chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうたのゆるゆるダイアリー https://soutanikki.hatenablog.com/

こんにちは!現在ギリギリ10代のそうたです!このブログでは自分が興味を持ったことをゆる~く書いていくので、もし見てくださった方はどうか温かい目で見守ってください…。(笑)

soutanikki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • 100均はキャッシュレス決済対応しろ!怒

    こんにちは、そうたです。 100均ってなんでも売っていて便利ですよね。品ぞろえが良すぎて生活はすべて100均の商品でできてしまうのではないかと思ってしまうほどです。笑 そして私、そうたは体にふと生えてくる太い”毛”を抜くのが趣味であります。笑 何をいっているんだこいつ、と思ったあなた、その通りです。自分でも何を言ってるんだ、と思ってしまいます。私は毛深くはないのですが、脚や型、顔のほっぺから立派で太い丈夫な毛が生えることがあります。それを毛抜きで「ひょろん!」と抜くのが快感で、暇になったときについついやってしまう癖があります。 ところが最近、いつものように毛を抜こうとしたら、毛抜きがありません…

  • ワイヤレススピーカーはこれ一択!【コスパ最強Anker Soundcore 2】

    ご無沙汰しております!そうたです!だいぶサボっていたので久しぶりの投稿になります…笑 今回は2020年になって初めてかったワイヤレススピーカーが圧倒的なコスパを実現していたので紹介します!!実際に使って分かった良い面と悪い面の両方について書いていきます!! 私が買ったワイヤレススピーカー、Anker Soundcore 2 出典:ビックカメラ.com このSoundcore 2、何がそんなに素晴らしいのか、徹底的にまとめちゃいます! 圧倒的なコスパ なんとこれで4999円(2020年2月現在)。安い!ここで、大きさが同程度で機能面でもあまり違いのないオーディオの覇者ソニーのスピーカーを見てみま…

  • 韓国が嫌いではないが、文在寅政権の韓国はあまり好きではない日本人です。

    引用:Business Journal 日本には、過度に朝鮮半島や中国に対して反対意志を表す人々がいる。人それぞれの考え方があるし、表現の自由が憲法によって保障されているわけだから、別に構わないののだが、私はそんな朝鮮半島や中国が"嫌い"な人ではない。しかし、今日は現在のムンジェイン政権への批判を書かせていただく。 ムンジェインはなぜダメなのか 韓国という国は様々な素晴らしいものを持っている。K-POPに代表される文化は世界中を席巻し、瞬く間にその人気を得た。サムスンやLGをはじめとするグローバル企業も存在し、電化製品は世界で人気なのは事実だ。 我が国の日本も、それに負けない文化、技術を世界に…

  • 【完成度が高すぎる…】素人目から見てキンプリが凄すぎた

    こんにちは、そうたです!このブログ、私はジャニーズファンでは無いながらもジャニーズに関する記事が多い気がします!昨日の記事もジャニーズ関連でしたね。今回は最近私がチェックしているキンプリについて紹介していこうと思います! 出典:LIBERTY このキンプリ、私は注目する前、王子様系のキャラクターをイメージしたザ・アイドルなのかな、と思っていたのですが、そうではないんです! イメージをいい意味で壊されたNaughty Girl 私がキンプリに注目するきっかけになったのが下のNaughty Girlという楽曲のMV。Youtube上にショートバージョンが公式で掲載されていたので貼っておきますね! …

  • ジャニーズの新星SixTONESは世界を席巻するか。人気曲英語版をYoutube上に公開

    出典:LIBERTY 皆さんこんにちはそうたです!いや~なんか色々と忙しくて久しぶりの投稿となります…笑 こんな感じのこと前回も記述したんですが、また同じような事態になってしまいました。笑 さて、本題に入らせていただきますが、このブログを読んでくださっている皆さんは、ジャニーズの期待の星SixTONESというグループをご存知ですか?実力派の彼らはあのタッキー一押しのユニットで、なんと今月の8日には東京ドームで行われたジャニーズJr.のコンサートにて、同じく実力派ユニットのSnowManと同時に2020年のCDデビューが発表された今一番注目されているジャニーズJr.なんです! ジャニーズの新星、…

