chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大きな声では言えないちえぞう話 https://www.chie-zou.com/

ペットの健康や病気の話しを、普通とはちょっと違った味方でご紹介。(ペットのパラダイムシフト)犬や猫が1日でも長く元気に幸せに暮らしてもらいたくて。 人生も折り返し地点。好きな踊りと歌に時間を費やし生活を楽しんでいます。

ちえぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • 【奴隷化計画】奴隷になりたくないから、自分の信じた道を歩くよ。

    ■奴隷化計画・食べている時以外はマスクしろ=奴隷・会話は控えめに=奴隷・ここに並べ=奴隷・言われた事に逆らわない=奴隷 奴隷化まっしぐら。。。奴隷解放はいつになるかなー。 ■仕方ない、仕方ない・みんながやってるから=仕方ない・大企業が言うから=仕方ない・テレビが言うから=仕方ない・お偉いさんが言うから=仕方ない・奴隷だから=仕方ない 仕方ないから人のいいなり。自分の人生は一生歩けない。早く『仕方ない人生』が終わらないかな〜。 ■変わってる人『奴隷』はイヤだし『仕方ない』人生も送りたくないから好きなように生きると『変わってる人』になる。楽しいね。

  • 【人生は自分が主役】情報が多すぎる世の中。自分の周りで起きてる事は事実だと思える今日このごろ。

    【人生は自分が主役】 ネットが普及して世界が繋がるようになって、いろんな情報が入るようになって、すごい時代になってきた。でもさ、遠くで起こっている事はほんとうかどうか分からない。今地球がこうなってるって言われても、実感しては分からない。そうなんだ~程度になってしまう。 そうするとさ、確実にほんとうの事だと思えるのは自分に起こった事や、身近で起こった事はほんとうの事なんだよね。それは事実だから信じられる。まずはそこから信じていけばいいんじゃないかな~と思う。 そこでですよ。最近身近で起こった事、実際に聞いた話しをご紹介。 ■看護学校に通っている子に学校で今のコロナの状況を聞いた人から「学校ではコ…

  • 【猫会議】第4回目の猫会議開催です。2月22日(月)まさに猫の日だーー!!

    【猫会議】第4回目開催です。 人間社会で暮らしている猫たちを、出来るだけ健康に過ごしてもらためにどうしたらいいかを追求します。『猫の育て方の真実は何か』『猫の病気をなくす』をテーマに会議を行っております。最終目標は『世界の猫の病気をなくす!』です。(目標は大きくね。)会議の報告■第1回目は。。。猫の本を使って猫の勉強をしました。■第2回目は。。。『ドライフード』について、現在使っているフードのパッケージを見ながら勉強しました。■第3回目は。。。動物病院でもいろんな治療法に関して勉強しました。■そして今回第4回目は。。。『病気について』というテーマで会議をしようと思います。■参加対象・猫を飼って…

  • 【神門先生のダイエット方式】さっそく試してみようと思います。神門ダイエット!

    【神門先生のダイエット方式】 『神門』のお師匠さん、飯島先生のダイエット動画を見て決意しました!(笑) 1.理想体重を目指す! 身長に対してどのくらいの体重がいいのかという、かなり大雑把な計算方法を教えていただきました。良かったらみなさんもやってみる? ①自分の身長ー100(自分の身長から100を引く) ②その数字✕0.9=健康体重 (その数字に0.9を掛けた数字が健康体重) ③その数字✕0.8=理想体重 (その数字に0.8を掛けた数字が理想体重) ④その数字✕0.7=美容体重 (その数字に0.7を掛けた数字が美容体重) ■『健康体重(57.6)』 今現在、このくらいか少しオーバーしてるかな~…

  • 【里親募集中】猫界のブリジッドバルドー!

    【里親募集中です】 そろそろ猫さまをお迎えしようかな~と思っている方いらっしゃいませんか~? 三毛猫の女の子です。 とっても美人さんで、『ブリジッドバルドー』と言われています。(笑) お顔もとっても可愛いし、性格もとってもいい子だそうです。 トライアルからでもいいしね。 詳細希望の方はメッセージくださいね。 c.awano0017@gmail.com 里親募集中

  • 【ペットセミナー】ペットフード選びを考えるセミナーを開催いたします。

    【ペットフードセミナー2/5。。。】 ペットフード(キャットフード、ドッグフード)のセミナー&勉強会を行います。 自分の猫や犬に合った食事を選んでいただくために、フードの選び方なを学ぶ会です。 ペットフードの正しい選び方を知りたい方は是非。 次回は2月5日(金)14時-16時 溝の口 です。 ・内容は毎回同じです。 ・参加費は3000円です。当日お持ちください。 ・フォーマットより参加お申し込みください。 ・お申込みいただいた方へ場所の詳細をお知らせいたします。 ・参加者お一人さまより、開催決定します。 ・オフラインです。オンラインではやっておりません。 ■申込みフォーマット https://…

  • 【5分間お絵描き猫さま】1/27メインクーンのクリーム色の猫さま

    【5分間お絵描き猫さま】シリーズ 2021.1.27 今日もメインクーンという種類のクリーム色の猫さまですが、昨日の猫さまとは違う子です。 顔の表情を出すのが難しいのですが、まだそこが描ける所まで行っておりません。 修行中です。 5分間お絵描き猫さま 猫さま

  • 【5分間お絵描き猫さま】猫さまの似顔絵を描いてみよう~シリーズ

    先日お友達の似顔絵を描いてみたらあまりにひどくて。 もうちょっと上手になりたいな~と思い、もうこれは数を描くしかない!!! という理由で始まった『5分間お絵描き猫さまシリーズ』です。 今日は4回目かな。 ごめんなさーい。まだまだ似てないの。 1本のペンで描くと同じ色になっちゃうし、塗りつぶすと何がなんだか分からなくなっちゃうし、楽しいけど難しいね。 修行中です。許してね。 5分間お絵描き猫さま

  • 【自然療法の獣医さん②】『幸せ作り地球会議』とタイトル付きましたー!

    先日、千葉の房総へ移転された『チロとサクラのクリニック』行った続きです。 『チロとサクラのクリニック』の由香先生がブログを書いてくださりました。 タイトルは『幸せ作り地球会議』 これからみんなで楽しく集まって、いろんな会議をして、幸せな地球を作る一員になれたら嬉しいな~と思います。 それぞれに得意な分野を活かし、やりたい事をやって、地球をいい方向へ持っていく。 ひとりひとりのエネルギーが上がれば、きっと地球全体が良くなるものね。 私がペットの仕事を始めた頃に先生に出会い、そして20年くらいの年月が経ちました。 犬や猫の病気が多く、何が原因?どうやったら治せるの?どうやったら病気にならないように…

  • 【特別企画2/2】ペットフードセミナーと、猫さまを語る会と、レストラン応援の会を一緒にやる。

    【特別企画2/2】猫さまを語る&創作フレンチ 猫の飼い主さん同士は犬と違って外で会う機会がなかなかないので猫の話しが出来なかったりしますよね。猫の飼い主さん同士の交流の場が作れたらいいな~と思って、今回は『自分の猫さまを思いっきり語る会』を開催したいと思います。 プラス、レストランを応援する企画です。 ★★★ 特別企画2/2 猫さまを語る&創作フレンチ ★★★ ■日時:2月2日(火)16時-20時 ■場所:二子新地(創作フレンチ)『アルチザン マコト』 tabelog.com ※とっても美味しいお店です。(*^^)v ■内容: 1.16-17時 『ペットフードセミナー ミニ版』 2.17-20…

  • 【自然療法の動物病院】千葉県の方に移転された、自然療法の獣医さんの所へ遊びに行ってきました。

    もう20年以上のお付き合いをさせていただいている、自然療法の獣医さんの所へ遊びに行ってきました。以前は横浜で病院をされていましたが、去年の2月から千葉県の南房総の方へ移転されました。 『もう半分引退しているの』と先生はおっしゃいます。 獣医さんとしてのお仕事は週4日。 電話相談やメール相談だったり、レメディの調合だったり、その発送手続きだったり。 それ以外の日は自分の時間に当てているそうです。 今後の構想だったり、地域活動だったり、お友達との時間だったり。 少し坂を登った所に家を建てられました。 白い大きなお家で、それが先生のご自宅兼病院になっています。 自宅の裏は山です。自宅の周りには畑があ…

  • 【第3回猫会議】終了のご報告です。

    【第3回猫会議終了】 『第3回猫会議』が無事に終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。とっても楽しく勉強が出来たと思います。今回のテーマは『獣医さん』でした。いろんな先生、いろんな治療法がありますので、自分に合った動物病院を見つける事がとっても重要になってくると思います。 今日いただいた感想をご紹介いたします。■前回同様とても勉強になりました。特にホモトキシコロジーのお話しは聞けて良かったです。サロンをされるという事で楽しみにしています。オンラインイベントとかもあるとうれしいです。獣医さんとのコラボなどもあるといいですね。今日は有難うございました。 ■人間も犬も猫も…

  • 【獣医さん】こんな獣医さんに出会いました。シリーズ②

    【自然療法の女性の獣医さんとの出会い】 前回ご紹介したのは西洋医学の獣医さんでした。 今回お話しするのは自然療法の先生との出会いです。 まだまだ動物病院の世界も西洋医学が中心です。 しかし、その中でも自然療法の先生が少しずつ増えて来ています。 動物の体に負担を掛けない治療法ですが、自然療法と言ってもほんとにたくさんの治療法があります。多分これからもどんどん出てくるのではないかと思います。 私が自然療法の獣医さんと知り合ったのは、もう20年くらい前になります。 動物の保護活動を熱心にしている友人がおりまして、その友人が保護活動の仲間と一緒に動物実験をしている大学へ行ってどんな状況なのかを見に行っ…

  • 【キャットフード】猫のドライフードのパッケージの見方は分かりますか?

