chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トミーは韓国に現実逃避しました。 https://www.tommykr.work/

2016年に韓国に現実逃避した人間。現在は福岡にて韓国人パートナーと猫と生活中。韓国や海外の情報を毎日何かしら書いています。

トミーは韓国に現実逃避しました。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 福岡に誕生!セマウル食堂に行ってみた

    どうもトミーです! 昨年末に福岡市に登場した 새마을 식당(セマウル食堂)に行ってきました! 場所は福岡市の大名ですね。 記事終わりに位置情報を貼っておきます。 韓国に住んでいる時にはペクさんの経営するお店に 度々お世話になっていましたが、(特にペクダバン) まさか福岡の地でペクさんの看板をお目にかかる日がくると は!笑 韓国では次期大統領との呼び声も多い笑笑 韓国ではオーナーの顔が看板に載っていることがちょいちょいありますが、 日本ではなかなか無いんでインパクトがありますよね。 けど大きさが韓国よりやや控えめ?? とにかくいい笑顔 店内にもペクさんはいますし、 とりあえず乗っかれと言わんばか…

  • SAMSUNGのGalaxy Fit2を使ってみた/レビュー

    どうもトミーです! 2020年の秋10月に発売されたSAMSUNGのGalaxy Fit2を プレゼントで貰いました! サムスンといえばもちろんスマホのGalaxyシリーズですが、 このGalaxy fit2はiPhoneユーザーであっても問題なく使用できるとのこと。 ということで簡単にレビューしていきたいと思います! 早速パッケージ! シンプルで洗練されています。 こちらが現物(背景が騒がしくてすみません) かなりコンパクトで全く重さを感じません。 公式によると重さは21gとのこと! 付属品の充電ケーブル USBから電源を取るタイプで、接触はマグネットのような感覚なので 取付、取り外しがとて…

  • 韓国では血液型より重要?!MBTI診断!

    どうもトミーです! 皆さんはMBTI診断というものをやった事がありますか? 数十個の質問に答えて、16通りの性格の中のどれかに分類される というものです。 これがMBTI診断という名前だと認識がなく、やったことがある人も いるかもしれません。 先に下にそのMBTI診断のリンクを貼っておきます👇 www.16personalities.com こんな占いのような診断が一体何だって言うのと思う方もいるかも しれませんが、 韓国ではその人を計る大きな指標になっているとのこと。 例えば自己紹介の時に聞かれたりとか 日本では血液型診断なんてよくありますが、 韓国においてMBTIは今や血液型よりも気にする…

  • 韓国は旧正月の季節を迎えました。

    どうもトミーです! コロナ禍が続く中、韓国は旧正月の季節を迎えました。 正確には2月11日から旧正月の連休が始まり、12日が설날(ソルナル)で、 日本の元旦にあたります。 その日を挟む形で、11,12,13日が連休って形ですね。 パートナーは日本で韓国企業というか、そんな感じの場所に勤めているので、 韓国では定番のソルナルのギフトを貰ってきました! 韓国でこういうお祝い時にもらうギフトはこんな感じが多いですよね。 よくあるのは食用油や、ツナ缶、スパムなど保存が効くもの 韓国ではスパム大人気ですよね。 そしてパートナーが貰ってきたのは 唐辛子ツナ!笑 (고추참치) 唐辛子ツナ缶 ピリ辛ツナフレー…

  • サビ猫は韓国語で카오스고양이(カオスコヤンイ)

    どうもトミーです! 今日は僕たちの家の愛猫を紹介したいと思います。 そうです、自己満足です。 可愛いので見てってください笑 名前はルリで、今は10ヶ月くらいの女の子です。 生後1ヶ月くらいの時に車に轢かれそうになっていた ルリちゃんを保護してそのまま飼うことになりました。 種類はサビ猫ですね、 ちなみに韓国語では카오스 고양이(カオスコヤンイ) 柄がカオスってるってことですけど、それが個体ごとにユニークで可愛いですよね。 それでこの種類は頭が良くて、スタイルがいいんです。 保護したばかりの時はこんなに小さかったんですが、 今では面影なし笑 すくすく育っています。 そして親バカですがとても美人で…

  • microSDカードでめっちゃ損しそうになった話

    どうもトミーです! 最近、機械系にやや疎かった僕がカメラを買ったのですが www.tommykr.work 今回、これ素人は間違えて高いお金支払っちゃうよ!と 感じたのが、micro SDカードです。 長年iPhone使ってるんで、microk SDカードを使うこともなかったんで 相場もはっきり分からなかったんですよね。 てことで近くの家電量販店に行って確認してみたところ、 以下のような表があり、 僕が必要なのは4K以上のスペックのもであることが判明 なんか3がコップに入ってて、v30のやつですね(適当 すぐそれに合うタイプを見つけたらこちらが! 128GBで11800円、、、、 64GBでも…

  • コーヒー豆を買うならジュピター!種類が多くて安い!