  • 韓国への制裁はやりすぎか?そんなことないよ。

    今日、4日から日本の韓国に対する輸出規制が始まった。フッ化水素などの韓国の経済の大黒柱である半導体製造に欠かせない材料が対象で、輸出ごとに政府の許可が必要になるこの措置は、承認までに約90日を必要とする。この措置、韓国の経済を支える半導体事業に直接影響するため、なかなか強力なのではないだろうか。日本企業や世界中の企業に影響を及ぼすため、いくらなんでもやりすぎだ、という意見もあるが、実際どうなんだろう。 様々な意見 そもそもなぜ日本が経済制裁じみたことをしているのか。それは韓国の徴用工問題をめぐる裁判で日本企業が慰謝料の支払いを命じられたこと。日本としてはもう解決済みのことなので自国の企業に損害…

  • 英語リスニング上達に最適!オーストラリアYoutuberのKim Daoが可愛くて英語の勉強にもなるので紹介します。

    出典:https://www.youtube.com/watch?v=o3RWf3OuKRg&t=131s こんにちは、そうたです! 皆さんは、家にいて暇なとき何をしていますか?「私は全然暇じゃないよ!仕事とか勉強とかで忙しいぜ!」という人もたくさんいるかとは思いますが、誰にでも暇を持て余すことはあると思います。 私は家で時間があるとき、何かとYoutubeを見てしまいます。休日にYoutubeを見すぎて気づいたら何時間も時間が経っていた、なんてことも何度もあります。 でも、そんあ暇を持て余すツールであるYoutubeで、英語のリスニングの練習が出来たら本当にいいですよね!そこで今回は私が視聴…

  • 中日ドラゴンズ、弱い!強くなりそうだったと思ったらやっぱり弱いよぉ。打線好調の裏で…

    衝撃のスコアを見てしまった…。それはセパ交流戦のうちの1試合である。おい、中日、何が起こったんだよぉぉぉ!!! 私が見たスコア↓ 私が見た中日対ロッテのスコア 最終スコアだけ見れば、ロッテが中日との接戦を8対7で倒したということを読み取ることができるが、注目するのはその最終スコアが出るまでの過程である。 8回までのスコアを見ると、中日が5点リードしていた。しかし、9回に一挙に6点取られて気持ちいくらいの逆転負けを喫した。 … え、嘘でしょ。なんでこんなスコアになっちゃうの?(笑) 与田新監督になって中日には勢いがみられるようになったと思ったが、それでもやっぱり弱いみたい(笑) 負けがかさんでい…

  • 初めてのデートは横浜みなとみらいが断然オススメな理由まとめ

    出典:4K Wallpapers どうもこんにちは、そうたです。 皆さんは、大好きな彼氏または彼女とのデートの場所に迷ったことはありますか?初めて二人きりで出かけるときや、熟年のカップルでもうこれ以上行くところがないよ!って人は次のデートでどこに行くかなかなか決まらない人もいるんじゃないでしょうか。 その中でも、初めてのデートでどこにしようか迷ってる!という人にお勧めしたいのは「横浜みなとみらい」です。もちろん、初めてのデートではなくてもおすすめはできるのですが、関東圏に住んでいるカップルの方々なら行ったことがある方が多いと思ったので、こう書きました。(笑) 「横浜みなとみらい」と書きましたが…

  • こんな僕でも本気を出せば英検準一級に受かってしまった方法

    こんにちは、そうたです。今回は久々に勉強についての記事を書いていきたいと思います。 英語力が問われる今の世の中、子供たちの英語力は年々上昇しています。この波に乗り遅れないためにも、英検やTOEFLなどのスコア獲得は必要なわけです。 さて、本題に入らせていただきます。なんやかんやで私も英検を受け続けてきました。しかし、英検2級を受けたときは3回目でやっと合格。合格への道のりは長かったのです。 でも、そんな僕でも英検準一級はすんなり受かることができました。 しかしもちろん、何も努力していないわけではありません。僕なりの「努力」をしたわけです。そんな僕の英検準一級合格への道のりを紹介したいと思います…

  • 南キャン山里結婚もバカにし、嫌われても注目され続けるウーマン村本とそれに踊らされるネットユーザー

    引用: ケータイよしもと 芸能界に一人、異彩を放つ者がいる。 THE MANZAI2013のチャンピオン、ウーマンラッシュアワーの村本大輔である。彼は今まで、自分たちのネタに政治的なものを含んだり、テレビやネット上で自分なりの意見などを発信し、一部ユーザーには受け入れられているものの、炎上につながっていることが多い。 しかし、このような一連の動きの中で、世間に嫌われ続けながらも影響力を発揮する彼は独特の才能を持ち合わせているかもしれない。 どんなことで炎上してるか 2018年元日の「朝まで生テレビ」 出典:テレビ朝日 この日は生放送だった。様々な知識人が憲法第九条を改正するか否かについて討論し…

  • 注目度MAXドコモ版XPERIA 1の発売日が6月14日と決定!

