chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジャカルタでの日々 https://www.jakartanikki.com/

アラフォーでジャカルタに移住した体験談。生活していて目にしたものや、インドネシアの音楽紹介など、幅広く書いています。

sabu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • ずっと部屋にいるとストレスが自然と溜まっているのかもしれない。

    ここ数日はなんだか疲れが取りづらく、ブログに向かう気になれなかった。別に外に出ているわけでもないのに、どうしてこんなに疲れが取れづらいのか。逆に外に出ていないからだと気づくのに時間はそんなに掛からなかった。そんなわけで、久しぶりに事務所へ本日は行ってきた。多少、用事もあったからなのだけど、やっぱり気分転換にはなる。 最近、YouTubeで歴史に関する動画ばかりを見ている。もともと歴史に興味があったこともあるけど、めちゃくちゃ面白い。僕はあまり大河ドラマの類が好きでなくて、あくまで史実に特化した内容のものに興味がある。もちろん歴史なのでどれが本当かなんてわからないけど、YouTubeには戦争の戦…

  • 他国のエンターテイメントを見て愕然としている。

    外出しているわけでもなく、在宅ワークなのに1週間を早く感じる。事務所に行ってる方が多少時間の流れがゆったりに感じるのだけど、この違いがよくわからない。家にいるからといってもやるべきことがあるからなのだろうか。仕事の忙しさは変わらないけど、部屋の方が時間の使い方がいいのかもしれない。 今週は祝日が1日あったが、もう金曜日。8月も中盤ということで、このまま一気に月日が流れそうだ。まだ今年はいろいろあると思うのだが、それはその時に書けばいいだろう。 すっかりジャカルタよりも東京の方がCOVID-19陽性者が多くなっている今日この頃。外にほぼ出ていないのもあるが、来週月曜日までのPPKM Level4…

  • モールが再開したので行ってみたらワクチン証明が必要だった。

    今日はIsram New Year dayということで祝日だった。来週も独立記念日があるので、火曜日が祝日になる。とは言っても、ずっと在宅なのでそんなに変わらない。客先からの連絡がないので、気分は違うかな。 モールが開き始めたとのことなので、通っているジムが入っているCITOSに行ってみたが、ワクチン接種証明を出すよう入り口で求められた。アプリの画像を保存しているので、それをセキュリティに見せたら「OK」と言われて入場できた。2回ではなく、とりあえず1回でも接種しておけば問題ないようだ。 でも、接種してない人も説明して入場しているようにも見えた。セキュリティが目視で確認するので、けっこうザルな…

  • ワクチン接種証明は生活に必要になるのだろうか。

    昨日は日本の友人たちが主催するクローズドなイベントで遠隔DJとして参加。行ったことのない店だし、自分自身が現場にいない中で完全にイメージだけで選曲をするのは、難しくもあり楽しくもあった。画面越しに見ると終始、いい雰囲気だったのでよかった。 みんなが楽しそうで、こちらは1人でとても寂しい気持ちにはなったけれど、途中でLINE電話で話したり、二次会はZOOMで参加してコミュニケーションも取れて、充実した1日だったな。ZOOMを切った後、やっぱり寂しくはなるし、日本いいなーってなってしまったのも事実ですね。 ジャカルタのCOVID-19感染者は落ち着いてきている。 Update Infografis…

  • アストラゼネカを接種して副反応が出た話。

    アストラゼネカを接種できた。本当は昨日書きたかったのだが、副反応で38度を超える熱が出て、1日ダウン。移住して初めての発熱だった。副反応があるとは聞いていたし、人によって違うとは聞いていたけど、まさか自分が喰らうとは思ってもおらず、なかなかしんどかった。 接種したのは、PT. Warna Warni MediaやTDA Luxury Toysなどが主催しているこちらのプログラム。 この投稿をInstagramで見る Out of Home Company Indonesia(@warnawarnimedia)がシェアした投稿 見つけた時は、すぐにいっぱいになってしまうのではないかと慌てたけれど…

  • 初めて頼むデリバリフードのサンバルは気をつけなきゃいけない。

    東京オリンピックの女子バドミントンダブルスで、インドネシアペアが金メダルを取った本日。インドネシア人のSNSでも祝福の声を多数見られた。優勝が決まった瞬間の動画がInstagramに上がっていたので視聴したが、グッとくるものがあった。やっぱりスポーツはいいな。 本日までと言われていたPPKM(緊急活動制限)は予想通り延長。引き続き在宅勤務メインとなりそうだ。先月から行っているからか、ジャカルタのCOVID-19陽性者数はだいぶ減ってきている。 Update Infografis percepatan penanganan COVID-19 di Indonesia per tanggal 2 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sabuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sabuさん
ブログタイトル
ジャカルタでの日々
フォロー
ジャカルタでの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用