    猫のごはんのドライフード。 パッケージにいろいろな情報が書かれていますが、その内容を理解して購入している方は少ないかもしれません。 猫のごはんに『着色料』って必要なのでしょうか???

  • 【獣医さん】こんな獣医さんに出会いました。シリーズ①

    1月22日(金)は【猫会議】を開催いたします。 今回のテーマは『獣医さん』です。 『獣医さん』について討論したいと思います。 で、その開催にあたって少しこちらもでご紹介させていただきます。 私が最初に出会った獣医さんのお話しです。 ①なぜその先生にしたか? 地元で評判のいい獣医さんとの事でその病院へ行ってみました。 少しガッチリとした先生で、髪の毛は短めにカット。 一見怖そうな感じに見えますが、お話しするととっても優しい先生でした。 ②治療法は? その先生は完全に西洋医学の治療法をされていました。 まだ自然療法などがほとんど無かった時代でもあったのかもしれません。 犬のお腹に湿疹が出来た時に見…

  • 【第3回猫会議】テーマは『獣医さん』について会議しまーす。

    【猫会議】第3回目になります。 今回のテーマは『獣医さん』についてです。 みなさん、猫を飼っている上で動物病院さんとのお付き合いをいろいろされていると思います。 お世話になっている獣医さんですが、人になかなか聞けないけど『これってどうなんだろう?』という疑問を会議で話し合いたいと思います。 会議でしか言えない事ってありますからね。 と言うことでまだ参加可能です。 行ってみたいな~と思われた方は是非いらしてください。 こちらのメールアドレスにご連絡いただいても構いません。 c.awano0017@gmail.com www.chie-zou.com 猫さま

  • 【静電気がすごくて思いついた】犬のトリミングの事で思うことがありましたので書いてみました。

    【犬のトリミングで思う事。。。】 ここのところ乾燥しているのが、静電気がすごいんですよね。 みなさんどうですか? 洋服を脱ぐ時にバチバチーって音がします。 静電気がすごいものだから、ホコリや汚れが付いている事に気づいて、犬のトリミングに繋がりましたので、その事をちょっと書いてみます。 犬を飼っている方で、月に1回とか、2週間に1回とか、ひどいと毎週とか、シャンプーされている方がいらっしゃいます。なぜそんなにシャンプーするのかと尋ねると『犬が臭くなるから』と言う答えでした。犬は本来臭くありません。ではなぜ臭くなるのか。 ①石油由来のシャンプーを使ってませんか?石油系の合成シャンプーは静電気が発生…

  • 【猫のドライフードのお勉強】そのフードがどんな内容なのかが分かるのが原材料です。

    今日は、猫のドライフードのお勉強です。 今日ZOOMでお会いした方と猫ちゃんの話しになり、何を食べさせているかお聞きしました。 猫ちゃんがよく吐くとの事で、あるメーカーさんの『吐き戻し軽減フード』というものだと教えていただきました。 原材料の最初に何が書いてありますか?とお聞きしたところ『とうもろこし』と書いてあるとの事でした。 原材料のところに何が書いてあるかがとても重要です。 最初に書いてあるものがそのフードの中で1番多く使っているもの、と言う事はこのフードで1番多いのは『とうもろこし』です。 猫さまは完全肉食動物です。完全肉食動物に必要な食事は動物性たんぱく質です。『とうもろこし』はどち…

  • 【猫会議】1/22(金)第3回目開催です。ご参加希望の方はお申し込みくださいませ。

    【猫会議】第3回目開催です。 人間社会で暮らしている猫たちを、出来るだけ健康に過ごしてもらためにどうしたらいいかを追求します。『猫の育て方の真実は何か』『猫の病気をなくす』をテーマに会議を行っております。最終目標は『世界の猫の病気をなくす!』です。(目標は大きくね。) 会議の報告■第1回目は。。。猫の本を使ってみんなで質問を出し、それを解決するという会になりました。■第2回目は。。。猫の『ドライフード』について討論会をしようです。キャットフードの中でも1番使っている方が多いと思います。みなさんが使っているドライフードのペッケージを持ち寄って記載されている意味などを勉強しました。 そして今回■第…

  • 【猫会議のご報告】第2回猫会議(12月22日)のご報告内容です。こんなお話しをしました。

    【第2回猫会議報告①(12月22日)】 12月22日に第2回猫会議、6名の方にご参加いただきまして無事に終了いたしました。 その時のお話しをこちらにまとめさせていただきます。 第2回のテーマは『ドライフード』でした。 今回、実は犬の飼い主さんにもご参加いただきました~。ドッグフードも考え方は同じですからね。是非、ドッグフードにも当てはめて考えていただけると嬉しいです。 ご参加いただきましたみなさまに、家にあるドライフードのパッケージを持ってきていただきました。たくさんのフードやおやつなどのパッケージを持って来ていただいたので、いろいろ見比べる事が出来て違いがよく分かり、大変面白かったです。その…

  • 【明日は猫会議】明日は猫会議です。ドライフードがどんな内容なのかを話ししまーす。

    【明日は猫会議。。。】 明日は第2回目の『猫会議』です。 人間同様、健康な体を作ることや楽しい生涯をおくるためには食べ物がとても重要です。口から入るものが体を作っていますからね。 明日は今販売されているキャットフードのお話しをします。今回はドライフードのお話しが中心です。 猫ちゃんに食べさせているフードですが『お店で販売してるんだからこれを食べさせていれば大丈夫なんでしょ。』って思ってませんか???それが違うんですよ~。 これは犬も同じです。あっ、言ってしまえばうさぎのフードもフェレットのフードも同じです。 人間社会の中に生きているという事を考えてあげてください。ペット産業として人間社会の中に…

  • 【イベルメクチン】本を読んでいたらこんな内容にぶつかってふと疑問に思う。

    【イベルメクチンについて疑問】 人間のお医者さんが書いた本を読んでいたら、こんな文章にぶつかった。 『糸状虫症の予防・治療には年にたった2回の服用で十分なのです。』 人間の場合は年にたった2回の服用で予防と治療が出来る? 犬のフィラリアにこれを飲ませている人が多いと思うのですが、フィラリア予防の場合何ヶ月か飲ませてるよね??? 人間には年にたった2回の服用で十分なのに、犬には数か月飲ませるのはなぜだろう??? もしかして、飲ませすぎてるのではないだろうか??? みなさん、どう思いますか?

  • 【猫本の紹介コーナー ⑧】ネコノテパンヤ

    【猫本の紹介コーナー ⑧】 『ネコノテパンヤ』ひさかたチャイルド 作:高木さんご 絵:黒井健 猫がね、パンを買いに来てくれるの。(*^^*) ほのぼのととっても可愛い絵本です。 ネコノテパンヤ ネコノテパンヤ ネコノテパンヤ 作者:高木 さんご 発売日: 2020/09/09 メディア: 単行本

  • 【ペットパラダイム 猫さま編④】ウンチがキレイに出るフードが体に安心ないいフードとは限らないよね。

    【ペットパラダイム 猫さま編④】 ■ウンチがキレイに出るフードはいいフード? 『猫のウンチがキレイに出ると、今食べているフードは体に合ってるんだな~と思いますか?逆にウンチが下痢になると、そのフードはうちの子には合ってないんだな~と思いますか?』 それを目安にフード選びをしている方は多いですね。 猫の場合、ウンチの処理をするのは飼い主さんのお仕事です。飼い主さんとしては、出来るだけキレイに出てくれると助かります。なぜって、掃除するのが楽だからですね。軟かかったりすると、取っても下に残っちゃったりします。水みたいに軟かかったら掃除も大変です。それを考えると、キレイに出てくれた時はほんとにほっとし…

  • 【猫本の紹介コーナー ⑦】エドワード・ゴーリーの猫の絵が好きです。

    【猫本の紹介コーナー ⑦】 『キャッツ ポッサムおじさんの実用猫非百科』河出書房新社 T.S.エリオット 挿画:E.ゴーリー、訳:小山太一 エドワード・ゴーリーの挿画がお気に入りで購入しました。 ゴーリーはモノクロの線画で、独特の表現力があります。 ゴールーが書いている本も多数ありますが、結構怖い内容のものが多く、その裏で訴えているものが凄まじいんじゃないかな~と思います。 この本の内容は詩です。作者のエリオットはノーベル文学賞を受賞した詩人だそうですが、ぜんぜん詩は分かりません。(爆)ごめんなさーい。最初の方で挫折して読んでません。。。 ご興味ありましたらどうぞ~。 キャッツ ポッサムおじさ…

