chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋葉原ぼっちめし https://www.bottimesi.com

秋葉原の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介しています。 1000円以下の飲食店をメインに平日毎日更新予定です。

あるぱか
フォロー
住所
千代田区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • 坦々麺・麻婆豆腐専門店【雲林坊】

    今週火曜に行った店です。 坦々麺と麻婆豆腐のお店「雲林坊(ゆんりんぼう) 秋葉原店」に行ってきました。 場所は靖国通りの新幹線高架下です。秋葉原駅からは徒歩5分くらい。 このブログで取り扱う地域の範囲から微妙に飛び出た場所です。 ここまで来ると秋葉原の雰囲気はほとんどないですね。 かんだやぶそばの近くに雲林という四川料理のお店があるのですが、雲林坊はその姉妹店です。 雲林は少しお高めで、様々な四川料理などがありますが、雲林坊は気軽に本格的な坦々麺・麻婆豆腐が食べられるお店です。 メニューは坦々麺と麻婆豆腐がメイン。 坦々麺は汁あり、汁なしの両方ありました。 坦々麺と小麻婆丼セットなどのよくばり…

  • お得なカツランチ【濱かつ】

    今月上旬に行った店です。 ヨドバシカメラのレストランフロアにあるトンカツ店の「濱かつ」に行ってきました。 「濱かつ」って御茶ノ水駅前にもあるし、都内に沢山あるのかと思ったら都内は6店舗しか無いようです。九州を中心に展開しているお店のようです。 濱かつは「さぼてん」や「和幸」クラスのお店で、大体1500円くらいがメインのトンカツ屋です。 店内はカウンター席、テーブル席ともにありました。 ちょっとお高めなので、このブログでは対象外かなと思って避けていたのですが、ランチタイムはお得なメニューが色々ありました。 「濱かつランチ」というロースかつとチキンかつのお得なセットを注文しました。869円です。 …

  • 昼だけの間借りカレー【ブラックデビル】

    今月上旬に行った店です。 最近新しく出来たカレー店「スパイスカレー ブラックデビル」に行ってきました。 場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分ほどの総武線沿いです。 店は2階にあります。上記写真の階段を上がるとすぐに店です。なんか悪魔城ドラキュラっぽい階段。 夜の営業は声優のたまごというバーで、昼だけ間借りでカレー屋をやっているようです。 メニューはカレーのみとシンプル。 カレーは辛口・中辛の2種類、量は大盛、並盛、小盛の3種類から選べます。 量は大盛がプラス100円、小盛の場合はジェラートが付きます。 今回は中辛の並盛を注文。800円です。 今回行ったときは「ライス増量」、「生たまご」、「ミニ…

  • 昭和風スナックでほっこりランチ【スナック和】

    先月行ったお店の記事です。 このブログでは最初で最後になるであろうジャンルのお店。スナック和です。 そもそも夜ですらスナックは入ったことが数回程度なのでスナック初心者です。 そのため色々写真を取り忘れたり、メモを取り忘れたり、さらに行ってから時間が経ってしまって覚えていなかったり、写真が少なかったりしてなんかすみません。 場所は昌平橋通りの昌平小学校近くの信号のところにあります。 秋葉原駅からは徒歩8分ほど。 一階は中華屋だったかな。その建物の地下です。 地下に降りると「お母さん」と言ったほうが合っている感じの「ママ」が出迎えてくれました。ただいま!と言いたくなる店。 カウンター席も少しありま…

  • 肉&肉!良コスパのステーキ店【ステーキマックス】

    コロナ危機に世界恐慌クラスの経済危機と暗い話題が多い今日この頃です。 先行きが見えない状況ですので、外食ランチを減らして節約しようと思います。週に2回くらいは外食できたらいいなと。 そんな中、最後の晩餐ではありませんが、最近オープンしたステーキ店「ステーキマックス」に行ってきました。 ステーキマックスは以前行った「フジヤマドラゴンカレー」の跡地に出来た店です。 岩本町駅からすぐ近くのビルの2階。 秋葉原駅からなら昭和通りの神田川を渡ってすぐ。にっしんカメラがあるビルの2階です。 11時40分なのに半分くらい埋まっているくらいの混雑度。 店内はカウンター席、テーブル席がありました。たぶん以前のカ…

  • ランチ全品700円均一の居酒屋【一心(須田町)】

    先々週に行った店です。 このときに行ったのは「一心」という居酒屋。 以前行った外神田6丁目にある「一心」と同じ名前ですが、こちらの店とは関係無いと思います。 こちらの店は須田町にあります。新幹線の高架下にありました。 このブログを始めてからいろんな店に行ったので感覚が麻痺してきていますが、以前の自分だったら店に入るのを少し躊躇してしまう感じの店。というか居酒屋ランチは大抵そうなんだけど。 ランチメニューは中には無かったので、外の看板を見て行きましょう。 店内は手前がカウンター席、奥がテーブル席。 消毒液の匂いが強め。まあ今のご時世仕方ないよね。 外の看板に書いてあったランチメニューは「刺身定食…

  • 肉塊にかぶりつく幸せ【らーめん影武者】

    先々週に行った店です。 さてこのとき行ったのは「らーめん影武者」。 秋葉原にある二郎系としては古く、10年くらい前からあります。 以前何度か行ったことはあるのですが久しぶりに入りました。 場所は芳林公園近くの昌平橋通り沿いにあります。 店内はテーブル席もあったような気がしますが忘れました。ほぼカウンター席だったはず。 まずは店内の券売機で食券を購入。 メニューはスタンダードな「らーめん」だけでなく、「辛らーめん」や「みそらーめん」、「油そば」、「つけ麺」などもありました。 今日は「豚ましらーめん」を購入。880円です。 豚ましらーめんとは、普通のらーめんに豚が1枚追加されてくる嬉しいメニューで…

  • ご飯が止まらない!明太子食べ放題ランチ【やまや】

    今日は「やまや」という居酒屋でランチです。 場所はチョムチョム秋葉原ビルの8階です。以前行った「バルakiba」と同じフロアです。このビルは同じフロアなら同じ会社の運営のようなので、バルakibaと同じ会社だと思います。 この店のランチは入る時にレジで注文&支払いをするタイプです。 ランチメニューは焼き魚、唐揚げ、がめ煮など。 そしてこの店のランチの最大の特徴は「辛子明太子&辛子高菜&ご飯」が食べ放題ということ。 各メニューは最低でも1100円からなので少しお高めランチですが、明太子食べ放題が付いているならお得な気がします。 今日の焼き魚はサバだったので、焼き魚定食を注文。1100円です。 店…

  • 鯛の旨味が詰まっとるよ【きょうすけ】

    すみません。仕事が忙しくて久しぶりの更新です。 仕事が忙しいうえに、株価を見たら気を失うくらいめまいがして「夢かもしれないので少し横になるか」とさらに仕事が遅れ、仕事をしようとPCを見たら株価がまた下がっていてめまいが酷くやる気ゼロでメシどころじゃなかったのですw 今は悟りを開いた感じです。もう何も怖くないです。 ということで、昨日オープンした「きょうすけ」というラーメンのお店に行ってきました。 「ひむろ」の跡地にオープンした店です。(ひむろと同じ会社が運営しているようです) オープンしたばかりの店で混雑していそうだったので11時ちょっとすぎに行ったところ店内はちょうど満席。 外にある券売機で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるぱかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるぱかさん
ブログタイトル
秋葉原ぼっちめし
フォロー
秋葉原ぼっちめし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用