chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yamamomokaz’s diary https://yamamomokaz.hatenablog.com/

39歳で初めての子育て。育児関連の本を読みあさり、ノウハウコレクターとなり、オムツ無し育児、叱らない育児、モンテッソーリ育児、体操、スイミング、ベビー公文、英会話など、色々と試しております。それらのご紹介や進捗なども記していきます。

やまももか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/05

arrow_drop_down
  • 自己紹介

    はじめまして。 やまももかと申します。 現在、41歳。 1歳10か月の男児の育児をしております。 赤ちゃんのお世話は、甥・姪のお世話で慣れているはずでしたが、 24時間完全密着!?の初めての育児は、想像以上にハードでした。 元気過ぎる息子のエンドレスなアクティブな遊び、 昼寝しない、夜何度も起きる、偏食、ママべったり。。。 大変だと感じることもありますが、こんなにべったりできるのは今だけですし、 なにより、彼の人生の始まりが充実したものになるよう、 私自身も楽しみながらお世話をしております。 こちらのブログでは、これまでの育児での困ったこと→解決方法や、 習い事、お役立ちグッズ、おすすめの遊び…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまももかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまももかさん
ブログタイトル
yamamomokaz’s diary
フォロー
yamamomokaz’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用