  • 【宣言】ペットが健康で長生きするための『犬猫食事セミナー』を開催します。

    【宣言しまーす】 2021年1月から本格的に、ペットが健康で長生きするための『犬猫食事セミナー』で全国を回る事にいたしました。(*^^*) 詳細などは決まりましたらご連絡させていただきます。 先にHPを作らねばなりませぬ。。。

  • 【猫会議にて。。。】猫会議2回目はドライフードのお話しをしまーす。

    【猫会議にて。。。】 この写真は『糖尿病用の療法食』キャットフードのパッケージです。 ドライフードは原材料を見ることがとても大事です。 この原材料を見て『えっ?!糖尿病なのに?』って思う事があります。 そんなお話しを猫会議でする予定です。 ご興味ある方はメッセージくださいね。 お待ちしております。 糖尿病用の療法食 【第2回 目猫会議】 第2回目開催です。人間社会で暮らしている猫たちを、出来るだけ健康に過ごしてもらためにどうしたらいいかを追求します。『猫の育て方の真実は何か』『猫の病気をなくす』をテーマに会議を行って行く予定です。最終目標は『世界の猫の病気をなくす!』です。(目標は大きくね。)…

  • 【猫男子コーナー③】夜中に人間には見えない何かに向かって唸り声を出して護ってくれた不思議な猫ちゃん

    【猫男子コーナー③】 タマちゃんです! 17年前に捨てられていた猫ちゃんをお嬢様が保護し、それからずっと可愛がられて過ごしたタマちゃんです。 夜中に人間には見えない何かに向かって唸り声を出して護ってくれた不思議な猫ちゃんだったそうです。 飼い主さんの奥様、ご両親を亡くされてからもずっと寄り添ってくれていたそう。 ご家族を亡くされた後も何とかやってこれたのは猫ちゃんのお陰、とおっしゃってました。 12月2日に天国に戻られたタマちゃんです。 たくさんのお写真をいただきましたのでご紹介させていただきますね。 私もですが、みなさんの中にも『猫が居てくれたお陰で乗り越えられた』という経験をお持ちの方もい…

  • 【猫本の紹介コーナー ⑤】分かる!猫の手作り食は大変なのよ!簡単にいかないのよ!

    【猫本の紹介コーナー ⑤】 『獣医師が考案した長生き猫ごはん』世界文化社 著:林美彩 監修:古山範子 分かるよー、猫の手作りごはんって難しいのよね。 猫は1歳になるまでに食べたものを『食べ物』と認識するので、それまでに食べてないと『食べ物』と思ってくれないのよ~。 どんなに美味しそうなお刺身を出してもプイってね。。。(泣) ただね、ゆっくりゆっくり、気長いに試していくと、ちゃんと食べてくれるようになったりするのよね。 そのためには、飼い主さんの無理のない範囲でやる事が大事です。 『今日から手作り食始めるぞー!』は✕ 『夕飯用に買ってきたこのお肉食べるかな~?』が○ ゆる~い感じで始めるといいと…

  • 【猫会議】次の猫会議資料を作りました。テーマはドライフードです。今食べさせているフードの中身が見えてくるよ~。

    【第2回猫会議 資料。。。】 12月22日(火)『第2回猫会議』の資料を作成しました。(もう少し直すかも、だけど) ペット業界に20年、ペット栄養管理士のちえぞうがファシリテーターを努めます。 今回のテーマは『ドライフード』です。 ドライフードってどうやって作るの?何が入ってるの?そしていいフード選びのポイントは? ドライフードの事がよーく分かりますよ。 大切な猫さまに選んでいたフードは大丈夫かしら? ご参加のみなさまは、今使っているドライフードのパッケージをご持参くださいませ。(無ければ大丈夫です。) パッケージ見ながらご説明しますね。 だんだん中身が見えてくる~~。(笑) 12月22日(火…

  • 【イラッとした中央林間図書館】読むとイラッとしてくるので、嫌な方は読まないでね。

    【イラッとした中央林間図書館。。。】 久しぶりにイラッとしたわ『中央林間図書館』! ネット予約した本を受取りに来たら、受取り場所がここじゃないと言う。 ネットで受取場所の項目に出てきた表示が『図書館』と『中央林間』があったので『図書館』を選んだらここは『中央林間』だと言う。 (私の選択ミスってやつね。) 所在地名が『中央林間図書館』なんだよね、そうするとさ『中央林間』を選んでいいのか『図書館』を選んでいいのか、迷わない?迷うよね。 どっちやねん???って話しだよね。 それを『中央林間図書館』の職員さんに言ってみた。 「『中央林間図書館』で受け取りたい場合、『中央林間』を選ぶのか『図書館』を選ぶ…

  • 【オリジナルロゴ】オリジナルロゴを無料で作ってみたら超簡単にこんなの出来た。

    【オリジナルロゴ。。。】 オリジナルのロゴが簡単に出来るというのが目に入ったよ。 『Wixロゴメーカー』というやつらしい。 どんなのが出来るかさっそく作ってみました。 FBでログインして、使いたい屋号とか入れて、業種とか選んでみて、 出てきたサンプルが気にいるか気に入らないかチェックして。 そしたら候補がいっぱい出てきてね。 いっぱつで『これっ!』というものがあればそれでもいい、 候補を使って編集したりいもあり。 アイコン、書体、色はもちろん、なんでも変えられるよ。 一旦決まったら次へ進むと、有料プランと無料プランあり。 もちろん最初だから無料プランを選んでね。 そしたらダウンロードして、もう…

  • 【街の猫さま情報 ④】池尻大橋の246沿いに『ねこ専用ホテル』がある!

    【街の猫さま情報 ④】 池尻大橋の『ねこ専用ホテル』 池尻大橋をブラブラしていて見つけました。 ねこ専用ホテルの『ねこままホテル』です。 猫は本来、家につく動物だと言われています。居場所が変わる事がとってもストレスになる場合がありますね。 なので、飼い主さんが出掛けて留守にしなければならない場合、どこかに預けるよりも家に居た方がよくて、飼い主さんのお友達に来てもらったり、シッターさんにお願いするケースが多いと思います。 でも、もしかしたら猫ちゃんの中にはとってもフレンドリーで、預けてもぜんぜん大丈夫なケースもあります。 猫種の性格にもよりますし、その個体でも違ったり、小さい頃の育った環境でも変…

  • 【猫さま】FBグループ作成しました。

    FaceBookに『猫さま』グループを作りました。 猫ちゃん情報満載です。 猫好きな方、猫を飼っている方、これから飼いたい方などなど。 ご参加お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 猫さま 猫さま https://www.facebook.com/groups/469961813988726?modal=false&multi_permalinks=469962977321943&should_open_composer=false

  • 【猫本の紹介コーナー ④】いてくれるだけで幸せ。『俺、つしま』ご存知の方多いかな~。

    【猫本の紹介コーナー ④】 『俺、つしま』おぷうのきょうだい 小学館 『猫さま』のメンバーさまより本の推薦をいただきました。 今回はカラーのマンガ本です。 猫のつしまとおじいちゃん(飼い主の女性)との物語。 かなり吹き出す内容ですが、笑いあり、涙ありのストーリー(?)です。 猫の目の描写がすごくリアリティーがあって、『そうそうこういう目をするんだよね~。』と何度も思って笑いました。 猫への愛が溢れています。 ※うちの猫もジージー鳴くセミを咥えて見せに来たな~と、あの時の恐怖を思い出しました。(笑) 俺、つしま 俺、つしま 俺、つしま 作者:おぷうのきょうだい 発売日: 2018/05/25 メ…

  • 【終了しました。】記念すべ第1回猫会議が終了いたしました。

    【第1回 猫会議 終了しました。。。】 記念すべき『第1回猫会議』が終了いたしました。 ご参加いただきましたみなさま、ありがようございました。 第1回目は本を使っての勉強です。 とは言っても本を読むのは5分くらい。 そんな楽しい読書会方式で行いました。 猫についてしっかり勉強出来たのではないかと思いますが、それにしても楽しかったです。(*^^)v 毎月22日に開催です。 12月22日は火曜日です。 詳細はまたご連絡いたしますね。 次回はセミナー形式にしようかな~と思っていたりします。 ※残念ながら猫の参加は予定していないので、ご了承くださいませ。(猫も参加しますか?とご質問いただきました。(笑…

  • 【猫本の紹介コーナー ③】まんがで読む『はじめての保護猫』新しい家族を迎える前に。

    【猫本の紹介コーナー ③】 『はじめての保護猫』猫びより編集部・編いちばん役立つペットシリーズ 保護猫さんを迎える時の準備や心構え。迎えた後のトラブル対処法などなど。猫を飼うにあたって大変参考になる本です。 保護猫だけではなく、これから『猫』を飼いたいという方は読まれておいた方がよいかと思います。おすすめです。 まんがで分かりやすく、詳しく書かれています。そして、書いている人がほんとに猫が好きなんだな~というのが伝わってくる本です。愛がある本です。(*^^*) ※ペット本の中には???なものも多いですからね。(笑) はじめての保護猫 はじめての保護猫 はじめての保護猫 www.amazon.c…

