chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家、よくしていってイイですか? https://ie-y-ii.hatenablog.com

家を建てるまでは「どうしたら快適に過ごせる家になるか」 家を建てたあとは「どうしたらより快適に過ごせる家になるか」 家を建てたあとも、より住み心地のいい家を目指してアイデアを投稿していきます。

あらぎりわさび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • 電気料金@2019/04

    電気料金 @ 料金 使用量 買電 12,7224円 473kWh 売電 16,874円 649kWh 収支 4,150円 137.2% 完全に黒字になりました。 素晴らしい! 早速、全然更新できてない・・・ こだわりポイント、リビングから行こう。

  • 電気料金@2019/03

    電気料金 @ 料金 使用量 買電 14,038円 528kWh 売電 13,468円 518kWh 収支 -570円 -10kWh 去年の3月、賃貸で過ごした時の光熱費と比較してみると・・・ @ 光熱費 賃貸(電気/ガス/灯油) 16,895円 持家(電気のみ) 14,038円 ということで、家建ててからの方が安くなりました。 家の広さは前の家の2倍くらい 1日付けっ放しの全館での暖房 これを考えるとすごいなあ・・・

  • こだわり#01 全館暖房

    全館暖房 暖かい家にするために譲れなかったもの、それは…全館暖房です。 ただ暖かいじゃなくて、家の中どこでも暖かいって最高じゃん。 全館暖房導入してみてどうか それはもう…最高です! この冬は全く寒い思いをせずにすみました! 家に来た人、みんなが暖かいと言ってくれます。 ただ、やはり乾燥はします。加湿器必須です。 全館暖房の導入を考えてみるべき人 風呂上がりに寒い思いするの嫌な人 トイレ行くのに寒い思いするの嫌な人 毎晩寝る前に寝室を暖めに行くのが面倒な人 ちゃんとドア閉めずに暖気逃しちゃいそうな人 寒い中仕事からクタクタで帰ってきて玄関入った瞬間「あったけー」と言ってみたい人 全館暖房の種類…

  • 家を建てるまでの流れ

    家を建てるまでの簡単な流れを紹介します。 詳細な流れはまたどこかで。(思い出すところから…) 2016/7 同棲開始 同棲始めようかと話していた矢先、たまたま見つけた戸建て2LDKの新築賃貸。 お互いの職場のちょうど中間に位置し、立地条件も最高。 その割には家賃もお手頃だったので即決! 2017/6 結婚 付き合っておよそ5年、ようやく結婚。お待たせしました。 2018/1 あったかい家に住みたいなあ… 賃貸で過ごす2回目の冬。 僕たちの住んでいる中部地方の県は冬が非常に厳しいです。 その上この賃貸は、なかなか暖まらないし、結露も多く、それが朝には凍っているような家でした。 そんな時、妻の口か…

  • 家、よくしていってイイですか?

    はじめまして とある夫婦の夫と申します。 新居に引越し生活が落ち着いてきたので 「家を建てるまで」と「家を建てたあと」 についてブログにしていこうと思います。 どうしたら快適に過ごせる家になるか 家を建てるまでは、これを考えながら家を形にしてきました。 でもそれは、家を建てるみなさんが考えることかと思います。 どうしたらより快適に過ごせる家になるか 家は建てたら終わりではありません。 家を建てた今は、これを考えながら日々生活しています。 そうです、家を建てた後の家づくりを楽しんでる最中です! より快適に過ごすためのアイディアをブログにしていきたいと思います。 みなさんのアイディアも教えていただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらぎりわさびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらぎりわさびさん
ブログタイトル
家、よくしていってイイですか?
フォロー
家、よくしていってイイですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用