chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魔法少女になりそこね https://www.mea-magika.com/

在宅自営業の2児の母が語る、過去と現在と未来の話。 被虐待児が結婚したら経済DV被害者になり、リボ地獄に詐欺被害に借金と、てんこ盛りな人生。 虐待や経済DV、詐欺被害のお話や、育児の話、お金の話などを記した雑記ブログです。

メァ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 実際どうなの?『チャレンジタッチ』(申込み~開始まで)

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 我が家の長男は、春から小学3年生になります。 少し前に産んだと思ってたのに、もう3年生…! ところで、小学生のママさんたち! 勉強は得意ですか?教えるのは得意ですか? 私は苦手です。 分数がもう…。約分?通分?なにそれオイシイの?? 実は、小学3年生で勉強につまづく子は非常に多いんです。 私もその一人でした。 そのため、意を決して進研ゼミ小学講座『チャレンジタッチ』を受講することに決めました! 今回は、チャレンジタッチを選んだ理由から本格開始直前までを記事にしました。受講するか悩んでいる方は、是非参考にしていただけたらと思います。 『…

  • 『あのお金』の行き先は?~10億円の使い道~

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 先日、日産の前会長のゴーン被告が、10億円という超高額の保釈金を納付し、保釈されたことが報道されました。 実は、私が以前勤めてたディーラーが日産系列会社でして… なんとなく意識して、様々な報道を確認しておりました。 しかし、10億円って…物凄いですよね。 資産がマイナスな私には到底想像もできませんw でも、この10億円。一体どこへ行くのだろう…? といわけで今回は、意外と知らない?様々なお金の行き先をお話します! 交通違反の反則金 刑事罰の罰金刑 話題の保釈金 宝くじの収益金 神社やお寺のお賽銭 今回のまとめ 交通違反の反則金 まずは…

  • もうすぐ新学期!適度に楽するための豆知識&アイテム

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 早いもので、今年度ももう最終月。 来月からは新学期になります! 今回は、『入園・入学・進級』前の春休みに役立つかもしれない豆知識やアイテムをお話します! ①洋服の名前つけ ②洋服の名前の書き換え ③布製品への名前つけ ④靴下などの名前つけ ⑤教科書や文房具の名前つけ ⑥算数セットの名前つけ ⑦調査票などの提出書類 ⑧地図関係 自宅周辺地図の書き方 学校までの略図の書き方 ⑨文房具類は余分に!資材も保管を! 今回のまとめ ①洋服の名前つけ 洋服に名前を書かなきゃいけないけど、直接は書きたくない… という方にオススメなのが、『マスキングテ…

  • 引越しってどうやるの?失敗しないための6つのポイント!【後編】

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 前回の記事↓の続きです。 www.mea-magika.com 引越し前日・当日にやること 引越し前日まで 冷蔵庫や炊飯器などのキッチン関連 洗濯機や食洗機などの水回り家電 現金の準備と貴重品の管理 指示をなるべく少なくするための工夫 カーペットや殺虫処理は前日までに! 業者に渡す差し入れなども準備 引越し当日 当日まで使った物を梱包 貴重品は肌身離さず! 電気やガスの確認 搬入した荷物の確認 新居での引越し挨拶 引越し後にやること 転入届などの役所関連手続き 自動車関係の住所変更 車検証の住所変更(及びナンバー変更) 車庫証明や運転…

  • 引越しってどうやるの?失敗しないための6つのポイント!【前編】

    こんにちは、メァ(@mea_magika_blog)です! 年度末も近づき、転勤や就職などで、引っ越すことになる方も多いのでは? 転勤による引っ越しは特に、短期間での物件探し・引っ越し準備と、バタバタしてしまいがち。 今回は、引っ越しに慣れていない方向けに『失敗しないためのポイント6つ』をご紹介します! 私の友人がちょうど引っ越すことになり、色々とリアルな話を教えてくれました! 引越しが決まったら 引越しの時期 引越しの方法 なるべく安く済ませるには? 荷造りを自分でやる 大物だけ運搬依頼する 業者に頼まない! 引越し準備を始めよう 引越し2週間前まで 大家さんや管理会社への連絡 駐車場などの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メァさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メァさん
ブログタイトル
魔法少女になりそこね
フォロー
魔法少女になりそこね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用