  • 【歯医者さんにて】歯の治療も自然療法が大事ですね。麻酔は体に悪いのです。

    【歯医者さんにて。。。】 先日、歯医者さんにて治療中の時に思わず吹き出しました。隣に若い女性の患者さがいて、その女性に付いている歯科助手さんが言いました。 『痛かったら言ってくださいね。励ましまーす。』 なんだそれーーーーー!!!初めて聞いたぞーーー!!! 私の通っている歯医者さんでは麻酔は使いません。なので、多少の痛みは我慢します。(笑) 歯を削る事も抜く事も極力しません。 歯の麻酔は体に良くない。歯を削る事は本来良くない。歯の根を取ることも、歯を抜くことも本来良くない。という考え方です。 だからここの歯医者さんでは麻酔は使わないのです。私もここでは麻酔をされた事がありません。削らない、抜か…

  • 【猫さまレポート ③】中央林間東急スクエアの猫さん

    【猫さまレポート ③】 神奈川県大和市中央林間の駅前にある『東急スクエア』では、可愛い猫による宣伝がされてまーす。 ポスターとフエルトで作った猫です。 三毛猫のフエルトの猫が見つけられませんが、どこかにいるのでしょうかね~。 見つかったらまた写真撮ってご報告いたしますね~。

  • 【猫さまレポート ②】海と猫

    【猫さまレポート ②】 愛媛県松山市伊予の海に居た猫さんです。 海の街に住んでいる猫は海が好きなのかな。 この後、波打ち際すれすれに歩いて行ってしまいました。 猫がちっちゃいけど。。。(笑)

  • 【猫本の紹介コーナー ②】『MR WUFFLES!』(ミスターワッフル)

    【猫本の紹介コーナー ②】 『MR WUFFLES!』(ミスターワッフル)DAVID WIESNER 猫がおもちゃだと思って遊んでいたものは、実は本物の宇宙船。故障してどこかから迷い込んだらしい。 壊れた宇宙船を直すために決死の覚悟で外に出た宇宙人! 猫に見つかり、さぁ大変!! という、なかなかバカバカしいお話しです。(笑) けっこう気に入ってます。

  • 【猫男子コーナー ①】ピアニストさんの猫はメインクーン

    【猫男子コーナー ①】 なんとなく、猫好きは女子に多いよな感じがするけれども、当たり前だけど、猫好きな男子もいっぱいいますよね。 そんな『猫男子』の猫さまをご紹介いたします。 ケイロン君とアポロン君 種類は『メインクーン』です。 メインクーンは猫種の中でも一番大きくなる種類です。 男の子だと10kgくらいある子もいますね。 そしてタテガミのように、首まわりの毛がとっても立派でかっこいいです。 飼い主さんはプロのピアニストさんです。(*^^*)

  • 【猫本の紹介コーナー ①】『ネコ科大型肉食獣の教科書』

    【猫本の紹介コーナー ①】 『ネコ科大型肉食獣の教科書』著者:秋山知伸 野生動物との出会いは、すべての人に必ずしも訪れるチャンスではないけれど、会いたくなったら会いにいけばいい。 生きている限り可能性はあるのだから。 会いに行こう! 熱帯雨林へ。 極寒の高山へ。 著者の秋山氏より。 猫が好きな人はネコ科が好き、という人が多い。よね? 私もネコ科が大好きで、特に雄ライオンが大好き。 この本は野生の大型ネコ科に会いに行く紀行文ですが、その苦労がなんともユーモラスに書かれていて面白いのです。 そりゃーね、野生動物に会いに行くのは簡単じゃないよね。 苦労して行っても会えない事だってあるしね。 それを笑…

  • 【猫さまレポート ①】温泉と猫

    【猫さまレポート ①】 屋久島へ旅行中の幸子さんよりレポートが入りました。 『尾之間温泉』は猫さんがいっぱいだったそうです。 温泉の近くはぬくぬくしてますからね。 屋久島いいですね~。 人間と猫が平和に共存している模様です。

  • 【猫会議のお知らせ】第1回目の猫会議を開催いたします。

    【猫会議】第1回目開催です。 人間社会で暮らしている猫たちを、出来るだけ健康に過ごしてもらためにどうしたらいいかを追求します。 その記念すべき第1回目【猫会議】開催です。『猫の育て方の真実は何か』『猫の病気をなくす』をテーマに会議を行って行く予定です。最終目標は『世界の猫の病気をなくす!』です。(目標は大きくね。) ■第1回目のテーマ・猫飼育に関しての問題をピックアップ・現時点での解決方法を話し合う・次回のテーマを決めるなどになります。 ■参加対象・猫を飼っている方・これから飼おうと思っている方・飼えないけど猫が好きで猫の為に何かをしたい方 ■日程:11月22日(日)15:00-17:00 ■…

  • 【猫さま】ペット業界のおかしな常識をぶった切る。『ペットパラダイム』

    ペットの世界でも間違った常識が当たり前のよに流れていることが多い世の中です。その常識おかしくな?そんな事をまとめました。 『ペット』と『パラダイムシフト』を合わせて『ペットパラダイム』という記事を作っています。 こちらでも『ペットパラダイム』を掲載させていただきます。 良かったら読んでみてください。 『ペットパラダイム』 1.パラダイムシフト 「パラダイムシフト」という言葉を聞いたことはありますか? 最近はいろんな業界でこの言葉が使われるようになってきました。『パラダイムシフト』という言葉をネットで調べてみると、こんな風に出てきます。 【パラダイムシフトとは・・・その時代や分野において当然のこ…

  • 【猫さま】活動を開始しました。『キャットレポート』も調査開始。

    【猫さま】サイトを開設いたしました。Facebookですが、良かったらご参加ください。 https://www.facebook.com/chiezou.a/ ■活動内容■ 『猫さま』の活動目標は、『猫を病気にさせない!』です。 人間社会で暮らす猫さまが、元気に楽しくすごしてもらえるよう、飼い主は頑張ってまいりましょう。 ■キャットレポート■ キャットレポート調査開始しました。 猫に関しては今も尚、謎だらけの状況です。 これから猫に関してのいろいろな事を調査して参りたいと思います。 20年間ペット業界に所属しておりましたので、出来る限りの人脈を頼りに、みんなに教えてもらおう~という企画です。 …

  • 【矛盾してるね】コロナとGoToが矛盾してる理由はこれだよね。

    【矛盾してるね】コロナとGoToが矛盾してる理由はこれだよね。 ■GoToキャンペーン今、旅行に行くとお得だよ~。35%割引あるよ~。さらにクーポンもらえるよ~。これを使って、みんな旅行に行こう~!ってやつがGoToキャンペーンです。 ■コロナ感染するのでマスクしましょう。感染するので消毒しましょう。感染するので外に出ないで、なるべく仕事も家でしましょう。ってやつがコロナでしょ? ■この2つこの2つって反対の事を言ってると思うんですよね。感染させてはいけないって言いながら、旅行に行けって矛盾してませんか?最初は東京はダメだとか言ってたけど、東京も良くなったでしょ? ■ウソがばれてきたそろそろウ…

  • 【貸付金のお話し④】貸付期間延長の申請に行ってきました。

    【貸付金のお話し④】 貸付期間延長の申請に行ってきました。 『総合支援資金特例貸付の貸付期間延長』のご案内が届き、その申請の為の面接に行ってきました。※期間延長には面接が必要なんだそうです。①届いた案内に書いてあった所に電話して、延長希望の趣旨を告げる②面接日を決める。その時に申請書など書類を記入して持ってきてくださいと言われる。③面接に行く。書いてきたものを提出し目を通して記入方法をご指導いただく。(優しいおばさまでした。)※記入方法が分からなくて空欄が数箇所あったのもので。④今後仕事をして収入を得る見込みがあり、返済も可能である事を告げ、そのよに記入する。⑤『支援決定』となりハンコを押して…

  • 【貸付金のお話し③】貸付期間延長のお知らせが届きました。

    【貸付金のお話し③】 貸付期間延長のお知らせが届きました。 『総合支援資金特例貸付の貸付期間延長のご案内』が届きました。 (長い名前ですよね。) 総合支援金の延長のお知らせです。 以前にもお知らせしましたが、現在下記2つが行われています。①緊急小口資金特例貸し付け借入申込②総合支援資金特例貸し付け借入申込 ①が20万円②が単身世帯15万円、2人以上は20万円×3ヶ月 ①は申込みを終了した所もあるかもしれませんね。②の方はまだ大丈夫だと思います。 私の場合、②が20万円×3ヶ月だと思っていたのですが、なぜか40万円+20万円の振込がありました。つまり2か月で60万円振込まれました。そして延長のお…