    出典:価格.com ついに、ついに決定した。 皆さん、この機種をお待ちかねではなかっただろうか。 ソニーの最新フラッグシップモデルのXPERIA 1のドコモ版の発売日が2019年6月14日ということが確定した。この日はau版モデルも発売が確定していて、2キャリアから同時に発売されることになる。一方、ソフトバンク版の発売は6月中旬となってはいるが、具体的な日にちはまだ確定されていない。 XPERIA 1は、ここ数年ユーザーから不評だったアンビエントフローという背面が湾曲したデザインを廃止し、元のZシリーズに戻り一新されたデザインが際立つ。世界初の21:9シネマワイドディスプレイに加えてXPERI…

  • 安倍総理の無条件の日朝首脳会談を支持します。その理由

    出典:http://mikano-kaiji.com/kita-cyosen/631/ 日本の安倍総理は先日、日朝首脳会談を無条件で実施してもよいという意向を明らかにした。そしてその意向をアメリカのトランプ大統領が支持したという流れだ。 今までもそしてずっと北朝鮮に制裁を科し続けている日本であるが、今回のこの意向で対話の姿勢を明らかにしたわけだ。何度も国連決議を無視し続けるような国を無条件に会談の場に呼んでも良いのだろうか。 最優先課題は拉致問題。そのための首脳会談は必須 日朝首脳会談を実現した人物といえば小泉元総理ですが、このときは複数人の拉致された日本人が帰国することに成功している。このよ…

  • Galaxy Note10がリークも… スマホってもう全部同じじゃん?(笑)

    スマートフォン業界の王者、サムスンが今年中に発表するとみられているGalaxy Note9の外観が有名なリーカーによってリークされた。ワクワク感を持って見た一方、「なんだ、予想を上回ってこなかったな。」という本音もある。 And now comes your first complete look at the #Samsung #GalaxyNote10Pro (NTBC)! 360° video + gorgeous 5K renders + dimensions, this time on behalf of my Friends over @Pricebaba -> https://t…

  • 元KAT-TUN田口淳之介、土下座で謝罪…。元ファンとして、土下座する人が一番信用できない。

    元KAT-TUNのメンバーの田口淳之介が保釈された。保釈の際、多くの報道陣の前で謝罪の言葉を口にした後、彼は突然の土下座をした。 元アイドルとう肩書をもつ彼の大麻使用は世間をざわつかせたが、土下座をしたことによってさらにざわつくだろう。今までたくさんの芸能人などが薬物の使用などでこのような形で報道陣の前に姿を現すことはあったが、このように土下座をした人物はあまりいないだろう。 土下座をする必要があったのかどうか 出典:TOKYO POP LINE 記事上の映像をご覧いただければわかるように、彼は勢いよく土下座をした。約20秒間のことだ。性格上、大きな責任を感じ土下座という行為に至ったとみられる…

  • 景気2か月連続悪化でも安倍晋三のtwitterは未だに面白い件。【トランプとの2ショット編】

    内閣府が7日に発表した景気動向指数は、二か月連続の「悪化」になったそうです。米中貿易戦争の影響もあるといえますが、これは一時的なことなのでしょうか。 そんなことはさておき、先日、アメリカンのトランプ大統領が令和初の国賓として日本に滞在しました。アメリカでは「ちょっと遊びすぎでは?」といった声も聞かれるほど、首脳会談のほかにゴルフに相撲観戦など充実した内容でした。 そして、国内外でも話題となったのがその日米首脳の”親密ぶり”です。安倍総理の公式ツイッターでは、トランプ大統領とゴルフをしたときの自撮りの2ショット写真が公開され話題となりました。そしてそれがこちらのツイート↓ 令和初の国賓としてお迎…

  • カラテカ入江は闇営業で契約解除…。ヤバすぎる芸能界に一つ物申したい。

    出典:Business Journal 人気お笑い芸人のカラテカ入江慎也さんが6日、吉本興業に契約を解除させられた。理由は、反社会勢力とのつながり。芸人に、反社会勢力のパーティなどに登場させる闇営業を行っていたらしい。「友達が多いキャラ」によるコネクションの多さが逆に自分に跳ね返ってきた形だ。 彼がどのような経緯で反社会勢力とのつながりを持ったのかは定かではないが、この件を含め最近の芸能界は失態がとても多い。 つい最近には原田龍二が不倫 出典:dorama9 私が一番驚いた最近の芸能界で起きた事件といえば、俳優の原田龍二の不倫である。彼は時々ドラマ「相棒」で重要な役を演じており、私も楽しく拝見…

