSD)によっては減刑あるいは無罪になる可能性はゼロではない。選挙前に明らかにすれば参院選に響くと自民党側はおもっているのかもしれないし、事件を追い風にして選挙を有利にすることを考える人もいるだろう。逆に明らかになれば安倍元首相への嫌悪感が巷に徘徊しないとも限らないし与党にとっては選挙は不利となる心理も働くのは自然かもしれない。加害者には民主主...統一教会・安倍氏・加害者の点と線。

  • ★短編小説を執筆しました。

    小説の内容やタイトルはwebやマスメディアでの未公開が原則なので今はご紹介は出来ません。「○○○○○記」(仮題)↓申し訳ありません。目下PR動画でのタイトル・本文は非公開中です。2023年までお待ちください。但し版権が無くなったときは公開できません!(この短編小説は全国の宅配運輸関連業界に従事する方々、従事していた方々及びご興味とご関心のある方々に捧げます!日本郵政関連業界の方々も含みます!↓新作の執筆は10年ぶりでしょうか。構想は数十作ありますが・・・。公開は多分来年あたりですね。6月18日から始めましたが、約23500(約71枚)字ほどになりました。一応ペンネームで執筆しています。実話をベースにして23日に一応書き終えましたが、5日間で一気に筆が進んだ感じですね。当初は100枚程度を予定していましたが...★短編小説を執筆しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shikoukokuhihyoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shikoukokuhihyoさん
ブログタイトル
仁科広嗣の『新広告批評』<Vol.number保存版>
フォロー
仁科広嗣の『新広告批評』<Vol.number保存版>

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用