chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記 https://www.kanoyobu.com/

少額から投資を始めて、経済的自由を達成するまでの軌跡を書いています。 主な投資先は米国株で、スワップ収入も雀の涙程あり(^_^;) いずれかは日本株にも投資をしていく予定です。 2021年の目標が毎月3000円の配当金を得る事です!

トラックに乗りながら投資のための資金を貯めています。経済的自由への道は険しいですが、無理な道ではないと思います。 少額からの投資しか始められないあなた、僕と一緒に経済的自由を目指していきませんか?

ミジュン
フォロー
住所
一宮市
出身
一宮市
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • 1月の配当金のまとめ

    今月も少しばかりの配当金が入金されました。 まだまだ配当金生活には程遠いですが、少しづつお金の成る木を育てていこうと思います! 配当金銘柄 トータルの配当金 経済的事由への道 1月の振り返り 今月はあまり入金ができずに資産があまり増えていません(^_^;) 1月のお給料が少なかったせいもありますが、私生活の方での出費が重なってしまったので投資に回すお金が限られてしまったせいですね... あとは固定費の削減に少しづつ着手していて、まずは電気代の見直しとして楽天でんきへの申込みを行い、2月の半ばから切り替えが始まる予定です。 この先、楽天経済圏へ少しづつ切り替えていって、ゆくゆくは楽天モバイルへの…

  • 地味な高配当株投資...どうすればモチベーションを保てるの?

    画面をジーッと見ながら株価が数円上がったら即売却! そんなデイトレードとは正反対の高配当株投資ですが、実に地味な投資方なので正直モチベーションを保つのが辛い(^_^;) そんな時は僕と同じ方法でモチベーションアップをしましょう。 高配当株投資といってもただ買って持ち続けるだけじゃダメです 1ヶ月数百円の配当じゃモチベは上がらない 僕なりのモチベアップの方法 ばずは1ヶ月3000円の配当 経済的事由への道 高配当株投資といってもただ買って持ち続けるだけじゃダメです 高配当株投資とは名前の通り高い配当利回りを叩き出してる銘柄を買い、定期的に儲けの一部である配当金を貰うことの出来る投資法です。 デイ…

  • 今年の目標は毎月の配当金が3000円に到達する事です。

    タイトルのごとく、今年の目標はひたすらキャッシュフローを増やすことです。キャッシュフローとは定期的に入金される配当金や家賃、FXのスワップ金利などお金を自分の口座に運んできてくれる物になります。 まずは配当金を得よう 数%の利回りでも立派な不労所得です 生活インフラを配当金で賄う まだ微々たる僕の配当金 ​ まずは配当金を得よう 株式の配当金を貰うために特に難しい事は全くなく、配当が出る株式を保有してれば定期的に入金されます。家賃に関しては不動産投資というハードルの高い投資法なので自分には無理wFXのスワップ金利は高金利通貨のトルコリラやメキシコペソなど外国の通貨を保有してれば基本的に毎日スワ…

  • 高配当銘柄のSRETから配当金が入金されました

    今回紹介するのは米国株の『SRET』です。 毎月配当があるので自分のポートフォリオのは欠かせない銘柄の一つになっているので気になる人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?? SRETとはどんな銘柄なのか? ポートフォリオに組み入れる価値は? 配当金額は? 気になる配当利回り 経済的自由への道 SRETとはどんな銘柄なのか? 正式名称は『グローバルX スーパーディビィデンド 世界リート ETF』です。 グローバルエックスと言う何とも強そうな名前の会社が運営していて、世界中の配当利回りが高い銘柄に投資をしています。 経費率は0.59%になっていて少し割高かなぁと思います。 毎月配当が貰えるので配当…

  • 債券ETF HYEM から配当金が入金されました

    投資をしていて嬉しいことの1つに配当金の入金があります。今月も毎月配当金が入る債券ETFである『HYEM』から配当金が入金されたので報告させて頂きますね。 HYEMとはどんなETFなの? ポートフォリオに組み入れる価値は? 配当金額は? 気になる配当利回り 経済的自由への道 HYEMとはどんなETFなの? HYEMとは新興国の債券に投資しているETFでブラジル、中国、南アフリカ、トルコ、など投資するには少しリスクの高い国の債券に投資を行っています。 一般的にハイイールド債と呼ばれる債券に投資をしているのでリスクが高い分、利回りは高いので割と気に入って少しずつ買い増していってますよ・ω・ ポート…

  • 12月の配当金のまとめ

    少しまとめるのが遅くなりましたが、12月の配当金を報告したいと思います。 12月の振り返り 配当金銘柄 トータルの配当金 経済的自由への道 12月の振り返り 12月は給料とボーナスで一気に資産が増えた月でした。しかしトラック運転手の自分のボーナスは手取りで20万円ほどです... 普通のサラリーマン並にボーナスがあればもっと入金力がふえるのですが(^_^;) 自分で選んだ職業なので仕方ないです。 そして今月入金した金額は給料とボーナス合わせて19万!! 米国株のセクターが偏っていたので、ある程度均等になるようにリバランスを行って、リスクの分散と、高配当ETFを追加した1ヶ月でしたね。 配当金銘柄…

  • 2021年の投資でやるべきこと

    皆様、明けましておめでとうございます。 まだまだ新型コロナウイルスのせいで元通りの生活を送ることが難しいですが、体調に気をつけて投資成績を伸ばしていきましょうね! 2020年の振り返り 今年の投資スタンス 2021年の目標 経済的自由への道 2020年の振り返り 2020年の振り返りとしましては、年初にFXで損失を出してしまい、そこから投資とは少しだけ距離を置いていました。 メキシコペソを少しだけ買って1日100円ほどのスワップを得ている状態で半年ぐらい放置した状態でしたね。 ですがこのままだと経済的自由への道は見えてこないと思い、少量のスワップをもらいつつ、株式投資へ資金を移すことにして米国…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミジュンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミジュンさん
ブログタイトル
2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記
フォロー
2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用