  • ある日突然、この初心者ブログが1日3500PVを記録した話。

    こんにちは、そうたです。 今回は個人的すぎる話をさせていただきます。ズバリ「ある日突然、このブログが1日で3500PVになった話。」です! 私は現在ブログを趣味として楽しませていただいております。自分が思ったこととか、物事に対する意見、気になった商品などを紹介しています。つまり、このブログは特にジャンルが決まっておらず、ブログとしては読みにくいブログだと思います。 そんなわけで、たくさんの読者様がいるわけでもないため、見に来ていただいた方には、大変感謝しております。こんなブログですが、読みに来てくださっている方はいるため、楽しくやらさせていただいております。 そして本題なのですが、先日、とても…

  • 【暗記ペンはこれ一択】チェックペンαが普通のと比べて素晴らしすぎる。これは買い。

    どうもこんにちは、そうたです! 皆さん、特に学生の方や資格の取得を目指している方の中には暗記をたくさんしなければならない場面が多く登場することがあると思います。 私も試験やテストで単語や用語などを暗記する必要があった経験がたくさんあります。 そんな方々の中で、暗記をしやすいようにチェックペン(暗記ペン)を使っている方はいらっしゃるのではないでしょうか。 緑や赤色のものが多く、覚えたい用語をハイライトし、赤や緑の半透明なシートをかざせば見えなくなるという優れものです。街中や電車の中、カフェでもチェックペンとシートを使って暗記を頑張っている学生さんを多く見かけます。 さて、そんなチェックペンですが…

  • 元ファンとして、KAT-TUN田口淳之介逮捕は本当に痛い…

    こんにちは、最近諸事情によりブログを更新できていなかったそうたです!さて、私がブログを投稿しない間に大事件が起こっていたみたいですね! そう、 元KAT-TUNのメンバー、田口淳之介の逮捕です。 …実は、前にブログで少し書かせていた(かもしれない)のですが、私は元KAT-TUNのファンでした。ファンといってもあの赤西仁が抜けるまでの6人体制時代のファンですね。5人になってからあまり関心が無くなってしまいましたが…(笑) 元ファンとしては正直「田口君、何してんだよー」って感じなんです。 そもそも赤西君が脱退した時からショックだった 本当に個人的な話になりますが、さかのぼって話をすると、私は赤西君…

  • かわいそうでならないファーウェイ。強いアメリカ

    米中の貿易戦争の一環として、アメリカのトランプ大統領が中国の通信機器大手のファーウェイへ圧力をかけている。 ファーウェイは今世界のスマートフォンシェアでアップルを抜いて2位になっており、その製品の性能の良さとコストパフォーマンスで世界中から支持を受けている今世界で最も”イケイケ”な企業の一つであった。 ところが、米中貿易戦争の影響がそのファーウェイにまで及んだのである。 アメリカはファーウェイの製品を使うと機密情報が盗まれるとか、ファーウェイは中国政府とつながっていてファーウェイ製品を使うと情報が中国政府に流出してしまうなど様々なことを言っているが、これらの事実だけを見ると、ファーウェイがかわ…

  • 日本、予想外のGDP年率換算2.1%増。このまま成長が続くのかを考える。

    日本経済新聞によると、日本の2019年第一四半期の国内総生産(GDP)の成長率は0.5%増、年率換算で2.1%増だった。経済成長がほぼ横ばいの中、年率換算でも2.1%増というのは予想外にいい数字といえるだろう。しかし、これで安心しきっていていいのだろうか。 個人消費や設備投資、輸出入はマイナス GDPが年率換算で2.1%増だったからといってまだ安心することはできない。なぜなら個人消費、設備投資、輸出入はマイナスだったからである。 逆にプラスになったのは何か。住宅投資や公共投資である。 普通に考えて、日本の人口は減っていっているのだから個人消費が下がることは当たり前である。よって、今回の個人消費…

