chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やさい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/10

arrow_drop_down
  • 大きいお風呂デビューした4ヶ月の娘が泣き叫びます

    こんにちは、やさいです。我が家のお風呂場には浴室暖房という画期的なシステムなど付いていないので、冬場はとても寒いのです。その為娘のお風呂はしばらくベビーバスを使っていたのですが、最近ようやく暖かくなってきたので、一昨日から大きいお風呂デビューしました。(今日はめちゃくちゃ寒かったけど)ところが娘のやかんちゃん、ものすごーく怖がりさんなのです。ベビーバスも1ヶ月ぐらいは泣きながら入っていました。私の入れ方が慣れておらず緊張が伝わってたのもあったかもしれませんが、入院中に沐浴の見本になって、助産師さんに入れてもらってた時も泣き叫んでいたので、多分お風呂自体が怖かったのだと思います。そんなやかんも4…

  • はてなブログ初心者の練習|編集タブをフル活用してみた

    こんにちは、箱買いした娘用の麦茶の段ボールに3回程足の親指をぶつけたやさいです。 さて、はロ心習(はてなブログ初心者の練習の略)シリーズの第二弾です。 本日は編集タブをフル活用して、どんな機能なのか確認していこうと思います。 編集タブとはこちらの1列ですね↓ さっそく左から順に試してみましょう。 <目次> 文字を太くする 文字を斜めにする 文字に中線をひく 文字にアンダーラインをひく 文字のサイズを変える 文字に色をつける まとめ 文字を太くする このように文字を太くして強調させることができます。 大事なキーワードなどを強調させるのに便利ですね。 (例:私はハンバーグよりカレーライスの方が好き…

  • 雷が鳴っているのでパソコンが開けません

    こんにちは、やさいです。さあ、今日もブログを更新しよう!と意気込んだはいいものの、雷が鳴り出してしまったのでパソコンを開くのを躊躇ってしまいました。ということで今日はスマホからの投稿です。万が一、無いとは思うけど万が一、我が家に雷が落ちてしまったら、パソコンが壊れてしまいます。6年前に買ったものですが、まだまだ頑張ってくれていますし、決して安いものではないので、できれば壊したくありません。パソコンもそうですが、ようやく就寝した娘のやかんを起こしてほしくもないので、早く鳴り止んでいただきたいですね。もし雷の音で起きてしまったら、「雷めっ!」と雷様を恨みながらまた寝かしつけなければいけません。一刻…

  • はてなブログ初心者の練習|目次機能を使って娘を紹介する

    こんにちは、やさいです。 さて、ブログを始めてみたはいいものの、はてなブログ初心者の私には、まだまだよくわかっていない機能がたくさんあります。 かつての青春時代にク〇ーズブログやア〇ブロをやったことはありますが、その頃はまだアフィリエイトやらアドセンスやらが主流ではない時代で、ただただ日常や趣味のことを書き連ね、仲間内で楽しんでいるだけでした。 はてなブログどうこうという前に、ブログ運営自体が初心者のようなものです。 そこで今日は、目次機能を使う練習をすることにしました。 ついでにせっかくなので、目次機能の練習をしつつ、私の愛娘の紹介でもしていきたいと思います。 <目次> 娘の『やかん』です …

  • てりたまたべたい

    やさいです。ただいまマクドナルドでは、毎年恒例の期間限定商品、てりたまバーガーが発売されています。三度の飯が卵かけご飯のみでも大歓迎なくらいの卵好きな私にとって、てりたまバーガーは毎年の楽しみでもあります。しかし、今年は今までのようにはいきません。なぜなら今年の私には、現在4ヶ月の娘がいるからです。一番近くのマクドナルドまでは、バスに乗って約20分ほど。まだ4ヶ月しかこの世を生きていない娘を連れて、てりたまの為だけにバスに乗るのは、すごくハードルの高いものです。でも、食べたいものは食べたい。今年は厚切りベーコンが入ったてりたまも発売されているそうです。三度の飯がベーコン乗せご飯でも大歓迎なくら…

  • やさいです

    はじめまして、やさいと申します。育休中だし、ブログ始めよう!と思い、どうせなら収益化したい!と思い、思考錯誤しながら記事を書いては消して、また書いては消してを繰り返してきました。しかし私には文章の構成力もなければ、何か商品を詳しく説明出来る程特化した物もなく、為になる経験談や情報もありませんでした。所詮私はただの凡人です。ということで、ここはもう諦めて普通に適当に好きなようにブログを書くことにしました。とにかく日頃思ったことだとか今日はこんなことがあっただとかそんな何の為にもならないことを書いていくと思います。多分。一応軽く自己紹介でもしておきましょう。名前:やさい年齢:20代好きなもの:卵料…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やさいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やさいさん
ブログタイトル
ミックスベジタブル
フォロー
ミックスベジタブル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用