chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魔法少女になりそこね https://www.mea-magika.com/

在宅自営業の2児の母が語る、過去と現在と未来の話。 被虐待児が結婚したら経済DV被害者になり、リボ地獄に詐欺被害に借金と、てんこ盛りな人生。 虐待や経済DV、詐欺被害のお話や、育児の話、お金の話などを記した雑記ブログです。

メァ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 子供を守るために、いま私達にできること

    こんにちは、二児の母のメァ(@mea_magika_blog)です! 痛ましい事件や事故が続く、今日このごろ。 『自分の子供には、そんな思いをさせたくない!』 そんな親御さんがほとんどだと思います。 今回は、事件や事故、その他もろもろから子供を守るために『いま私達ができること』をご紹介します。 日常での注意点から、保険などについてもお話していきます。 誤飲事故から守る 食事関係 身の回りの物 誤飲した場合の応急処置 まずは救急車を呼ぶ(119番通報) 1歳未満の乳児の場合 1歳以上の幼児の場合 意識がない・なくなった場合 交通事故や事件から守る 飛び出しや迷子による事件から守る 交通事故から守…

  • 車が暴走したらどうすればいいの?【Twitterまとめ】

    こんにちは、元 ディーラー勤務・現 在宅自営業のメァ(@mea_magika_blog)です。 先日起きてしまった、池袋の暴走事故。 これをきっかけにTwitterに投稿したものが、とんでもなくバズってしまいました。 あまりにも膨大な通知が来ており、補足などをしていくにもTwitterでは間に合わなくなってきたため、この記事にてまとめ・補足をさせていただきます。 バズったツイートの補足・説明 アクセルが戻らなくなった!と感じたら ブレーキが効かなくなった!と感じたら ブレーキもサイドブレーキも効かないなら? 何をしてもだめな時は? エンジンは切っちゃ駄目! 車は『動く凶器』。過信は厳禁! バズ…

  • 我が家に合ったプランは?『子供の携帯』の選び方を徹底解説!【格安編】

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 前回の記事はこちらから↓ www.mea-magika.com 前回の記事を含めて上から読んでいけば、選択肢が絞れていくように書いていきます。ぜひ最後までご覧ください! 格安SIM・スマホの特徴 音声通話なしの格安SIM・スマホの注意点 格安SIMと格安スマホの違い 持っているスマホを使う場合 スマホを一緒に契約する場合 格安スマホの最安値(iPhone版) 格安スマホの最安値(iPhone以外) 格安SIMの最安値 SoftBank回線の最安値 au回線の最安値 docomo回線の最安値 まとめ 格安SIM・スマホの特徴 ここで言う…

  • 我が家に合ったプランは?『子供の携帯』の選び方を徹底解説!【キャリア編】

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 子供が大きくなるに連れ、家庭環境によっては携帯デビューを検討する時期。 キッズケータイを持たせるか、普通のスマホを持たせるか… 普通のスマホを持たせるにも、格安SIMにするか、キャリアにするか。 調べれば調べるほど、悩んでしまうんですよね…。 今回は、子供に携帯デビューをさせるときの『通信会社の選び方』を、大手キャリア・格安スマホに分けて徹底解説します! 上から読んでいけば選択肢が絞れていくように書いていきます。ぜひ最後までご覧ください! キッズケータイかスマホかの選び方 キッズケータイの特徴 スマホの特徴 格安SIMか大手キャリアか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メァさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メァさん
ブログタイトル
魔法少女になりそこね
フォロー
魔法少女になりそこね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用