  • 巨人の上原浩治が引退。プロ野球から天才がまた一人消える…。

    出典:Dokujo News 衝撃だ。 読売ジャイアンツの上原浩治選手が引退するというのだ。今日(2019年5月20日)にも会見を行う予定らしく、シーズン中にも関わらず驚きの知らせである。 プロ野球のみならずメジャーにおいても第一線で活躍してきた上原。イチローに引き続き日本を代表する素晴らしい野球選手が引退してしまうのは本当に悲しいことである。 上原浩治という天才 彼の登場は衝撃的だった。一年目の99年から20勝を挙げてしまうというモンスターぶり。翌年から怪我に見舞われるなどして思うような活躍ができなかったが、2002年に完全復帰し2009年にはメジャーへ飛び立った。 オリオールズ、レンジャー…

  • 磯野貴理子、離婚…。旦那に一つ物申させてください。

    出典:Dokujo News 人気タレントの磯野貴理子が離婚することが分かった。所属事務所のマネージャーだっら宏行氏との離婚に続き今回で二度目。出演番組では旦那が子供を望んでおり、それに自分が答えることができないため離婚に至ったというような趣旨の発言をしているが、本当にそれだけで離婚したのだろうか。 元旦那はとは 出典:ぴぽぺ速報 元旦那の名前は高橋東吾。飲食店を経営しており、磯野貴理子が彼の働いていたバーで彼に一目ぼれ。交際に発展した。 まぁ、写真見てもわかるようにイケメンだわな。これがなんと24歳も年下。だいぶ離れてるねぇ。 そして、旦那が磯野貴理子にプロポーズしたのがあの人気番組『行列の…

  • XPERIA1の後継機、デザイン判明も2019年と思えないダサさ。ソニーがトレンドに逆行するのはなぜか。

    SONYの新機種、XPERIA 1を使用する星野源と新田真剣佑 出典:音楽ナタリー 5月になってauやdocomoなどのキャリアが夏モデルの端末の発表会を行っている。そこでは様々な注目機種が発表されている。個人的に購入を検討しているのはdocomoはGoogleのミドルレンジであるPixel 3aである。Pixel 3aの良さについてはこちらにまとめたのでよかったら見ていただきたい。 そんな中、特に注目されているのが前機種のXPERIA XZ3からデザインを刷新したSONYのXPERIA 1ではないだろうか。4K有機ELディスプレイ、XPERIA史上初のトリプルレンズカメラ、21:9のシネマワ…

  • 千原せいじ、不倫とかふざけんな。子供を裏切るのか

    出典 :haru journal 最近、といっても結構昔からだろうか。芸能人の不倫話が絶えない。 それは結構な数が週刊誌から報じられるのだが、政治家などもその例外ではなく、「うわ、この人もかよ」と思ってしまう人が多い。 個人的に一番驚いたのは雨上がり決死隊の宮迫だろうか。彼は何か家庭的なイメージで、不倫とは縁もなさそうだったのでびっくりした。 まぁでも、こういうのっていがいとよくある。何が言いたいのかというと、その人に持つイメージとその人の本当の性格や思考というのは全く違う場合があるからだ。 ま、こんな前置きはさておき先ほどびっくりするニュースが飛び込んできた。週刊文春が報じたのは、あの千原ジ…

  • 議員の「北方領土を戦争で取り返せ」が問題視されてるけどザギトワが可愛すぎるから何でもよくね?

    出典:Alina Zagitova(Russia) Olympics Ice skating, Sports, Alina zagitova 皆さん、こんにちは。領土問題を複数抱える日本ですが、最近ロシアとの領有権問題がある北方領土に関して、よろしくないニュースが入ってまいりました。 それが、日本維新の会の丸山穂高議員が「北方領土は戦争で取り返せ。」と発言したという問題。この発言は国後島へのノービザ訪問の際に訪問団の団長に対して言い放ったらしいんですが、本人は自分自身の意見ではないとしています。 出典:画像詳細 (2/4)|「いつの時代も、世の中を大きく変えていくのは若い世代」~日本維…

  • 議員の「北方領土を戦争で取り返せ」が問題視されてるけどザギトワが可愛すぎるからよくね?