  • 【貸付金のお話し②】総合支援資金特例貸し付け借入申込

    【貸付金のお話し②】 総合支援資金特例貸し付け借入申込のお話です。 前回は①緊急小口資金特例貸し付け借入申込のお話しでした。 その続きです。 ①緊急小口資金特例貸し付け借入申込②総合支援資金特例貸し付け借入申込2つの申込みを7/6にしました。 ①は7/16に20万円入金されました。②は8/11に40万円入金されました。 ①が20万円②が単身世帯15万円、2人以上は20万円×3ヶ月 なので、40万円は2ヵ月分まとめてなのかな?振込手数料がもったいないからかな? なんかよく分からないけど、申込書を出して60万円入金されました。 残り20万円ですね。助かります。 めでたしめでたし。(笑) まだ間に合…

  • 【貸付金のお話し①】緊急小口資金特例貸し付け借入申込のお話

    【貸付金のお話し①】 緊急小口資金特例貸し付け借入申込のお話です。 ①緊急小口資金特例貸し付け借入申込書 ②総合支援資金特例貸し付け借入申込書 を貰ってきました。長い名前だね~。 今回のコロナの件で収入が落ちたり無くなったりして困っている人にお金を貸してくれるという制度です。 ①が20万円 ②が単身世帯15万円、2人以上は20万円×3ヶ月 申請書類に名前や住所などいろいろ記載して、ハンコ押す。 振込先口座を記載する。 申請理由はコロナの為。 書き方は見本があるので、とても簡単です。 返済は1年後から。返済は分割OK。 その他必要書類は、 1.住民票 2.身分証明書のコピー 3.振込先の通帳やカ…

  • 【ホワイトハウス署名 10万人プロジェクト始動】ご協力をお願いいたします。

    【ホワイトハウス署名 10万人プロジェクト始動】 ①署名の手順など、確認いただけます。②私の思いを書いています。 1 peraichi.com 2 peraichi.com ご確認いただき、納得いただけましたら署名のご協力をお願いします。また、応援をしてやってもいい。という方は、拡散のご協力をいただけますと幸いです。

  • 【ブログ再開】すっかり忘れていたのですが、ブログを再開したのでした。よろしくお願いいたします。

    自分がブログをやっていた事をすっかり忘れていた3ヶ月。 ふと思い出し、今日から再スタートしてみます。 とりあえず『はてなブログ』だけどここは大丈夫かな?真実を書くと消されちゃう場所だと意味ないからね。 Googleはトップが交代したので良くなってるよね。 Facebookのザッカバーグも逮捕されたから、次の人によっては良くなるかな。 世界の500社の銀行のトップも交代したし。 ディズニーの社長、奥さん、役員も逮捕されたので、アニメの中にセックスシーンを入れられる事はもう無いでしょ。 でも、ディズニーランドの『33番出入り口』には近づかない方がいいかもね。 すっかり騙されていたけど、ビル・ゲイツ…

  • 【えみこさんのしわざ。。。】バルコニーで蝶々を孵化させた編

    【えみこさんのしわざ】バルコニーで蝶々を孵化させた編 えみこさん86歳、私の母。いろいろ楽しい事をやってくれるのですが、今回は蝶々ふ化編。 バルコニーで育てているお花に時折蝶々が飛んできていて、ある時卵を産み付けているのを発見。この卵を育ててみようと、蝶々観察日記がスタートしました。 まずは産み付けた植木を安全な場所に確保して、逃げないように網で覆う。 (逃げるのかな?(笑)) 時々『こんな風に成長したよ~』と見せていただくのですが、なんせ昆虫系が苦手な私。 多分親身に聞いていない。 えみこさんも蝶々を育てるのは初めてだそうで、図書館へ行き『蝶々を上手に育てる方法』みたいな本を借りてきて読んで…

  • 【銀行について。。。】※自分用資料※

    【銀行について。。。】※自分用資料※ ■『銀行』を作ったのは誰?世界の悪(カバール)、ロスチャイルドです。 ■銀行法が変わります2025年までに『バーゼル3』という新しい銀行法が施行されます。2015年に金融庁がブログで発表しましたが、銀行の人も知らないかもしれません。銀行法に従わないと銀行はライセンスを剥奪されます。が、このバーゼル3が結構大変なようです。 ■バーゼル3バーゼル3とはどんな銀行法なのでしょうか?今までは『自己資本率 3%』でしたが、バーゼル3は『自己資本率 8%』になります。 ■自己資本と他人資本自己資本というのは銀行が持っているお金。(自分のお金)他人資本というのは、預かっ…

  • 【ワクチンについて。。。】※自分用資料※

    【ワクチンについて。。。】※自分用資料※ ■ポリオワクチン体に麻痺が一生残ると言われている、恐ろしい病気『ポリオ』。100万人の子供へポリオワクチンを打ちました。結果、120万人のポリオ患者が発生しました。実はワクチンの中にポリオウイルスが入っていたのです。ワクチンによって病気は引き起こされました。 ■エボラ出血熱アフリカで大流行したと言われる『エボラ出血熱』。このエボラは人から人へ感染しません。エボラワクチンを打った後エボラで亡くなる人が多かった為、これは何かおかしいと調べ、国際赤十字を国外退去させました。その結果エボラの感染がピタリと治まりました。国際赤十字が打っていたエボラワクチンにより…

  • 【マスクについて。。。】※自分用資料※

    【マスクについて。。。】※自分資料※ ■なぜマスクする?真夏の暑い時期に、なぜマスクをするのでしょうか?コロナに罹るのが怖いから?人にコロナを移してはいけないから?マスクするだけで暑くてハァハァして、自分の体調が悪くなってまでもマスクしないといけない程、コロナは怖いのでしょうか? ■マスクの穴の大きさって?本当にマスクはコロナを予防出来ているのでしょうか? ・マスクの穴の大きさは、5マイクロメートル ・細菌の大きさは、1~2マイクロメートル ・ウイルスの大きさは、0.1マイクロメートル完全にマスクの穴の方が大きいですね。そうするとコロナは人間の口から出たとしてもマスクでストップ出来ていません。…

  • 【これを読んでるあなたは白。。。】世界がひっくり返るよ、着いてきてね。

    【これを読んでるあなたは白。。。】 世界を簡単に分けると、いい人の『白』と、悪い人の『黒』に分かれます。 気付いていない人が多いかもしれないけど、過去何百年と悪い人の『黒』が中心となって世界を動かしてきました。なぜなら、お金と権力を『黒』が握っていたからなのです。 『黒』は人から物を奪う事が平気で出来ます。『黒』は人を殺す事が平気で出来ます。『黒』はいい人の『白』を人間と思っていないのです。 『黒』は人々を争わせるようにたくらみます。『黒』は武器や兵器を作り儲けようと計画します。そして今まで何度も戦争が行われ、たくさんの人が死にました。 ワクチンの中にウイルスを入れて、大勢の人を病気にさせてい…

  • 【人工地震の見分け方】人工地震と自然地震との簡単な見分け方があるんです。

    信じられないけど、人工地震ってあるのね。自然に揺れる地震じゃなくて、人間がわざと起こす地震ね。 何が人工地震で、何が自然地震か、簡単に見分ける方法があるのね。それは何かって言ったら震源の深さ。 人工地震の場合は、震源の深さが『10km』程度。このくらの深さまでしか掘れないのね、人間はね。 だから震源の深さが10kmくらいだったら、『あーー、これは人間が爆弾使って地震を起こしてるな。何か地震を起こさないといけない理由があるんだろうな。』 って考えた方がいいのね。 自然地震の場合は深さ『60km』とか『100km』とか、深いのね。自然だからとても深い所で何かが起こってる。これは人間にはどうにもなら…

  • 【アメリカのテレビ界】CNNが最下位で、もう誰も見ていない!

    ■視聴率 『CNN』→5%『Fox News』→80%だったかな?90%だったかな?とにかく1位(笑) なぜなら、『CNN』は偏向報道をするので信用できない。 『Fox News』は事実を流す。 アメリカ人はそれに気づいてきた。 現在日本に流れているのは『CNN』のニュースがほとんど。 つまり。。。ウソ。 日本のテレビ局も同じ、偏向報道が多いですね。ウソのニュースが流れていますよ。気を付けてね。

  • 【いい人の写真】この人たちは世界を変える重要人物で、いい人たちです。

    この人たちは世界を変える重要人物で、いい人たちです。 いい人だと分かると、どんな写真も素敵に見える~。(笑) クールでおちゃめ!!!みーーんないい人で、世界をいい方向に変える重要人物です。 政治にぜんぜん無知で、なんにも知らなくて、耳ふさいでた私が自信を持ってこんな事が言えるのはどうしてか、不思議でしょ? 誰がいい人で誰が悪い人で、今世の中がどうなっててこれからどうなっていくかを知ってるんですよ。不思議でしょ? こんな事、普通だったら分かるわけないし。何にも知らないで50年以上来てる訳だから、ここ数か月のこの異常な発言はどうしてか。。。 そこの所考えてみてね。お願いします。 政治の事なんて勉強…

  • 【ウソはダメでしょ!シリーズ③】ニセ天皇家→何人かで役を演じているようです。

    ・昭和天皇は売国奴=第二次世界大戦で日本が負ける事は最初から決まっていた。広島原爆は昭和天皇が命令した。その為、昭和天皇は多額の富を得た。 ・美智子さんは初代稲川家の娘 ・令和天皇=美智子さんと稲川会三代目会長との子 ・雅子さんは父親の免責のため、頼まれて結婚した ・雅子さんの結婚前の彼氏は、美智子さんの命令により殺された ・秋篠宮さん=平成天皇が浮気したモモコさんという人との子 ・愛子さん=橋本龍太郎が浮気して出来た子 ・悠仁さん=平成天皇が夜這いにいって出来た紀子さんとの子 書いてるとウンザリしてくるんですけどー。ここまで来ると逆にこれはウソだと言って欲しくなりますね。あまりに酷すぎます。…

  • 【ウソはダメでしょ!シリーズ②】ヒラリーさんの嘘→えーーっと、全てが嘘?!

