chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小平奈緒選手の引退レースを応援しに!全日本スピードスケート距離別選手権大会へ!

    去年、小平奈緒選手の応援をしに全日本距離別選手権を観に行ったりしました。 ↓昨年2021年の試合 tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 北京オリンピックを経て、小平奈緒選手は今年の全日本距離別選手権で引退すると発表しました。 スポーツ選手で一番尊敬する小平奈緒選手。 その最後の試合はやはり実際に観に行きたいと思い、今年もまたチケットを購入し、長野県長野市にあるMウェーブへと向かいました。 この時はまだ、あれほどの感動を味わうとは思ってもいませんでした・・・。 全日本スピードスケート距離別選手権大会2022 会場内の様子 女子500mで小平さんの最後の雄姿を見る! 女子300…

  • 長野県松本市から行く…日帰り富山県ドライブ「後編」

    長野県松本市から行く日帰りドライブ。 松本市→高岡市 雨晴海岸→氷見市 島尾海岸と巡り、富山市の北部へと移動です。 強烈な線状降雨帯を越えて、カーナビには「洪水警戒」の区域が表示されたりもしましたが、少し小降りになって辿り着いたのは岩瀬の町並みという場所でした。 富山市を巡る 岩瀬の町並み 富山駅が栄えててビビった! 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 富山市を巡る 富山市は名前の通り富山県の中心地。 その中でも北部には富山湾に近い地区もあり、到着した岩瀬という場所もいきなり運河がありました。 岩瀬の町並み やってきたのは…

  • 長野県松本市から行く…日帰り富山県ドライブ「前編」

    少し前、石川県の能登半島にある輪島から、1日で長野県松本市まで殆ど下道で戻ってきた事がありました。 その時に思ったのです・・・。 あれ?もしかして富山県くらいなら松本市から日帰りで行けるのでは? それでは試しに松本市から富山県中心地へ下道で行った場合の距離を測ってみましょう。 下道だけで行く最短距離は・・・136km 約3時間 お、やっぱりそんなものか。 松本市から西へ進み、山脈エリアを岐阜県の平湯温泉まで進みます。 そこから北上し奥飛騨温泉郷を越えて神通川という川に沿って進んで行けば富山県中心地まで辿り着けるのです。 この間、曲がる交差点は3つ程度。 さすがに3時間は休憩無しだとキツイので途…

  • 【秋の北信州 味覚ドライブ】サンクゼールの丘 → 小布施ワイナリー

    9月中旬・・・ 長野県北部をドライブしてきました。 実はこのブログで北部の方の話を書くのは久しぶり。 今回向かうのは2年ぶりとなる飯綱町サンクゼールの丘と、1年ぶりの小布施町です。 2022年9月中旬 長野県上水内郡 飯綱町 サンクゼールの丘 ワイナリーレストラン「サンクゼール」でランチタイム 同日午後 長野県上高井郡 小布施町 隠れ家的ワイナリー「小布施ワイナリー」 桜井甘精堂の栗おこわ 広告 2022年9月中旬 長野県上水内郡 飯綱町 サンクゼールの丘 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やってきました2年ぶりのサンクゼール…

  • 水曜どうでしょうキャラバン@豊丘村会場 参戦レポート!

    水曜どうでしょう、ご存知でしょうか。 2002年に終了した北海道ローカルテレビ番組ですが、その後も数年に一度のペースで新作が放送されている番組です。 最も最近では2020年に新作が放送されています。 ↓ www.youtube.com 鈴井貴之さんと、大泉洋さんの代表的な番組なのですが、その番組ディレクター陣がメインとなって全国をトレーラーで回っていくイベントがあります。 それがどうでしょうキャラバン。 出演者は一切関係なく、番組スタッフと、放送局であるHTBの社員さん、そしてイベントを招致した現地ボランティアスタッフにて開催されるイベントです。 www.htb.co.jp それが何と今年は長…

  • 秋の南信州 箕輪町ぶどう&サンドイッチ ドライブ

    最近あんまり書いて無かった、1話完結お出掛け記事です。 コロナ時代だとなかなかこういう話が生まれないんだけど、久々に。 今回は長野県の真ん中より少し南側、箕輪町という場所をドライブします。 ↓移住前にも散歩したことがあります(転職活動で) tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 2022年9月中旬 長野県上伊那郡 箕輪町 雅秋園さんでぶどうを購入! ランチを求めてパン茶房 窯屋さんへ 萱野高原でランチタイム 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年9月中旬 長野県上伊那郡 箕輪町 やってきました箕輪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうきさん
ブログタイトル
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」
フォロー
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用