chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オージライフ https://shu0824.hatenablog.com/

シュウです。 オーストラリアでの生活を4月からはじめました。オーストラリアでのリアルな生活や観光スポットなどを紹介していきます。 大学時代に旅に没頭。東南アジア、ヨーロッパを中心に計24カ国3大陸を訪問しました。

Shu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/24

arrow_drop_down
  • タイでまさかの一文無しに?

    こんにちは! 今日はタイ旅行記の第2回シリーズです。 タイに来て3、4日がたった頃でした。 バンコクでの旅行を楽しんでいてどこか違うところにも行ってみたいなという話になり、せっかくタイに来たのだから像とかにも乗ってみたいなということになり、カオサンロードに位置する旅行代理店へいき、ツアーのプランを一緒に考えてもらうことにしました。 ちなみに、僕はもっていた現金のほとんどを実はタイに来る前の福岡でほとんど使っていました。(クレジットカードがあるから最悪現地でお金を引き出せばいいという考えのもとです) それはさておき、ツアー内容が一週間になるものがおおくそんなに拘束されるのが嫌だった僕たちは一泊二…

  • バックパッカーの聖地 〜カオサンロード〜

    みなさんお久しぶりです。 本日は、バックパッカーとして初めて訪れた国タイでの経験についてお話をしようと思います。 大学1年生の10月にこれまで小学4年生から約10年間続けてきたサッカーを辞める決断をしました。 それからというもの海外にいってみたい、旅をしたいという漠然とした目的のもと、 春休みにどこにいこうかと考える日々を過ごしていました。 バックパッカーというものに憧れを抱いていた僕自身は、ネットで『バックパッカー』『旅』とキーワードを入力して検索してみると、出てきたのは『タイ』『カオサンロード』という場所でした。 どのような場所なのだろうと好奇心を唆られ調べていくと、 タイという国は、東南…

  • 奇跡が重なり気づけばバーテンダーにそしてスーパーバイザーに?

    みなさん、お久しぶりです。 ブログ楽しみにしているよっという声をたくさんいただいていたのですが、忙しい時間を過ごしていて、中々更新することが出来ていませんでした。 ということで、ストロベリーファームから脱出をしてから現在に至るまでの近状を報告していこうと思います。 今具体的に何をしているのかというと、今回のテーマでも触れたようにメルボルンのDrumolings https://www.drumplings.com/cocktails というレストランでバーテンダーとして働いています。 この仕事を手にするまで様々の事がありました。 奇跡といってもいいようなことが何回も起きて、タイミングってすごく…

  • 旅が教えてくれた3つのこと

    START OF MY JOURNEY 旅を始めたのは大学1年生の春休みでした。 高校時代の友人とバックパッカーの聖地と言われるタイのカオサンロードに足を踏み入れた。 そのときの、此の世のものとは思えない感覚は今でも忘れることができません。 それまでの、自分自身を振り返ってみれば、すごく真面目なタイプだったと思います。 そして、何をするに対しても人の目を伺うように行動をしていました。 そのため、多くの人が周りにきを配れる人、人間性がすごく良いと評価してくれました。 一言で言えば、生きにくい感じがしていたのも事実です。 自分が正しいと思っても意見を主張せず、仲間に合わせていました。 そんな僕でし…

  • ストロベリーファームを脱獄!

    Star みなさんこんにちは! ここ最近ブログの更新をサボっていました。 というのもとある理由があったのです。。。 何があったのかというと、、、 今現在メルボルンにて仕事をしています。 ファームに来て1ヶ月が過ぎようとしていました。 前回ちょっとしたゴールデンウィークになったという記事をかいていましたが、 その後も状況はかわらず、、、 そして家には 僕と韓国人のスーパーバイザーだけという大きな家での二人暮らし。 周りにも何もなく車がなければ出かけることすらできない。 仕事もなくただ1日を過ごす日々を過ごしていました。 そんな時に運命の出会いと決断 をすることになるのです。 そう新しいルームメイ…

