chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もんじゃもんじゃ https://irukawa.hatenablog.com

ブログ始めました。実はちょっと放置してたんですが。介護補仕事をしています。メンタリストDaiGoさんの放送を見ています。自分のためにそのまとめとかをつづっています。

もんじゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • 枕を変えても人生は変わらないけど、合ってる枕はやっぱり気持ちいい

    寝不足というか、睡眠の質が悪いというか、寝ても寝ても寝足りないと言うか、気絶するように寝ちゃってます。 インティはずっと使ってて、確かに起きれるんですよね。目覚めという事に関しては凄いんです。ホント優れもの。起きやすくなってます。 でも、ですね。昼間が眠いんですよね。 朝起きれるようになったら睡眠の質も勝手に良くなるか、と思ってたんですがどうやらまだ何か対策が必要らしいです。 で、枕がやっぱ。大事じゃないの?っていう当たり前のことに気がついたのでちょっと考えてみました。 確かに、肩が凝るというか首が凝るというか、背中が突っ張るというか、腰痛は良くならないしというか、そんな状態なんですよね。 ま…

  • 転職について、と言うか判断能力が大事だよ、と

    介護に関わらず転職しようぜ!や派遣も悪くないぜ!っていうようなメッセージが多く見られます。 介護職でも高いお賃金のところも低いお賃金のところもあります。この前税理士さんとお話しする機会があったので聞いたんですが、世間一般のお賃金は下がってきてます。 アルファブロガーさんならここで、データをドーン!と出すんでしょうがちょっとそこまでアルファブロガーさんになる予定は無いので割愛しますね。ごめんなさいね。 介護職のお給料ってあまり変わらないんですよね、そこに世間が低くなってるのなら、実情としては介護職はそこまで全体的に低いわけじゃないよって言うことになるんですが、そんなこと言われても低いって思ってた…

  • 箸の持ち方が難しい

    今現在の箸の持ち方を大公開!って事をしたいわけでは無く、一応のビフォーアフターの為にまずはビフォーを公開せねばという事です。 ほらほらスッピンでもこんなに綺麗でしょみたいな事をしたいわけではないですよ。 今の状態ってこんな感じです。多分これでも写真を撮るっていう意識をしたはず。普段はもっと崩れてると思います。 まぁ、きちんと箸も届いた事やし、40のオッサンでも箸の持ち方を矯正できるかの実験でーす。 イシダ 矯正箸 きちんと箸 おとな用 21cm 右利き 出版社/メーカー: イシダ(Ishida) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る

  • 姿はキレイ方がイイ!

    何かで見たんですが、ウイッシュのDAIGOさんのお箸の持ち方がキレイなんですよ。 すごくキレイで、こういう所に出るよねって思ったりするんですよ。 んで、僕は箸の持ち方が良くないんですよね。 やっぱり良くないので、改善しようと思って、注文しました。 イシダ(Ishida) 矯正箸 きちんと箸 おとな用 右利き 約23cm ブルー 約23×2.5×4.5cm 箸がきちんと持てる 出版社/メーカー: イシダ(Ishida) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る とりあえず、これから始めようと思います。どうなるかはわかりませんが、届くのが楽しみでーす。

  • 来年の話をしても鬼は笑わないと思う

    最近利用者さんやご家族さんとお話しする時に出ると言うか、出してる話があるんです。 今の状態で出来る事と、例えば3年後(ここは人によって変えますが)に出来る事って一緒ですかね? って言う話をするんです。 それで、しんみりした空気になって、場が凍りつくんですよね。 今できる事は早い目の方がいいよとか、したい事ってないの?とか、が言いたいんですけど、高確率でハッとした顔をされてます。 高齢者が相手の仕事なので、もしかしたら死を想像するのかもしれないし、体が悪くなる事を想像してるのかもしれないです。 本来ならそこから膨らむ話をプランに落とし込むみたいな事をするのがケアマネなのかもしれないのですが、 僕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんじゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんじゃさん
ブログタイトル
もんじゃもんじゃ
フォロー
もんじゃもんじゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用