    View this post on Instagram Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 - 2019年 5月月11日午前4時36分PDT 皆さん、こんにちは。領土問題を複数抱える日本ですが、最近ロシアとの領有権問題がある北方領土に関して、よろしくないニュースが入ってまいりました。 それが、日本維新の会の丸山穂高議員が「北方領土は戦争で取り返せ。」と発言したという問題。この発言は国後島へのノービザ訪問の際に訪問団の団長に対して言い放ったらしいんですが、本人は自分自身の意見ではないとしています。 出典:画像詳細 (2/4)|「いつの時代も、世の中を大きく変…

  • 元KAT-TUN赤西仁ってかっこよすぎない?そして仁亀がまた見たい…(ぐでたまコラボ、ライブ、新曲…)

    出典:OKMUSIC 赤西仁がかっこいい… マジでかっこいいんですよ!なんというか、彼しか持ちえない雰囲気がありますよね。 赤西仁と聞いて、誰だか思い出せない人、いるのでしょうか。そんな人いないとは思いますが、一応念のために説明しておきますね。 赤西仁、東京都出身の1984年7月4日生まれ。2001年にKAT-TUNのとしてデビューするもその後2010年に脱退し、現在はソロ活動を行っている。2016年にはChina Music Awardにてアジアで最も影響力のある日本人アーティストに選ばれました。 そんな彼、最近ニューアルバムの「THANK YOU」の中から「THANK YOU」のミュージッ…

  • カッコ悪いiPhone XRの後継機種のデザインが流出。

    いやぁ~。かっこ悪い。 最近、アメリカで最も売れた機種として話題となったiPhoneXR。日本でもその人気ぶりは健在で、街中では使っている人をよく見ます。 さて、そのiPhoneXRの次期モデル(名称は不明)が有名なリーカーによってリークされたんですが、それがまぁダサい。iPhoneはAndroidと違ってiosを搭載している唯一のスマホですから一定の消費者は確保できるんだと思うんですけど、もうちょっとでざいんどうかなんなかったのかなーなんて思ってしまいます。では、皆さんにお見せしたいと思います。 iPhoneXRの次期モデル 今回有名リーカーである@OnLeaksによって公開されたiPhon…

  • 機種変更でコスパを重視するあなたはPixel 3aを買うべし。【Googleのコスパ最強スマホ】(スペック、価格…)

    ケータイを機種変更するときにどの機種にするか迷いますよね。日本人に一番使われているスマホといえばiPhoneですが、最新機種のiPhoneは一番安いiPhone XRでも10万円近くしてとにかく高い…。 また、最近は格安スマホの普及によりdocomoやau、softbankといったキャリアで端末を購入する人も減ってきており、simフリー端末を使用している人が多いと思います。 simフリー端末といっても、機種が多すぎて何がなんだかわからない!と、悩む人も多いと思います。 そんな中、先日Googleからコスパ最強の最新スマホが発表され、日本でも発売が開始されました。この最新スマホ、コスパ最強で機種…

  • 一年間授業で一睡もしなかった私が教えるオススメの眠気対策法まとめ

    皆さんは、学校での授業中に寝てしまうということがありますか?私は2年前、眠りたいと思っていないのに気づかないうちに眠りに入ってしまうというようないい加減な学生だったのですが、ちょうど1年前から授業で寝ない優等生になりました。信じられませんよね?でも、何も対策しないでこうなったのではないのです。眠らなくなったのは、ちゃんと眠らないようにする対策を講じたからなんです。 今回の記事では、授業中に眠らなくなった私が行った眠らないための対策法についてまとめていきたいと思います。 中・高・大学生は疲れているので眠ってしまう 中・高・大学生は、授業以外にも様々な活動をしています。例えば、部活やサークル、アル…

  • 韓国嫌いではない私ですがTWICEサナ炎上について書かせてください(韓国の反日は何か)

    出典:Sana (Twice) Profile - K-Pop Database / dbkpop.com 人気K-POPガールズグループのサナが、日本での改元に関する投稿をinstagram(インスタグラム)でしたところ、一部韓国のネットユーザーから批判を受け炎上してしまいました。しかしその投稿が炎上するのは私たちからすれば理解できることではありません。なぜなら彼女がした投稿に悪い部分が見当たらないからです。 TWICEサナが炎上した投稿 View this post on Instagram 平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした!!! 令和という新し…

  • 北朝鮮がミサイル発射か…韓国の限界と日本の立場

    出典:金正恩 - Wikipedia 2019年5月4日、北朝鮮が短距離飛翔体を放ったとの一報が世界中のメディアから報じられた。米朝会談が行われて以来、ミサイルの発射を自粛してきた北朝鮮だが、金正恩の我慢できない”子供っぽさ”が現れてしまったのだろうか。本当にあきれてしまう。 注目すべきなのは打たれた飛翔体がミサイルだったのかどうかである。日本経済新聞では、このような記事を掲載していた。 北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が4日に東部戦線防衛部隊が日本海上で実施した「火力攻撃訓練」を現地指導したと伝えた。4日午前に発射された短距離飛翔体を指すとみられる。飛翔体の全容は…