  • ~最強の換金所がメルボルンにあった~

    Australia $ ~最強の換金所がメルボルンにあった~ みなさんこんにちは! 本日は海外旅行役立ち情報と題してメルボルンで日本円をオーストラリアドルに帰る際のオススメ換金所をご紹介します。 さきにお伝えするとこんなにレートの良い換金所を私は今までみたことがありませんでした。 名前から紹介するとunited exchange melbourneです。 メルボルンの象徴的な駅フリンダースストリート駅から歩いて5分以内という好立地にあるのもお勧めポイントです。 そしてこのお店の看板には PLACE WHERE CHANGING IS FREE http://unitedcurrencyexch…

  • 2019年カブルチャー地区ファーム最新情報

    Caboolture こんにちは!みなさん楽しいゴールデンウィーをお過ごしでしょうか? 本日の内容はファームに来て2週間が過ぎたのですがまさかの2週間目に 仕事が無くなり、6日間の休み(ちょっとしたゴールデンウィーク) になってしまった話です。 様々なオーストラリアでのファーム生活の経験談ブログをみていると、 ウエイトという状態(仕事がないためにお金を稼ぐことができない時期) があったのでここは悪徳ファームだというような内容のものが多く見受けられました。 そこで今回はカブルチャー地区の2019年最新情報と、 なぜそのような状況に陥ってしまうのかという詳しい情報を、 これからファーム生活を考えて…

  • 〜悪徳ファーム〜

    Strawberry farm みんさんこんにちは。 今日のブログの内容はオーストラリアに来て初任給。 働き出して1週間が過ぎついにこの日がやってきました。そう給料日です。 様々なブログに悪徳ファーム(給料未払いや不正に人を雇用するなど)が多いという情報を手にしていたので、本当に給料をもらえるのか自分の目で確認出来るまで不安でいっぱいでした。 ついにその日がやってきたのです。 このストロベリーファームで仕事をスタートする前に契約書と同意書にサインをしたのですが、そこには毎週金曜日に先週働いた分(月曜から日曜日分)を銀行を等して振り込むという内容のことが書いていました。そして毎週木曜日にはPay…

  • 〜ストロベリーファームの主な仕事内容〜

    みなさん、こんにちは。 仕事も今日で終わって明日からゴールデンウェークという方も多いのではないでしょうか。 本日は僕が実際にストロベリーファームでどのような仕事をしているのかをシェアしていこうと思います。 まずシーズンに分けて説明すると、 3月上旬~4月末: 苗の植付け 4月末~5月上旬: カッティング(腐っている苗をはぶいていく作業) 5月中旬 ~10月?: ピッキング(収穫)HIGH SEASON このような感じになっていました。 僕が働き出した時は苗の植付けシーズンだったので、植付け作業をここ1週間やっていました。 Strawberry Seedling(イチゴの苗) この写真のように1…

  • 〜ストロベリーファームの1日のスケジュール〜

    Caboolture こんにちは、シュウです。 本日はストロベリーファームの1日のスケジュールについての記事をシェアしていこうと思います。 早いものでブリスベン郊外のカブルチャー(Caboolture)にきて1週間が過ぎております。 早起きにもやっと身体がなれてきた感じです。 本日はみなさんに、特にこれからオーストラリアでワーホリをしたい、今オーストラリアに来ていてファームで働いてみたいという方へ少しでもファーム生活がどんな感じなのか雰囲気が伝わればと思っています。 1日のスケジュール AM 4:50 起床 AM 5:00 出発 AM 6:00 仕事スタート 日にちによりますが昼から昼過ぎに仕…

  • 〜所持金10万円でオーストラリアでワーキングホリデースタートしたらとんでもないことになった〜

    みなさん、初めまして。シュウと申します。 まず、はじめに簡単な自己紹介をしたいと思います。 広島県のとある大学をこの3月(2019年)に卒業し、周りのみんなは新卒者として社会に出ていくものの、何か違うことをしたいという思いからオーストラリアでの生活を決断しました。このブログはそのオーストラリアでのリアルな生活や現地の観光スポットなどを紹介し、観光などで来た際に役立つものになっていければいいかなと思っています。 さて僕がなぜワーキングホリデーをすると決断した大きな理油は、大学在学時に長期休暇を利用して主に東南アジア、ヨーロッパを中心に計24カ国3大陸を訪問したことが、海外での生活をしてみたいとお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shuさん
ブログタイトル
オージライフ
フォロー
オージライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用