    こんなに堂々とウソつくと、ほんとのように聞こえるね。 政治家や有名人は絶対ウソつかいないって思っちゃいがち。 ヒラリー・クリントンの病的な嘘吐き pic.twitter.com/KNc3He8Ld7 — プレーマ(QArmyJapan Flynn) (@purema01) 2020年5月14日

  • 【ウソはダメでしょ!シリーズ①】オバマさんの嘘→オバマさんの奥さんは男!

    ・オバマさんの妻ミッシェルさんは、女性じゃなくて男性でしょ? ・ミッシェルなのに、時々間違えて『マイケル』って呼んじゃうんでしょ? ウソつかなくていいんじゃないの?ウソは良くないんじゃないの? 実際の映像はこちらの動画をご覧ください。 www.youtube.com

  • 【WHOは悪!!】WHO(世界保健機関)は悪の組織だった!

    WHO(世界保健機関)はいい人たちではなかった!WHO(世界保健機関)はアフリカの人を殺していた!WHO(世界保健機関)は悪魔だった! みんな知らないと思うけど、これが事実。 blog.goo.ne.jp

  • 【反省してます】今まで政治の事に耳をふさいできました。

    政治の事はよく分からないし、1人の力ではどうせ変わらないだろうし、怖い思いするのも嫌だし。 と思って今まで耳をふさいでました。反省してます、ごめんなさい。 『悪魔崇拝』とかそんなのあり得ないし、自分の周りで見た事ないから作り話だし、怖い世界の事は聞きたくないよ。 と思って今まで耳をふさいでました。反省してます、ごめんなさい。 『小児性愛』なんて変態の事でしょ、そんな悪い人はすぐに捕まるだろうし、変な世界の事は私には関係ないかな。 と思って今まで耳をふさいでました。反省してます、ごめんなさい。 でもね、やっと目が覚めました。ビックリするような事実をたーーくさん教えてもらいました。 日本では年間1…

  • 【何か変。。。】よーくよーく考えると、いろいろ変だな~と思えてきます。

    【何か変だよね。。。】 1.コロナの感染者が増えてるって言ってるけど、私の周りにはかかってる人がいない 2.今年はインフルエンザにかかって寝込んだ〜と言う人がいない(毎年いるのに) 3.マスク2枚送るってほんとに危機なの?と疑ってしまう 4.他の国では十分な経済支援があるのに、日本は一人10万円、これで十分な人居るのかな 5.テレビニュースの嘘がネットに流れているのに、頑なに信じないのはなぜなんだろう 6.アメリカはトランプさんになってから戦争がない、これだけでもすごいのにトランプ叩きが出来る神経ってどんな神経かな 7.トランプさんは国民に十分な経済支援をして、日本も同じようにしなさいと言われ…

  • 【不正を許さない。。。】エボラ出血熱ってやつあったよね?すごい流行ったやつ

    『不正を許さない!』そんな風に声に出していける日本にしていきませんか? エボラウイルスは人と人との間では感染しなそうなんです。 ではどうしてあんなに感染した人が増えてしまったのか? ワクチンの中にウイルスを入れていたのだそうです。 なぜそれが分かったのか?赤十字を追い出したらエボラが収まったから。 赤十字がワクチンを打っていたのです。 ワクチン止めたら病気が無くなったのです。 信じられない事だけど。 ビルゲイツが言ってるそうですね。 聞いた事ありませんか? 『増えすぎた人口をワクチンで削減できる!』と。 え?え?人口削減って???人口削減が計画されてるの??? 私たちこんな事を言われてるんです…

  • 【不正を許さない。。。】国民にマスク2枚送ってくれるという、アベノマスク

    『不正を許さない!』 そんな風に声に出していける日本にしていきませんか? 国民にマスク2枚送るための予算 90億円実際にかかった費用 53億円余ったお金 37億円 この、余ったお金、どこいったか分からない。余ったお金、誰も追及しない。 なぜ?特別会計で監査が入らないから。 そして、あへさんやあそーさんのポケットに入るらしい。 これって不正じゃないの?余ったら返せばいいんじゃないの?もともとマスク2枚っておかしくないの? こういう事されてるらしいのよ、わたしたち。みなさん、知っておいてね。 これからちゃんとした情報を集めていくからね~。

  • 【不正を許さない。。。】みんなのオンラインサロンから突然消えた事件!

    そんな風に声に出していける日本にしていきませんか? まずはこちらの変だよね。 望月龍平さんのオンラインサロンが突然ランキングから消された、という事実です。 システムエラーでしょうか?すぐに元に戻るのでしょうか?裏で何かが働いているのでしょうか??? --------------------望月龍平 おやー やばいよーw めっちゃ情報規制かかりはじめたよーw おかしいなー 日本TOP10に有料無料共にランクインしてるのに、何故か今日になって消されてます笑 どういうことやw みんな、これが日本の現実です🇯🇵 おかしいと思いませんか? おかしいとおもう方はシェアお願いします minsalo.com …

  • 【何か変。。。】やっぱりワクチンは良くなかったんだよね。トランプさんありがとう

    【トランプパワー。。。】 今までの猛毒ワクチンはもう打たなくていい!!これからのほんとうのワクチンの誕生です。 犬や猫の動物たちのワクチンもきっと変わってくるね。ワクチンで病気になる日がなくなってくるね。 どなたかの、こんなメッセージが回ってきましたのでご紹介です。 ↓------------- トランプ大統領は、「WHOが推進するワクチン事業には加わらない」と声明を発表した。 これは数日前に今後「WHOへの資金協力を打ち切る」とした発表に続くものである。 私はこの日をどんなに待っていたことか。米国の子どもたちは今まで、まさにワクチン漬けにされきた。ワクチン業界の餌食といってもいい。 その数は…

  • 【何か変。。。】ジョニー・デップが老人のようになったのはなぜ?

    私の大好きな、大好きな、『Johnny Depp(ジュニー・ディップ)』が老人のようになってしまったそうです。 ショックです。。。嘘だと言ってーーー! 志村けんさんと同じだそうです。 ショックぅぅぅ。 日本の芸能人が居なくなっているという噂も聞きますが、一体どうなっているのでしょうか??? ジョニー・デップ ジョニー・デップ

  • 【第2の人生⑬】人生が変わる出来事です。。。

    っ人生が変わるような出来事がおきています。 ・コロナ騒ぎの裏で何が行われているか、ご存知ですか?・ケネディ、ジョンレノン、マイケルジャクソンが暗殺された理由を、ご存知ですか?・日本の子供たちが年間14,000人、行方不明になっているのをご存知ですか?・ハリウッドの人達がいつまでも綺麗な理由を、ご存知ですか? みんなが薄々感じでいる事だと思います。黒い大きな闇の力がある事を。 それがある為に一般市民は何も言えずに過ごしてきました。反発したら命が狙われる。怖いから黙っているしかない。 そんな時代が終わろうとしています。ほんとに終わろうとしているんですよ。 悪の闇と戦ってきた人たちがいます。そのおか…

  • 【第2の人生⑫】ウルトラマンを応援しようよ、一緒にね。。。

    面白い映画っていっぱいあって、いい人と悪い人の戦いモノって多いよね。ほとんどの映画が悪い人をやっつけて、ハッピーエンドに終わるってやつ。 今までね、『これって映画の世界だけだよな~』って思ってた。『こんな悪いやつなんていないよな~』って思ってた。でも違ったんだよ。最近知ったの。 実際にこの世界でも悪い人がいっぱいいて、いい人が戦ってくれてるらしいんだよね。 例えばいい人の代表をウルトラマンだとして。悪い人の代表をゴジラだとしてみるね。 この2つの強さを考えた時に、ウルトラマン:ゴジラ=1:9だとしたら、なかなかウルトラマンの勝ち目が無い。ウルトラマンを応援をしたくても、私たち一般市民には何も出…

