chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃちょーの呟き https://www.kentasysskkn331.com

名探偵コナンや野球、勉強方法についての記事が多いです。 私自身が人並み以上に取り組んできたことを発信して、誰かの役に立てれば幸いです。 ぜひ一度読んで下さい! コメントよろしくお願いします。

けんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 甲子園 八重山商工旋風

    こんにちは😃 前回の続きです。 13年前の夏の甲子園の3回戦、私はある試合を観に行きました。 当時私は、注目していた高校がありました。 例えば、駒大苫小牧、横浜高校など、、、 そして沖縄代表の八重山商工でした。 この高校、実は、日本最南端の高校です。 石垣島の高校です。 今思えば、すごいですよね、、 練習試合するにも、飛行機で本島にいかなくてはいけない。 優秀な人は本島に行く。 その中で甲子園に行く。しかも春夏。 一回戦の千葉経大付戦、9回ツーアウトからの大逆転劇 気がつけば私は、甲子園で観戦していました。 3回戦、智辯和歌山VS八重山商工 私が初めて甲子園の内野席で観戦した試合。 ここで八重…

  • 13年前 斎藤佑樹 VS 中田翔 を生観戦して

    お久しぶりです。 第88回大会の第2回戦、早稲田実業VS大阪桐蔭について語りたいと思います。 私は、この試合を現地で観戦していました。 当時、一回戦で優勝候補の横浜を撃破した中田翔率いる大阪桐蔭が、クールな剛腕と呼ばれた斎藤佑樹率いる早稲田実業を降すと思われていました。 私もそう思っていました。 この試合は、第4試合であったため午後3時くらいに甲子園球場に行きました。 しかしこの時間になんと満員通知が出ており入ることができませんでした。 辛うじて、第3試合終了時にお客さんが帰られなんとか、ライトスタンドから観戦することができました。 そしてプレーボール 先攻早稲田実業、後攻大阪桐蔭、 いきなり…

  • 奈良のオススメスポット

    今回は、奈良のオススメスポットについて話したいと思います。 奈良は、外国人が訪れたい都道府県ランキング上位に入る県です。 歴史、自然と有名なところから無名なところまでたくさんあるので、満遍なく紹介していきます。 奈良駅周辺 今回は奈良駅周辺(JR奈良、近鉄奈良)について紹介したいと思います。 まず、奈良公園ですね 鹿があちこちにいるのは、なかなか新鮮ではないでしょうか、 また猿沢池と呼ばれる大きな池があり、 その周りには、カップルや、寺の絵を描く人、家族連れなどがベンチに座っており、落ち着けるオススメスポットの一つです。 また鹿にせんべいをあげたりと、鹿と戯うのも楽しいですね。オススメです。 …

  • 大阪桐蔭の投手ランキング

    今日は、あの高校野球の名門、大阪桐蔭について語りたいと思います。 私の独断で、大阪桐蔭歴代投手ランキングを作ってみました。 第3位 和製ノーランライアン 私が第3位にあげるのは、平成の新怪物といわれた中田翔選手です。 現在、日本ハムファイターズで4番打者として活躍している中田選手ですが、実は投手としてメチャメチャすごい選手なんです。 一年生の時から甲子園でマウンドに上がり、1年の秋には、150キロの大台に達します。 本人もバッティングよりもピッチングの方が好きというほどでした。 しかし、中田選手は、1年の秋に肘を怪我してしまいます。 あの西谷監督いわく、ピッチャーとしての中田は、No.1だった…

  • 野球を語る

    第2回目のブログを書きたいと思います。 今回は、高校野球について語りたいと思います。 私は実は大の野球好きでして、今回はその中でいくつかの出来事をピックアップしていきたいと思います。 第88回全国高校野球選手権大会 私は、当時中学生。 生まれて初めて甲子園球場に行きました。 結局この大会だけで、5試合もの試合を見ました。 その5試合とは、まず第一日目、 これは、第3試合に春の選抜を制した横浜高校と、2年生の怪物中田翔を率いる大阪桐蔭の対決でした。 当時横浜高校は、キャプテン福田を中心にプロを4.5人輩出する、すごい戦力を誇っていました。 対する大阪桐蔭は、前年の辻内、平田がいたチームより戦力は…

  • 私の故郷 天王寺

    はじめまして! 記念すべき、第一回目のブログです。 何を書こうか迷いましたが、第一回目は私と深い関わりのある天王寺について書こうと思います。 昔の天王寺 私は長い期間、天王寺を見てきました。 予備校に通っていたころ、建設中のハルカスを見て、あぶねぇなーと思ったり 成績が上がらず、天王寺駅で1時間以上タバコ吸いながらボーとしたり 当時は、そんなに天王寺に魅力を感じていませんでした。 しかし10年以上、天王寺を見ているといろんな魅力に気づいてきました。 天王寺の魅力 まずデパートや施設が多いこと ミオにハルカス、キューズモール、近鉄百貨店、 困ることはないです。 次は、あれですね 周りに魅力的な場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんたさん
ブログタイトル
しゃちょーの呟き
フォロー
しゃちょーの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用