searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ぴよこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

ぴよこ(♀) 20代貯金なし社畜OL。 お金と自由と権力がほしい。

ブログタイトル
ぴよことくっまの家計の見直し
ブログURL
https://piyoko.hateblo.jp/
ブログ紹介文
節約と貯金と家計の見直しを頑張る20代OLの奮闘記
更新頻度(1年)

7回 / 39日(平均1.3回/週)

ブログ村参加:2019/04/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ぴよこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ぴよこさん
ブログタイトル
ぴよことくっまの家計の見直し
更新頻度
7回 / 39日(平均1.3回/週)
読者になる
ぴよことくっまの家計の見直し

ぴよこさんの新着記事

1件〜30件

  • 夫婦二人暮らしの生活費・貯金の銀行口座管理方法をご紹介

    お久しぶりです、ぴよこです。 三日坊主ですが、ちょいちょいお金の管理はやってます! というわけで、普段どういうふうに口座の管理をしているかご紹介しようと思います。 持ってる銀行口座は4つ! 楽天銀行(メインバンク) 三菱UFJ銀行 三井住友銀行 新生銀行 それぞれの役割をご紹介 楽天銀行 お給料の振込先口座です。 ここから楽天カード、家賃の引き落としが行われています。 剰余金が多くなってきたら楽天証券に移して貯金にしています。 三菱UFJ銀行 奨学金の引き落とし口座です。 早く返したいのですが、いったい残額がいくらなのかわからず、問い合わせるのも面倒で保留中。 楽天証券に貯めている貯金が100…

  • 【目指せ100万円貯金】2020年2月の貯金状況

    こんちゃっす、ぴよこです。 2020年2月の貯金をレポートします! 今回は初回のため、生活費と貯金を切り分けるところから始めますので、額が一番多い! 2020年2月の貯金額 +300,000円 貯金額合計 300,000円 まとめ 今回は初回のため、生活費と貯金を切り分けました。 生活費の引き落とし口座は楽天銀行、貯金のための口座は楽天証券になります。 今回、楽天証券のらくらく入金を利用したため、手数料無料で楽天銀行から楽天証券へとお金を移動させることができました。 3月はいくら貯金できるかなー。 ではでは、ばいちゃ!

  • 目指せ100万円貯金!貯蓄口座はどこにする?

    こんちゃ!ぴよこです。目指せ貯金100万円!ということで、今回は貯金をするための口座について、いろいろ悩んだ結果をご報告したいと思います。 貯金口座は楽天証券口座 なぜ普通預金口座ではなく、証券口座なのか。それは私が普通預金口座を普段の給与振り込みや引き落としで利用しているため履歴がごっちゃになると思ったからです。また、流動的なお金と固定的なお金をまぜるのではなく、きっちり分けたいと思いました。メリットとデメリットをご紹介したいと思います。 なぜ楽天証券の口座なのか、メリットをご紹介 なぜ他の銀行の普通口座ではなく、楽天の証券口座にしたのか詳しくご紹介したいと思います。 お金をすぐに移動させる…

  • 新型コロナウィルスで防災グッズ、備蓄品の見直しを検討

    どうも!ぴよこです。 今日からとうとう会社がリモート勤務になりました。新型コロナまじこわいです。 家にあるマスクも在庫が徐々に減りつつあり、会社に行く度に1枚消費していたら来月には無くなりそうです。 ドラッグストアに寄る度にちらっと見ているのですが、全然無くて、本格的に無くなってきたらどうしようかと考え中です。 さて、そんな中でマスクだけではなく他の備蓄も気になりはじめ、改めて防災について考えたいと思います。 今の日本の災害について 地震、台風、コロナ、日本に住んでいる以上、天災は避けて通れないのかなと思っています。今後、南海トラフ巨大地震が30年以内に発生する確率が70%以上あると言われてい…

  • ポイ活はげん玉と楽天スーパーポイントの2つだけ

    げん玉とは サービス利用や申し込み、アンケート回答、広告のクリックなどでポイントを貯めることができるサイトです。色んな方法で貯めることができることに加えて、ポイント利息(1%分)が付くので、放っておいてもポイントが増えます。ポイントは1ポイント=0.1円なので、1000ポイント貯めたら100円になる計算です。ポイントは最後に貯めてから半年で期限が来ますが、何かしらサービスを使えば期限がまた半年伸びます。私は毎月家計簿を締める時にポイント通帳を確認しているので、期限が迫っていたら何かしらクリックしたりサービス利用したりしています。 ぴよこのポイント総額を公開 407,081リアル=約40,708…

  • 楽天ROOMを始めてみた

    こんにちは、ぴよこです! ブログを始めて3日坊主にならないように、更新がんばろー! ということで、早速ですが、楽天ROOMを始めてみたのでご紹介です。 楽天ROOM(らくてんるーむ)とは ぴよこの楽天ROOM ざっくりいうと、おしゃれな人が持ってる物を知れたり、その人が使った・買った口コミが見れて、買えちゃうSNSです。 楽天が運営しているので、楽天市場のアカウントを連携するだけで、新しくアカウントを作らなくてもいいので管理が楽です。 私の楽天ROOMの使い方 1.購入履歴の確認 楽天で買った自分の購入履歴が楽天市場の購入履歴よりも見やすいので、リピート注文するときに使おうと思っています。 ま…

  • ブログの説明とぴよこと相方のくっまについて

    ブログを見ていただいてありがとうございます。 管理人のぴよこです。 このブログの説明と、興味無いとは思いますがぴよこと、ぴよこの夫のくっまのプロフィールを書こうと思います。 ブログについて このブログは主にぴよこの家計の見直し(貯金や返済、節税、節約などなどお金に関すること)、そしてそれに伴う断捨離について書いていこうと思っています。 ファイナンシャルプランナーなどの資格を持っているわけではなく、あくまで独断と偏見と私の趣味でやっていますので、ご参考程度に見ていただければ幸いです。 本当はミニマリストとかシンプルライフのことを書いてみたいのですが、ミニマリストの定義って何、シンプルライフって結…

カテゴリー一覧
商用