chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YUMS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • はじめての技術面接

    こんにちは! みなさんいかがお過ごしでしょうか☆彡 昨日とある会社で人生初めての技術面接があり、それの為の準備や課題で更新が疎かになってしまいました。 目標は毎日更新だったんですが、4月に入ってファイナルの準備や仕事探しが本格的になると厳しいかもしれませんね… そのとある会社とは歯医者や耳鼻科医向けの機器を作っている会社です。 エンジニアリングインターンは1人しか雇わないのですが、今そこでインターンとして働いている友人が5月で卒業し、ちょうど夏のインターンを探している私にはぴったりなので、求人はなかったのですがその企業に1月頃に履歴書を送りました。 すぐに返信が来て、夏のインターンならポジショ…

  • 日曜日のブランチバッフェ

    こんにちは! いつものように課題/仕事から現実逃避をしながらブログを書いています(笑) だんだんファイナルに近づいてきているので、課題やTAの仕事がじわじわ増えてきたり、ヤバさが増してきています。 今ちょうどブランチから帰ってきて、今日は本当にポカポカ天気が良いのでテニスをしに行こうとおっとに誘ったのですが、どうなることやら… 今日は日本人の友人達とブランチバッフェに行ってきました!お店の名前はVin de Set*1と言って、フレンチ系のお店みたいです。 この前別の日本人の方にご馳走していただいた時はすごく混んでいて、予約必須のように見えたので事前に4人分予約していきました。 OpenTab…

  • 二週間ぶりのグローサリーショッピング

    こんばんは! みなさんいかがお過ごしでしょうか☆彡 せっかくの土曜日なのですがずっと家に居ました(笑) 昼過ぎに起きて、おっとが芽キャベツとベーコンの炒め物を作ってくれて、私がスクランブルエッグを作りました。 朝からベーコンと卵なんて何年ぶり?って感じでした。 芽キャベツとベーコンの写真はこちら。 おっとのお母さんがたまに作ってくれるのですが、ミールプレップ用に大量に作ろうとしたら、しっとりとした感じになってしまいました。 おっとのお母さんが作るともっと脂っこくてカリっとします(笑)あと、今回は芽キャベツの量に対してベーコンが少なすぎた気がします。ベーコンの油で脂っこく、揚げ焼きみたいにするの…

  • インドカレー中毒闘病記

    こんばんは! みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はとても暖かかったので、ニットのタンクトップにパーカーを羽織るだけで十分でした(*´ω`*) 本当は朝から大学でタックスリターンをしてもらう予定だったのですが、急遽おっとの職場へ行くことに。美術関係の仕事なので今後のことを考えて、ポートフォリオサイト用の写真を撮ってきました。 写真を撮ってからはずーっとスマホを触っていました(笑) 仕事は全て運とタイミングだと思うのですが、おっとの仕事は建築やインテリアデザイン専攻の人たちには最高だなと今日改めて実感しました。 タックスリターンなのですが、周りの留学生の友達のほとんどが今年はお金を払わないと…

  • トレジョのかき揚げと鯖缶にトライ

    お久しぶりです。 いろんなことがありましたが、今日は最近また作り始めたお弁当について! 現在グリーンカード申請に向けて超節約中でございます。 ということで、毎日出来るだけお弁当を作るようにしています。 日本ならコンビニや安いランチへのアクセスがあるのですが、カフェテリアだと味が微妙な上に高くなってしまうので自分で作って持っていくのがベストです。 12月に大学を卒業して1月から働き始めたおっとの分も作っています。 毎日マクドナルドならそこまで高くつかないでしょうが、ちょっと高めで美味しいケーンズ *1だと$10くらいで私たちのお財布には優しくないですね(+_+) 今日は朝早起きして2人でジムに行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUMSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUMSさん
ブログタイトル
♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡
フォロー
♡ ✰ Honey Bun Bun ✰ ♡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用