  • 【第2の人生⑪】ウソや騙す事はよくない事だよね。。。

    【第2の人生⑪ ウソや騙す事はよくない事だよね。。。】 子供の頃に『ウソは泥棒の始まり!』って聞いたことない?『ウソ』は良くない事だって教わってきたし、みんなそう思ってるよね。 私たちは『ウソ』をつかないようにしてきたし、『ウソ』ついたら罪悪感を感じてた。 たまに『いいウソ』もあるんだけど、それは人を幸せにする『ウソ』だから許さるでしょ。 私たちはなるべく『ウソ』をつかないし、ついてない。だって人を騙すのって良くないものね。 でもさ、逆に私たちってとっても『大きなウソ』をつかれてるって知ってる?その事に気づいてきたと思わない? 3.11を経験して感じてる人は多くなってるよね。 ・原発は安全だっ…

  • 【第2の人生⑩】好きな事だけやってていいんだよ、それって幸せな事だよね。

    ふつーーーのサラリーマン家庭に生まれてね、ふつーーーに育ってきたからね、ふつーーーの生活をしてきています。 すっごいお金持ちにはなれないし、すっごい有名にもなれないし、なんとか生きていければいいって思ってね。 でもさ、老後は数千万円必要だとか、年金はもうもらえないとか、そんな不安材料もいっぱいあるでしょ。 数千万円なんて貯金はないし、60歳、70歳になっても今まで通り一生懸命働くのかな~って。 体がボロボロになるまで働かないといけないの?家族を犠牲にしてまで働かなきゃいけないの? なんのための人生なのか、考え込んじゃう時あるよね。 自分の好きな事だけをやっててはいけないって。自分の好きな事だけ…

  • 【第2の人生⑨】怖い事はしなくていいよ、だって怖いもんね。

    【第2の人生⑨ 怖い事はしなくていいよ。。。】 普通に生きててさ、おかしいな~って思った事はない? 体に悪いって分かってるのに、日本だけ輸入が許されてるものがあったり。発がん性があるって分かってるのに、食べ物の中に入っていたり。車で人を殺しても、捕まらなかったり。 マスク2枚っていうのも、え???じゃない。 でもそれは、自分には分からない大きな力が裏で動いてるからだって。それに逆らうと痛い目に合うかもしれない。だから逆らわないのが1番。 それが平和に過ごす生き方だよね。って私も多分そうやって生きてきた。 でもさ、例えばさ、・暴動を起すのに加わってください・意見書を出すのにサインしてください・今…

  • 【第2の人生⑧】疑問に思ったら調べてみよう、いろんな事が分かってくるよ。

    【第2の人生⑧ 疑問に思ったら調べてみよう。。。】 インターネットが普及していない頃、何か調べたいと思ったらまず本で調べる。家に無かったら本屋さん、本屋さんに無かったら図書館。 それ以外には詳しい人に聞いてみたり、専門機関に電話したり、手紙を書いて問い合わせしてみたりする。 そんな風に今まではとっても時間がかかっていたんだけど、今はどう?調べようと思ったらネットで簡単に調べられるでしょ?海外の情報だって簡単に調べられるでしょ。 ネットの情報が正しいかどうかは分からないけど、まずはいろんな情報を知る事は出来る。 そして、この情報って本当にあってるの?もしかしたら間違ってたり作られたりするの?とい…

  • 【第2の人生⑦】大きな波のまっただ中にいますね。

    【第2の人生⑦ 大きな波のまっただ中。。。】 明るい未来が来る前の、大きな波のまっただ中にいるようです。 ・志村けんさんが亡くなった・トムハンクスが感染した・エリザベス女王が感染した・チャールズ皇太子が感染した えーーーー、って驚くかもしれないしショックかもしれない。でも、取りあえず取りあえず自分からは遠い存在の人じゃない?会った事も話した事もない人じゃない?言ってしまえば、どういう性格の人かも分からない人じゃない? 遠い人よりも。。。 身近な人は大丈夫?家族は?親戚は?友達は?誰か大変な事になってない? 周りに心配させない為にも、自分の免疫力を落とさない為にも、明るい事を探してみよう。 取り…

  • 【第2の人生 ⑤】ハラハラドキドキがあると人生は楽しいね。

    人生が変わる時はハラハラドキドキがつきものです。 インターネットが使えなくて、テレビが観れなくて、外にも出ちゃダメ。そしたら家の中で何しましょ。。。 そんな家籠りの何日間がやってくるかもしれません。心の準備しておいてね。 大丈夫、第2の人生は明るいのです!その前のハラハラドキドキは大きい方がいいのです。 そう裏ではすごーーーーい事になってるらしいです。 一緒にハラハラドキドキして楽しみましょう~。 つづく。。。(笑) ちえぞう

  • 【第2の人生 ④】未来が見えるとさらに第2の人生が楽しくなるね。

    ・コロナは怖くないからマスク買えなくても心配ない。 ・トムハンクスが隔離されている理由を知っている。 ・次に誰がコロナに罹るか教えてもらった。 ・備蓄しておいてと、結構前から聞いていた。 ・オリンピックがだいたいこうなるっていうのも、結構前から聞いていた。 ・大企業のトップが突然交代しているのも知っている。 ・世界のトップリーダーがどう行動しているのか、教えてもらえる。 ・誰がいい人で、誰が悪い人なのかの見分け方も教えてもらった。 ・今やらなければいけない事を教えてもらえる。 歴史とか、政治とか、難しい事は分からない。 でもこれだけ教えてもらえると、未来が見える。 第2の人生は楽しみでしかない…

  • 【第2の人生 ③】悪役と正義の味方の両方いるけど、最後は必ず正義が勝つ!!

    物語には、『悪役』と『正義の味方』がいるから面白い。 テレビドラマもそう。映画もそう。 『悪役』が強すぎでハラハラする事もあるけど、最後の最後には正義が勝つ。 めでたしめでたし。 ・これはさ~、作られた世界だから正義が勝つのであって、現実世界はそんなに甘くないよね。 ・現実の世界はさ~、上手くいかない事が多いから作られた世界に夢を求めるだけなんだよね。 って思ってませんでしたか?私は思ってました。 それがね、違ったんですよ。現実の世界も同じだったの。やっぱり正義が勝の。 ちょっと長かったけど、この物語も終盤に差し掛かっていて、ようやく正義が勝ちそうなのです。 だから私たちは『正義の見方』を応援…

  • 【第2の人生 ②】第2の人生は明るい未来を考えましょう。

    政治の事はぜんぜん分かりません。だって難しいんだもん。 世界の事なんてぜんぜん分かりません。だって遠い事なんだもん。 世の中の事はよく分かりません。だって一般市民だからね。 例え不満があったとしても、どーせ世の中は変わらないでしょ。一般市民は一生懸命働くしかないんでしょ。 それが今までの私。 でもね、真実をちゃんと教えてもらえると世の中の事が分かるようになってくる。そう、優しく教えてもらったらこんな私でも世の中の事が分かってくる。 『えーーー、それほんとなの?』『はーーー、そんな事になってたの?』『へーーー、そうだったんだ。』 世の中の真実って分かると面白いです。真実が分かってきたら応援しなき…

  • 【第2の人生 ①】なんか世の中が変わるみたいなので第2の人生を考えてみたいと思います。

    昭和生まれの私達は、社会人になって毎日一所懸命働いてきました。多分30年くらい。 ・一生懸命働く事が正しい・質素な生活が正しい・お金があったら不幸になる そんな風潮がありました。 第2の人生はもう少しのんびりと過ごせるように。時間を有効に使いたいですね。 好きな事をいっぱい出来るように。 その為には私達の考えだけではなく、世の中が変わっていかないとなりません。 世の中も変わろうとしているようです。世の中がもっといい方に変わって欲しいと思いますよね~。 つづく。。。(笑) ちえぞう

  • 【世の中ザワついてるね】マスクしなかったらどうなるの?

    マスクってコロナを防げないんですよね? なのに、なんでみんなマスクしてるんでしょうか? マスクしなかったらどうなるんでしょうか? マスクしない人は全員コロナに罹るのでしょうか? テレビからは恐怖を煽るよな内容が毎日流れていますが。 テレビが流しているのは、そもそも正しい情報なんでしょうか? 福島の時に日本人は気づいたはずです。 テレビからは事実を知らされないとね。 だからテレビは観ないほうがいいと言われてますね。 ただ恐怖心を植え付けているだけですから。 嘘の情報を流してるだけですから。 コロナはマスクしても防げません。 私の知り合いでコロナに罹った人はいません。 コロナは風邪のような症状です…

  • 【世の中ザワついてるね】マスクって何のためにしてるんだろう~?