  • 【令和元年】『平成』は時代遅れのワードになってしまうのか本気で考える。

    ついに新しい天皇様が即位され、令和時代がスタートしました。連日テレビでは元号に関するニュースが放送され、改元のときには平成から令和になったときに籍を入れる『令和婚』も話題になりました。 やたらともてはやされている『令和』。 ここで気になるのが前まで日本で元号の役目を担っていた『平成』です。人々の目は『令和』にくぎ付けになり、平成は今寂しいことでしょう。 私は生粋の平成生まれで、私の人生で令和が二つ目の元号となります。私は平成生まれとして、平成の威厳を保ち続けたいと考えています。 平成時代にはよく、古いと感じられる物事に対して「昭和臭い」や「昭和の香りがプンプンする」などという表現を使っていまし…

  • 【買うべき】コストコのワイヤレスイヤホンが安すぎる

    どうもこんにちは、そうたです!私先日人生で初めてコストコに行ったのですが、びっくりしたことがあります。それは、 ワイヤレスイヤホンが安く売られている ということです。 私が行ったのは川崎のコストコ。入ってすぐのところに電化製品が少し売られているのですが、一角にワイヤレスイヤホンのコーナーがあります。てっきりコストコは食品が安く大量に売られているものだと思っていたものですからこれにはびっくりしました。しかも周りを見渡してみるとSHARPやLGの有機ELテレビや最新のGoogleホーム、スマートフォンなども売られており(Softbankでした)コストコ、なかなかやるなぁ。と思いました。 そして一番…

  • 【コスパ最強】AVIOTが完全ワイヤレスイヤホンの中で一番オススメな理由(あなたのiPhone,Androidに)

    こんにちはそうたです!ぼーっとしてたら投稿するのをすっかり忘れて三日が経ってしまいました!うっかりしてしまった… さて、先日川崎のコストコに個人的に買い物に行った時のこと。私にとって初コストコだったのですが、ものが安く大量のものが売られててすごいですねぇ~あそこは。(笑) たくさんの人で賑わっていましたよ~。 そんな中、私が一番驚いたのがある商品が安く売られていたこと。それは何かというと… イヤホン です。 そしてコストコにあってイヤホンというのが若者がよく使っているSkullcandyというブランドのワイヤレスイヤホン。これは2000円台で売られていたのですが、申し訳ないことにどの機種であっ…

  • 安倍晋三総理のツイッターが盛り上がっている件。(かわいい・面白い・予定)

    どうもこんにちは、そうたです!皆さんいかがお過ごしでしょうか。 皆さんはこの国のトップがどなたかご存知でしょうか!?(笑) もちろん、知っていますよね。皆さんご存知安倍晋三内閣総理大臣です! 出典:安倍晋三 - Wikipedia 皆さんは、安倍総理についてどのようにお考えでしょうか? 真面目そう・かわいい・賢そう・おこると怖そう・まさに政治家・政治が下手・上手い・さすが・いまいち などなど… 人それぞれの感じ方は違うと思います。それは普通のことです。しかし今、安倍総理の公式ツイッターがいい意味で盛り上がってるんです!! 普通政治家というと、お堅いイメージが普通と思うかもしれません。でもなぜか…

  • 【ノート要らず】OneNoteが大学生におすすめのノートだ!

    どうもこんにちは、ブログを数日さぼってしまったそうたです!だいぶ春らしくなってきましたが、まだ少し肌寒い感じがします。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は最近私が驚いたことを取り上げていきたいと思います。それは何かと言うと OneNote です!「えー、もう知ってるよそんなの」と思う方も多いと思うのですが、私の個人的な驚きが多かったので記事として書かせていただきます。(笑) 友達に教えていただき、漠然とソフト自体は知っていたけど、使ったことはなかったなーと思って使ってみると超がつくほどの便利さ。こんな便利なソフトだったんだ…と感動してしまいました。 基本時代遅れな私なのですが、すでに知…

  • 【浮気が心配】彼氏・彼女が飲み会や遊びに行った時の心の対処法まとめ

    どうも、そうたです!最近はホントに暖かくなってきましたねぇ。地球温暖化の真っ最中ですが、夏は暑くなりすぎないで欲しくないものです。 彼氏または彼女がいる皆さんは、相手が飲み会に行ったりどこかに遊びに行ったときに、そこに(相手の性別から見て)異性がいたら少しでも不安になったりするのではないでしょうか。そんなとき、こころがモヤモヤしますよね。例えそれが相手の昔からの友人や幼馴染だったとしても、嬉しくはないものです。本当は行かないでほしいけど止めたら相手にも悪いし…。と思って飲み会や遊びに行くことを許す人も多いのではないでしょうか。そんなときに心の中に発生するモヤモヤの対処法をまとめていきたいと思い…

