chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
沖縄生まれ 北海道民 移住生活 グルメ ゴルフ 生活 https://tamakitt.hatenablog.jp/

沖縄県北海道のグルメ リハビリテーション 生活子育て、観光について語り倒しています! 北海道へ移住してきての生活や沖縄での懐かしい思い出新しい環境での生活状況などを綴っています。為になる情報や知っておいた方が良い情報を届けていきます!

tamaki TT
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/01

arrow_drop_down
  • OT"occupational Therapist" 医療現場 リハビリテーションについて

    こんばんは〜 今回は医療現場における "occupational Therapist"以下OTについて、 未熟ではありますが経験年数 5年の意見を書いていきたいと思う。。。 まず始めにOTとは何か ・OTのやくわりは? ・PTとは何が違うの? ・結局OTとは 作業療法とは身体障害、または精神に障害がある患者様、発達障害や高齢による障害で日常生活場面における各作業において日々の生活が困難な人に対しリハビリテーションを提供し、社会復帰や機能回復、環境への適応に向けて治療・指導・援助を行うことだと思う! また作業とは日常生活活動「ADL」 ・整容 ・更衣 ・入浴 ・排泄 ・食事 などがある。。。 ま…

  • 今回は沖縄県のグルメについて

    どうも沖縄県から北海道へ 移住して10ヶ月になります、 tamakiでーす! 今回はタイトルにある通り 沖縄県民である〔今は北海道民) 僕が紹介する、、、 地元では有名な知る人ぞ知る知る グルメスポットを紹介します!! まずは、沖縄と言ったら 何と言っても、、、 沖縄そばでしょ!!! だと言うことで良く行っていたお店 ←那覇市 「田そば」←那覇市「波布食堂」 基本沖縄そばと言えば、、、 ダシは豚骨やカツオベースで 麺はそばという名前が付いてるにも関わらず そば粉は一切使わず、小麦粉・塩・かん水でできた一般的に言う中華麺に似たような感じだ! しかし場所・地域によっては麺の材料は一緒だが、 ストレ…

  • 北海道グルメの旅

    どうも〜北海道民になりました笑 tamakiです!!! 今回は北海道での おすすめグルメ〔実際に行ったとこ)、 思い出に残った地の紹介をしま〜す! まず始めにラーメン🍜 ここは旭川にあるホルモンラーメン✨ 食堂的な雰囲気で注文は食券機で購入。。 程よく油が残ってるテーブルにやってくるのは これまたこってり濃厚なホルモンラーメン🍜🍜 柔らかいホルモンはしっかりと味が染み込んでいて、硬さは沖縄でいう中身汁の中身くらい柔らかく食べやすい❗️ 思い出すだけでヨダレが出てきます(´∀`)✨ また行く機会があったら必ず寄りたい場所の一つ❗️ 続いては、ナメコがとても美味しかった、、、 そう!きのこ王国! …

  • 桜の季節🌸になってきましたね〜

    どうも沖縄から北海道移住者のtamakiで〜す! 3月も終わりにかかり全国的に 桜&お花見のシーズンとなってきました! 〔ニュースでもお花見風景やマナーについてやってますね‼︎〕 北海道はというと、、 桜のシーズンは ・5月中旬〜6月上旬 とのこと。。 また桜の種類は ・エゾヤマザクラ ・シバザクラ ・カスミザクラ ・ミヤマザクラ などなど種類が多いのが特徴だ✨ 去年の5月に移住して思ったことは 北海道の桜は花が大きく色も濃く 綺麗だということだ‼︎ 〔移住したばかりで車から見ていただけだが笑〕 沖縄の桜といえば、、、 ・カンヒザクラ ・ヒガンザクラ〔一緒かな⁈〕 が一般的で南部では ・那覇さ…

  • 今日からブログ始めますtamakiでーす

    ♯移住 ♯沖縄 ♯北海道 ♯医療関係 ♯ゴルフ ♯グルメについて書いていきたいと思う。。 まずは自己紹介から、、、 僕は沖縄県那覇市生まれで、 縁があり去年から北海道で 生活をしてます。。。 沖縄から北海道へ移住して思うことは、、 寒い 寒い 寒い ということです! まっ当然といえば当然なのですが、、 沖縄で過ごしているときは夏は海へ行き 友達とバーベキュー🥓、飲み会🍺といえば 夜7時〜8時にスタートし朝方5時まで 飲み明かして、、〆はステーキ&沖縄そば というのが定番でした。 趣味であるゴルフは年中行えていて 沖縄県本島南部から北部まで車で1時間。。。 日焼け止めを塗りながらラウンドをしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamaki TTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamaki TTさん
ブログタイトル
沖縄生まれ 北海道民 移住生活 グルメ ゴルフ 生活
フォロー
沖縄生まれ 北海道民 移住生活 グルメ ゴルフ 生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用