chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食たま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 「Python3 入門ノート」をGoogle Colabで勉強する。(Chapter4〜9)

    こんにちは、食たまです。 スマホのブラウザでGoogle Colaboratory を使ってPython3の勉強をしています。 目標は、ディープラーニングで時系列データの分析をすることです。 教科書には、こちらの本を使っています。 パソコン(WindowsまたはMac)で勉強することを前提としている本書をスマホで学んだときの相違点紹介第二弾です。 第一弾はこちら。 deeplearning.shokutama.com Chapter4 p.77 入出力に使う関数 Chapter5 p.97 if文/条件で処理を分岐する p.113 無限ループを止める Chapter6〜9 おわりに Chapt…

  • 「Python3 入門ノート」をGoogle Colabで勉強する。(Chapter1〜3)

    こんにちは、食たまです。 私は、パソコンを持っていないので、スマホを使ってGoogle Colab上でPythonの勉強をしています。 教科書にはこの本を使っています。 本は、パソコン(WindowsとMac)を使うことを想定しているので、Google Colabを使ったときの相違点をまとめてみました。 今日はChapter1〜3までのお話です。 Chapter1 Chapter1は、Python環境を構築する話です。 Google Colab は、既に環境が整っているので、環境設定は不要です。 これがGoogle Colabの良いところですよね。 つまり、ここは丸っとすっ飛ばします。 Cha…

  • たった3つ。パソコン無しでディープラーニングを学ぶために必要なもの

    こんにちは、食たまです。 パソコン無しでディープラーニングの学習を始めました。 今日は、パソコンが無い、もしくはパソコンのスペックが低い状態でディープラーニングを学ぶために必要なものを紹介します。 必ず必要なもの 絶対じゃないけど無いと辛いもの あるといいもの おわりに 必ず必要なもの 必ず必要なものは1つだけです。 それは、Webブラウザです。 これでGoogle Colaboratoryを開いてそこで全てを行います。 私の場合はスマホしか持っていないので、スマホを使っています。 ちなみにPixel 3です。 国内版SIMフリー Google Pixel3 64GB Just Black オ…

  • 一先ず、スマホでディープラーニング勉強してみます。

    こんにちは、食たまです。 この度、ちょっと前から気になっていたディープラーニングの勉強を始めることにしました。 私は、現在育休中。 補助金はありますが、お給料がもらえないのでそんなにお金はかけたくありません。 乳飲み子を一人養育中なので、定期的に研修に参加するのも難しい状況です。 ちょっとかじってみたいだけ。 家で簡単にできないかなと思っていると、Google Colabなるものを見つけました。 Webブラウザ上で機械学習のプロジェクトを実行することができるサービスだそうです。 なんと! Webブラウザなら、手元にあるじゃないか。(スマホだけど) と思い、試しに少し触ってみました。 すると、ス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、食たまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
食たまさん
ブログタイトル
パソコン無くても独学ディープラーニング
フォロー
パソコン無くても独学ディープラーニング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用