  • XPERIA 1はソニーの救世主になるのか真面目に考える

    こんにちは!そうたです!皆さんはどのスマホを使っているでしょうか。日本だと若者を中心に多くの人はApple社のiPhoneを使っているのではないでしょうか。でもたまに街中で見かけるのがSONYのXPERIA(エクスペリア)という機種です。読者様の中にもXPERIAを使っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。先日、ソニー本社にて新型となる『XPERIA 1』が発表されました。実は今XPERIAはかなりの背水の陣。売り上げの減少が止まらずソニーのモバイル事業撤退も噂されてきました。このXPERIA 1がそんなソニーの救世主になるのか、真面目に考えていきたいと思います。 ソニーモバイル期待の星…

  • 【暗記が苦手な君へ】試験で必ず失敗しない暗記の方法(英語、社会、生物…)

    どうもこんにちは、そうたです!皆さんいかがおすごしでしょうか?今は新学期が始まって少し経った時期ですが、皆さん新しい環境でうまくやっていけているでしょうか? さて、新学期になって特に学生さんの中では学校でいい成績をとれるか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな皆さんに今日は今までそこそこの成績をとり続けてきた(試験では毎回上位です)私が絶対に失敗しない暗記の方法について伝授しようと思います! 暗記ができるようになれば成績は必ず上がる! 「自分の成績が悪い」「なかなか成績があがらない」「自分は勉強ができないんじゃないか」と思っているそこの皆さん、実は暗記は誰でもできる、非常に簡単な成…

  • 【学生必見】陽キャラは勝ち組なのか徹底的に考えてみた。

    どうも、そうたです!いやー最近めっきり温かくなってきましたね。ついこの間まではあんなに寒かったのにそれが嘘みたいですねぇ。 さて、今は4月の後半。新学期が始まって少し経ちましたが、学生の皆さんは新しい環境に慣れましたでしょうか。まぁでも始まったばっかりですしねー、まだ慣れてなくても徐々に慣れていけばいいんですよ。徐々に。(笑) この新学期になったタイミング、皆さんはどんなことを気にしますでしょうか。 友好関係 を気にする方、多いんじゃないですかー?(笑) なんせ新学期。また今年入学式だった新入生の人は周りは知らない人ばかりで、自分がうまく友達を作っていけるのか不安になったりっもしますよね。 そ…

  • 【仮免前に見て!】身にしみて感じた修了検定で絶対にやってはいけないこと。(経験談)

    どうもこんにちは、そうたです!今回は私の経験談について書かさせていただきます。今回の内容はタイトルの通り”修了検定で絶対にやってはいけないこと”です。修了検定をこれから受けるという君!教習所何て早めに卒業したいでしょ!?そんな君はこれから書く内容を絶対に読んでくれ…。(笑) これは私の完全な経験談だ。フッフッフ 仮免試験(修了検定)で絶対にやってはいけないこと この記事が始まってすぐになるが、もう言ってしまおう。絶対にやってはいけないこと、それは 「一時不停止」 である。 えっ、そんなことするわけないじゃん、と思ったそこの君!!甘いぞ。なんてったって私も一時不停止はしないと思っていたからなぁ …

  • 【写真革命!?】次期iPhoneの最強スペック流出

    どうもこんにちはそうたです!前回の記事が私の記念すべき初めての投稿だったのですが、毎日のブログアップを目標に掲げていたのに随分と間が空いてしまいました…。これじゃあだめですよね。 と、いうわけで今回は有名なリーカーから流出している9月に発売と予想されている次期iPhoneについてまとめていきたいと思います!(なにが「と、いうわけで」だよ…) まずは現在のiPhoneをおさらい iPhoneのデザインを流出させているリーカーとは そのツイートの中身とは!? まとめ まずは現在のiPhoneをおさらい 去年(2018年)に発売されたアップル社のiPhoneといえば、iPhone XR、iPhone…

  • どうもこんにちは、そうたです!!

    ただのブログ紹介!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soutanikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soutanikkiさん
ブログタイトル
そうたのゆるゆるダイアリー
フォロー
そうたのゆるゆるダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用