chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピアノが弾けるようになりたい! https://pianokeiko.hatenablog.com/

ピアノの先生をしつつ、子供を他教室に習わせたり、自分自身もレッスンに通っています。 実際に経験してきたこと、現代の流れなど、拙いながら書いていこうと思います。 仕事しつつなので、マイペースになりますが何かの参考になれば幸いです。

テンママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • ピアノ教室を探す①

    さて、ピアノを習うことにしました。 まず、思いつくことは、どこに習いに行こうかな?ということだと思います。 ①ヤマハ、カワイなど、音楽教室の個人レッスン ②ヤマハ、カワイなどの、システムコース ③先生宅の個人レッスン ④音大付属の教室 ⑤友達、ママ友などの紹介 少数派として、 ⑥近所や、知り合いのピアノが弾ける方にお願いする こんな感じでしょうか。 次回は、①〜⑥について、それぞれ詳しく書いていきたいと思います。 にほんブログ村

  • ピアノを習うきっかけ

    ピアノを習うきっかけはなんでしょうか? お子様の場合と限定します。 ・保育園や幼稚園で、先生がピアノを弾き歌いしてくれて憧れて ・保育園や幼稚園時代に、お友達が弾いているのを見たor聴いて、自分も弾きたくなる ・保護者様に音楽教養があり、家庭に音楽が溢れているor音楽環境が整っている ・昨今の脳科学研究より、習い事はピアノが良いと聞いたから ・弾けたら良かったなぁ!の母親の思いから我が子に習わせる ・周りの友人がピアノを習っているから 少数派として ・ピアノがあったからor貰ったから ・ステータスとしてのピアノのお稽古 なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。 幼稚園の先生への憧れは、音楽とい…

  • ピアノを学ぶ人へ

    はじめまして。 ピアノの先生をしつつ、子供を他教室に習わせたり、自分自身もレッスンに通っています。 音楽の世界、とくにクラシック音楽は、奥深い世界です。 良い意味においても、悪い意味においても!です。 実際に経験してきたこと、現代の流れなど、拙いながら書いていこうと思います。 仕事しつつなので、マイペースになりますが何かの参考になれば幸いです。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テンママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テンママさん
ブログタイトル
ピアノが弾けるようになりたい!
フォロー
ピアノが弾けるようになりたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用