    どうもトミーです! 皆さんは普段コーヒーの豆を買うことはありますか? ドリップコーヒー用に買う方は多いかもしれません。 僕はというと昨夏にエスプレッソマシンを購入しましたので、 エスプレッソ用の豆を定期的に買います。 www.tommykr.work 毎回どこで豆を買うのがいいかを色々と模索していましたが、 めっちゃ良い場所がありました! それが皆さんご存じジュピター!!(JUPITER) ここほんとやばいです。 知らなかった方に軽くご説明 ジュピター(JUPITER)とは全国で73店舗に展開している輸入食品&コーヒー豆のお店 でショッピングモールなどの一角に構えていることが多いです。 そのコ…

  • 韓国のラジオを日本で聞く方法[2021年]

    どうもトミーです! 前回は、日本にいながら韓国のニュースを見る方法を紹介させていただきました。 下に記事を貼っておきます('◇')ゞ www.tommykr.work そこで今回は韓国のラジオを聴く方法を1つ紹介します! それがこちらのMBCmini ラジオ! アプリで聞けちゃうんですね。 MBC mini iMBC エンターテインメント 無料 apps.apple.com play.google.com こちらのアプリでは、韓国のMBC放送局のラジオをリアルタイムで 楽しむことが出来ます。 日本のラジコに近いでしょうか? チャンネルは標準FM、FM4U、ミュージック、の3種類があり, ポッド…

  • 韓国のニュースを日本で見る方法 [2021年]

    どうもトミーです! 皆さんは朝、テレビでニュースを見ていますか? 僕は一緒に住むパートナーが韓国の方なので、 韓国のニュースも見ます。 え、日本にいるのにどうやって?と思う方もいるかと思いますが 今はネットで世界とつながれる時代!! なんて大げさな言い回しですが、実はYouTubeです(笑) www.youtube.com こちらのYTNという放送局ではYouTubeで24時間ライブ放送をしています。 YouTubeで【 YTN LIVE】で検索をすれば出てきます。 常時、5000人から10,000人前後の視聴者がいますので、信頼度もあり 日本にいながら、韓国の生の情報を確認することが出来るの…

  • 旅行カメラに最適なDJI OSMO POCKETを格安で買ってみた

    どうもトミーです! 皆さんは旅行中に動画を撮影するときに何を使っていますか? 僕は今まではiPhoneで撮影していたのですがメモリーの容量をたくさん食ったり、 管理が煩雑になってしまっていたのでついに専用カメラを購入しました! それがこちら DJI OSMO POCKETです。 こちらのカメラは発売こそ2年以上前で、既に進化型のDJI POCKET2も登場している のですが、カメラ初心者には十分すぎるくらい高性能ということで購入いたしました。 フルハイビジョンはもちろん、4Kまでいけるとのこと そしてジンバル搭載なので恐ろしく手ブレしない! なによりも超小型で軽いので旅行の負担にまったくならな…

  • 韓国でとある犬が名誉配達員に!

    どうもトミーです! 今日は、最近韓国で話題になったとある犬の話を 紹介したいと思います! そのワンちゃんがこちら 名前はギョンテ 9歳の男の子です もちろん可愛いんですが大きな話題になる理由は 見ただけじゃ分からないですよね。 ですがこのギョンテには感動的な話があります。 ①事の発端 まずギョンテには主人がいます。 主人はCJ大韓通運という大手運送業者の配達員をしていました。 日本でいう佐川やヤマトみたいな感じですね。 その主人はトラックで仕事中にギョンテを助手席において仕事をしていたそう。 それだけ見ればなんとも微笑ましい光景(笑) 2度見しちゃいますよね。 しかしそれをよく思わない女性がい…

  • ふるさと納税の返礼品がすごかった。。

    どうもトミーです! もう2月に入りましたね! 僕は2月に入ってついに!ついに! ふるさと納税の返礼品が届きました! 実は人生初のふるさと納税でしたのでとてもワクワク。 生モノでしたのでクール便で発送通知から 1日くらいで届きました。 ありがとうございます! ちなみに頼んだのがこちら👇 過去にコンテストも受賞されたことのある銘柄豚 こちらの豚肉が2.5kgと大容量、、! 寄付金額が12000円でしたが、そのうち10000円は今年の住民税やら所得税やらから引けるので実質2000円! さあ開けてみましょう。 おお!さっそく肉!なんだか高級感が! ブランドの紹介パンフレットも入っていましたね。 それで…

  • PayPay支払いで住民税がお得に!?

    どうもトミーです! 皆さんは住民税はどうやって支払っていますか? 会社員の皆さんは給与から天引きされている方が多いとおもいます。 個人で支払っている方はPayPay支払いを利用することで、 簡単に、そしてお得に納税することができる可能性がありますので 最後まで見てみてください。 PayPay支払いがなぜお得? まず基本的にPayPayは支払いの際に200円ごとに0.5%の1円が後日還元されます。 住民税を支払う際にも、この還元を受けることが出来るのです。 ですので住民税を1期分48000円を仮にPayPayで支払ったとなると、 後日240円分のPayPayボーナスが還元されるということです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トミーは韓国に現実逃避しました。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トミーは韓国に現実逃避しました。さん
ブログタイトル
トミーは韓国に現実逃避しました。
フォロー
トミーは韓国に現実逃避しました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用