chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貧困理系大学院生のワーホリ記 https://kirschbaum37.hatenablog.com/

当ブログのテーマは主に 「貧困理系大学院生が卒業と同時にオーストラリアへワーキングホリデーに行ったらどうなるかや!?」 の検証と実況になります。

kirschbaum37
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • メルボルン5日目

    この調子で更新頻度を上げていきます! 滞在8日目の夜ですが5日目のことについて書こうと 思います。 メルボル滞在5日目金曜日の語学学校ですが、 なんといつもの先生と違う先生でした。 聞いてみると、火曜〜木曜、月金曜で先生が違うようです。 新しい先生はそれぞれの単語をはっきりと区切って発音してくれるのでとても聞き取りやすい! 少しビギナー寄りの授業をしてくれました。 そして放課後は日本人のクラスメイトと観光&ランチ Flinders Street station! Flinders サザンクロス駅! サザンクロス駅 日本とスケールが違いますね! マーベルスタジアム! マーベルスタジアム1 本田圭…

  • メルボルンに来て4日経ちました

    お久しぶりです。 長らく更新が止まっていましたが4日目の夜になりました!語学学校は3日目でした。 本来なら4日目のはずだったんですけどね…どういう日程で過ごしてきたかというと ・1日目 (月曜日) メルボルン着、ホストマザーに連れられてバスカードと携帯のsimを買いに行きました。・2日目(火曜日) 初めての語学学校。簡単なテストをして、そこからクラスに参加する。・3日目(水曜日)、4日目(木曜日) 同じく語学学校に行って、帰りにふらっとランチを食べて帰宅。みたいな感じでした。 さっきも書いたように本来なら月曜から授業の予定だったんですが…飛行機に乗り遅れました…ジェットスターだったんですがチェ…

  • ものすごくお久しぶりです。 1回目の更新の後に何やかんやありまして 出国前日 を迎えてしまいました。 サボりすぎました。 その間に何があったかをざっくり書くと 歯医者に13万円かかる 家の引き払い 諸々の手続き(海外転出やライフライン等) 今回は、前のエントリーの最後に書いたように歯医者編について書こうと思います。

  • 自己紹介やら

    訪問ありがとうございます。 当ブログのテーマは主に 「貧困理系大学院生が卒業と同時にオーストラリアへワーキングホリデーに行ったらどうなるかや!?」 の検証と実況になります。 留学に行きたいけどよくわかんないって人や自分と似たような状況にいる人の参考になればと思います。 まあまだ全然旅立ってないし、なんなら飛行機の予約すらしてないんで参考になるか怪しいもんですが。 なるべく週3か5くらいでの更新を目指していこうと思います。 続かなかったらブログごと爆破します。 プロフィール 年齢:24歳 学年:修士2年(修論発表済み)(もうすぐ卒業(無職)) 性別:男 趣味:テニス せっかく番号付き箇条書き使っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kirschbaum37さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kirschbaum37さん
ブログタイトル
貧困理系大学院生のワーホリ記
フォロー
貧困理系大学院生のワーホリ記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用