chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tryしない医学記録 https://www.no-try-medical.com/

114回医師国家試験受験予定者が書きたいことを書くブログ。 戯言、勉強に関して、書籍の自炊についてといった感じ。

戯言、勉強に関して、書籍の自炊について といったとりあえず医学勉強自体がミニマムになるようなことを10%くらいでも書ければいいかと思います。 不定期更新です。暇な時でも見てやってください。

TrynoteN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 個人的におすすめのクレジットカードを紹介する

    クレカの話です。興味ある人だけ見よう。紹介する前に自分が過去使ったカードを羅列しますと以下の通り。 ・REXカード ・P-one Wiz ・Amazon Mastercardクラシック ・楽天カード ・エポスカード ・セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード ・イオンSuicaカード ・イオンセレクトカード ・三井住友デビュープラス ・JCB card W ・ENEOSカード ・出光カードまいどプラス 以上12枚。もっとあるかと思ったけど羅列したらそんなでもないね。(このうち1,2枚のみすでに停止済み、もうすぐもっと減らす) 親はマグルなのによくこんな審査通ってるなとは思います。学生って…

  • 研修医以降で有用そうなツイートを淡々と貼っていくだけの記事

    記事の通り。自分がツイッターのブックマーク機能で去年から貯めていたものを貼っていくだけ。50%以上自分のため。分類はしたけど順不同&分類しきれてない感。自分にはこれが限界。許して。よろしく。

  • 医学部各学年ごとの個人的に思う効率的な勉強法

    こんにちは。各予備校の講座の記事にあわせて www.no-try-medical.com 自分の思う各学年の勉強法を記載していきます。 というか現時点で自分がその学年だったらどう勉強していくかを書きます。まず、書く前に はじめにのページにも書いてますが書いている人のざっくりとした成績は以下のとおりです1年生:上位25%2年生:上位15%3年生:上位30%4年生:上位45%5年生:上位15%6年生:上位10%(というか卒業試験なるものの成績)医師国家試験:必修93.5%、一般臨床83.6% こういう人が書いていると思ってください。3,4年生でパッとしない成績をとっていますので一応ここでCBTに関…

  • 2020.3.31までやることリスト&4月以降の方針(研修医のアフィリエイトとか)について

    こんにちは。 春になってきたっぽいですね。今日はどこに需要があるかわかりませんが自分が今月中にやることリスト&このブログの運用方針について記載しておきたいと思います。

  • 【114回受験生】医師国家試験予備校ビデオ講座(ほぼ)ALLレビュー&比較

    ついにこれを書くことになりました。どこにどれほど影響があるかとか、そもそも誰も見ないんちゃいますかとか そういうことも考えましたが、書いていこうと思います。 こちらの記事はMACを除くMEC・TECOM・medu4・QAの講義それぞれについてほぼすべて書いていく記事です。以下書く前の注意書きです。 ①エビデンスレベルの記載 一応書いてる人は割と動画を見ましたが動画によってはすべて網羅していない講義もだいぶ含まれます。 ので、各講義ごとに以下の項目にそってエビデンスレベルも記載させていただきます。 1 全部見た 2 それなりに見た 3 1コマ〜数コマ見た 4 知り合いから聞いた or 話を聞いた…

  • 今から新生活を迎える医学部生とかが買った・やったほうがいいと思うことリスト

    新生活の準備の時期です。 この記事では特に医学部にこれから入る人向けに買っといたほうがいいかも、やっといたほうがいいかもと思うものを記載して行こうと思いますもちろん2年生以降や医学部生じゃなく今後研修医になる方や医学部関係ない人でも使えるところがだいぶあるような記事になる予定(今この言葉を書いてる段階では)なので、なにか参考にしてもらえると嬉しいです。じゃあ早速書いていきましょう 買っといたほうがいいものリスト 勉強道具編 1.PC 2.タブレット 3.プリンター 4.穴あけパンチとファイル 5.電子化の策 生活用品編 ケトル サーキュレーター 加湿器 レッグリフレ やっといたほうがいいことリ…

  • 今後海外旅行行く人向けに役立ちそうな話全部

    お久しぶりです。trino246と申します。コロナで大変です。 お土産渡しに行こうとしたお世話になったところにも偉くて年取った先生がいらっしゃるので、念の為行くの自粛しています。卒業式は海外から帰ってきて2週間は経った後なのでまぁいいかなといった感じ。 ティッシュがほしい。 ということでブログの復帰後肩慣らし的な意味を込めてヨーロッパ行ってきたんでなんか使えそうな情報をつらつらと書いていこうと思います。 今は無理だろうけどね、来年度以降の6年生とかその他に参考になれば幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TrynoteNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TrynoteNさん
ブログタイトル
tryしない医学記録
フォロー
tryしない医学記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用