chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gabbagabbaboysのDJ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/19

arrow_drop_down
  • アポで聞いた愛すべき男たち② 〜運命を感じる男〜

    前回に続き、女の子とのアポで聞いた話しを書いていきます。 前回記事はこちら↓ gabbadj.hatenablog.com 彼女とはクラブで連絡先を交換して、後日会いました。彼女は最近、出会いを求めて積極的に活動しており、クラブに行ったのもそのうちの一つとのこと。 「じゃあ最近あった恋愛エピソードを教えて」と聞いてみたところ、こんな話しをしてくれました。 それでは彼女の回顧録風にどうぞ。 彼とは最近始めたマッチングアプリで知り合いました。 アプリではたくさんの男性からアプローチがありますが、実際に会う方はそれほど多くありません。アプローチがあった男性の中からプロフィールや写真などを見て、良さそ…

  • アポで聞いた愛すべき男たち① ~幸せになれそうで付き合った男~

    新たに出会った女の子と初めて二人で飲みに行く時、相手の過去の恋愛についてのトークは鉄板です。 ・女の子はそもそも恋愛トークが好きなので、饒舌になる ・人は誰でも自分の話をしている時が楽しいと感じる ・過去の恋愛から相手の恋愛価値観を探り、自分をアジャストしていける これらのメリットがあるので、その後の展開につなげやすくなるからです。 過去の恋愛トークを聞く上で注意すべき点は、元カレの批判をしないということです。 女の子からすると過去の恋愛なので、あえて元カレを悪く言ったりもしますが、それでもかつては付き合っていた人です。女の子の愚痴を呼び水に、出会ったばかりの男であるこちらが元カレをディスると…

  • まっさらなスニーカーで沼にハマる【後編】

    gabbadj.hatenablog.com ↑前編はこちら ついにスニーカーを買う スニーカーを買おうと思って調べ始め、新作をチェックしたり、ネットで買おうとして買えず、みたいなことを繰り返しているうちに、数ヶ月が経っていました。 この頃には「もーどれでもええからさっさと買ってしまいたい。」と思うようになっていました。 その時にちょうどチェックしたのがコレです。 snkrdunk.com 言わずと知れた日本でのスニーカーブームを作ったair max 95と、ナイキの新しいソールであるair vaporのハイブリッドモデル。スニーカー初心者の僕にはちょうど良いモデルのような気がします。 しかも…

  • まっさらなスニーカーで沼にハマる【前編】

    昨年の夏前、ふとスニーカーを買おうと思いました。 というのも最近どうも長く立っているとヒザが痛いんです。 ライブハウスに4〜5バンド出るくらいのイベントなら、まあ休み休みで大丈夫です。 お客さんいっぱいで途中で休めないとなると、ヒザにきます。 フェスとかで、お昼からやってるし、けっこー歩くみたいなことになると、数日後までヒザのダメージが残ります。 こんな状態ではライブを楽しむどころではないんで、何か対策をと思い、新しいスニーカーを買うことにしました! 「ヒザが痛くならないクッション性を持ったカッコいいスニーカー」 たったこれだけの条件でスニーカーを探した結果、僕はスニーカーの沼にどっぷりハマっ…

  • マインドセットをオーバードーズした銀座コリドー街の夜【後編】

    前編はこちら↓ gabbadj.hatenablog.com 300barを出ると、ストリートにもかなりの人がおり、コリドー街にいることを実感しました。 とにかくあれこれ考えず、通りがかった女の子達に適当に声掛け。返事はしてくれるものの、みんな2人組、1人の僕とは飲みに行ってくれません。 メインの通りから曲がって少しのところに1人で立っている子がいたので話しかけると、近くのガールズバー?か何かの店員で、店に来いとのことなので離脱! ナンパ待ちで飲み屋のキャッチが成立するって、コリドー街すげぇな!! こりゃこのまま1人で声掛けてても埒があかんってことで、サラリーマン3人組に声掛け! 30代2人と…

  • マインドセットをオーバードーズした銀座コリドー街の夜【前編】

    皆さんはマインド・セットという言葉を知っていますか。 サクッとググってみると、コトバンクでの解説は以下のとおりでした。 マインドセットとは、考え方の基本的な枠組みのこと。組織に対してだけでなく、個人に対しても用いられる。 組織においては、マインドセットは企業の意思決定のうえで重要な役割を担う。それは現在の事業内容や経営理念、過去の経験等から構成され、今後の達成目標や対象とする相手、利用できる手段等を定める際の指針となる。 また個人においては、マインドセットは職務に必要な知識や技能を明確に意味づけるのに役立つ。同じ知識や技能を学ぶにしても、その意味や目的を意識するのとしないのとでは、結果に大きな…

  • 自己紹介

    はじめまして。アメ村で活動しているGabba Gabba Boys (ガバガバボーイズ)というバンドでDJをしている、たけうちといいます。 僕らは30代になってから活動を始めたバンドで、Vo. Gt. Ba. Dr. DJの5人組です。 バンド活動を通じて知り合ったり仲良くなった人達も増えてきたのですが、なにぶん、ライブハウスでは 思いっきり泥酔しているため、 本当に仲良くなれているかは不安です。 そもそも自分が話したことも、相手から聞いたことも、ほぼほぼ覚えてません。 これじゃあ友達も増えないぜってことで、少しでも自分の人となりを知ってもらうためにも、日々の出来事や思うことをブログに書くこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gabbagabbaboysのDJさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gabbagabbaboysのDJさん
ブログタイトル
大人になったライブキッズ
フォロー
大人になったライブキッズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用