chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
就活のいろは ビジネスアカデミー ハイストリート https://highstreet.co.jp

採用コンサルタントによる就活やビジネスを成功に導く情報サイトです。

株式会社ハイストリート 代表取締役 東京のIT企業にて年間300人以上の方と面接を行っており、会社を経営しながら、採用コンサルタント、統計アナリストとして活動しております。

木山智義
フォロー
住所
品川区
出身
中区
ブログ村参加

2019/03/14

  • 100件達成記念!就活のお悩みに全てお答えします

    株式会社ハイストリート 就活のいろは ビジネスアカデミー。皆さまのおかげで「就活のいろは ビジネスアカデミー」の記事がついに100件を達成しました。いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。100件達成記念に、就活における様々な「悩み・質問・不安」などに最適な記事をキュレーションサイトとして一部まとめてみました。

  • 人は環境によって全てが決まる

    就活のいろは 株式会社ハイストリート 「もし自分の性格を変えられたら、人生はもっと豊かになるのに。」そう誰もが思うでしょう。人はいくら変わりたくても自分の意志では変わりません。環境が変われば必然的に人は変わるのです。生まれつきポジティブな人とネガティブな人がいるわけではなく、その違いは成長過程による環境の差なのです。

  • 思い込みの力が全てを凌駕する認知革命とは

    就活のいろは 株式会社ハイストリート 実はこの世は「思い込み」が全てを支配しており、思い込みの力が人類の繁栄に最も寄与していると言っているのが、歴史学者のユヴァル・ノア・ハラリなのです。認知革命とは、思い込み(虚構)の力で人を動かす原動力となったものであり、現代に1番役立つ虚構が「根拠の無い自信」だと私は考えています。

  • 就活で天職に辿り着くために必要な適応力とは

    就活のいろは 株式会社ハイストリート ライオンや虎やゴリラなどはいくら強くても適応力が無いので、人間が保護してあげないと絶滅してしまうのです。生物としての強さとは能力の高さではなく適応力なのです。環境に適応出来ない限りその能力を発揮出来ないからです。これは歴史が証明している以上、生きていく上での本質ではないでしょうか。

ブログリーダー」を活用して、木山智義さんをフォローしませんか?

ハンドル名
木山智義さん
ブログタイトル
就活のいろは ビジネスアカデミー ハイストリート
フォロー
就活のいろは ビジネスアカデミー ハイストリート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用