    世の中なんだかザワついていますね。 変な空気が流れているような気がします。 私の体が少し体調を崩し、なぜか咳が出る状態になってしまいました。 症状としては咳がだけです。 でもね、この咳、今の時期最悪なんですよね。 電車の中で咳したら、嫌な顔されるし。 カフェで咳したら、嫌な顔されるし。 ちょっと咳しただけで、みんな敏感過ぎませんかね。 体はいたって元気ですから仕事にも行ってますし、 食事もちゃんとしてます。 ただ咳が出るだけ。 私はね、病院に行きませんから今流行りの病名は付きません。 例えば病院に行ってコロナって言われた大変なんでしょ。 消毒されたり隔離されたり、入院させられちゃう??? でも…

  • 飲食店の店長さんに、出来たら避けて欲しいと思うお願いです。

    飲食店のオーナーさん、店長さんにお願いしたい事があります。 美味しい食事をした後に、悲しい思いをする事が多々あります。 出来たらこれはやめて欲しいです。 1.閉店前に厨房の床掃除 オーダーストップになって、調理するものがないかもしれません。 でもフロアーではまだ食事をしていたり、楽しいお話しをしていたりします。 そんな時に厨房からコンクリートの床をデッキブラシでゴシゴシ洗っている音がしてきます。ゴシゴシゴシゴシ。。。 閉店してお客様がいなくなってからの掃除では遅いでしょうか? 2.閉店前の調理器具の漂白 オーダーストップになって、片付けに入っているのだと思います。 でもフロアーではまだ食事をし…

  • 【ちえぞうパラダイム】センスのあるなし。

    【今日のテーマ:センスのあるなし。】 センスがあるとかないとか、よく言いますよね。あの人センスいいのよね~とか。あの人センスないよねね~とか。 私もよく言われてた時期がありました。『お前はセンスがないな~。』って。身近な人からいつも言われてました。 だから自分はセンスが無いのだと思ってたんです。ずっとね。何を選んだとしても、身近な人が『ほんとセンスないよね。そっちは良くないよ。』て言われたら、『そうだよね、私はセンスないから、私が選ぶものはダメだよね。』って自分でも思ってました。 毎回、何度も『センスが無い』と言われていたので、自分でもそう信じ切っていたのです。そう言うんだからそうなんだろうな…

  • 【ちえぞうパラダイム】ガンが痛くないって思いついた理由はね。

    【今日のテーマ:ガンが痛くないって思いついた理由はね。】 ガンって痛い病気だと思ってる人が多いのですが、みなさんもそう思ってます?ガンは激痛があって、痛さでのたうち回るってイメージですが、みなさんもそう思ってます? 実はガンって痛くないんですよね。 ガンがのたうち回る程痛くなるのには理由があるんです。それは、抗がん剤をするからなんですね。 抗がん剤は細胞をやっつけます。これは悪い細胞だけをやっつけると思われがちですが、そんな事は出来ません。いい細胞も悪い細胞もやっつけてしまうのです。すべての細胞に攻撃をするので、攻撃された人間に痛みが出るのです。なぜって、細胞がどんどん壊れて行くわけですからね…

  • 【ちえぞうパラダイム】仕事中に雑誌読んでて許される?

    【今日のテーマ:仕事中に雑誌読んでて許される?】 大昔ですが、富士通のデザイン部に派遣で行っていたことがあります。派遣で行っている身なので社内の事情がよく分からなかったのですが、デザイン部というのはとても重要な部署で、優秀な人が多くいたようでした。東大卒の何かの『博士』って言う人がいたりしたんですよ。身近にそんな人いませんでしたからね~。(笑) そんな部署で私は普通にOA事務のお仕事をしているのですが、周りの人はデザイン部ですからいろいろデザインを考えて作っているようでした。 30人くらいいる部署だったかな。みなさん机に向かって何かしていました。何かっていうかお仕事ですよね。お仕事してました。…

  • 【ちえぞうパラダイム】センスのあるなし。

    【今日のテーマ:センスのあるなし。】 センスがあるとかないとか、よく言いますよね。あの人センスいいのよね~とか。あの人センスないよねね~とか。 私もよく言われてた時期がありました。『お前はセンスがないな~。』って。身近な人からいつも言われてました。 だから自分はセンスが無いのだと思ってたんです。ずっとね。何を選んだとしても、身近な人が『ほんとセンスないよね。そっちは良くないよ。』て言われたら、『そうだよね、私はセンスないから、私が選ぶものはダメだよね。』って自分でも思ってました。 毎回、何度も『センスが無い』と言われていたので、自分でもそう信じ切っていたのです。そう言うんだからそうなんだろうな…

  • 【ちえぞうパラダイム】薬は飲まないよ。

    【今日のテーマ:薬は飲まないよ。】 先日、歯の詰め物が取れてしまい、しばらくの間ほおっておいたのですが、どうも具合が悪いので歯医者に行ってきました。なるべく歯医者にも行きたくない所ではあるのですが。。。 しばらくほおっておいたせいで、歯茎があってはならない所にあるらしく。歯茎を少し削る事になりました。麻酔をかけてね。 治療はぜんぜん痛くは無かったです。まぁ、麻酔が効いてたりしますからね。 治療が終わってお会計になりました。受付の方が、『痛みが出ると思いますので、痛み止めと抗生剤が3日分出ています。今日の夜から飲んで、全部飲みきってくださいね。』 と言われ、お薬が出ました。 痛み止めと抗生剤、痛…

  • 【ちえぞうパラダイム】牛乳を毎日飲んでる?→飲んでないよ。

    【今日のテーマ:牛乳を毎日飲んでる?】 15年くらい前にペットフードのセミナーをしていた時、牛乳のお話しをした事がありました。 犬や猫に特にミルクが必要ではない事。そして、人間にも牛乳が必要ではない事。 牛乳は毎日一生懸命飲むものではありませんよ、というお話しをさせていただきました。がしかし、なぜ牛乳を飲まない方がいいのか、いろいろ説明しましたが、多分ねーー、納得してくれた人は少なかったかな~と思います。 毎日牛乳を飲むことが当たり前だったし、それが体にいい事だと信じられていた時代でしたからね。 今思えば真弓先生のように説明出来ていれば、もっと納得してくれたんじゃないかと反省しております。真弓…

  • 【ちえぞうパラダイム】健康診断は受けてる?→受けてないよ。

    【今日のテーマ:健康診断は受けてる?】 健康診断は受けてないですよ~。最後に受けたのはいつ頃だったかな?まだ会社に雇用されていた頃なので、25年くらい前かな?それから一切受けてないですね。 健康診断受けても意味がないんですよね。 健康診断ってなぜ受けるんですか?身長体重が知りたいだけ?そんな事はどうでもいいですよね。病気の早期発見が出来るから、って事じゃないですか?ほんとに病気の早期発見になってますか?病気の早期発見したいですか?健康診断受けないと、病気に気が付きませんかね~? 私がなぜ健康診断を受けないかといいますと。健康診断して早期発見されたくないからなんです。例えばガンだと分かりやすいか…

  • フラメンコ自主練【グアヒーラ】2019年7月10日

    発表会の構成が始まりました。グラヒーラは板付きで、真ん中に集合してから始まります。私の場所は斜めに構えるポーズ。 フラメンコ自主練【グアヒーラ】2019年7月10日

  • フラメンコ自主練【バンベーラ】2019.7.1

    バンベーラは少し暗めな曲調。発表会用の構成が少しずつ始まりました。カッコよく踊るにはどうしたらいいでしょうか???勉強中です。 フラメンコ自主練【バンベーラ】2019.7.1 2019年7月1日

  • 【フラメンコ自主練】グアヒーラ 2019.6.24

    右手にアバニコ(扇子)、 左手にファルダ(スカート)を持って優雅に踊りたい所。。。 https://yout フラメンコ自主練【グアヒーラ】2019.6.24 2019年6月24日 u.be/IqPMbfUwzS8

  • 【ちえぞうパラダイム】風邪ひいたら寝込む?

    【今日のテーマ:風邪ひいたら寝込む?】 よく『風邪がうつった~』と言いますよね? 近くにいる人が風邪を引いていて、ゴホンゴホン咳をしていた。その咳と一緒に風邪のウイルスが飛んできて、自分の中に入ってしまい、それで自分が風邪を引いた。 そんなイメージですよね? でも同じように風邪を引いてゴホンゴホンしている人と一緒にいても、風邪を引かない人っていませんか?そう、それが私なんですが。。。(笑)周りで人が風邪を引いていても、私はうつらないんです。 同じ場所にいて、同じシチュエーションで、みんなが同じように風邪を引くことはないのです。なぜ風邪を引く人と引かない人がいるのでしょうか? 多分、風邪のウイル…

  • 【ちえぞうパラダイム】赤いのは女の子っていう思い込み

    【今日のテーマ:赤いのは女の子っていう思い込み】 もう大昔の話しですが。私が小学校低学年の時、4つ上の兄貴とお菓子屋さんに行きました。兄が母からお金を渡され、私を連れてお菓子を買ってくるように言われたようです。るんるんしてお菓子屋さんに行きました。 お菓子=甘いもの お菓子屋さんに行ったらガムが目に止まり、ガムが欲しいと兄貴に言いました。そして兄貴が、赤いパッケージのガムと、青いパッケージのガムを持って、どっちがいい?と私に聞きました。まだ子どもの私は何も考えないで、『赤いの!』と言って私用に赤いパッケージのガムを買ってもらいました。 女の子は赤でしょ!という勝手な思い込みがありました。 ウキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちえぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちえぞうさん
ブログタイトル
大きな声では言えないちえぞう話
フォロー
大きな声では言えないちえぞう話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用